日本のセブンイレブンのサラダチキンがタイ産でタイ人がビックリ!【タイ人の反応】

日本のセブンイレブンで販売されているサラダチキンがタイ産の鶏肉を使っていることがタイのFacebookページで紹介されていました。タイの鶏肉が日本で販売されていることを知ったタイ人の反応をまとめました。

日本のセブンイレブンのサラダチキンの産地は…?

先日、(日本の)セブンイレブンにサラダチキンを買いに行きました。

商品のパッケージを開けるために裏返したときに、こんな文字を見つけました。

その写真をご覧ください。

「セブンイレブン」に関する海外の反応

日本人が「タイのセブンイレブンの野良犬が凄い」と大興奮!?【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人が「タイのセブンイレブンの野良犬が凄い」と大興奮!?【タイ人の反応】
続きを読む
日本のセブンイレブンの新しいおにぎりがアホすぎて大好きwww【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のセブンイレブンの新しいおにぎりがアホすぎて大好きwww【タイ人の反応】
続きを読む
日本のセブンイレブンの「非接触セルフレジ」が近未来SFみたいで凄すぎる!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のセブンイレブンの「非接触セルフレジ」が近未来SFみたいで凄すぎる!【タイ人の反応】
続きを読む

「炭火で焼いたサラダチキン」

セブンイレブンの「炭火で焼いたサラダチキン」(表面)
facebook
セブンイレブンの「炭火で焼いたサラダチキン」(裏面)
facebook

なんと見慣れたCP(チャルン・ポカパン)のロゴマークが!

CPの鶏肉をまさか日本でも食べることができるなんて…

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
エビもそうだよね。
02
タイ人は世界中どこにいてもこのロゴを見るとタイにいるような気持ちになるんだよね。鶏肉も豚肉も食肉はすべてこの企業のものだからね=_=
03
CPのサラダチキンだw
04
もうだいぶ前からあるよ😂😂
05
CPは10年以上前、私がインターンに行ったときから冷凍の調理済み鶏肉を日本に輸出してるよ😅
06
CPの手からは逃れられないよ。
07
ボイコットしないの?😂😂😂
08
タイ産の冷凍エビも日本でよく使用されてるよ。タイ産の冷凍食材は高くないし、清潔だし、レストランなどでよく使われてるんだ。
09
冷凍食品の唐揚げもタイ産だよ。
10
韓国でもCPを見るよ😂😂
11
どこに行ってもタイの食事が食べられるから安心だねwww
12
唐揚げもほとんどがCPなんだよ。
13
値段はいくら? 聞いたらタイのセブンイレブンでサラダチキンを食べる気になりそう。
14
たしか200円(60バーツ)ぐらいだよ。100グラムだよ。
15
タイだと40バーツ(約150円)だね。
16
どこで作ってるんだろう?
17
少なくとも鶏肉の産地はタイだよ。
18
この前、生の鶏肉を買いに行ったときもCPのロゴがついてたよ。
19
CPもAjinomotoもタイの冷凍食品を日本に輸出してるよ。

วันก่อนแอมมินไปซื้อไก่ในเซเว่นมากิน ตอนพลิกซองจะแกะไก่ออกมา ก็เหลือบไปเห​็​นโลโก้คุ้นคุ้นตา
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:日タイ交流・美談TAGS / タグ:タイ日本

読者のコメント (11件)

  1. #79821 名無しさん ID:U4OTVlND
    2022/11/09 13:12

    大ヒットしたタイカレー缶もタイ産でタイの鶏肉を使ってるよね。
    個人的にはツナバージョンが多分ツナの高騰で消えたのが残念。今は普通のツナ缶も高くなったよね?

  2. #79822 名無しさん ID:Q4MmVmN2
    2022/11/09 13:32

    タイ人「タイ変ビックリしました」
    鶏肉の加工品はタイが多い(ファミチキとか

  3. #79823 名無しさん ID:JhMGQ3Mm
    2022/11/09 13:51

    加工した鶏肉はだいたいタイかブラジルでしょ

  4. #79824 名無しさん ID:AxZTZkNW
    2022/11/09 14:19

    ボイコットってなんで?

  5. #79826 名無しさん ID:BiZTg1MW
    2022/11/09 14:47

    タイ産なら安心できるね。
    安いコリア産のタバコ(KOOL)を吸ってる俺としては禁煙しようか迷ってるよ。

  6. #79833 名無しさん ID:U2YjQ0Mj
    2022/11/09 19:30

    CP?初めて知った
    あんま向こうでの企業の評判よくないから超大企業で一部の業界を独占してるとかかな?
    けど安心って向こうの人も言ってるからこっちも安心できるね

  7. #79836 名無しさん ID:lhOGQwNT
    2022/11/09 21:00

    フライドチキン不足になった時もタイの鶏が入ってこなくなったからだったじゃん

  8. #79840 名無しさん ID:NmMTAwOD
    2022/11/10 00:15

    タイのセブンの商品を何から何までCPが作るもんだからセブンの周りの店の売上が落ちて、富の独占だってんでCPボイコットする人もいるらしい
    イオンやらのスーパーで商店街が消えるの、日本は既にひととおり終わった後だから、今更その手のボイコットはないかな…

    • #79843 名無しさん ID:NlZjVjMm
      2022/11/10 03:50

      タイのセブン自体がCPF傘下なんで

  9. #79845 名無しさん ID:UyZTY4MT
    2022/11/10 07:35

    日本で消費される鶏肉はタイ産かブラジル産が多いよね

  10. #79847 名無しさん ID:Q3YTVmNT
    2022/11/10 11:25

    タイでの産業って、軍がどうこうとか王がどうこうとか政治がどうこうとかの不安定な時でも、国民も産業も一切気にせず我が道を行くって感じで、国情に左右されずに不思議な安定性があるんだよねw

コメントを書き込む