日本のTwitterで話題になっていた「注射をする力士の写真」がタイでも紹介されていました。日本のネット民と同様、注射をする力士の姿を見て笑ってしまうタイ人の反応をまとめました。
力士 VS 注射💉
先日、日本のツイッターで「注射する力士の写真」が話題になっていました。
普段は土俵上で勇ましく取り組みをしている力士たちですが、注射をするときにはどんな勇猛な姿を見せてくれるのでしょうか?
それでは、その写真をご覧ください。
「相撲」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com注射力士シリーズ好き
注射力士シリーズ好き pic.twitter.com/ecXlWdOJse
— かちょー (@aryaryagi) July 8, 2021
ツイッター民「かちょー (@aryaryagi) 」さんが投稿したのは、苦悶の表情を浮かべながら注射を受ける力士たちの写真です。
このツイートは4万回以上リツイート、16万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
強者あるあるなのかなw
注射嫌いって。孫悟空然り。— mottyan(もっちゃん) (@mottyan_) July 8, 2021
皆同じ表情してんなぁwん?
— ホーズキ (@FPkO3QdLvXa79HZ) July 8, 2021
四枚目の方、動かざること山の如し⛰😆
— 刀 (@yaiba0905) July 8, 2021
もうさwwwwwwww最後のはwwwwwwww覚悟決めきった目やってwwwwwwwwwwwwwwwwww
— 夏秋🐇 (@1012Nhnn) July 9, 2021
最後のコマの威力ったらありゃしねぇwwww
— ぽぽいのぽい (@Poipoi_1115) July 9, 2021
オチがズルい😂
— 仮面さん (@imaimakamen) July 8, 2021
最後で吹いたwww
— どんべえ/donnbee (@donnbeee13) July 8, 2021
力士さんも注射はダメなんですね🤣
— 0 (@o08111721) July 9, 2021
ネタなのかマジなのか?でもおもしろい🤣
— トム@5時起き大学職員 (@kazoku_daijini) July 9, 2021
🤣wwwww4枚目で爆笑した🤣🤣🤣実は気絶してたりしてww( ´∀`)
— ジェイダ (@jda_21xtreme) July 10, 2021
タイ人の反応
きっとくすぐったくて変な感じがするんだろうね。
それにしてもいい表情をしているなぁ^,^€
ショックが大きすぎたんだね😆😆😆😆
[amazonjs asin=”B08FCF75TC” locale=”JP” title=”雨の日も神様と相撲を(1) (月刊少年マガジンコミックス)”]
ในวันที่เหล่าซูโม่ เจอ เข็มฉีดยา …



相撲界の隠語で「注射力士」っていうと八百長を引き受ける力士の事なんだけどね。
北の富士 勝昭さんに解説して頂きましょう
力士は筋肉の塊やから、すぐ針が到達するやろ。デブの腹は叩くとボヨンってなるけど、力士の腹は叩くとバンと良い音がする(母校は相撲の名門高だった)
一回目は針が刺さった感覚すらほとんどなかった
猛獣は怖く無いけど昆虫や爬虫類は苦手って感じだねw
筋肉注射ってマッチョな人ほうが痛いのかな
少なくとも力士の皆さんは皮下脂肪が厚だろうから相当奥まで針を刺さないといけないよね。
力士は注射の失敗経験多そうだしな。
何度もやり直しとかさせられると嫌になるのかも。
一般人は長さ25mmの注射針
力士には長さ38mmの注射針
長い分、やっぱ痛いんだろうなw
うわぁ、本当にそれ?!
みんな勝手なイメージで人を見るけど、力士って十代後半から20代くらいの若者がほとんどで、相撲というひとつの事に打ち込んできた人たちだからな。
注射が怖いとかは、得意分野があるなら苦手分野もある歳相応の感じがむしろほっこりするポイントだよ。
だからこそ、高い地位になって頑張ってるのを見て「若いのにしっかりしてるなぁ」って感心するくらいだよ。
別に痛覚が無くなってるわけじゃ無いからなぁ
張り手や体当たりの方が痛いと思うけど 先入観念なんだろうね 注射痛い嫌www
小学校低学年の頃の予防接種を思い出したわw
体の大きな腕白な男子ほど大声出して泣いたり騒いだり
大人しい地味な女の子がケロっとしてるのと対照的だったわ
筋肉に神経は少なく基本はあまり痛みを感じない、ただし針が神経に近いとかなり痛い
看護師が手がしびれませんかと聞くのがそれ
神経ズバリだと痛みと言うよりしびれを感じ、それを無視して注射をすると神経が損傷し後遺症が残る可能性が有る
最後の写真は居たがらない様に顔の筋肉が目いっぱい強張った写真かな?