日本のアニメ映画『名探偵コナン紺青の拳』の興行収入が凄すぎる!【タイ人の反応】

劇場版『名探偵コナン紺青の拳(フィスト)』の公開後3日間の観客動員数や興行収入がメガヒットを記録したことがタイでも紹介されていました。劇場版コナンの最新作の快挙を見たタイ人の反応をまとめました。

『名探偵コナン紺青の拳』メガヒット!!

コナン映画のメガヒットの記録が止まりません。

アニメ映画や漫画原作の劇場映画が数多く作られていますが、それでもファンから根強い支持を受けています。

最新作の劇場版『名探偵コナン紺青の拳(フィスト)』は、公開後たった3日間で145万8,263人を動員し、興行収入18億8,629万2,700円を記録しました。

日本の4月13-14日(土日)の全国映画動員ランキングでも1位を獲得しています。

それだけではありません。

日本、韓国、香港、フランス版『シティハンター』のどれを見た?【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本、韓国、香港、フランス版『シティハンター』のどれを見た?【タイ人の反応】
続きを読む
外国人「日本のゲーム『ニーア オートマータ』がきっかけで彼女ができた」→ヨコオタロウの返しが面白い!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
外国人「日本のゲーム『ニーア オートマータ』がきっかけで彼女ができた」→ヨコオタロウの返しが面白い!【タイ人の反応】
続きを読む
日本のテレビが「世界各国の犬の鳴き声」を紹介。タイの犬の鳴き声がおかしい!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のテレビが「世界各国の犬の鳴き声」を紹介。タイの犬の鳴き声がおかしい!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の大太刀「法光」人には扱えない大きさの刀は何のために作られた?【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の大太刀「法光」人には扱えない大きさの刀は何のために作られた?【タイ人の反応】
続きを読む

『名探偵コナン紺青の拳(フィスト)』のこの記録は、2018年の『名探偵コナン ゼロの執行人』の初日3日間の動員数128万9,000人、興行収入16億7,000万円を超えているのです。

第23作目の『名探偵コナン紺青の拳(フィスト)』は、シンガポールが舞台です。

劇場版で日本国外が舞台になるのは今作が初めて。

19世紀末にシンガポール近海に沈んだ世界最大のブルーサファイアを巡るストーリー。

青山剛昌先生が手がけたメインビジュアルでは、今回の事件の舞台となる有名なランドマーク「マリーナ・ベイ・サンズ」などが描かれています。

コナンファンにとって、タイの映画館で上映される日が今から待ち遠しいのではないでしょうか?

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
毎年公開されるけど、いつもヒットしてるもんね。
内容が良くなかったら、ここまで優秀な結果は残せないよ。
02
いつも事件を追いかけてるけど、コナンはちゃんと学校に行ってるのかな?😙
03
もう驚かないよ。
だって、コナンの映画は毎回すごく興行収入がいいから。
04
タイはいつ公開なの?
05
まだ決まってないよ。
06
去年の安室透の映画を超えるなんて!!🤣💕
07
どうして毎年『アベンジャーズ』にぶつけるのか不思議。
去年は『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』、今年は『アベンジャーズ/エンドゲーム』。
08
映画の公開スケジュールってずっと前から決まってるからね。劇場版コナンは20作以上あるし、これまでずっとこの時期に公開してきたんだと思う。
たとえば、『ワイルド・スピード』は本当は『アベンジャーズ』と同じ時期に公開されるはずだったけど、勝てる見込みがないから公開時期をずらしたよね。
09
うん、知ってるよ。僕はずっとコナンファンだからね。
それに、日本ではずっとコナンの映画がトップに君臨してる。
でも、どうしてわざわざ『アベンジャーズ』と同じ時期に公開するのか不思議だったんだ。
10
これが理由だよ

11
nani !!
12
公開時期が近いからコラボしたんだよ。
コナンとアベンジャーズのコラボポスターに関する反応もまとめていますので、是非ご覧ください。
https://thainokoe.com/conan-movie-poster-avengers/
13
コナンの映画は本当に凄いよね。
14
悪魔の子、どこに行っても悲劇が起きる。
15
『アベンジャーズ/エンドゲーム』は(タイで)24日に公開だよね。
あと少し。
16
日本人は自分の国がすごく好きだからね。
少しでもお金を国内に還元したいから、『アベンジャーズ』じゃなくてコナンがトップなんだろうね。
17
日本人はただこの映画が魅力的で、面白いから見てるだけだよ。
たかが映画を見るだけで、そこまで愛国心を発揮する人なんて少ないでしょ。
18
日本人がどれだけ愛国心があるか知らないの?
最近は少ないけど、5年前は世界中で流行っているiPhoneを使っている人がほとんどいなかったんだよ。みんな日本製の携帯電話を使っていた。
19
そもそも映画の舞台はシンガポールなのに。ハハハ。
20
当然のヒット。
21
見たい!
22
アメコミ映画が日本で上映しても、みんなコナンにやられちゃうからね。
23
日本人は自国の商品に全幅の信頼を置いてるからね。この結果も意外じゃない。
24
すべてを破壊する小さな子供。
25
真実はいつもひとつ!
26
わたしも見るならコナンを選ぶ 😂
27
コナン〜〜〜〜、見たい〜〜〜😍😍😍
28
歩く災難、どこに行っても事件が起こる…
29
どうして『アベンジャーズ』と同時に公開しないの?
30
まだかなって思ってたけど、やっと日本で上映されたとこなんだ。
31
サノスとコナンのどっちが凶悪かな?
32
黒いシルエットでしょ。この二人よりきっと多いよ。
33
コナンならサノスを倒せるかもしれないね〜
34
日本ではどんな作品もコナンには絶対に勝てないからね。
35
ドラえもんがあるよ。
36
ドラゴンボールもある。
37
さすが日本で『アベンジャーズ』を倒せる映画だね。
この不幸の子ならサノスを倒せるかもしれない。
38
コナン見たくなってきた。
39
もし『アベンジャーズ』か『劇場版コナン』を選ぶなら、僕もコナンを選ぶよ。ハハハ。

มาแรง ! ยอดนักสืบจิ๋วโคนัน เดอะมูฟวี่ 2019 กวาดรายได้ในญี่ปุ่น 3 วันแรกเกือบ 1,900 ล้านเยน!!
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:文化・食・エンタメTAGS / タグ:アニメ日本

読者のコメント (23件)

  1. #2256 名無しさん ID:U0Mzk1Yj
    2019/04/21 09:43

    >少しでもお金を国内に還元したいから、『アベンジャーズ』じゃなくてコナンがトップなんだろうね

    たかだか2000円程度でそんなこと考えるかよ
    白人のおっさんのコスプレ劇場に興味ないだけだ

  2. #2257 名無しさん ID:A3YjYyYz
    2019/04/21 09:54

    コナンは子供の頃見てた世代が親になって、親子二代で見に行ける映画になった
    毎週放送があって、この時期は必ず映画をやる
    大人は、子供と一緒に劇場であのイントロ聞けるだけで満足だし
    こんなの映画史の中で今の所コナンドラえもんクレしんだけだからね
    その中でもコナンは戦略がしっかりしてる

  3. #2258 名無しさん ID:NiZGRhYm
    2019/04/21 09:58

    興行収入18億8,629万2,700円を記録しました。

    …2700円←細かすぎる(´`)

  4. #2259 名無しさん ID:dhNmRjZD
    2019/04/21 10:05

    いまいちよさが分からない
    大人になった証拠なのかな

  5. #2260 名無しさん ID:g2MGExND
    2019/04/21 10:06

    洋画のボヘミアンラプソディはヒットしたんだけど
    マーベル作品だってそれなりに見られてる
    ただ世界各国のように大ヒットしてないだけ
    日アサの特撮の影響でヒーロー物は幼児向けなイメージができてるせいとも言われてる

  6. #2261 名無しさん ID:E3MjI4N2
    2019/04/21 10:19

    腐女子パワーを讃えよ!

  7. #2263 名無しさん ID:JmMDQ3Mz
    2019/04/21 11:05

    マーベル系というかスーパーヒーロー物多すぎて追いつけないんだよなぁ
    面白いんだろうけど

    コナンは基本の話知ってるし、普段のアニメ見てなくても単品で楽しめるエンタメ映画だったみんな知ってるから見に行きやすい。正直ゼロの執行人より面白かった

  8. #2264 名無しさん ID:UyYWVhOD
    2019/04/21 11:51

    > 悪魔の子、すべてを破壊する、歩く災難、不幸の子
    えらい言われようw

  9. #2266 名無しさん ID:RiNjA3Mm
    2019/04/21 12:05

    最近のコナンは駄作ばっかり。とりあえずGWに見るつもりだが期待してない。せめてから紅くらいになってれば御の字

    • #2392 名無しさん ID:k0OGEzNj
      2019/04/21 22:22

      そこまで言うならもっと昔の作品例に挙げるかと思えば、から紅とか…(´・ω・)めっちゃ最近の映画じゃん
      から紅はきょぬーキャラ出たから男受け良かったのかな?
      今回は昨年に引き続き女子人気狙いでキッドと京極メインだし男はつまんないわな

  10. #2295 名無しさん ID:EyYmQyOT
    2019/04/21 13:52

    コナン、コナンって言うから、てっきり「未来少年コナン」かと思ったよ
    昭和のおっさんの偽らざる感想ですw w w

  11. #2306 名無しさん ID:I1ZDAxM2
    2019/04/21 14:32

    日本のアニメは世界的には、ディズニー&ピクサーアニメには太刀打ちできません。所詮、ディズニーアニメに影響を受けた極東の二次元アニメでしかありません。ハリウッドアニメとは比べようがないほど、全世界での興行収入は少ないのです。アジア以外では、アニメマンガオタクしか見ない日本アニメだからね。大人も年寄りも、恋人同士も、それから大部分の親子連れも日本アニメには行かないのです。ディズニーアニメに行くのです。

    • #2367 名無しさん ID:UwNmVkMD
      2019/04/21 18:44

      あんまり噛みつきたくないけどディズニー映画と日本のアニメを同じジャンルとして考えてる日本人はいない
      言ってる意味わかるよね

      • #2393 名無しさん ID:k0OGEzNj
        2019/04/21 22:24

        日本が嫌いな奴らの妬みコメントだから気にしなくておk

    • #3519 名無しさん ID:I2NDdiY2
      2019/05/02 21:03

      嫉妬で真っ赤になってる顔が見える見えるww

  12. #2309 名無しさん ID:g1ZTNjZj
    2019/04/21 14:43

    でも、相変わらずの足踏みテンポの話でしょ?時期が来ればアマゾンプレミアなどの有料サイトでばら撒かれる流れだからなぁw

  13. #2333 名無しさん ID:MzMzI2Zj
    2019/04/21 16:06

    コナンに限らず、アニメの映画ってのはシリーズ物だとしても、単発で見ても内容がわかりやすいってのが、売りだったはずなんだが、最近は、コナンやワンピース、ドラゴンボールなど、連載とリンクして話作ってるから、果たして新規さんが面白いと思うのかと考えると難しいな。

    ちなみに自分は今作のコナンも面白いと思った。

    • #2398 名無しさん ID:k0OGEzNj
      2019/04/21 22:52

      そうでもしないと新規開拓が難しいのかもな。あんだけ長期連載だと、なかなか一巻から読もうって人を捕まえにくいだろうし。

      そういえば今年のドラゴンボール映画も良作だったらしいね。面白ければファン増えるからどんどん力を入れて欲しい。

  14. #2337 名無しさん ID:ZhOTA1M2
    2019/04/21 16:26

    日本なんて愛国心世界最下位っしょ
    戦争あったら国のために戦うっていうアンケート世界最下位だったぞ

    • #2395 名無しさん ID:k0OGEzNj
      2019/04/21 22:29

      自国製品への信頼がめっちゃ高い。
      あと日本人は国のために戦わないけど逃げもしないと思う。いざとなったら国を捨てて逃げるみたいな性根の人は少ない。

  15. #2372 名無しさん ID:E5NWU5Zm
    2019/04/21 19:43

    大人、子供、あとキッド好きのお姉さん

  16. #2397 名無しさん ID:k0OGEzNj
    2019/04/21 22:44

    キッド食傷気味…怪盗枠ならそろそろルパンもっかい出して欲しい。

  17. #2500 名無しさん ID:I0OTc5ZD
    2019/04/22 20:54

    >日本人がどれだけ愛国心があるか知らないの?
    >最近は少ないけど、5年前は世界中で流行っているiPhoneを使っている人が
    >ほとんどいなかったんだよ。みんな日本製の携帯電話を使っていた。

    え?どこの日本?w

コメントを書き込む