海外の有名なFacebookページで「日本の地下鉄の駅に忘れられていた落とし物の写真」が話題になっており、タイでも紹介されていました。日本のTwitterでも話題になっていた、めったに見ることができない珍しい落とし物を見たタイ人の反応をまとめました。
POPULAR POSTS / ネットで話題の人気記事
駅の落とし物 レベル:築地
駅に魚落ちてる。
築地だからかな? pic.twitter.com/heavHQ5zKx— じ わ り 。α 1.7 (@jiwaru_sora) 2019年4月20日
このツイートが海外の有名なFacebookページ「Tokyo Otaku Mode」でも紹介され、
これが「レベル:築地」の落とし物だ、と話題になっていました。
市場で魚を買ったお母さんが忘れてしまったのでしょうか?
原文にはありませんが、その後、落とし主が見つかったそうです。
落とし主が見つかったし、なんなら落とし主から頂いてみんなで食べました。ごちそうさまでした。
あと、便乗宣伝なんですけど写真撮ってます。モデル募集。 pic.twitter.com/TpR9B5IHxb
— じ わ り 。α 1.7 (@jiwaru_sora) 2019年4月20日
POPULAR POSTS / ネットで話題の人気記事
タイ人の反応
タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
みんなが海や川にビニール袋を捨てるからだよ。
泳いでいるときにビニール袋に引っかかった魚が身悶えしてるうちに、こんなとこまで辿り着いちゃったんだ。
泳いでいるときにビニール袋に引っかかった魚が身悶えしてるうちに、こんなとこまで辿り着いちゃったんだ。
02
ちょうど椅子に落とすなんてことないでしょ。
これはどちらかというと忘れ物だよ。
これはどちらかというと忘れ物だよ。
03
プラーケム(魚の塩漬け。臭い)じゃなくて良かった。
04
いや、これは事件現場だよ。(ってコナンが言ってた)
05
お母さん、また忘れたの!
06
座ってスマホをいじりながら電車を待ってたんじゃないかな。きっと乗った後に気づいて慌ててるだろうね。
07
落としたんじゃないでしょ。忘れたんじゃないの?
08
こういうデザインの抱きまくらに見えた
09
おおきな魚〜。
10
この投稿、なんか生臭い気がする#%฿$%^
11
まるごと忘れちゃってる。きっと焦ってるね。ハハハ。
12
これを持って電車に乗ったらいけない気がするんだけど。
13
忘れるなんてもったいない。よだれが出てきた…
14
魚が待っててくれてるみたいで良かったよね。
15
バッグに入れてて落としたんだね。
16
お母さんに怒られるよ。
17
一匹まるごとじゃん。ハハハ。
18
もったいない。
19
こんな大きな魚を忘れることってありえる?
20
もしタイで落としたら、きっとすぐになくなるよね。




死体遺棄事件か
くさそう
新手のテロだ!
どうみても自作自演じゃん
そのあと一緒に食べたとかいってるしこんなデカイの半分以上生身が見えてる状態で持ち歩かないわ
だよね~それにこれ本物でも無さそう。
最後の一文、モデル募集が目的なんだろうね。
>落とし主が見つかったし、なんなら落とし主から頂いてみんなで食べました。
なんならの使い方おかしくね
捌けないだろうし、自作自演だろうなー
自分はアメ横でしかでかいの買ったことないけど氷と発泡箱には入れてもらってる
こんな包み方はしないよね。
あと一般的な家庭に置いてあるような包丁じゃ捌けないし、捌き方もわからんはず。
なんですぐバレる嘘つくんだろ。
レベルってなんだよ?w
タイでは落し物のレベルがあるんだな
忘れた魚はデカかった
日本じゃ鉄道の忘れ物に骨壺まであるらしいからね
どんだけうっかりなんだよw
それともわざとなのか
そもそも本物じゃなくディスプレイ用の作り物だろ。
なんと遺骨もあるそうだ! 故意か過失か? 1週間も取りに来ないとは、
置き主の気持、諸君も分かるだろう。
家庭版まとめサイトでは骨壷を「わざと忘れた」なんて話もあったりするよ。
わゆる「毒親」などろくでもない奴があの世に行って、義理で葬式は出したけど後々弔う気はまったくなくて、「ついうっかり」電車に置き忘れてしまうそうな。