日本のTwitterで話題になっていたリアルサイズの寿司プラモがタイでも紹介されていました。日本のネット民が「狂気の沙汰だ」「狂ってやがる」と驚いたかなり根気のいる作業を見たタイ人の反応をまとめました。
リアルサイズ「寿司プラモ」
日本でプラモデル好き必見の「寿司プラモ」が登場しました!
この「寿司プラモ」は、364粒の米粒パーツで作る本格的な実物大プラモデルとなっています。
美味しそうに作れるかどうかはあなたの腕次第なんですよ!
「寿司」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com【新商品のお知らせ】密かに計画を進めていたSYUTOオリジナル商品『寿司プラモ』の販売を開始しました
【新商品のお知らせ】密かに計画を進めていたSYUTOオリジナル商品『寿司プラモ』の販売を開始しました🍣
米粒パーツはリアルサイズを目指し驚愕の364粒🌾
はたして貴方にこれが握れるか!?
鮪とサーモンの2種類をご用意しております!
ぜひお腹を空かせながら作って下さい笑https://t.co/5hY5fFsBUX pic.twitter.com/l1GrvOwPF0— 秋東精工【江戸川区船堀】プラモメーカー (@syutoseiko) April 23, 2021
寿司プラモ(鮪1貫) 1/1スケールプラモデル

寿司プラモ(サーモン1貫) 1/1スケールプラモデル

東京江戸川区にあるプラモデルメーカー「秋東精工 (@syutoseiko) 」は、364粒もの米粒パーツを組み立てなければならないリアルサイズの「寿司プラモ」の販売を開始しました。
特にシャリの部分がとても精巧で、まるで本物のようですね。
ピンセットで組み立てている写真を見れば、このシャリの部分を完成させるのがどれだけ大変なのか容易に想像できます。
このツイートは1万回以上リツイート、2万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
これネタじゃなくてマジで売ってんのかwwwwwwww
— 翻訳姫VT(Chinese-Japanese)♎🏥🍶🌹 (@HonyakuhimeVt) April 24, 2021
米?!意味が分からん!🤣
— 燃え盛るレタス@バルバトス製作中‼️ (@G1119147) April 24, 2021
狂気だ……
— 週末雨と台風だらけだった男 (@Xan580721) April 24, 2021
ガンダムマーカーの例のメッキシルバーで光り物にしたい。
— くろッチさんの日常。 (@crotch062) April 24, 2021
すごい!狂気……!(笑)
— ねこにゃー (@shikaton) April 24, 2021
何が悲しくて米粒をくっつける作業を黙々とやらないといけないんですかね…(困惑)
— みんてぃあ@Belle推し (@0927_minthia) April 24, 2021
狂ってやがるww
けどそうゆうのすこ😂👍
— 🎌DRY🎌 (@DY07199007) April 24, 2021
シャリが狂気の沙汰ですやん・・・
— 死の恐怖 (@sino0528) April 24, 2021
作ってる途中発狂しそうw
— アズキ飴 (@ge7BzTYB9dp5CHO) April 26, 2021
ネタかと思ったらガチだった😆
これは欲しい👍— 京ちゃん@メタル魂🤘🗣 (@faxiry) April 24, 2021




インディカ米みたいに長いね
「つや姫」ってブランド米がこんな細長い形状だよ
炊く前は普通の米の形をしてるのに、炊くと縦に伸びる。
味は普通にいいんだよ、味は。
でも向きを揃えたら虫の卵に見えてめっちゃキモい…
静岡はプラモの街だからって狂気過ぎwwwと思ったら、
江戸川区船堀の会社…だと…by江戸川区民
バンダイ辺りの金型成形技術ならシャリの部分を数パーツで作れそうだけど
それだとただの立体パズルだしな
この程度で騒いでるのか
日清カップヌードルのプラモを見たらどうなるんやろ
ネタプラモwwwwwww
まさか米を一粒一粒組み立てるとは思わなんだ
ネタかと思ったらシャリだった
ちねってるのか、ちねって無いのかハッキリさせようじゃないか
米の組み立て方に個性が出せるプラモなんだなwいいかも。
当然米のつなぎ方を変えてくるモデラーが・・・
1430円って本物のほう食べにいくわ
YouTubeで米を一粒ずつランナーから切り離してる動画を見てやる気が失せた
粘土握ってまぶせ
積みプラ(シャリ)
この様に完成すると目で食べるネタがこんな薄っすくペラペラしてたらダメだろ・・・。
シャリへのこだわり比べてネタの方のやっつけ仕事感
コメにネタしかない
食品サンプル用の米粒かと思ったら
インジェクションなのかよ!
普通の長粒米を炊かずに使えばランナーから外さずに安く同じことできないか?
まぁ、これは寿司を組み立てるのを楽しむのではなく、狂気を楽しむものだからなw
シャリ長いわ
ネタの再現が残念過ぎる。
これって塗装が下手って事?
とすると、米も一粒ずつ塗装して米の質感とか出さなきゃいけない?
ネタは角がだれてるからエッジを修整して高級品寿司にしたいな。
まさかと予想したらそのまさかかwシャリの感じは素晴らしいのにサーモンはチェダーチーズみたいなテクスチャじゃねぇか!
一粒一粒に番号がついてて、組み立てる位置、順番の指定があるなら買う
ネタの質感が気に入らないなら塗装や加工すりゃいいだけだよな。
そもそも完成品の見栄えを狙った商品じゃないし。そっちが重要ならフィギュアにしてる。
ネタはあえての成型色まんまでしょ
プラモは、塗装やウェザリングを愉しむものだし
腕の見せ所、個性の出しどころだし
おゆまるでそれっぽいネタ作れないかな
カップヌードルのプラモは横が外れて層になってるとこが見れて有意義
ただし餃子プラモ
おめーはダメだ
なぜ皮をクリアパーツにしなかった
ああ、餃子プラモの会社か
あれ、皮の部分は半透明にすべきだったよな
ネタ残念感はある意味、腕の見せどころと受け取れる人向けなんだろ