日本のトヨタが新型「クラウン」を世界初公開!カッコいいけど…【タイ人の反応】

Nintendo Switch Lite ターコイズ
楽天ブックス
¥ 21,978(2022/06/28 18:48時点)
トヨタ・新型「クラウン」 反応
https://pressroom.toyota.com/vehicle/2023-toyota-crown/

トヨタが16代目・新型「クラウン」を世界初公開したことがタイでも紹介されていました。海外でも販売されることを知って、ぜひ乗ってみたいと語り合うタイ人の反応をまとめました。

新着記事(翻訳)
人気記事ランキング

トヨタが新型「クラウン」を世界初公開

トヨタが新型「クラウン」を世界初公開しました。

16代目となるトヨタのフラッグシップは、SUVを含む4つのボディタイプで登場します。

SUVタイプである「エステート」のボディサイズは全長4930mm×全幅1840mm×全高1520mmで、ホイールベースは2850mmです。

このほか、「クロスオーバー」「スポーツ」「セダン」タイプがあります。

「トヨタ」に関する海外の反応

タイ人「中国車より日本車に乗りたい!」トヨタが全固体電池の特許数首位に!【タイ人の反応】 | 海外の反応アンテナ
日本のメディアが報じた「トヨタが全固体電池の特許数首位であること」がタイでも紹介されていました。中国製の電気自動車よりも日本製の電気自動車に乗りたいタイ人の反応をまとめました。
日本のトヨタが新型BEV「bZ4X」を発表!やっぱカッコいい!【タイ人の反応】 | 海外の反応アンテナ
トヨタがSUVタイプの新型BEV「bZ4X」の詳細を発表したことがタイでも紹介されていました。トヨタの電気自動車に期待するタイ人の反応をまとめました。
日本のトヨタの「フォーチュナー」で砂浜を爆走した結果!【タイ人の反応】 | 海外の反応アンテナ
海外のFacebookで話題になっていた「トヨタ・フォーチュナーで砂浜を爆走する動画」がタイでも紹介されていました。タイでも人気の高いフォーチュナーの走行性能を見たタイ人の反応をまとめました。

【全面刷新】トヨタ、16代目・新型「クラウン」を世界初公開 「4仕様」の多様化へ

外観はシンプルでエレガントなデザインになっており、クラウンのシンボルである王冠のエンブレムは時代に合ったデザインへと変わっています。

リアはスリムなリアランプが横一文字に配列され、目を引くデザインとなっています。

12.3インチのタッチスクリーンを備えたHDディスプレイは様々な機能を搭載しており、ドライブレコーダーは業界で初めて工場出荷時から取り付けられています。

パワートレインには2.4Lのデュアルブーストハイブリッドシステム、2.5Lのシリーズパラレルハイブリッドシステム、E-Four(電気式4WDシステム)が採用されています。

2.4Lデュアルブーストハイブリッドシステムはトヨタ初のハイブリッドシステムで、WLTCモードでの燃費は15.7 km / Lです。

後輪には高出力の水冷モーターを採用したE-Axleが搭載されています。

2.5シリーズパラレルハイブリッドシステムは、新開発電池と小型で応答性の高いシフト・バイ・ワイヤを採用した新しい技術で、WLTCモードでの燃費は22.4km/Lになります。

日本のネット民のコメント

新着記事(NEWS)

タイ人の反応

従来のクラウンの名残があるのはゴージャスさとロゴだけだなんて、すごく大胆なフルモデルチェンジだなぁ

トヨタの品質は信用に値するよ。僕はいまハイラックスレボに乗っているけど、次に買い替える時も絶対にトヨタ車にすると決めているんだ。

第16世代が遂に登場したね

これをVIP仕様にするにはどうすればいいんだろう。

かっこよかったクラウンの要素が全く残っていないじゃないか。まるで「クラウン」という名前だけを売り出しているみたいだよ。ハハハ。

日本のメーカーは未だに電気自動車よりもハイブリッド車に焦点を当てているよね。特にトヨタはその傾向が強いように感じるよ。ハイブリッド車にも、充電をしなくていいし、ガソリン車に比べてガソリンの節約になるという利点があるけど、もし自動車業界が電気自動車の開発に力を入れるようになったらハイブリッド車はきっとレアアイテムになるだろうね。

クラウン大好き! 欲しいなぁ。タイでも販売してくれたらいいのに。

斬新でかっこいいよね。価格も相当するんだろうな。

bZ4Xにそっくりだね。

豪華で最先端のデザインだね。

情報をどうもありがとう。

どうしてEV車にしないんだろう?

クラウンは自動車界のレジェンドといえる車だよ。

トヨタのクラウンといえば、日本でタクシーとして使われている車だったよね。

クラウンの魅力がすっかりなくなっちゃったよ…。

タイからクラウンが消えてから40-50年ぐらいかな。
(訳注:1970年頃はタイでクラウンが組み立てられていたようです。ソース

2.4Lエンジンか…さぞかし高いんだろうなぁ。

こんなのクラウンじゃないよ ‍

新しいエンブレムのロゴが、タイ文字で「เก่า(古い)」と書いてあるように見えるんだけど。

この車のオーナーになるのが僕の夢なんだ

さっそく貯金を始めるとするか。

ハイエンドだなぁ。

デザインもロゴもカッコいいなぁ。今年は新しい車がどんどん登場するね。

クラウンらしさはどこへ行ってしまったんだ…。

とても豪華なエクステリアだね。

タイにも輸出してほしい。

最新のデザインでカッコいいと思うけど。

クラウンはやっぱりクラウンだね。とてもゴージャスだよ。

今まで日本国外では売られなかったクラウンがとうとう世界進出するんだね。

本当にタイで販売するなら僕は欧州車からクラウンに即乗りかえるよ。子供のころからクラウンが大好きで日本に行ったとき新しいシリーズを見て欲しくてたまらなかったけど、個人輸入する勇気はなかったんだよね。

内装の一つ一つがとても素晴らしいし、他の車種と互換性のあるパーツもたくさんあるし、UZ、JZ、GRは耐久性があって修理費用も安いし、クラウンは最高だよ。EV時代に突入しても、かつてのように信頼できるクラウンであってほしいな。

ロゴを目にした瞬間「เก่า(古い)」という言葉が頭をよぎったのはなぜだろう。

こういう斬新なデザイン、保守的な人たちは認めようとしないかもね。

โตโยต้าญี่ปุ่น เปิดตัว “Crown” รุ่นใหม่ ที่แรกของโลก

コメント

  1. 今までのクラウンの中で一番かっこいいと思ったわ

  2. EVEV言ってるやつはテスラ買っとけよ

  3. 今の日本でEV車が全盛になっていたら、それは原発全て再稼働させて更に増設したであろうと思ってください。

    水素燃料車や水素エンジン車を使わない限り、このままでは日本はカーボンニュートラルを達成できませんし、今の電力事情でEV車ばかり増えてしまったら(日本の自動車登録数は8000万台)電力不足で経済が終わります

    • そもそも欧州がカーボンニュートラル破綻しかけてる件
      ソビエトロシアから天然ガスが来なくなったんで石炭燃やして発電するぞと言ってる始末
      日本に化石賞を与えたドイツ、お前の事だよwww

  4. そもそも欧州ですら電力が足りないと言われているのに、100%EVなんてできるわけないだろ

    欧州も日本車叩き、トヨタハイブリッド叩きがしたいだけで当初の目標までに全てがEVに出来るとは考えていないだろう

    しかもバッテリーの廃棄問題や作成時のco2換算までも含めればそこまでエコではないという結論も出てきている

  5. ウ~ン???
    クラウンは永遠におっさんクルマであって欲しかったのだが・・・

    • 何言ってるんだ?どう見てもおっさん車だぞ

  6. 国内専売じゃなくなったから全幅1800縛りなくなったね
    これでただのセダンだけじゃレクサスとの差別化出来ないからいいんじゃないこれで
    田舎の農家のジジイにはおとなしくレクサスかカムリ買ってもらえばいいしね
    問題はこのデザインだとパトカーぽさが無くなる事w

  7. クラウン名乗るなら前後どっちかにでも王冠エンブレム付けとけやw

  8. これはクラウンじゃねぇだろ。全く別物。(笑)腹出たオッサンがゴルフバックを積む姿が想像出来ん。

  9. 伝統大事にするならこのデザインはクラウンではない
    クラウンとしての風格が無く高級カローラ
    伝統とかどうでもいいパッと出の売れ筋車に飛び付く層はカッコいいと言う

  10. もう大人の車って感じじゃなくなったな

  11. 伝統がどうとか言ってガラパゴス化するぐらいなら
    時代に沿ったデザインで新しいクラウンの売上を伸ばしていってくれ

  12. 長年乗り継いでた既存層はクラウンの変わり果てた姿にそっぽ必至だし、クラウンブランドに興味ない新規層はゼロベースで見比べた結果お高いだけのコスパ悪い車にそっぽ必至だし
    誰得なの?

ads