アメリカ人が東京の桜で懸垂や逆上がりして炎上→謝罪が完全に舐めてる!【タイ人の反応】

日本のX(旧Twitter)で「日本の桜で懸垂、逆上がりをするアメリカ人インフルエンサーの動画」が話題になり、炎上していたことがタイでも紹介されていました。マナーの悪い外国人観光客を見たタイ人の反応をまとめました。

日本の桜で懸垂、逆上がりをするアメリカ人インフルエンサー

満開の桜の枝にぶら下がって懸垂を始める男性を撮影した動画が日本のX(旧ツイッター)で拡散され、批判が殺到しました🔥

それだけではなく、男性はさらに桜の枝をしっかりつかみ、筋肉を見せつけるように逆上がりのような動きも見せました。

動画には他にも2人の男性が桜の枝にぶら下がって遊んでいる様子も映っていました。

「外国人観光客」に関する海外の反応

日本人が「大阪城の石垣によじ登る外国人観光客」にブチギレ!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人が「大阪城の石垣によじ登る外国人観光客」にブチギレ!【タイ人の反応】
続きを読む
日本のアキバで外国人観光客が増加した結果! ゴミがゴミを呼ぶ事態に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のアキバで外国人観光客が増加した結果! ゴミがゴミを呼ぶ事態に!【タイ人の反応】
続きを読む
外国人観光客が増えすぎて北海道美瑛町がシラカバ並木を伐採!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
外国人観光客が増えすぎて北海道美瑛町がシラカバ並木を伐採!【タイ人の反応】
続きを読む

東京の桜で懸垂 逆上がりを行い、幹を損傷させ枯れさせる恐れの蛮行を行った60万インフルエンサーアメリカ人

X(旧ツイッター)ユーザー「shin (@r230614_shin) 」さんが投稿したのは、桜の枝にぶら下がる外国人男性たちの動画です。

動画で懸垂をしている男性は、ソーシャルメディアで60万人以上のフォロワーを持つ外国人インフルエンサーだとみられてます。

この投稿に批判が殺到した後、彼はX(旧ツイッター)上で謝罪コメントを公開し、「桜は日本文化にとって神聖なものであり、非常に繊細です。絶対に触らないでくだい」と呼びかけています。

この投稿は9千回以上リポスト、2万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
毎年こういう人が出てくるよね。脳みそを家に忘れてきたような人たちが😞
02
今朝、中目黒のスターバックス リザーブ ロースタリーで金髪で青い目をした家族が写真撮影をしていたと思ったら、父親らしき人が突然桜の枝を掴んで、2人の娘の上に桜の花びらを舞い落すように揺すり始めたんだ。ちょうどそこに通りかかった私はやめるようにジェスチャーをして「そんなことをしてはいけませんよ」と言ったよ。そのあとしばらくして同じ道を通ったら、公園の管理人らしきおじさんがほうきを手に花びらを掃除していて、私を見てお礼を言うように会釈してくれた。日本人はきっとこういう迷惑な観光客にうんざりしているんだろうな、と思ったよ。
03
去年、中国に旅行に行ったときにお寺の庭に咲いていた桜がとてもきれいで写真をとっていたら、風もないのに桜の花が落ち始めるから不思議に思って振り向いたら中国人が桜の木を揺らして舞い落ちる花びらを撮影していたよ。しかも1人だけじゃなく何人も。あぁ、文化って国によって違うんだなぁ、と絶句しちゃった。
04
この謝罪の投稿、嫌味にしか感じないのは私だけかな?😅
05
私もそう感じたよ。
06
私も思った! かなりの当てつけだと思うよ🤯
07
嫌味だよね。全然反省なんてしていないよ。
08
所詮、民度の低いインフルエンサーがゴミみたいな話題作りのためにやっただけだよ。
09
森からやってきたばかりのターザンかな?
10
新宿御苑に行ったとき、中東系の旅行者が桜の枝を揺らして舞い落ちる花びらを写真に撮っていたから注意したことがあるよ。でも、たぶんあの人たちは英語がわからなかったんだろうな。
11
どうかタイ人ではありませんように。
12
白人の中には自国以外のことを何も知ろうとしない人がいるよね。
13
アメリカ人の99%がそうだよ。
14
周りの人が誰もこんなことしていないと気が付かなかったのかな? 海外に行くならその国の文化や習慣を学んでおくべきだよ。
15
去年鎌倉に行ったとき、ラーマ9世の勅命で植樹された木を中国人家族が平気で踏みつけているのを見たよ。
16
公共の場でパワーを見せつける奴らが増えてきたけど、いったいどこがカッコいいのやら。
17
やるだけやっておいて、謝罪したから他の人はもうするなよ、ってどういうこと?
18
円安の影響で、何も考えずに迷惑行為ばかりする民度の低い旅行者だらけになったよね。
19
どうかタイ人ではありませんように。自然を愛して木を大切にする日本人はこんなこと絶対しないよね。
20
筋肉はたくさんついていても、脳みそはちょっぴりしか入ってないんだね😅
21
こんなにはっきり身元がはっきりしているなら一生入国禁止にしてやればいいんだ。
22
教養と良心というのはやっぱり大事なんだなぁ。
23
ネタ作りのためなら何でもやるような人たちの謝罪の言葉なんて何の意味もないよ。
24
どこの国の人なの…?
25
アメリカ人だよ。
26
自分のしたことがどんな結果をもたらすか予測できないタイプの人たちだね😂
27
渋滞の道路に寝転んで写真を撮っている旅行者もニュースになっていたね。
28
ただ飛行機のチケットが買えるだけのお金を持っていた、それだけの人間だよ。
29
タイの俳優は桜の枝を掴んで写真を撮っていたよ。
30
桜の枝を揺らす人は毎年いるよね😓
31
こんな観光客が日本に殺到するなんて時代は変わったものだなぁ…。
32
カッコいいと思ってるのかな? バカみたい。
33
インフルエンサーなのにくだらないことするなぁ!🥴
34
怒られないと反省しない人達っているよね。
35
アメリカ人だね😁

คลิปวิดีโอที่ถูกเผยแพร่ในโลกโซเชียล ชายคนหนึ่งเกาะกิ่งซากุระที่กำลังบานเต็มที่ และเริ่มเล่นท่าดึงข้อ (pull-up) ต่อหน้าผู้คน
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:社会・事件・マナーTAGS / タグ:Twitter動画日本

読者のコメント (44件)

  1. #102438 名無しさん ID:E0NWJiMj
    2025/04/19 12:24

    そもそも日本人のことをNPCって呼んで笑ってる人でしょ。
    何やったってゲームのNPCみたいになーんも起きないプログラム済みのポリゴンだと思ってるからリスペクトなんて払うわけないじゃん。日本大好きって言えば許されるってのが英語圏の配信者界隈では常識だよ。東アジアは基本的に同じ。言うだけであとは文化の違いって解釈してくれるから楽。

  2. #102439 名無しさん ID:M5MGIwOG
    2025/04/19 12:27

    欧米人の中で、俺様な上に平均民度が低いのは、アメリカ人とオーストラリア人だけど(同じアングロサクソンでもカナダとイギリス人はそこまで酷くない)

    アイスポセイドン一味やソマリといい悪意丸出しで迷惑系が暴れまくるのは、アメリカ人ばっかなんだよな
    さすが元祖迷惑系ローガン・ポールを生み出した国

  3. #102440 名無しさん ID:JmN2QyMD
    2025/04/19 12:47

    悪名は無名に勝るという事で、迷惑系が狙ってるのは炎上して有名になる→収益が入ってくる、スポンサーが付く事なので
    こうして騒がれて取り上げられることで逆に彼らの目標が達成されてしまうのが始末に負えない所

    • #102442 名無しさん ID:I0NDc0MW
      2025/04/19 12:54

      「それにはリスクが伴う」ってことを知らしめる必要はあるね。

  4. #102441 名無しさん ID:I0NDc0MW
    2025/04/19 12:53

    一種の中二病だからな。無法が格好良いって思っている利己主義者。それで、SNSで「さすが〇〇!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ、そこにシビれる!あこがれるゥ!」ってキョロ充が沢山いて、持て囃す。日本人がこれに対抗すると、被害者ムーブをかますようになるよ。で、最終的に謝罪とかするんだけど、責められたことに謝罪して、頓珍漢な社会奉仕とかをして誤魔化す。

    とにかく、アメリカって一瞬でも言いくるめたりして優位に立ったら、辻褄が合ってなかろうが、筋が通ってなかろうが関係なしに持て囃される。主張したい正義や信じたい正義が正義なんだよ。そういう国。

  5. #102443 NO Name ID:JmY2Y5Mm
    2025/04/19 12:55

    こういうのを喜ぶ層が動画を見て収益に成るから遣っている
    迷惑行為の動画の収益化を禁止する法案を作らないと駄目だよ

    • #102444 名無しさん ID:ZhYWQ5N2
      2025/04/19 13:03

      儲かる側がそんなことするわけがないのだから
      圧力をかけるしかないんだよ
      それは物理でも外部でも

      • #102450 名無しさん ID:M0MWE0NT
        2025/04/19 13:41

        ツィートだけでは反応が悪いので、Redditに投稿して広めましたw

  6. #102445 名無しさん ID:IzNDAzZT
    2025/04/19 13:07

    これ後でちゃんと反省して改めて謝罪してるのに、のせないのはよくないよ~。対立煽りだ

    • #102455 名無しさん ID:U4MTMyMD
      2025/04/19 14:03

      表面的な謝罪なら誰でも出来る
      心の中で舌を出しながらごめんなさいと言われてもねー

  7. #102447 名無しさん ID:M5MGIwOG
    2025/04/19 13:11

    そもそも欧米人迷惑系達がよく使ってる配信サイト達も、金になればアジア人が嫌な思いしてもいいとアジアを舐め腐ってるっぽいんだよな

    ソマリがメインに使ってた配信サイトなんかも、日本、タイ、インドネシアなんかで暴れてた頃は問題無し
    ユダヤイスラエル様で暴れたらBANされたそうだし

  8. #102448 名無しさん ID:Q3ZGMzYT
    2025/04/19 13:20

    ごく普通の西洋人っすね、世界の全ては「主」が与えてくれた自分たちのモノ~ってな

  9. #102451 名無しさん ID:M0MWE0NT
    2025/04/19 13:42

    結論から言えば匿名のスポンサー企業が悪い。

  10. #102452 名無しさん ID:QxYzE2ZD
    2025/04/19 13:49

    いつから日本ってこんな厳しくなったの?
    桜の木に登るなんて昔だったら誰しもがやってたことだけどね

    • #102453 名無しさん ID:I0NDc0MW
      2025/04/19 13:52

      小学生の時とかにな。

    • #102459 名無しさん ID:Y1OGFkYT
      2025/04/19 14:18

      アンタらみたいな存在が本当はよろしくないという事に社会が気付いただけだな

      • #102480 名無しさん ID:YwNmVhOD
        2025/04/19 17:06

        君みたいな攻撃したいだけの人が、尋常じゃないくらい増えたんよね・・・・
        寛容さは失われてね

      • #102506 名無しさん ID:FlMmU2Yz
        2025/04/20 15:21

        繊細な人増えたよね それに伴い精神疾患、発達障害、異常な潔癖、不登校も増えたね
        過度な繊細さは病むから子供にも出ちゃうのかもしれない
        まあ、23区の桜は面倒が多いから触らぬ神に祟りなしだけど
        地方の町レベルだと寛容なところも多いから一律ではない事を知れば楽になる

    • #102487 名無しさん ID:I0YzExNT
      2025/04/19 19:19

      バブルのころからだな。
      失われた30年とやらの間に日本人の良識が爆上がりした。
      それ以前でも外国よりはマシだったが。

    • #102494 名無しさん ID:NlZTg3OW
      2025/04/20 03:21

      木登りなんかしたことあるのは年寄りだけだろ
      自分が子供の頃には既に禁止だったぞ
      学校の木さえも駄目だった

  11. #102456 名無しさん ID:kzYjQ1Yz
    2025/04/19 14:05

    日本大好き?本当に好きならそんな酷い事しないさ!言い訳になってない言い訳にすぎない。最近は文化の違いを遥かに通り越した行いをする輩が増えた。こう言う奴は拘置所にぶち込んで罰金たんまり絞りとって2度と入国禁止にして欲しい。

  12. #102457 名無しさん ID:BiZjJjMW
    2025/04/19 14:06

    桜が日本人にとって神聖な物だからとか言う問題では無くて、どの木でもやるな。

  13. #102458 名無しさん ID:EwZTBiYW
    2025/04/19 14:17

    迷惑行為に金をばらまく動画配信サービスから罰金取れ

  14. #102461 名無しさん ID:Y3MGIxMm
    2025/04/19 14:39

    アメリカには、道徳という概念が存在しない。
    来日して住んでみて、初めて知るのが道徳。
    道徳の概念って、アジア人にしかないと思うよ。

  15. #102463 名無しさん ID:c5OTAyZW
    2025/04/19 14:52

    正直、北海道の角瓶ニキの対応がベストアンサーだと思う。

  16. #102464 名無しさん ID:A4OTViNj
    2025/04/19 15:00

    誰かと思ったらこのゴミ配信者か
    驚きはないな

  17. #102465 名無しさん ID:gxMjgyM2
    2025/04/19 15:02

    迷惑配信目的と分かったら即刻国外追放と入国禁止
    これを早く法整備しないとダメだ
    近い将来どの国もそうなっていくから早くやらないと

  18. #102466 名無しさん ID:NlYmYzZD
    2025/04/19 15:36

    タイの人は優しいな。

    これ欧米系&アフリカ系だとアジア系を下に見てるから
    言い訳のオンパレードかつ日本人も〜とか言ってくる。

    彼奴等のタブスタに吐き気がしてるくる。

  19. #102468 名無しさん ID:Y2YWJiMz
    2025/04/19 15:53

    どういう育て方したらああなるんだろうね

    • #102479 名無しさん ID:kyNDRmMz
      2025/04/19 16:55

      海外では割りと普通の部類
      日本が他の国の追従を許さないレベルで民度が高いだけや

  20. #102475 名無しさん ID:NhN2ZjMz
    2025/04/19 16:43

    タイ人の良識が救いだな。
    とりあえず、インフルエンサーはのきなみ日本に入国しないでほしいわ。

  21. #102478 名無しさん ID:A2OTc1OT
    2025/04/19 16:55

    X(Twitter)がもうこういうのが集まる場所と認識して離れて久しいので正直どうでも

  22. #102481 名無しさん ID:ZkYjhkYz
    2025/04/19 17:09

    アメリカ人って大国なだけあって、
    中国人をブラッシュアップした感じだと思う。
    洗練がなく大味で偉そう。

  23. #102482 名無しさん ID:dmYzUzM2
    2025/04/19 17:22

    日本人もドローンぶつけたり、枝を揺すって花弁散らしたりしてるけど…

  24. #102483 名無しさん ID:YzZmI0Zj
    2025/04/19 17:53

    花びらを散らして独占する権利を与えない。枝が折れなかったのは結果論である。帰りなさい。

  25. #102484 名無しさん ID:EzZjhkND
    2025/04/19 18:16

    フィリピンみたいに懲役24年の刑を与える必要がある
    そうでもないと犯罪は抑止されないよ

    • #102515 名無しさん ID:IzZDkxNW
      2025/04/20 22:47

      確か、南米から来た女が、調子に乗って鳥居で懸垂して、謝罪に追い込まれていたけど、反面教師にできなかったようだね。
      それどころか、さらに拍車をかけて、これ見よがしに、やる輩が続々と出てくる気がする。

      悪意に満ちた想像だか、もし〇ゥテルテなら腕の腱ぐらい切断しているかもしれない、なんて…

  26. #102485 名無しさん ID:U5ZTgwOT
    2025/04/19 18:44

    アメリカの脳筋界隈

  27. #102489 名無しさん ID:MyOGRhYW
    2025/04/19 20:07

    その国の文化云々以前の問題な気がするんだけど。花をふみ散らすのと変わらないでしょ?普通そんなことしないと思うんで。

  28. #102493 名無しさん ID:BhMWZiZj
    2025/04/20 00:27

    実は日本は格闘技王国である
    のは知られていない
    ボクシングや空手、柔道
    オリンピックでメダルや
    学生時代に大会に出たりと
    盛んなんだけど、クズ相手に
    警察で時間を潰されるのが
    嫌なんだよ

  29. #102500 名無しさん ID:I1YjUzMW
    2025/04/20 08:55

    仮に鍾乳洞に入ろうものならゲラゲラと笑いながらポキポキと折っていくだろうな
    自分自身への刹那的な快楽の為なら他者やその場の規律を無視して自由になんでもしていいとすぐ行動するのだろう
    脳みそがきっとダチョウくらいの大きさなんだろうな
    言葉を喋り服を着て飛行機に乗れた事に驚きを隠せないわ

  30. #102519 名無しさん ID:FiOTFhOG
    2025/04/21 06:56

    トランプを当選させるアメリカ人だからな
    アメリカは明確に日本の敵となった
    アメリカへは第2のパールハーバーが必要だ

  31. #102556 名無しさん ID:Y4ODhjY2
    2025/04/22 15:02

    他所でも懲りずに同じことして、枝折れて腰から落ちて脊椎損傷するじゃろ

    • #102613 名無しさん ID:AxMTI3OD
      2025/04/24 11:57

      ごめんなさい 若い頃私もやってました
      折れない太さだと思ったんで……

コメントを書き込む