日本の新興企業が開発した空飛ぶバイク「XTURISMO Limited Edition」のニュースがタイでも紹介されていました。『仮面ライダーリバイス』で実際に使用されている日本の空飛ぶバイクを見たタイ人の反応をまとめました。
- 外国人「日本でみんなが謎の公衆電話を撮影してるんだが何で??」
- 海外「笑った!」日本のアニメをセルフ制裁する中国に海外がびっくり仰天
- 海外「日本はよく発展出来たな…」 日本の地形に関する衝撃的な事実が海外で話題に
- 海外「そんなもん!」日本人に優しすぎ米大物俳優の珍行動に海外が大騒ぎ
- 日本代表のブラジル撃破に東南アジア衝撃「強すぎる「は日本を見習わないと」「アジアは彼らにとって狭すぎる」【海外の反応】
- 海外「日本はさすが過ぎる!」 日本がアジアに作った最新鉄道に衝撃を受ける欧米人が続出
- 私「ちょっと太ったかも」夫『細身が好きなのに詐欺だ』→笑えない一言に不安が押し寄せて…
- 【衝撃】 さん「日本の戦闘機って100%自国生産って噂あるけど…技術力ヤバすぎww」
- 「サッカー日本代表、イングランドと親善試合決定・・・開催地はなんと聖地ウェンブリーで」→「マジで羨ましいわ・・・」「ともやってくれ」「...
- 「日本が作り上げた生きた芸術作品をご覧ください・・・」
- 「夢のような時代!」1980年代の日本は本当にすごかったのか?日本コカ・コーラCMを見た から驚きの声
- 「日本で売られている海鮮食材の衝撃的な鮮度の高さをご覧ください・・・」
- 「実は にはあまり知られていない日本のコンビニの常識がこちら…」→「えっ??????????」=
- 送別会で上司に手作りクッキーを渡して、余分を他の参加者に配った。すると同じ部署のオッサンが勘違いして...
- 「日本人が 来て新発売の三つ折りスマホを買ったそうです」
- 【悲報】「初音ミクって性的なイラストばっかでオワコンだよな」と言った女、オタクにブチギレらる
- 義母「娘が社長の息子と結婚よ!」私「本当に?」→大騒ぎの末に判明した事実にその場が凍りついた…
- 海外「日本の通販会社が3Dゲーム最大の問題を解決したかもしれない?」ZOZOの研究員が発表した3DCGの新論文に対する海外の反応
- 大谷と契約していなかったらド軍はワールドシリーズで優勝出来ていたと思う?←「絶対に無理」(海外の反応)
- ウワキ発覚後も普通に接してくれた嫁。俺「怒ってないの?」嫁「別に」→安心してたら、裏で進んでた“とんでもない計画”に気づいて…
- 海外の反応:日本人女性がインドで一人旅するとこうなる
- 外国人「日本は内向的な人にとって楽園だ。本当に必要な人のためだけに社交エネルギーを使うことができる」
- 夫と喧嘩中なんだけど、怒りがおさまらない。なんで私を感情のある人間だと思えないんだろう
- ニコニコようつべ使ってるから Switch 2 移行できない
- 【日本の】徳川家斉【ゴッドファーザー】
- 海外「なんてこった!」世界的に人気の日本食がついにポリコレ界のラスボスに狙われて海外が大騒ぎ
- 海外「見てるだけで幸せな気持ちになる…!」海外で話題の日本のとある食べ物を作る工程を映した動画とは・・・?【海外の反応】
- 日本の「浅草寺」で中国人が冥銭(死者に捧げるお金)を使っておみくじを引いて炎上【タイ人の反応】
- 【海外】「もう滅茶苦茶....」米国セブンイレブンでの略奪に日本との差に世界が絶句
- 大谷翔平がいなくても、ドジャースはワールドシリーズ連覇できたと思う? 【海外の反応】
- 海外「日本人の感性は斬新すぎた!」 NYT紙が『日本アニメが世界を征服した理由』を大特集
- 【画像】 このレベルのバイトの子(15)の指導係やらされたら
- よゐこ濱口「個人チャンネルで素潜りやった結果wwww」
- 日本史・世界史の「えっ?」ってなる雑学、ガチで集めてみた
- 【悲報】 報道さん、中国制裁アピールに必死「渡航自粛要請1カ月!大阪の観光バス予約ゼロ!東北にも波及!百貨店の販売にも影響が」詳細は有料です
- 【画像大量】 下着モデルさん、美しすぎる・・・
- 中国、正式に非礼を謝罪
- 2/4夫が複数のフーゾク店の管理職ってのは知ってた。頭が良くて品がありキレイだけど、世間知らずでお嬢様な私は急な夫の朝帰りを怪しむようになる。そして夫が逮捕されて修羅場に…
- バレー歴14年の櫻坂46田村保乃、体幹もスゴい【サンデーPUSHスポーツ】
- 食品が予定日を過ぎても届かないので、問い合わせ番号を使って確認するとお届け済になっていた。運送会社が誤配してたんだが、何食わぬ顔で受け取ってた泥ママが…
- 外国人「日本にボコられる」日本代表、スコットランドと3月強化試合が決定的に!スコットランド人の本音とは!?【海外の反応】
日本の新興企業が空飛ぶバイクを開発
10月26日、日本で空飛ぶバイク(実用型ホバーバイク)「XTURISMO Limited Edition」の販売が開始され、話題になっています。
中央部にある2つの大きなファンが機体を浮かせ、四方の4つの小さなファンでバランスを保つという設計になっており、大きさは全長3.7m、全幅2.4m、前高1.5mです。
動力源はエンジンとモーターの併用で、最高速度100km/h、最大飛行時間40分ですが、2025年ごろには電動モデルが本格的に投入される予定です。
「テクノロジー」に関する海外の反応
SFの世界が現実に「空飛ぶバイク」とは
動画:富裕層向けに「空飛ぶバイク」発売、1台7770万円 最高速度約100キロ
開発知った新興企業・A.L.I. Technologiesの片野大輔代表取締役社長は「試行錯誤を繰り返し、やっとこの日を迎えました」とコメントしています。
「ホバーバイク」は1台あたり7,770万円(2,260万バーツ)で200台限定で10月26日に発売されました。
片野社長によると、現状だと公道を走行することはできないので、個人だとサーキットや海などの限られた場所で利用することになりますが、長期的には自治体との連携で災害時の現地調査や人命救助などに利用したいと考えているそうです。
この空飛ぶバイクを見た日本のネット民からもたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
- 私「ちょっと太ったかも」夫『細身が好きなのに詐欺だ』→笑えない一言に不安が押し寄せて…
- フィリピン国防省「中国は地域の安定脅かす」「無謀な行動」 自衛隊機へのレーダー照射で日本と“連帯”表明
- 日本「子ども家庭庁の解体希望」こども家庭庁「子ども子育て支援金制度」5ch民「独身税」こども家庭庁「子供いない既婚者からも徴収(年収400万円;月額650円負担」→
- 「日本人が中国を嫌う理由」が中国ネットで賛否!
- 【朗報】 中国人の旅行先、 4倍に
- 【悲報】 ワイの自作PC、白で組もうとしてダサくなる????
- 外国人「これは喜ぶべきw」露、日本への報復として9名を入国禁止に。
- 【動画】 京都市動物園のゴリラ、子供の寝かしつけ方が人間すぎるwwwww
- 【Xの車窓から】 白煙出てるラパン大丈夫そ ほか
- フィンランド人さん、アジア人差別しまくりとバレて世界で炎上…
- 【画像】 ドン・キホーテで売ってる入浴剤が一線も二線も越えてた件
- 【三重】「お金がない。あした払う」タクシー料金払わず、男性運転手を数十発殴った疑い ブラジル人の女を逮捕…容疑を否認
- 【物議】広島県福山市が国保資格のないペルー人女性に480万円の誤給付 更には他の制度でも○○○万円の給付も発覚
- 日本「レーダー照射問題!」中国「1週間経過!(12/6発生」自衛隊「事実関係を各国説明(重要」中国軍「日本が悪い!(印象操作」高市政権「中国制...
- 日中関係悪化から1カ月、日系企業が中国事業縮小の動き「撤退は間違いなく進む」
- 送別会で上司に手作りクッキーを渡して、余分を他の参加者に配った。すると同じ部署のオッサンが勘違いして...
- フェミ議連、草津町への謝罪文 → 黒岩町長「謝罪になっておらず、許せるものではない!」→ 衝撃の内容がネットで話題に wwwwwwwwwwww...
- 義母「娘が社長の息子と結婚よ!」私「本当に?」→大騒ぎの末に判明した事実にその場が凍りついた…
- 橋下元府知事、中国側の立場で日本に認知戦を仕掛けるも河野太郎に完全敗北
- 【速報】 レーダー照射巡り激論 橋下徹さん「初めから訓練開始連絡はあったと言っておけばよかった」、河野太郎元防衛大臣が完璧な反論でピシャリ
- 海外「なんてこった!」世界的に人気の日本食がついにポリコレ界のラスボスに狙われて海外が大騒ぎ
- フィンランド人さん、アジア人差別しまくりとバレて世界で炎上…
- 海外「見てるだけで幸せな気持ちになる…!」海外で話題の日本のとある食べ物を作る工程を映した動画とは・・・?【海外の反応】
タイ人の反応
完全に『仮面ライダーリバイス』のやつじゃん!
この空飛ぶバイクを本当に仮面ライダーリバイスで使ってるんだよ。
FLYING BY COMPLETE!!
ニュースで「仮面ライダーが空飛ぶバイクに乗るということで嬉しく思っています」ってコメントがあるんだけど、なぜか翻訳されてないね。
これ欲しい。
空を飛べる未来がやってくるんだね。
通勤用にいいかもね?
いいね!欲しい!
地上で走るバイクに乗っても足を骨折するのに、空なんて飛んだら命の保証はないね…。
空飛ぶバイクが登場するなら、空の交通システムも整備されないとね。
タイはいまだに運河を使っているというのに…。
こんなのがタイでも販売されたら事故が後を絶たないんだろうな。
凄すぎる! 欲しいなぁ。
確かにカッコよく見えるけど、君が運転している姿を想像したら笑いがこらえられないよ。
『家庭教師ヒットマンREBORN!』の、空飛ぶバイクに乗って白蘭と戦っていたシーンを思い出したよ。超カッコよかったのに、アニメが打ち切りになって残念だよ。
かっこよすぎる!
空高く飛んでいる時にファンが壊れたらどうなるんだろう?
やっぱり日本が大好き!
特に細かなところまで配慮が行き届いているところが素晴らしい!
おじさん(タイの首相)の目に留まったら大変だ!
あのおじさんは賄賂がもらえないものは買おうとしないから大丈夫だよ。
最大飛行時間40分というのは分かったけど、最高高度は地上から何メートルなのかな?😌
すごいなぁ!これこそ未来の世界だ!
『スター・ウォーズ』みたいだね。
40分後にはバッテリーがなくなるのか…。
洪水の時期のタイにピッタリだね。
買いたいなぁ。
来世まで待つとするか…。
これ、免許はどうなるの?
コメント
必要にせまられて作った技術というよりは、
かっこいいからとりあえず作ってみたという感じでないかなw
その証拠に、使い道があまり思い浮かばない。
実は地面がデコボコな国でこそ意味があるんだよね
そういう意味では日本で乗るのは真逆の用途
ガソリンだから将来性は無い
夢はあるが現代日本人の民度では制御不能になる恐れがある。
だってバイク乗ってるやつなんてマトモな奴居ないでしょ?