日本のX(旧Twitter)で「日本の桜で懸垂、逆上がりをするアメリカ人インフルエンサーの動画」が話題になり、炎上していたことがタイでも紹介されていました。マナーの悪い外国人観光客を見たタイ人の反応をまとめました。
日本の桜で懸垂、逆上がりをするアメリカ人インフルエンサー
満開の桜の枝にぶら下がって懸垂を始める男性を撮影した動画が日本のX(旧ツイッター)で拡散され、批判が殺到しました🔥
⠀
それだけではなく、男性はさらに桜の枝をしっかりつかみ、筋肉を見せつけるように逆上がりのような動きも見せました。
動画には他にも2人の男性が桜の枝にぶら下がって遊んでいる様子も映っていました。
「外国人観光客」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com東京の桜で懸垂 逆上がりを行い、幹を損傷させ枯れさせる恐れの蛮行を行った60万インフルエンサーアメリカ人
《許せない人どうか拡散してください》
東京の桜で懸垂 逆上がりを行い、幹を損傷させ枯れさせる恐れの蛮行を行った60万インフルエンサーアメリカ人
▶️ @REALMizkif謝罪と称し
「ヒーローアカデミアのドリンクを飲んで具合が悪くなったからやった」と投稿。完全に舐めてる
pic.twitter.com/fyhWg1tA32— shin (@r230614_shin) April 6, 2025
東京の桜の幹に全体重かけ、逆上がりや懸垂を行い傷つけた60万インフルエンサーのクソアメリカ人
『東京の桜で逆上がりしたのは理由がありました。ヒーローアカデミアのドリンクを飲んで具合が悪くなり、12時間嘔吐したのがその理由ですwww明日は下北沢で配信します🤪』クソアメリカ人大概にしろや https://t.co/4YWYLCg9sj pic.twitter.com/m7lNXHLXWI
— shin (@r230614_shin) April 6, 2025
X(旧ツイッター)ユーザー「shin (@r230614_shin) 」さんが投稿したのは、桜の枝にぶら下がる外国人男性たちの動画です。
動画で懸垂をしている男性は、ソーシャルメディアで60万人以上のフォロワーを持つ外国人インフルエンサーだとみられてます。
⠀
この投稿に批判が殺到した後、彼はX(旧ツイッター)上で謝罪コメントを公開し、「桜は日本文化にとって神聖なものであり、非常に繊細です。絶対に触らないでくだい」と呼びかけています。
この投稿は9千回以上リポスト、2万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
日本では、桜の木に登る奴はいません。
それは「バカ」です。— かずくん (@kazu_morimatsu) April 7, 2025
何故一年に一度しか咲かない貴重な時期に来て、春が来た喜びや桜を愛でる日本人の気持ちを踏み躙るのか⁈
— きりんなかなか (@KirinNakan) April 7, 2025
自然にも万物に命や魂があると考えるアニミズム的感性の日本人にはできない行為ですね。
— モッシ (@Moyuru_gtp) April 7, 2025
マナーを守れない方はお国へ帰って!
— じゅんじゅん (@ANwBL9wjU6WFCxj) April 8, 2025




そもそも日本人のことをNPCって呼んで笑ってる人でしょ。
何やったってゲームのNPCみたいになーんも起きないプログラム済みのポリゴンだと思ってるからリスペクトなんて払うわけないじゃん。日本大好きって言えば許されるってのが英語圏の配信者界隈では常識だよ。東アジアは基本的に同じ。言うだけであとは文化の違いって解釈してくれるから楽。
欧米人の中で、俺様な上に平均民度が低いのは、アメリカ人とオーストラリア人だけど(同じアングロサクソンでもカナダとイギリス人はそこまで酷くない)
アイスポセイドン一味やソマリといい悪意丸出しで迷惑系が暴れまくるのは、アメリカ人ばっかなんだよな
さすが元祖迷惑系ローガン・ポールを生み出した国
悪名は無名に勝るという事で、迷惑系が狙ってるのは炎上して有名になる→収益が入ってくる、スポンサーが付く事なので
こうして騒がれて取り上げられることで逆に彼らの目標が達成されてしまうのが始末に負えない所
「それにはリスクが伴う」ってことを知らしめる必要はあるね。
一種の中二病だからな。無法が格好良いって思っている利己主義者。それで、SNSで「さすが〇〇!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ、そこにシビれる!あこがれるゥ!」ってキョロ充が沢山いて、持て囃す。日本人がこれに対抗すると、被害者ムーブをかますようになるよ。で、最終的に謝罪とかするんだけど、責められたことに謝罪して、頓珍漢な社会奉仕とかをして誤魔化す。
とにかく、アメリカって一瞬でも言いくるめたりして優位に立ったら、辻褄が合ってなかろうが、筋が通ってなかろうが関係なしに持て囃される。主張したい正義や信じたい正義が正義なんだよ。そういう国。
こういうのを喜ぶ層が動画を見て収益に成るから遣っている
迷惑行為の動画の収益化を禁止する法案を作らないと駄目だよ
儲かる側がそんなことするわけがないのだから
圧力をかけるしかないんだよ
それは物理でも外部でも
ツィートだけでは反応が悪いので、Redditに投稿して広めましたw
これ後でちゃんと反省して改めて謝罪してるのに、のせないのはよくないよ~。対立煽りだ
表面的な謝罪なら誰でも出来る
心の中で舌を出しながらごめんなさいと言われてもねー
そもそも欧米人迷惑系達がよく使ってる配信サイト達も、金になればアジア人が嫌な思いしてもいいとアジアを舐め腐ってるっぽいんだよな
ソマリがメインに使ってた配信サイトなんかも、日本、タイ、インドネシアなんかで暴れてた頃は問題無し
ユダヤイスラエル様で暴れたらBANされたそうだし
ごく普通の西洋人っすね、世界の全ては「主」が与えてくれた自分たちのモノ~ってな
結論から言えば匿名のスポンサー企業が悪い。
いつから日本ってこんな厳しくなったの?
桜の木に登るなんて昔だったら誰しもがやってたことだけどね
小学生の時とかにな。
アンタらみたいな存在が本当はよろしくないという事に社会が気付いただけだな
君みたいな攻撃したいだけの人が、尋常じゃないくらい増えたんよね・・・・
寛容さは失われてね
繊細な人増えたよね それに伴い精神疾患、発達障害、異常な潔癖、不登校も増えたね
過度な繊細さは病むから子供にも出ちゃうのかもしれない
まあ、23区の桜は面倒が多いから触らぬ神に祟りなしだけど
地方の町レベルだと寛容なところも多いから一律ではない事を知れば楽になる
バブルのころからだな。
失われた30年とやらの間に日本人の良識が爆上がりした。
それ以前でも外国よりはマシだったが。
木登りなんかしたことあるのは年寄りだけだろ
自分が子供の頃には既に禁止だったぞ
学校の木さえも駄目だった
日本大好き?本当に好きならそんな酷い事しないさ!言い訳になってない言い訳にすぎない。最近は文化の違いを遥かに通り越した行いをする輩が増えた。こう言う奴は拘置所にぶち込んで罰金たんまり絞りとって2度と入国禁止にして欲しい。
桜が日本人にとって神聖な物だからとか言う問題では無くて、どの木でもやるな。
迷惑行為に金をばらまく動画配信サービスから罰金取れ
アメリカには、道徳という概念が存在しない。
来日して住んでみて、初めて知るのが道徳。
道徳の概念って、アジア人にしかないと思うよ。
正直、北海道の角瓶ニキの対応がベストアンサーだと思う。
誰かと思ったらこのゴミ配信者か
驚きはないな
迷惑配信目的と分かったら即刻国外追放と入国禁止
これを早く法整備しないとダメだ
近い将来どの国もそうなっていくから早くやらないと
タイの人は優しいな。
これ欧米系&アフリカ系だとアジア系を下に見てるから
言い訳のオンパレードかつ日本人も〜とか言ってくる。
彼奴等のタブスタに吐き気がしてるくる。
どういう育て方したらああなるんだろうね
海外では割りと普通の部類
日本が他の国の追従を許さないレベルで民度が高いだけや
タイ人の良識が救いだな。
とりあえず、インフルエンサーはのきなみ日本に入国しないでほしいわ。
X(Twitter)がもうこういうのが集まる場所と認識して離れて久しいので正直どうでも
アメリカ人って大国なだけあって、
中国人をブラッシュアップした感じだと思う。
洗練がなく大味で偉そう。
日本人もドローンぶつけたり、枝を揺すって花弁散らしたりしてるけど…
花びらを散らして独占する権利を与えない。枝が折れなかったのは結果論である。帰りなさい。
フィリピンみたいに懲役24年の刑を与える必要がある
そうでもないと犯罪は抑止されないよ
確か、南米から来た女が、調子に乗って鳥居で懸垂して、謝罪に追い込まれていたけど、反面教師にできなかったようだね。
それどころか、さらに拍車をかけて、これ見よがしに、やる輩が続々と出てくる気がする。
悪意に満ちた想像だか、もし〇ゥテルテなら腕の腱ぐらい切断しているかもしれない、なんて…
アメリカの脳筋界隈
その国の文化云々以前の問題な気がするんだけど。花をふみ散らすのと変わらないでしょ?普通そんなことしないと思うんで。
実は日本は格闘技王国である
のは知られていない
ボクシングや空手、柔道
オリンピックでメダルや
学生時代に大会に出たりと
盛んなんだけど、クズ相手に
警察で時間を潰されるのが
嫌なんだよ
仮に鍾乳洞に入ろうものならゲラゲラと笑いながらポキポキと折っていくだろうな
自分自身への刹那的な快楽の為なら他者やその場の規律を無視して自由になんでもしていいとすぐ行動するのだろう
脳みそがきっとダチョウくらいの大きさなんだろうな
言葉を喋り服を着て飛行機に乗れた事に驚きを隠せないわ
トランプを当選させるアメリカ人だからな
アメリカは明確に日本の敵となった
アメリカへは第2のパールハーバーが必要だ
他所でも懲りずに同じことして、枝折れて腰から落ちて脊椎損傷するじゃろ
ごめんなさい 若い頃私もやってました
折れない太さだと思ったんで……