日本の「駅の落とし物」のレベルが普通じゃないと海外で話題に!【タイ人の反応】

海外の有名なFacebookページで「日本の地下鉄の駅に忘れられていた落とし物の写真」が話題になっており、タイでも紹介されていました。日本のTwitterでも話題になっていた、めったに見ることができない珍しい落とし物を見たタイ人の反応をまとめました。

駅の落とし物 レベル:築地

このツイートが海外の有名なFacebookページ「Tokyo Otaku Mode」でも紹介され、

これが「レベル:築地」の落とし物だ、と話題になっていました。

市場で魚を買ったお母さんが忘れてしまったのでしょうか?

原文にはありませんが、その後、落とし主が見つかったそうです。

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
みんなが海や川にビニール袋を捨てるからだよ。
泳いでいるときにビニール袋に引っかかった魚が身悶えしてるうちに、こんなとこまで辿り着いちゃったんだ。
02
ちょうど椅子に落とすなんてことないでしょ。
これはどちらかというと忘れ物だよ。
03
プラーケム(魚の塩漬け。臭い)じゃなくて良かった。
04
いや、これは事件現場だよ。(ってコナンが言ってた)
05
お母さん、また忘れたの!
06
座ってスマホをいじりながら電車を待ってたんじゃないかな。きっと乗った後に気づいて慌ててるだろうね。
07
落としたんじゃないでしょ。忘れたんじゃないの?
08
こういうデザインの抱きまくらに見えた
09
おおきな魚〜。
10
この投稿、なんか生臭い気がする#%฿$%^
11
まるごと忘れちゃってる。きっと焦ってるね。ハハハ。
12
これを持って電車に乗ったらいけない気がするんだけど。
13
忘れるなんてもったいない。よだれが出てきた…
14
魚が待っててくれてるみたいで良かったよね。
15
バッグに入れてて落としたんだね。
16
お母さんに怒られるよ。
17
一匹まるごとじゃん。ハハハ。
18
もったいない。
19
こんな大きな魚を忘れることってありえる?
20
もしタイで落としたら、きっとすぐになくなるよね。

เมื่อแม่คุณใช้ออกไปซื้อปลาในตลาดแล้วขากลับทำหล่นระหว่างทาง
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:社会・事件・マナーTAGS / タグ:Twitter日本

読者のコメント (15件)

  1. #2930 名無しさん ID:UyZGZiZD
    2019/04/27 12:23

    死体遺棄事件か

  2. #2931 名無しさん ID:cwNTk1Mz
    2019/04/27 12:39

    くさそう

  3. #2933 名無しさん ID:M4ZGZlMT
    2019/04/27 12:56

    新手のテロだ!

  4. #2934 名無しさん ID:IyZjdjYW
    2019/04/27 13:01

    どうみても自作自演じゃん
    そのあと一緒に食べたとかいってるしこんなデカイの半分以上生身が見えてる状態で持ち歩かないわ

    • #2939 名無しさん ID:hiZmZlZG
      2019/04/27 13:21

      だよね~それにこれ本物でも無さそう。

      最後の一文、モデル募集が目的なんだろうね。

  5. #2936 名無しさん ID:I1ZjZmMj
    2019/04/27 13:13

    >落とし主が見つかったし、なんなら落とし主から頂いてみんなで食べました。

    なんならの使い方おかしくね

    • #2941 名無しさん ID:hmMDdmZW
      2019/04/27 14:00

      捌けないだろうし、自作自演だろうなー

  6. #2938 名無しさん ID:IyZjljND
    2019/04/27 13:20

    自分はアメ横でしかでかいの買ったことないけど氷と発泡箱には入れてもらってる

    • #2952 名無しさん ID:U3ZmEwOT
      2019/04/27 18:03

      こんな包み方はしないよね。
      あと一般的な家庭に置いてあるような包丁じゃ捌けないし、捌き方もわからんはず。
      なんですぐバレる嘘つくんだろ。

  7. #2944 名無しさん ID:Y2ZDc0Mz
    2019/04/27 14:41

    レベルってなんだよ?w
    タイでは落し物のレベルがあるんだな

  8. #2953 名無しよん ID:I4ODJiZj
    2019/04/27 18:08

    忘れた魚はデカかった

  9. #3010 名無しさん ID:hlZDFkZm
    2019/04/28 02:12

    日本じゃ鉄道の忘れ物に骨壺まであるらしいからね
    どんだけうっかりなんだよw
    それともわざとなのか

  10. #3011 名無しさん ID:MwOWIzNj
    2019/04/28 02:17

    そもそも本物じゃなくディスプレイ用の作り物だろ。

  11. #3126 名無しさん ID:VjNGI4MG
    2019/04/29 15:15

    なんと遺骨もあるそうだ! 故意か過失か? 1週間も取りに来ないとは、
    置き主の気持、諸君も分かるだろう。

  12. #5612 名無しさん ID:FmZDRlOD
    2019/05/26 13:19

    家庭版まとめサイトでは骨壷を「わざと忘れた」なんて話もあったりするよ。

    わゆる「毒親」などろくでもない奴があの世に行って、義理で葬式は出したけど後々弔う気はまったくなくて、「ついうっかり」電車に置き忘れてしまうそうな。

コメントを書き込む