日本のTwitterで話題になっていた、ゴールデンウィークで観光客が多すぎて信じられない姿を晒している写真がタイでも紹介されていました。奈良公園の鹿を見たことがあるなら、にわかには信じがたい写真を見たタイ人の反応をまとめました。
もう食べられないよ!!
皆さんは日本の奈良に行ったことがありますか?
奈良観光の定番といえば、奈良公園の鹿に餌(鹿せんべい)をあげることですよね。
奈良の鹿は、いつもお腹を空かせていて、観光客の鹿せんべいを奪いに来ることで有名です。
皆さんの中にも、せんべいをなかなか鹿に渡さず、襲われてしまった人がいるのではないでしょうか?
そんな獰猛(?)な鹿なのですが、先日、信じられない姿が激写されました。
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.comGW、鹿せんべいに飽きてる鹿しかいなかったし、かわいそうな子いた
GW、鹿せんべいに飽きてる鹿しかいなかったし、かわいそうな子いた pic.twitter.com/gqRuhOUSCp
— 泡 (@bubble_oOoO) May 2, 2019
しかし、今年のゴールデンウィークはあまりにも観光客が多すぎたせいで、さすがの奈良の鹿もせいべいに飽きてしまい、写真のような状態になってしまったのです。
せんべいを目の前に差し出しても、頭の上に乗せても、鹿は「お腹いっぱいでもう食べられないよ」という表情をするだけでせんべいには見向きもしなかったのです…。
この写真を見た日本のネット民も驚いたようです。
鹿:本日の営業は終了致します。😂
— ぽっぽ屋 (@Paetta) May 3, 2019
俺の知ってる鹿じゃない🤣
いつも襲いかかられるのに❗️— 六次 (@6turng) May 3, 2019
鹿「俺もういらねぇから…それ美味いからおまえら食えよ。」
— 坂田銀時 (@Gintoki_Game123) May 4, 2019
「もう・・・いいっすわ・・・」と言わんばかりの表情ww
— 天辻縁助〜老いというものを実感し始めた挑戦者〜 (@Amatuji_Ensuke) May 4, 2019
鹿せんべいあげようとしたら、結構な勢いで襲われた記憶しか無いのでこれはこれで安心します。
— 観月 八雲 (@z1szKnzrY25qSTs) May 4, 2019
何枚重ねられてんだろwそこが1番きになるww
— 結う@宿題1つも終わってないw (@i1jYgHmamICyuHC) May 3, 2019
これなら油断してても襲われなくて済みますが、奈良まで行って鹿がせいべいを食べてくれないのも少し寂しいですよね…
タイ人の反応
わたしたちがあげたせんべいを食べてくれなかったのはこういう理由だったのね。ハハハ。
🦌「うぅぅ…」
[amazonjs asin=”B009QUNIPE” locale=”JP” title=”カロラータ ニホンジカ 赤ちゃん ぬいぐるみ (検針2度済み) 動物 リアルアニマルベイビー やさしい手触り 14.5cm×19.5cm×22.5cm”]
กินไม่ไหวแล้วโว้ย!!



黒トリュフがいっぱい落ちてるよ
連休だからか!?
と思ったら5月。まぁ連休で間違いないわなw
暑いからではないか?
しかしここ見にくいね。該当の記事どこにあるのか探しまくったわ。
あの煎餅の数…見てるだけで口の中の水分が奪われそう
あれっ、この写真ちょっと前に見たことあるような気が・・・と思ったらGWの頃の話だから当たり前だった。
早い話、鹿さんの胃袋は無限ではありません!
ビニールとかで胃が小さくなってるかも
余った煎餅は持ち帰ってほしいのだが...
雑木林の中にいる、階級の低い鹿にあげるんだよ。
せんべい屋か入り口にいるいちばんでかい鹿=ボス
せんべい屋付近の木陰にいる毛艶のいい太った鹿=貴族
広場にいるふつうの鹿=平民
雑木林にひっそりといるやせ細った鹿=下級民
面白いことに、下級民でも上下関係がある。一番弱そうな鹿にせんべいをあげようとしても食べてくれなくて逃げる。近くにいたやせた若い鹿にあげたら食べたけど、そのグループの年長の鹿に追い掛け回されてた。
あつぅて乾きもん食えるか
鹿公園また行きたいな
小学校の時いったきりだ
>暑いからではないか?
何でみんなの書き込み、撮影日付を確認しないんだろね
撮影日付は5月2日なんだから、旅行・行楽には一番いい頃じゃねーか
鹿もちゃんと休ませてあげろよ
中が汗だくになってるぞ
残さず食べなさい
世界には草も満足に食べられない子鹿がたくさんいるのよ!
私が中学の修学旅行で行ったときは鹿がわらわらと集まって
デカイのが2本足立ちで私の手からせんべいを奪っていったわ
鹿とチークダンス踊ってるみたいになってるのを撮られて晒されたよ
鹿も空腹という理由でせんべいを食べている訳じゃ無いらしい
園内の草だけで十分に腹は満たせるんだけど
人間へのサービス精神で嫌々ながらせんべい食ってやってるって
以前TVの特番で検証していたな
鹿「次はお茶が欲しい」
スカート喰われなくなるから安心だな
暑かったからだろ
こりゃ鹿も増えるわ
正倉院展の時期もこんな感じだった
鹿煎餅をフル無視で芝を喰んでたよ
芝はデザート?
昔に比べたら、かなり外国人観光客が急増してるからなぁ
さすがに食い過ぎたんでしょ
昔は、修学旅行の学生がが多かったくらいで、一般の旅行客は少なかった
なんか可哀想。頭の上に乗せる意味はなに?
奈良県民の非常食たち
連休明けに奈良に行く機会があったけどこんな感じだった。なでなでしても「ああ、好きにすれば」ってな感じで。鹿せんべい屋のおばちゃんの話では、毎年連休明けはこんな感じらしい。
この場所に陣取ってる鹿は強いヤツら。もっとひと気のない場所にいるのはおせんべになかなか有り付けないし郊外に追いやられた子達は駆除されてしまうかもしれない厳しい野生の世界。
別に大型連休だからってわけじゃないけどね
鹿ちゅーるの開発をだな・・