日本の軽自動車「三菱パジェロミニ」が復活!? 可愛くて欲しくなる!!【タイ人の反応】

生産終了した三菱自動車の軽自動車「パジェロミニ」が復活するかも知れないという情報がタイでも紹介されていました。新しいパジェロミニの外観を見たタイ人の反応をまとめました。

三菱パジェロミニが5ドアになって復活

タイで三菱パジェロといえば、ほとんどの人がPPVタイプ(Pickup-truck based Passenger Vehicle、ピックアップトラックをベースにしたSUV)のパジェロスポーツ(上の写真)を思い浮かべることでしょう。

しかし、世界で「三菱パジェロ」といえば、1982年からの長い歴史があるSUVが主流です。

映画『アベンジャーズ』の子役「レクシー・レイブ」が可愛すぎる!まるで天使!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
映画『アベンジャーズ』の子役「レクシー・レイブ」が可愛すぎる!まるで天使!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の「1900年代の白黒写真」をAIでカラーにした結果!美しすぎる!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「1900年代の白黒写真」をAIでカラーにした結果!美しすぎる!【タイ人の反応】
続きを読む
日本で「胸にタピオカをのせる女子」が続出!海外でも「手放しタピオカ」が話題に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本で「胸にタピオカをのせる女子」が続出!海外でも「手放しタピオカ」が話題に!【タイ人の反応】
続きを読む
日本のガチャポンが「これ以上におもろいガチャガチャある?」「面白いけど狂気を感じる」と話題に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のガチャポンが「これ以上におもろいガチャガチャある?」「面白いけど狂気を感じる」と話題に!【タイ人の反応】
続きを読む

三菱パジェロ(Mitsubishi Pajero)

三菱パジェロ(Mitsubishi Pajero)
Mitsubishi-Motors [CC BY-SA 4.0], via Wikimedia Commons
SUVのパジェロの他にも、三菱自動車はコンパクトな3ドアミニSUV「パジェロミニ」も生産していました。

しかし、「パジェロ」「パジェロミニ」の人気は徐々に衰え、パジェロミニは2012年で販売終了することとなりました。

そして、パジェロも今年に入って販売終了となり、惜しまれつつも37年の歴史に幕を閉じたのです。

三菱パジェロミニ(Mitsubishi Pajero Mini)

三菱パジェロミニ(Mitsubishi Pajero Mini)
public domain

しかし、先日、三菱自動車がこのパジェロミニを復活させようとしているという情報が入ってきました。

軽自動車のパジェロミニの後継モデルが開発されていて復活する予定であるという噂があり、さっそくその画像が公開されています。

(軽自動車とは、排気量660cc以下で、市街地を走行するのに適した小型の車両です)

こちらが復活する軽自動車「パジェロミニ」の画像です。

フロントには三菱自動車のアイデンティティであるともいえる「ダイナミックシールド」が採用されています。

ヘッドライトは時代に合わせたコンパクトタイプで、ボディは5ドアとなっています。

新型パジェロミニの排気量は660ccで、64馬力の3気筒ターボエンジンが採用されています。

他にも、三菱自動車が開発した予防安全技術である「e-Assist(e-アシスト)」も標準搭載される予定です。

新しく生まれ変わったパジェロミニの登場は早くて2019年中、あるいは2020年前半になるのではないか?と言われています。

ただ、軽自動車として登場する以上、新型パジェロミニの販売は日本国内のみであると考えられます。

このようなタイプのエコカーがタイで発売されることはあるのでしょうか?

気になるところですね…。

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
アナン・パンヤーラチュンが首相だった時代(訳注:第24代、26代首相。在任期間は1991年3月2日 – 1992年3月23日、1992年6月10日 – 1992年9月23日です)には、自動車輸入関税を2年間免除する政策のおかげでタイにもSUVパジェロが入ってきていたよ。
02
仮にタイで売られるとしても、ジムニーと同じような販売価格だったらとても手が出ないよ。
03
パジェロミニの部品はどこに行けば手に入るのかな。
04
自動車を製造するのは簡単なことじゃないんだよ。タイで部品を製造して、インドネシアで組み立てて、それをタイで販売したりするからね。生産計画を立てるのに4-5年かかることもあるんだよ。

[adsense i=5]

05
パジェロミニが電気自動車として復活するなら絶対に買うのにな。
06
タイの自動車業界はどうして売れない車ばかり売ろうとして、人気のある車を売ろうとしないんだろうね。不思議だよ。
07
フロントフェイスのデザインとボディのサイズが合ってないからなんだか頭でっかちに見えちゃうよ。
08
タイで売られるとしたら150万バーツ(約430万円)くらいかな。スズキのジムニーでさえも関税の壁には勝てなかったからね。
09
ぜひタイでも発売してほしいな。
10
うーん、なんと言えばいいのか迷っちゃうな。かわいいといえばかわいいし、変だといえば変だよね。ハハハ。
11
カッコいいじゃん!
いくらで販売されるんだろう?
12
見る角度によってはきっとダサいよね。
13
気に入ったよ!
14
きっとタイに並行輸入されるのを買ったら部品交換にも相当お金がかかるんだろうね。みんなが乗っている大衆車のようにはいかないよ。ハハハ。
15
カッコいいね。
16
やっぱりパジェロミニはかわいいね。
17
えー、カッコよくないよ。
18
楽しみに待ってるよ。
19
ランサーエボリューションも復活させてくれないかな。
20
いま日産と技術協力して新型ランエボを開発中らしいよ。
21
パジェロミニ復活なんて夢みたいだよ。
22
新型パジェロミニか。きっと日本国内限定なんだろうな…。
23
おっ。カッコいいじゃん。
24
素晴らしいデザインだね。
25
とってもキュートだね。
26
何これ…超カワイイじゃん。
27
日本国内限定かぁ。残念だな。
28
すごくかわいいよね。
29
タイに入ってくることはないんだよ…。
30
こんな車に乗ってみたいな。僕は運転ができないんだけどね。
31
タイで販売されるパジェロは大型ばかりだけど、日本ではパジェロミニが根強い人気なんだね。新型のパジェロミニのフロントフェイスは大型タイプのものみたいで、今の時代にマッチしてカッコいいと思うよ。いつかタイでも発売されたらいいな。
32
顔がカッコよくなったよね。
33
このデザイン、気に入ったよ。欲しいなぁ。
34
車好きの中ではパジェロの人気は高いよね。
35
乗ってみたいなぁ。
36
素敵じゃん!
37
三菱のシャリオが懐かしいなぁ。

Mitsubishi Pajero Mini รถเล็กสุดคิวท์ กำลังจะคืนชีพขึ้นมา วางขายในเวอร์ชัน 5 ประตู
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:文化・食・エンタメTAGS / タグ:日本自動車

読者のコメント (30件)

  1. #8945 名無しさん ID:Q1ZWYwOG
    2019/07/02 12:38

    最終型は地味すぎて酷い物だった。でもこの新型はそれ以上にパジェロミニじゃないわ…

  2. #8946 名無しさん ID:IwZDkyM2
    2019/07/02 12:48

    だ、だせぇ…

  3. #8947 名無しさん ID:NjMWM0MD
    2019/07/02 12:53

    これじゃない

  4. #8948 名無しさん ID:NiM2NiMD
    2019/07/02 13:04

    三菱が作るのか、それともスズキか。

  5. #8949 名無しさん ID:EzNjM4MW
    2019/07/02 13:08

    これならスズキのジムニーのデザインのほうがいい。

  6. #8950 名無しさん ID:RkOWE1ZD
    2019/07/02 13:18

    悪く無いなデリカミニ

  7. #8951 名無しさん ID:M2NTNmMm
    2019/07/02 14:07

    三菱は此の期に及んでも過去の成功体験から脱却できないんだな
    もう世間はガンダム顔を望んでないんだよ。
    大衆車である軽には押し出しよりも周りと調和する佇まいのほうが
    魅力的に映るんだよ

    • #8955 名無しさん ID:IxYzFhNG
      2019/07/02 14:57

      ガンダム顔って言ってもエボ9まではよかったろ

  8. #8952 名無しさん ID:AxNzE3ZD
    2019/07/02 14:20

    もうこのフロントのXラインのデザインやめろよ ダサ過ぎ

  9. #8953 名無しさん ID:VkNWNiN2
    2019/07/02 14:23

    コパジェロにした方がいい

  10. #8954 名無しさん ID:c0Mjg4Nz
    2019/07/02 14:46

    ミニバンじゃん

  11. #8956 名無しさん ID:QyMmEwOW
    2019/07/02 15:20

    は?これデリカだろ

  12. #8957 名無しさん ID:Y0YTM2Nj
    2019/07/02 15:32

    欲張ってコンセプトが行方不明、いつもの三菱だな

  13. #8958 名無しさん ID:JhMmNiN2
    2019/07/02 15:58

    これは売れない。求めているのはこれじゃない。もう断言できるわ。
    三菱のマーケティング部門て死んじゃってるの?

    • #8959 匿名 ID:c2NWZhNT
      2019/07/02 16:43

      同意。FRベースの4駆、つまりエンジン縦置き4気筒ターボ、Part-time 4WD、を継承してこそPajero末弟を名乗る資格あり。この予想図の様なもんはSUZUKIならJIMNYではなくHUSTLER相当品。

    • #9010 名無しさん ID:I4NjRjNz
      2019/07/03 05:31

      え?パジェロ?どこが?っていうデザインですねこら

  14. #8960 名無しさん ID:YwZGY4M2
    2019/07/02 16:46

    先代みたいに専用プラットフォームじゃなくて
    eKクロスのガワを弄っただけだろ
    ジムニー対抗じゃなくてハスラーみたいなもん

  15. #8962 名無しさん ID:JjMGY2Yj
    2019/07/02 17:31

    パジェロの良さゼロ

  16. #8967 名無しさん ID:RiNDZiZG
    2019/07/02 17:45

    だっさwww
    ekクロス的ダサさ。

  17. #8969 名無しさん ID:EwY2Q3Nz
    2019/07/02 17:48

    何故、スズキのジムニーが武骨に戻ったか
    三菱は考える事すら無いんだな
    ひょっとして、スズキのハスラーの当て馬として考えたのかな?
    それにしても、あの面構えは無いわ

  18. #8979 名無しさん ID:JmODRiY2
    2019/07/02 19:17

    車名は「パジェロミニ?」で。

  19. #8983 名無しさん ID:U2YTEzYT
    2019/07/02 19:42

    パジェロと名の付いた三菱のハスラーです。
    多分2WDの方が売れます。

  20. #8987 名無しさん ID:JlMDY4Nz
    2019/07/02 19:56

    俺の知ってるパジェロじゃない

  21. #8994 名無しさん ID:FkZDJlOT
    2019/07/02 21:42

    パジェロミニを含めパジェロファミリーは本格過ぎずソフト過ぎずのちょうどよいオフロード性能が受けていたのに、こんな日産に合わせた焼き直しハスラーではやっぱりパッとしないだろうね。どうせならパジェロミニ&サファリミニとして共同開発すればいいのに。

  22. #8996 名無しさん ID:lmNzMzMj
    2019/07/02 22:08

    ミニって元々パジェロの名前付いてても作ってるのは水島でパジェロ製造が作ってたパジェロとは何の関係の無い名前だけの車だったからねぇ…

  23. #8999 名無しさん ID:U1MzcwNG
    2019/07/02 22:31

    最近の車はなんでこういうダサいデザインにしかならないのか

  24. #9000 名無しさん ID:k0YjM2Zj
    2019/07/02 22:45

    パジェロっつーかRVRの軽って感じ

  25. #9004 名無しさん ID:M4NTdmMG
    2019/07/03 00:44

    ジムニーを買う決心がつくデザインw

  26. #9007 名無しさん ID:YxZTM2Mz
    2019/07/03 02:20

    スズキのジムニーの刺激を受けたのでしょうね。

    私の周りでは最近、4WD車でパジェロを見かけなくなった。せいぜい自衛隊ぐらいかな。4WD車といえばほとんどランクル。元自衛官の親類の話によるとパジェロはいい車らしい。あらゆる面でジープとは断然違うのだとか。

  27. #9031 名無しさん ID:QwNjFmN2
    2019/07/03 17:48

    これはこれでいいかもしれないけど「パジェロミニ」と名付けるのはやめようよ。

コメントを書き込む