日本人「東京のコインパーキングどーなってやがる」→これはトラップw初見じゃ気づかんwww【タイ人の反応】

日本のX(旧Twitter)で「東京のコインパーキングどーなってるんだ」と話題になっていた動画がタイでも紹介されていました。日本のコインパーキングでの体験談などを語り合うタイ人の反応をまとめました。

東京のコインパーキングの罠

先日、日本のX(旧ツイッター)で「東京のコインパーキングどーなってるんだ」と話題になっていた動画がありました。

この方、本当にかわいそうなのですが、この動画はタイ人にとっても役に立つと思います。

最近、日本でレンタカーを借りて運転するタイ人も増えていますから。

まずは、その動画をご覧ください。

「駐車場」に関する海外の反応

日本の駐車場の「後から来た人を気遣う習慣」を海外が称賛!→こんな習慣あるの?【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の駐車場の「後から来た人を気遣う習慣」を海外が称賛!→こんな習慣あるの?【タイ人の反応】
続きを読む
日本の池袋の駐車場に4時間駐車した結果→「東京って怖い」と地方民が衝撃!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の池袋の駐車場に4時間駐車した結果→「東京って怖い」と地方民が衝撃!【タイ人の反応】
続きを読む
日本人「自分が見てきた中でも圧倒的にタイトな駐車場がコレ」【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人「自分が見てきた中でも圧倒的にタイトな駐車場がコレ」【タイ人の反応】
続きを読む

東京のコインパーキングどーなってやがる

X(旧ツイッター)ユーザー「出前黙示録ウバジ (@asokoinc) 」さんが東京のある駐車場を利用した時のことです。

自分の駐車スペースの番号が「2」で、隣が「1」、そして車が4台ほど並んでいたので、番号は1、2、3、4と順番に並んでいるのだと思い込んでしまいました。

帰る時に料金を支払おうとして、「そんなに長く停めていないはず」と思いつつも、東京の駐車場は高いことで有名ですから、結局3,900円を支払いました。

ところが、車に戻ってみると「あれ?」となったのです。駐車スペースのロック板がどうしても下がってくれません。

ちゃんとお金も払ったし、2番のスペースに停めたはずなのに。

よく見てみて、ようやく理由が分かりました。

自分が「4番」だと思っていた場所にも、実は「2」と書かれていて、そちらのロックが解除されていたのです😅

つまり、この駐車場は2つのゾーンに分かれていて、1つのゾーンに2台ずつ停める形式でした。そのため、1番と2番のセットが2つあったというわけです。

境目に仕切りなどがなくて分かりにくいうえに、支払いに使った精算機がちょうど真ん中にありました。本来使うべき精算機は、反対側の端っこに隠れるように置かれていたのです。

結局、どこの誰かも分からない人の駐車料金3,900円を払ってしまったことになります😂

東京の駐車場は狭くて、本当に紛らわしいのだとよく分かりますね。

この出来事から、お金を払う前に精算機をしっかり確認することが大切だと教えられました。そうしないと、無駄なお金を払うことになってしまいますね😅

この投稿は3万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
かわいそうで見てられないね 🤣🤣
02
すごく役に立つ怖い話だね。私も気をつけなきゃw
03
うわー、なんてこった。こんなに隣り合わせなことあるんだね。初めて見たよ。本当にかわいそうだね😅
04
親切に他人の分を払っちゃうなんてね😀 本当にかわいそうw
05
僕は6番と9番で同じことやったよ。2000円ちょっと払ったのに、ロックが下がらないんだ。結局、別の番号の分を払ってたんだよねw
06
私でも同じように払っちゃいそう。精算機が車の後ろにあるなんて😂
07
たぶんオーナーが違うんだろうねw
08
カワイソー😂
09
場所によっては、こういう間違いを防ぐために自分の車のナンバーを入力するところもあるよね。
10
日本人でも間違えるんだから、外国人はお手上げだねw
11
なんでこんな横に作っちゃったんだろう🤣
12
私も同じ経験があるよ。日本人の友達と一緒だったんだけど、その時は番号を覚え間違えちゃって。ちょっとしか停めてないのに高いなーって不思議に思いながら払ったんだよね。車に行ったら別の番号だったよ 🤣🤣
13
私もやったことある。他人の車の分を払っちゃったよ😅
14
うちの旦那も全く同じ目に遭って、7000円ちょっと無駄にしたよ。東京の大使館に書類を出しに行った時なんだけど、1時間ちょっとでその値段だったからすごく驚いたけど払ったんだよね。でも車が出せなくて。結局もう一回払うことになって、合計で1万5000円近くなっちゃった。この動画と全く同じだね。
15
つまり、精算機が反対側だったってことだね。
16
彼は可愛そうだ🥹😂(日本語コメント)
17
かわいそうだね🤣🤣🤣
18
日本に行った時、レンタサイクルだと思ってお金を払ってロックを外そうとしたことがあるんだ。でも全然動かなくて、ロックされたままなんだ。近くの日本人に手伝ってもらおうとしたら、ここは駐輪場であって、レンタルじゃないって教えられたよ。お金を無駄にしただけじゃなくて、本当に恥ずかしかった。警察に捕まるかと思ったよw
19
名古屋で同じようなことがあったよ。でも僕は払ってないんだ。一晩停めて戻ってきたら、誰かが僕の分を払ってくれてたんだよね。周りを見渡したけど誰もいなくて、不思議に思いながら車を出したよ 😅
20
私は沖縄に行った時にあったよ。でも私は運良く誰かが払ってくれてた方なんだ。友達とレンタカーで一晩停めておいたんだけど、朝になって精算しようとしたらできなくて。結局、誰か分からない人が払ってくれてたんだよね 😅😅😅
21
涙が出るほど笑っちゃった😅😂
22
自転車の駐輪代を誰かが払ってくれて、領収書まで残してくれてたことがあったよ😂 びっくりだね。
23
僕は精算ボタンを押す前に、毎回地面の番号を写真に撮るようにしてるよ。
24
駐車場は運転するよりも危険がいっぱいだね。
25
別の車の分を払い間違えたことがあるよ。しかもその車は1万円以上もしてたのに、自分のは2000円だけだったんだ😂
26
かわいそうに。私はいつもレンタカーを借りるけど、だいたい郊外に行くし、こういう駐車場には停めないようにしてる。お金を払ってもロックが下がらなかったら怖いもんね 🤣
27
1番から3番は1日最大2000円なのに、4番から6番は1時間1000円っていうところがあったよ。4時間停めて戻ってきたら、2000円だと思ってたのに4000円になっててびっくりしたよ。
28
800バーツくらい無駄にしちゃったんだね。駐車代が高すぎるよ。私だったら何日も落ち込んじゃうな 🥺😅

คุณคนนี้น่าสงสารมากกกก 😂 แต่คิดว่าคลิปนี้มีประโยชน์กับคนไทยนะ เพราะช่วงหลัง ๆ คนไทยชอบเช่ารถขับในญี่ปุ่นกันเยอะ
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:観光・生活・体験TAGS / タグ:Twitter動画日本

読者のコメント (20件)

  1. #116418 名無しさん ID:k4NGY2NT
    2026/05/14 12:30

    支払いの機械が真ん中にあって向かって右向きになっている時点でおかしいって気づくと思うがな。というか、何が問題かが知らされる前に最初から左右別のパーキングだと気づいたぞ。看板がそれぞれに建っているんだから。

  2. #116419 名無しさん ID:NhNDNjYj
    2026/05/14 13:04

    おもしれ―
    てかポスト主、災難だったなあ
    これは分かんねえよ
    でかい注意書き書いとけよ

  3. #116420 名無しさん ID:NhNDNjYj
    2026/05/14 13:06

    隣の車がでかすぎて
    「1」が隠れてしまってるのも
    原因の一つだね

  4. #116421 名無しさん ID:M0MWE0NT
    2026/05/14 13:07

    笑ったから、まっ良いかw

    • #116422 名無しさん ID:M0MWE0NT
      2026/05/14 13:10

      地元だと枠の数しかボタンが無いんだが、4番がのボタンがあったのねw

  5. #116423 名無しさん ID:E2ODY4Y2
    2026/05/14 13:13

    3400円は他の国からしたら1000円くらいの感覚だろうな

  6. #116424 名無しさん ID:M3ZmJlMW
    2026/05/14 14:00

    まあ動画のネタにするために知っててわざとやったんだろうけどな

  7. #116425 名無しさん ID:MzNzRhN2
    2026/05/14 14:08

    これ電話すれば対処してくれるし、返金もあとからしてくれますよ

    • #116432 名無しさん ID:M3N2EyOT
      2026/05/14 19:14

      間違えたら普通は対応しないのがな

      これ騙されるのは仕方がないとはいえ

  8. #116426 名無しさん ID:Q1OTFiMT
    2026/05/14 14:27

    それぞれの駐車場スペースの間に看板がちゃんと立ってるじゃん

  9. #116427 名無しさん ID:E5NjhkYj
    2026/05/14 16:05

    ダメもとで管理人に連絡してみたらいいんじゃね?
    誠実な人なら事情を話せば返金してくれると思う。

  10. #116428 名無しさん ID:IyZWUyNm
    2026/05/14 16:26

    そも停めた時に操作してるでしょうが

  11. #116430 名無しさん ID:UxNTVhMz
    2026/05/14 18:34

    向こうの2番さんと交渉するしかないね
    待つのがしんどいけど

    • #116433 名無しさん ID:E3YzI0Zj
      2026/05/14 20:21

      こういう場合ってとりあえず証拠残して管理会社に連絡だな
      両金返却は難しいかもしれないが、せっかく動画撮ってるし消費者生活センターに通報しちゃえ

    • #116434 名無しさん ID:E3YzI0Zj
      2026/05/14 20:22

      交渉する相手は2番さんじゃなくて管理会社
      直で客同士で交渉するとトラブルが複雑化する可能性が高い

  12. #116431 名無しさん ID:I0YzRlZT
    2026/05/14 18:38

    電車使えば良いのに田舎モンw

    • #116436 名無しさん ID:M3ZmJlMW
      2026/05/14 20:59

      田舎もんは電車の乗り方知らないからしゃーない

  13. #116435 名無しさん ID:YxYzU3OD
    2026/05/14 20:50

    何処のコインパーキングに駐車したか必ずスマホ等で撮影して所在地とパーキング名を記録する事を勧める。

    バーで飲酒後に運転手代行を呼ぼうしたら愛車を駐車したパーキングが解らなくなり、運営会社にナンバーで問い合わせしたり不要な駐車料金やタクシーを支払うリスクを回避出来るからだ。

  14. #116438 名無しさん ID:JiNmFlOD
    2026/05/14 23:51

    とりあえず番号は全部確認しましょうって教訓だね、同じ敷地で精算機が複数有るって結構有るからな。

  15. #116440 名無しさん ID:E4Y2YzNW
    2026/05/15 08:18

    長時間駐車すると、高額料金になる場合があるので事前に駐車するコインパーキングの料金システムを確認した方が良いだろう…

コメントを書き込む