タイ人「日本人のこういうところが好き!」目玉がもげって売り物にならないランチュウを育てた結果!【タイ人の反応】

日本のX(旧Twitter)で話題になっていた「目玉がもげって売り物にならないランチュウ」の話がタイでも紹介されていました。タダでもらってきたランチュウを育てあげた日本人を見たタイ人の反応をまとめました。

「目玉がもげって売り物にならないからタダでちょうだいよ」ともらってきたランチュウ

日本のX(旧ツイッター)ユーザー「ブラックさちよん (@BSachiyon) 」さんが「目玉がもげって売り物にならないからタダでちょうだいよ」とお店の人に言って目玉のないランチュウをもらってきて育てました🐟

時がたってそのランチュウは成長し、お母さんになり、おばあちゃんになりました。

投稿の1枚目がもらってきたばかりの頃、2枚目がおばあちゃんになって子供や孫たちに囲まれている現在の姿です。

「魚」に関する海外の反応

日本の動物園の「スズメの説明書き」に飼育員の怨みがこもってて笑ったw【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の動物園の「スズメの説明書き」に飼育員の怨みがこもってて笑ったw【タイ人の反応】
続きを読む
日本の水族館のアシカと飼育員が入れ替わってて笑ったwww【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の水族館のアシカと飼育員が入れ替わってて笑ったwww【タイ人の反応】
続きを読む
日本の「綺麗にしたい飼育員と手伝いたいけどむしろ逆効果のアシカ」が可愛すぎるwww【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「綺麗にしたい飼育員と手伝いたいけどむしろ逆効果のアシカ」が可愛すぎるwww【タイ人の反応】
続きを読む

「目玉がもげって売り物にならないからタダでちょうだいよ」ともらってきたランチュウは、大きくなったし、お母さんになって、おばあちゃんになったよ。

こちらはランチュウちゃんの血縁関係を説明した画像です。

もしあの時、この日本人に引き取られていなかったらランチュウちゃんはどうなっていたでしょう…?

親切な人にもらわれて本当に良かったですね。

この日本人の行為は本当に賞賛に値しますね。

目玉のないランチュウちゃんはもらわれた先でしっかりと根を下ろし、大家族を育て上げました。

これもランチュウちゃんの努力の賜物です。

おばあちゃん、がんばったね!♥️

この投稿は1万回以上リポスト、18万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
目玉がもげてたのは片方だけ? それとも両方とも?
02
こういう良い話をどんどんタイ語に翻訳して投稿してほしいな。いい心の栄養補給になるよ。
03
このおばあちゃんは2つとも目玉がなかったの? とても大変だっただろうね。もし誰にももらわれずに店にいたら生きていられなかったかも。もらってくれる人がいて本当に幸せだったね🥰❤️
04
この飼い主さん、子供と孫と他人を識別できる能力があるんだね。ランチュウちゃん、真っ赤でとても綺麗!
05
こんなにたくさんの子供や孫に囲まれるまで育てたなんて、飼い主さん凄いなぁ。
06
誠心誠意が伝わってくるね。日本人のこういうところが大好き❤️
07
すごい! 本当に素晴らしい!
08
飼い方がとても上手なんだね。
09
とっても素敵な話!
10
元気をもらっちゃった❤️
11
子供や孫ができるまで金魚を飼ったことなんてないよ。グッピーとモーリーは自由にさせていたら子供や孫でいっぱいになったけど。
12
家族いっしょにいるんだね🥰
13
かわいいー!!
14
温かい家庭だね。かわいいなぁ。
15
心を込めて大切に育てたんだろうな👍🏻
16
他人、ってwww
17
かわいいーーーー!!!🥰
18
かわいい🥹
19
心が温まる話だなぁ。最初はたった1匹だったのに今では子供や孫に囲まれて愛に満ちた生活を送っているんだね。良い話をどうもありがとう❤️❤️❤️
20
夫や隣のおばさんもいるんだね😆
21
読んで元気をもらったよ。うちにいる4匹も今では元気になって色もきれいになったけど、タイのランチュウは子供を産むことができるのかな? 何匹も飼ったことがあるけど子供が生まれたことなんて一度もないよ。
22
「他人」www
23
「友達」じゃなくて「他人」なんだねw
24
今まで魚を飼ったことがない人はぜひ飼ってみてほしいな。おおっ!と思う瞬間が何度もあるから。私は小学校の時から飼っている金魚に宝くじが当たりますように、とお願いしたら下2ケタで500バーツ(約2千円)当たって、そのおかげで魚たちは長方形のセメント製の家をゲットしたんだよ。
25
金魚のおばあちゃん、とても強いなぁ。
26
「他人」って、なんだか可哀想なんだけどwww
27
何にでも丹精をこらすのが日本らしさだね。素敵だなぁ。
28
小さなことだけど、とても心がこもっているね。素晴らしいなぁ。

[amazonjs asin=”B0CQY14CTD” locale=”JP” title=”カグラバチ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)”]

คนญี่ปุ่นท่านนี้เห็นปลาทองรันชูตั้วนี้จากร้านขายปลา เลยขอกับเจ้าของร้านไปว่า “ลูกตาน้องหลุด ยังไงก็ขายไม่ได้ ขอให้ผมเอาน้องไปเลี้ยงฟรีๆ เถอะนะ”
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:動物・生き物TAGS / タグ:Twitter動物日本

読者のコメント (15件)

  1. #99141 名無しさん ID:lkM2NiZG
    2024/12/08 13:23

    こんな話で涙が出るとは
    わしも年をとったもんじゃて

  2. #99142 名無しさん ID:k4ZjIwN2
    2024/12/08 13:29

    当時とその後の幸せな話を出されたら泣ける

  3. #99143 名無しさん ID:FlMWMyYT
    2024/12/08 14:00

    金魚でいちばん悲しいらんちう

  4. #99145 名無しさん ID:U1NDU4NT
    2024/12/08 17:22

    金魚難しいんだよな

  5. #99146 名無しさん ID:E2MTk5MG
    2024/12/08 18:02

    子供の頃買ってきてはうまく育てられずの繰り返しだったな。

  6. #99147 名無しさん ID:kwMmM2ND
    2024/12/08 18:27

    子ではなく「仔」と表現するところに飼育における責任感がある
    いい人に出会えてよかったな

  7. #99148 名無しさん ID:ExZTU3Mz
    2024/12/08 19:12

    目がもげることあるんだ…と怖くなったけど元気に暮らしてて良かった
    飼い主さんすばらしい

    • #99149 名無しさん ID:UyN2VhMm
      2024/12/08 20:24

      ランチュウは飼ったこと無いけど、出目金と和金と鯉の小さいのを1つの水槽に入れてたら出目金の目を鯉や和金が突っついてて、しばらくしたら出目金の目が無くなってた。
      たぶん目だけ食われたんだろう

      • #99159 名無しさん ID:ExZTU3Mz
        2024/12/09 15:46

        おいたわしい…

  8. #99150 名無しさん ID:FiMTQ2ZG
    2024/12/08 22:16

    実家にいる金魚思い出したわ。
    夏祭りで掬ったヤツ、マジで小指の第一関節くらいまでサイズしかないチビだったのに、今では手の平サイズのデカさまで育って感無量やで。
    年末に帰るので久しぶりに会えるから楽しみ。

  9. #99152 名無しさん ID:UzZmE1Mz
    2024/12/09 11:58

    >いい心の栄養補給になるよ。
    お前らんとこの心温まるCMもな。

  10. #99153 名無しさん ID:QwOWJlMD
    2024/12/09 12:04

    日本語がいろいろおかしすぎるだろ
    と思ったが写真を見て納得した

  11. #99161 名無しさん ID:BmMGQxMG
    2024/12/10 01:09

    数百ぐらい増えそうだな・・・

  12. #99204 名無しさん ID:Q1M2MwN2
    2024/12/11 19:00

    こういう話を皮肉らずに楽しく話題にするあたり
    タイ人の素直さをよく表すエピソードだね。

  13. #99356 名無しさん ID:MxMTlhNW
    2024/12/15 14:32

    入院したときにバリバリの元ヤンのおっちゃん
    (夜間高校いって電気業者やってる)が同室だったんだけど、
    「わしゃランチュウだけはやめられんよぉ~カワイイんよ~」って
    溶けそうな顔で語ってくれたのが忘れられない。
    あれはなんか、そういう人でも惹きつける何かがあるんだろうな・・

コメントを書き込む