ワールドカップ(W杯)カタール大会の日本対スペイン戦の決勝弾がゴールラインを割っていたかどうかやVAR判定が海外で物議を醸していたことがタイでも紹介されていました。日本のTwitterで話題になっていた画像を見たタイ人の反応をまとめました。
- 「女子のカーリングで日本に勝って日本に完全勝利したつもりだったのに、日本の選手はただの会社員だったんですか?」
- 海外「これが真の民主主義国家だ!」 緊急事態を乗り越える日本の姿に海外から感動と称賛の嵐
- 海外「アメリカ人の描き方が…」ダーウィン事変第5話の海外反応
- モーグル日本代表・堀島行真の後ろ向きゴール、海外でも凄すぎると話題に
- 海外「もう日本人にしか描けないのか(泣)」 100年前のイギリスを舞台にした日本アニメの完成度が凄すぎると話題に
- 「日本がフィギュアペア種目で史上初の金メダルを獲得!SP5位から日本勢が塗り替えた歴代最高得点で逆転金メダルの快挙」→「ガチで驚愕した(ブルブル…」
- 「日本 vs 、マンガのキャラクターの違い」
- 海外「日本人は天才かよw」 日本人による本気の遊び心が外国人を爆笑と感動の渦に
- 外国人「これは喜ぶべきw」露、日本への報復として9名を入国禁止に。
- 「出生率も出生数も増えた! ……だけどもこれは終わりのはじまりに過ぎない」……あ、それ言っちゃって大丈夫なヤツ?
- 中国「日本で 傷事件が起きたので日本渡航を自粛せよ!」←「被害者は中国人ですらないが?」
- 旧正月連休、72万人が海外へ…行き先1位は日本=
- 村上宗隆がウォシュレットの素晴らしさを説く様子にMLBファン騒然!←「アメリカ人が外国製品を発見するのは良いことだ」(海外の反応)
- 夫婦で海沿いを散歩してたら、男3人組に絡まれた。警察を呼ぼうとしてた嫁のスマホを取り上げ...
- 日本、メダル18個で歴代最高成績…中国はまだノーゴールド=
- 「帰化犯罪者からは米国籍をはく奪する!」トランプ米大統領が新たな移民抑制策を発表[海外の反応]
- 私はキャラのせいか会社内でも取引先でもとにかくいじられやすい。小さなミスも八つ当たりみたいに指摘されて...
- 【ぽこポケ】『ぽこ あ ポケモン』、開発期間は3年~4年か。
- 「失敗」を「しゅっぱい」って発音する人たちに時々遭遇する。本人的にはちゃんと発音してるつもりなのかな?
- 夫の姉が念願のサロンをオープンした。開店祝いのお花を贈ろうとしたら、まさかの返答が...
- トランプ大統領、「私の支持」で自民圧勝と主張
- 「女子のカーリングで日本に勝って日本に完全勝利したつもりだったのに、日本の選手はただの会社員だったんですか?」
- アメリカ製の車が日本の追加試験なしで輸入可能に←「最悪」「誰が買うの?」(海外の反応)
- 【海外の反応】 “りくりゅう”の大逆転の金メダルに世界の涙腺が崩壊「この五輪のハイライト」
- 海外「日本旅行に行った兄からお土産貰ったんだけど、これってどうするものなんだ!?教えてくれ!」【海外の反応】
- 海外「泣いた!」イタリア五輪、日本人選手が起こした奇跡の物語に海外が超感動
- 、AIで作った寿司屋のレシートをSNSにアップして金持ち自慢、現実はカップラーメンが日常食
- 海外「もう日本人にしか描けないのか(泣)」 100年前のイギリスを舞台にした日本アニメの完成度が凄すぎると話題に
- 中国が人型ロボットで日本の遥か先に、恐るべき進化に外国人も驚愕(海外の反応)
- 【海外】3月9日放送の「CDTVライブ!ライブ!」にBABYMETALの出演決定
- 海外「浅草と赤坂を間違えたことがある」日本の公共交通機関でやってしまった面白失敗談に対する海外の反応
- 海外「日米同盟とは」高市首相が台湾有事に踏み込んだ発言をして海外興味津々!(海外の反応)
- 【画像】 おとうさんの視聴率がやけに高い教育番組wwww
- 中革連・小川代表「予算審議の焦土化」を宣言!!!「妨害こそが仕事」と豪語する倒錯した特権意識に・・・
- 自民党の『宗教法人課税』、テレ朝も報じるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】 石破政権が米国に譲歩した「石破ルール」今思うとやらかした?今日からアメリカ車だけが日本の車検で追加検査不要の謎ルールwww
- ユーチューバー「フグと同じ猛毒を持つヒョウモンダコを丸ごと一匹食べます!」 → 結果・・・
- 【閲覧注意】 例のさっぽろ雪まつり地下アイドル、凄いファンサービスしていた事が発覚…
- 【オカルト】 学校から帰ったら両親が「お帰り~」→ これ以来実家のリビングが怖い……
- CMが話題の百瀬夢奏(15)喫煙画像が流出!飲酒も認めて活動自粛も「解雇ではなく更生」事務所の対応に賛否
- 軽食しようとお店に入った。私は食べてたから水飲み・旦那は300円程の軽い食べ物・姑は1000円くらいの定食だったのに、姑が…
- 【原発】 柏崎刈羽原発6号機が「臨界」に到達
日本 VS スペイン、VARがゴールと判定した理由は?
「日本 VS スペイン」戦の決勝弾が、「なぜVARがゴールラインを割ってないと判定したのか?」と世界中で物議を醸しています。
51分、堂安律選手が右サイドから相手ゴール左にボールを流し込むと、三笘薫選手がスライディングして中央にクロス、田中碧選手が押し込んでゴールネットを揺らし、スペインから決勝点となる2点目を奪いました。
この三笘薫選手がクロスを上げたときにボールがゴールラインを割ったように見えるというのです。
「ワールドカップ」に関する海外の反応
この画像だとちゃんと残ってる事を確認した
当初、主審はボールがゴールラインを割ったと判断し、ゴールを認めませんでした。
しかし、長いVARチェックの後、主審は判定を変更し、ゴールを認めたのです。
その結果、アジアのトップチームである日本が1位通過し、優勝候補だったドイツは、勝点ではスペインに並んだものの、得失点差で敗退することになりました。
日本のネット民のコメント
- 【驚愕】 郷ひろみさんが1989年に出版したエッセイ、軽いノリなんだろうな~と思ったら…????
- 【Xの車窓から】 これでタクシーの運転手に過失が発生するとか ほか
- 【速報】 三重県、外国籍採用取りやめ検討しただけで総攻撃を受ける 県内外の190団体が意見書
- 最新AIモデル「GPT-5.2」が理論物理学の定説を覆し、シンプルな新公式を発見…未解決問題を解明!!
- 習近平「穏健派粛清」中国政府「高官除名の特別会議!」中国共産党「全人代が張又侠の解任拒否(異常事態」張又侠息子「父親の生存報告!」中国軍「権力闘争!」→
- フジテレビ、「GTO」を連ドラとして復活へ 反町隆史&松嶋菜々子
- 「出生率も出生数も増えた! ……だけどもこれは終わりのはじまりに過ぎない」……あ、それ言っちゃって大丈夫なヤツ?
- 【悲報】 元れいわ議員、山本太郎と大石あきこの拝金独裁を告発。「弱者の味方」という欺瞞の皮を剥がされたカルト的集団の末路
- 「日本がここまでスポーツが強いのが不思議だ、野球だけの国じゃなかったのか…?(ブルブル」=
- 【大阪】訪日中国人「中国から来た。身長2.1mの私が漢服を日本に持ってきた」「世界に中華文化を見せる」
- 中道・小川淳也新代表「オガジュン構文」爆誕!Xに文例集出回る「流行りそう」「難易度高い」 - 日刊スポーツ
- 【速報】Yahooニュース「恐怖の高市政権がマスコミ・警察・裁判所を抑え込む 高市首相の暴走を止める力があるのは中国様だけという現実」
- 夫婦で海沿いを散歩してたら、男3人組に絡まれた。警察を呼ぼうとしてた嫁のスマホを取り上げ...
- 【文春】 令和ロマンくるま(31)とMEGUMI(44)が熱愛
- 私はキャラのせいか会社内でも取引先でもとにかくいじられやすい。小さなミスも八つ当たりみたいに指摘されて...
- 【格付け完了】 茂木外相、王毅氏を「中国の参加者」と呼び捨て事実上の外交的格下げ。対日批判に狂奔する中国を「ただの出席者」扱い・・・
- 【ネタ】 ハードオフで「エラー05が出ます」という100円の一眼レフを買ってみた結果wwww
- 牛乳を頑なにペットボトルに変更しない理由шшшшшшшшшшшш
- 某国人が買い占めていた日本産酒、経済危機により「こんな事ってある?」って事態を引き起こしている模様
- 海外「日本旅行に行った兄からお土産貰ったんだけど、これってどうするものなんだ!?教えてくれ!」【海外の反応】
- 海外「もう日本人にしか描けないのか(泣)」 100年前のイギリスを舞台にした日本アニメの完成度が凄すぎると話題に
- 中国が人型ロボットで日本の遥か先に、恐るべき進化に外国人も驚愕(海外の反応)
タイ人の反応
ミリ単位の差だね。まるで『ブルーロック』の我牙丸だ。
ミリ単位どころかマイクロ単位だと思うwww
たとえ0.001ミリでも出ていなければインプレー。精密な判定だったね。
スペインをわざと負けたって批判してる人がいるみたいだねwww
もしコスタリカが勝ってたらスペインは敗退してたのに、そんなことすると思う?
これで日本のラッキーなんかじゃないってはっきりしたね。完全に実力だよ。
人の判断じゃなく、機械が判断するから公平。でも、他のスポーツではずっと前から導入されてるよね。たとえば、ラグビーのTMOも試合をフェアで楽しいものにした。FIFAは少し遅いぐらいだよ。
日本は良いプレーをしてたし、最後までバテないスタミナが素晴らしかった。
最新テクノロジーは正確だね!
この技術とシステムを全てのサッカーの試合に導入してほしいね。
このカメラの解像度、凄すぎる!!
日本の規律と勤勉さを心から称賛するよ。最後まで諦めずにボールを追いかけてなければ起こり得ない歴史に残るゴールだった。
テニスやバレーボールみたいにその場で画像を出してくれれば分かりやすいんだけどね。
勝敗は1インチでも
1マイルの差でも関係ねえ
勝ちは勝ちだ
『ワイルド・スピード』
YES!
テニスのホークアイみたいな技術だね。たとえテニスボールの毛だけでもライン上に入ればインなんだよ。…頑張れ、日本!!
ボールの99.98%はラインを越えてるけど、00.02%はライン上だね。これはラインを割ってない
日本のプレーは素晴らしかった。心から応援してる❤️
日本を応援してるし、某共同開催国みたいに疑問の残る勝ち方はしてほしくなかったから嬉しい。疑いようのないゴールだってはっきりして安心したよ。おめでとう、日本。本当に素晴らしい勝利だったよ。
もしこの技術が56年前にあったら、イングランドは優勝できなかっただろうね。
三笘選手の諦めない精神が素晴らしい。どこまでも勝ち進んで欲しい、サムライブルー!
日本大好き、でも可哀想なドイツ。
精密な判定での勝利は規律正しい民族である日本人にふさわしいね。
初戦も逆転、今回も逆転、日本はたくさんのサプライズを起こしてくれたね。決勝トーナメントに進めるようずっと応援してたよ。
アウトだろうがインだろうが日本を応援してるよ。
🇯🇵🇯🇵🇯🇵 SAMURAI BLUE 🇯🇵🇯🇵🇯🇵
最新技術でもたらされた勝利っていうのが日本らしくていいね。
コメント
前田の髪の毛より長いな
これはマンガの国が生んだ1ミリの奇跡だ
日本の選手のプレーという点でも
日本の技術が使われてるという点でも
おっしゃる通り
SONY製・・・一応は元日本企業だな。
こっちもほんのちょっとの差だな。
> 某共同開催国みたいに疑問の残る勝ち方はしてほしくなかった
聞いてる? 韓国さん
AIさんが前田のスキンヘッドをボールと誤認識した画像、すき
某国は日本のグループ組み合わせをあざ笑ってたブーメランがそろそろ戻ってきそうやで笑
某共同開催国wwwww
タイ人の時々吐く毒が好きw
ホークアイってテニスでも使われてるんだ!?
と思って調べたら、今回のVARってホークアイのことなの!?
野球好きだから野球チームで使われてることしか知らんかったわ。
結構色んなスポーツで使われてるんやな。
今回のVARはホークアイの他にボールの中に入ったチップ及びアンテナで
ボールの位置を1mm以下の精度で測定できるようになっている。
これら測定結果をAIで処理した立体アニメーション映像が
現地メディアからUPされているがそれを見るとわかりやすい。
チップなどの装置はドイツで開発されたもの。
「日本のVAR弾を完全再現 現地TV局の“独自映像”がすごいと話題「論争はこれで決着」」
で検索してみて。
感覚によって誤差の生じる人間の判断
買収疑惑が常につきまとう人間の判断
それより公平・公正な機械の判断すら疑念を持つとか
じゃあもはや地上に公正なジャッジを下せる存在なんてないってことになるが?
タイ人は聡明に理解したようだが、
redditその他の外人は理解できずにいちゃもんつけてる連中ばかりだ
ドイツ人が、判定に時間がかかったのは画像を書きかえていたからだと言ってるぞ
どうしても隣国の話になりがちだが本当に絡まれると面倒なのはドイツ人なんよ
諦めない事で実現させたゴール
三笘さん、良くやった
最近のミドルも良かった
勿論、決めた碧もな
ユニ買ったわ(笑)