日本の中国大使館に殺害予告の脅迫状【タイ人の反応】

在日本中国大使館に殺害予告の脅迫状が届いたというニュースがタイでも紹介されていました。在日本中国大使館の発表を見たタイ人の反応をまとめました。

在日本中国大使館に脅迫状

在日中国大使館は、今年3月に同大使館を標的とした深刻な脅迫状が届いていたことを明らかにしました。

その書簡には、大使館への攻撃を示唆する文言に加え、人種差別的な暴言や、すべての中国人を対象とした殺害を予告する極めて過激な内容が含まれていたということです。

「中国大使館」に関する海外の反応

日本の自衛官が刃物を持って中国大使館に侵入→中国外務省「事件の徹底捜査を」【タイ人の反応】  kaigai-antenna.com
日本の自衛官が刃物を持って中国大使館に侵入→中国外務省「事件の徹底捜査を」【タイ人の反応】 
続きを読む
中国大使館が注意喚起「日本で外国人観光客に体当たりする事件が多発」【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
中国大使館が注意喚起「日本で外国人観光客に体当たりする事件が多発」【タイ人の反応】
続きを読む
在日中国大使館が「日本の治安が悪化してる」と自国民に注意喚起【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
在日中国大使館が「日本の治安が悪化してる」と自国民に注意喚起【タイ人の反応】
続きを読む

【速報】在日本中国大使館に殺害予告の脅迫状

この事態を受け、大使館側は本日4月16日に記者会見を実施しました。

一連の経緯を公表するとともに、現在進められている日本当局による捜査や、今後の法的措置の行方を厳正に注視していく方針を示しています。

この投稿は5千回以上リポスト、5千回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
中国の自作自演じゃないかな。字が雑すぎて不自然だもん。ミミズが這ったような字ならどうせ中国人だよ。
02
日本が中国や韓国を怖がったことなんてないでしょ。タイマンでもいけるし、アメリカのサポートもあるしね。
03
自作自演じゃない? こういうの得意そうだもんね。
04
あの字を読もうとしただけで頭が痛くなった。
05
中国人に日本にいてほしくないんだろうね、いつも攻撃されてるし。でも、これからは黙ってないかもよ。もしくは中国側が作り上げた話かな。手紙なんて誰でも出せるし。
06
これ何語で書いてるの?
07
字の汚さにびっくりした。
08
医者が書く字みたいだね。
09
これが本当に中国の大使館に送られた手書きの文書なの?
10
帝国主義の本性が出てきたね。右翼が勢いづく時代って、やっぱり怖いな。
11
どこの誰が書いたか分からない手紙一通で、帝国主義の本性とか言っちゃうの?
12
それな。
13
日本をこんな風に変えたのは中国人でしょ? 日本で問題ばかり起こして、再生数やシェア稼ぎのために分断を煽るようなゴミコンテンツを作ってる。日本の法律も無視してさ。それを日本が黙って見てるわけないじゃん。お互い干渉せずに過ごしてれば、こんなにおかしくならなかったはずだよ。
14
妄想が激しいなら薬でも飲んだら。この投稿にいる中国信者のタイ人と議論するつもりはないよ。
15
そのうち日本は第二次世界大戦の時みたいな振る舞いをし始めるんじゃないかな。
16
戦争にでもなれば、あのグレーな中国人たちがようやくこの世から消えてくれるからいいんじゃない?
17
どう見ても中国人の書いた字だよね。これを見て気づかない方がおかしいよ😂😂
18
いつも相手を刺激して煽ってるのはどっちなんだろうね。
19
日本当局がこの件に動き出したのは良かった。みんなが無事でありますように 🙏
20
平和🙏
21
いっそ一回やり合って終わらせてくれない? あっちの戦争が終わればこっちが始まって、世界中の生活に影響が出るし。全部まとめてやって、それから復興させたほうが早いんじゃないの 😩
22
よりによってあいつらを脅すなんてね。
23
日本人の字って独特だよね😆
24
怨みは怨みによって静まらない。執着を捨てないとね 🙏🙏🙏
25
なりすましじゃないの。
26
間違いないね。中国のナショナリズムを煽るための演出だよ。
27
中国人が書いたのか日本人が書いたのか、自分には判別不能だわ。どんな汚い字だよ。
28
何でもすぐ信じちゃうんだね。だからこの国はカンボジアの詐欺に全部毟り取られるんだよ 🤣
29
かなり過激だね。
30
中二病全開だな。
31
うわ、この字か…信じる方がどうかしてる。
32
いつも吠えてるだけだね。本当に手を出したら北京が陥落するよ。
33
見れば分かる、これ中国人の字だよ。

สถานเอกอัครราชทูตจีนประจำญี่ปุ่นเปิดเผยว่า เมื่อเดือนมีนาคมได้รับจดหมายข่มขู่ โดยมีข้อความว่าจะโจมตีสถานทูต
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:政治・国防・外交TAGS / タグ:Twitterニュース中国日本

読者のコメント (21件)

  1. #116391 名無しさん ID:U2M2U5NT
    2026/05/13 12:23

    こかぶりの中作中演w

    パカなのか?

  2. #116392 名無しさん ID:cxODY4OG
    2026/05/13 12:38

    今ドキ手紙で脅迫状とか自作自演としか考えられ無いだろwwwwww

  3. #116393 名無しさん ID:QyMTJlZT
    2026/05/13 12:58

    便衣兵戦法はお得意だからね

  4. #116394 名無しさん ID:FhYWIxMm
    2026/05/13 13:02

    日中戦争の準備?いずれ先制攻撃されました詐欺とかしてきそうw

  5. #116396 名無しさん ID:M0NDBlND
    2026/05/13 13:18

    自作自演すぎて草ァ

  6. #116397 名無しさん ID:NiMmIxNT
    2026/05/13 13:48

    だから日本に来たらダメ
    中国内で広報してください

  7. #116401 名無しさん ID:BkOGZjND
    2026/05/13 15:03

    中国はめちゃくちゃ嫌われてるからな。

  8. #116403 名無しさん ID:M1YzMyND
    2026/05/13 15:50

    中国が人類から恨みを買っているのは当たり前のこと。
    こんなことにかかわりあっているべきではない。
    無視!無視!

  9. #116405 名無しさん ID:dhMDJlYW
    2026/05/13 16:20

    日本人がやったんならただのバカだと思う。
    日本が中国に負けた事は過去に一度もないんだから。威勢だけいい弱小国なんだから無視しとけばいいんだよ。

    • #116481 名無しさん ID:JjNWRlYW
      2026/05/16 11:54

      まぁこれぐらいされても文句言えないけどな

  10. #116406 名無しさん ID:NlNmE0Mz
    2026/05/13 16:52

    せめてちょっとは痛い目にあってから被害者面してくれ。

  11. #116407 名無しさん ID:QyMzMxOD
    2026/05/13 17:33

    アレらと同レベルに堕ちるのだけは我慢ならん

    • #116482 名無しさん ID:JjNWRlYW
      2026/05/16 11:55

      やったらやり返されるんは
      いつの時代も一緒や

  12. #116408   ID:NhNTk3NW
    2026/05/13 18:45

    アメリカの市長が中国の工作員だった事件の話題のすり替えかな。

  13. #116409 名無しさん ID:hjZDBmYz
    2026/05/13 20:36

    物凄い走り書きで誤字脱字をぐちゃぐちゃ訂正してたりで何書いてるか解らんよw

    ただ現役自衛官が捕まってるからそれと関係あるのか?自作自演なのか?は定かじゃないな

  14. #116411 名無しさん ID:JkMmMyZD
    2026/05/13 23:06

    自作自演乙www

  15. #116412 名無しさん ID:Q5MmFmZD
    2026/05/14 04:33

    自作自演か?とも思ったけどネットで女叩きしてるようなインセルならこういうことをしでかしそうって思ってしまう
    あいつらびっくりするほど頭悪いからなあ

    • #116479 名無しさん ID:JjNWRlYW
      2026/05/16 11:52

      そろそろ中国botの存在認めないと
      内輪揉めなんてアイツらしか得しないやろ

  16. #116480 名無しさん ID:JjNWRlYW
    2026/05/16 11:53

    ソースのx
    中国BOTワラワラやんけ
    キッショ

  17. #116483 名無しさん ID:JjNWRlYW
    2026/05/16 11:57

    xでチャイが日本人になりすまして
    謝罪してるし
    それで日本人が謝罪したって事で
    手打ちでええやろ

  18. #117047 名無しさん ID:ZkOWYwOG
    2026/05/30 00:12

    ドジンが気にすることではない。

コメントを書き込む