日本人「浅虫水族館の狂ってると思うところ」発想が面白いwww【タイ人の反応】

日本のTwitterで話題になっていた「浅虫水族館の展示方法」がタイでも紹介されていました。「狂っている」と話題になっていたとてもユニークで面白い日本の水族館を見たタイ人の反応をまとめました。

浅虫水族館

本日は日本のツイッターで話題になっていた青森県の「浅虫水族館」を紹介します。

ツイッター民「えーちゃん (@eeeeeff14) 」さんによると、この浅虫水族館の展示内容は少し「狂ってる」と感じてしまうほど個性的なのです。

それでは、そのツイートをご覧ください。

「水族館」に関する海外の反応

日本の桂浜水族館の展示方法が「完全に食べるつもり」で吹いたwww【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の桂浜水族館の展示方法が「完全に食べるつもり」で吹いたwww【タイ人の反応】
続きを読む
日本の水族館のサメが目の前で食べられててシュールすぎるww【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の水族館のサメが目の前で食べられててシュールすぎるww【タイ人の反応】
続きを読む
日本の京都水族館の「恋のお悩み相談」が性癖を曲げに来てて笑ったwww【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の京都水族館の「恋のお悩み相談」が性癖を曲げに来てて笑ったwww【タイ人の反応】
続きを読む

浅虫水族館の狂ってると思うところ

浅虫水族館の水槽の前には、展示されている貝や魚を使ったおいしそうな料理が並べられており、まるでレストランの前のショーケースのようです。

しかも、「ホタテは甘みが強く、刺身で食べると濃厚な旨味がよくわかります」「だし汁に味噌を溶いて卵でとじた貝焼きみそは熱々のご飯と食べると最高です」など、食欲をそそるような説明書きまで添えられているので、魚を見終わった後はお腹がすいていること間違いないでしょう。

浅虫水族館の場所

このツイートは2万回以上リツイート、13万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
水槽直送…。
02
味見してみたい方は、水族館併設のレストランへどうぞ!
03
タレの種類は選べるのかな? 🥺
04
生唾を飲み込みながら水槽の魚を見ることになりそうだね😂
05
お魚ちゃん、とても美味しかったよ。あなたのことはずっと忘れないからね。
06
あぁ、食事前に見るんじゃなかった🤣
07
日本人は新鮮な魚介類が大好きだから100歳まで長生きするんだね。
08
ダイビングをしている最中に、ダイブリーダーに耳元で「この魚はどうやって食べるとおいしいかなぁ」と囁かれるようなものだねwww
09
アクアリウムにはレストランが併設されているのかな?w
10
水槽の中の魚ちゃんたちは背中がゾクゾクするのを感じているかもね。
11
魚たちは水槽の中から料理を見て、未来の自分の姿だと感じているのかな。
12
中国では動物園のトラの檻の前に、トラのどの部分が強壮剤に使われるかという説明書きがあるらしいけど、それと同じようなものかな。
13
水槽の中のホタテの心情を考えると複雑な気持ちになるよwww
14
ホタテちゃんになんて酷いことを…。
15
水族館に魚を見に行ったら、いきなりこうやって食べろと言われるなんてねw
16
やっぱりこうでなくちゃね。食べられないシーフードなんて見ても仕方ないじゃないか😂
17
こうやって関連付けて展示するのは良い方法だと思うよ。
18
「こちらの料理は出口付近のレストランで提供しています」
19
こんなのを見てしまったら、かわいそうでとても食べられないよ…。
20
なんて恐ろしいことを!!ぜひ味見しなければ!!
21
水族館で最期を迎えるのか…。
22
水槽の中の魚ちゃんたちは泣いているかもね🤣🤣🤣
23
こういうのを求めていたんだよ!!!
24
見れば見るほど美味しそうだなぁ😂
25
かつて僕が空想していたことを実現してくれた人がいるんだね。水族館で泳いでいる魚がおいしそうに見えていつもヨダレが出そうだったんだ😆
26
水族館の魚たちは、死んだあとどこにいくのかという疑問に答えてくれているみたいだね。なんておいしそう…いや、かわいそうなんだろう🤣
27
水槽の中の魚ちゃんたちの精神状態が心配だなぁ😅
28
生きているときの姿を思い出しながら食べられるように、ということかな。
29
どれもこれも美味しそう!www
30
こんなの見せられたらとても食べられないよw

[amazonjs asin=”B07HNWTY1H” locale=”JP” title=”人魚姫のごめんねごはん(5) (ビッグコミックススペシャル)”]

หอยโฮตาเตะที่ท่านเห็นในอควาเรียมนี้…จะกลายเป็นซาชิมะโฮตาเตะ โฮตาเตะย่าง โฮตาเตะชุบเกล็ดขนมปังทอด !
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:動物・生き物TAGS / タグ:Twitter日本

読者のコメント (11件)

  1. #79031 名無しさん ID:AxNzE3ZD
    2022/10/14 18:53

    >2 :タイの名無しさん
    >味見してみたい方は、水族館併設のレストランへどうぞ!

    しかし浅虫水族館にはたこ焼き等を提供する軽食コーナーしかないのであった
    そして近隣にある食堂でも展示と同じメニューは提供していないのである

  2. #79032 名無しさん ID:M0YWM1MT
    2022/10/14 19:04

    阿蘇では馬を放し飼いしてるエリアに馬串の屋台が良い匂いを漂わせてたのを思い出した
    美味かった

  3. #79033 名無しさん ID:JlNTgwYT
    2022/10/14 19:04

    そんな……こんなにひどい生殺しが許されていいのか?!

  4. #79035 名無しさん ID:VkYzk3Mz
    2022/10/14 19:27

    近くの正立食堂のほたて定食めっちゃうまかった

  5. #79037 名無しさん ID:I2Y2IxNT
    2022/10/14 20:12

    魚なんか何も考えないっての

  6. #79038 名無しさん ID:NlZjVjMm
    2022/10/14 20:18

    水槽?いいえ生け簀です

  7. #79040 名無しさん ID:VhN2I5Y2
    2022/10/15 03:55

    日本の水族館は味とか料理法とか説明文に書いてる所が多いと思うけど。

  8. #79044 名無しさん ID:M1MGFjNT
    2022/10/15 13:30

    ここイルカショーやってるらしいが、どうなってんのか気になる

  9. #79046 名無しさん ID:YyOWE2YT
    2022/10/15 13:56

    野辺地の寿司屋で食ったホタテフライは人生最高のホタテフライだった また行きたい

  10. #79055 名無しさん ID:RiZWQ0OT
    2022/10/15 18:30

    これは生きた魚や貝の調理後の食品を展示してるんじゃなくて
    料理の調理前の生きた魚や貝の姿を見せてるってことだろ
    ふだん口にしているものが実は生きた魚や貝の命を奪ってるものなんだという
    教育的展示ってことじゃん
    何も狂ってないし
    人を笑わせようとしてるわけじゃないし
    近隣の食堂に誘い込もうとしているわけでもない

  11. #79073 名無しさん ID:RmZDk5NG
    2022/10/15 23:13

    ホエールウォッチングでやってやれ!

コメントを書き込む