日本のTwitterで話題になっていた神奈川県高津警察署の特殊詐欺被害防止啓発用ポスターがタイでも紹介されていました。とてもインパクトのある防犯ポスターのイラストを見たタイ人の反応をまとめました。
- 「日本で電車を遅延させた柴犬の様子をご覧ください・・・」→「かわいいw」「遊びだと思っているようだwww」「人気が多くて飼ってる人が多いんだけど見るとすごくかわいかったよ」
- 海外「ないない!」関税で日本人はアメリカ車を買いまくるという主張に海外が大騒ぎ
- 海外「そりゃあ日本車が売れる訳だよ」 日本車が世界を制した理由が一発で分かる画像が話題に
- 外国人「日本人書道家が書く漢字が難しすぎる」
- 海外「私も日本に生まれていれば…」 外国人が痛感する日本の恵まれ過ぎな環境が話題に
- 日本、全国民に4万~5万円の現金支給推進…米国の関税対応
- 日本の女の子が「ピンクは女の子しかダメなんだよ」と父親に言った結果!【タイ人の反応】
- 海外「ありがとう!」トランプ関税を阻止したのは日本だったという事実に海外が大喜び
- 海外「ようやく謎が解けた!」 日本でアメ車が売れない理由に旅行中の米国人が気づいてしまう
- 映画タイタニックの船が沈むシーンで母が大爆笑。聞いてみたら理由が衝撃で...
- 海外「なぜ日本アニメのジャンルはSFからファンタジーが主流に移り変わったのだろうか?説明できる人はいる・・・?」
- 海外「やっぱ日本って凄いんだな…」 Amazon公式がハリウッド超大作を日本語版で観ることを推奨してしまう
- 海外「変わったタイトルなのにこの日本アニメはガチで面白い!」海外勢がお勧めする変わったタイトルの作品とは・・・?
- 海外「止まらない米中貿易戦争。トランプ関税→中国の報復関税→アメリカがさらに報復関税→中国は徹底抗戦の構え」
- 「日本で電車を遅延させた柴犬の様子をご覧ください・・・」→「かわいいw」「遊びだと思っているようだwww」「人気が多くて飼ってる人が多いんだけど見るとすごくかわいかったよ」
- 海外「ありがとう!」トランプ関税を阻止したのは日本だったという事実に海外が大喜び
- 【トランプ米大統領】「世界中の国々が私に媚びへつらっている、みんな取引がしたくて必死なんだ、お願いです、お願いです、大統領、取引してください、何でもしますからってね」
- 「日本で電車を遅延させた柴犬の様子をご覧ください・・・」→「かわいいw」「遊びだと思っているようだwww」「人気が多くて飼ってる人が...
- 【FF14】???「今多くのヒカセンが欲しがってるモノはヤーンのマウントとミニオン」「2層の各雑魚をマウント化して4層でランダムドロップにすればみんな通ってくれる」
- 海外「これはすごい!」日本のアニメを変える最新AI技術に海外がびっくり仰天
- 「とんでもないものを導入したソウル大学の近況をご覧ください・・・」→「調査兵団w」「やっぱりエリートは考え方、発想が違うね」「これがソウル大学のレベルなんだな」「進撃の巨人は実話だった」
- 「米国債保有国ランキング世界1位は日本だった」
- 日本で食べたこの料理について教えて!←「マジで美味そう」「東京スタイルが俺は好き」(海外の反応)
- 赤ちゃんと双子の女の子と母親を案内中、ぐずった双子の片方と母親が手を繋いだ。するともう1人が落ち込んでたんで俺が手を差し伸べたら・・・
- 4/5嫁が癌に。嫁「迷惑かけたくないから離婚して」愛人「落ち着くまでいてあげたら」娘「お前、最後くらい母の世話して償えよ」確かに俺には責任があるな→スレ民、怒りのフルボッコ。
- 【NMB48】「NMB48のなんば笑劇場」追加出演者がこちら
- 【ドイツ-イスラエル】ファイナルソウリューション【ポーランドボール】
- 日本人「私のサラリーマン人生の中で得た電卓のテクニックを1つ紹介します」【タイ人の反応】
- 海外「ありがとう!」トランプ関税を阻止したのは日本だったという事実に海外が大喜び
- 外国人「日本の野球場のビール売り子はこうやって補充してるらしい!」
- 海外「日本の球場でのビール売り子の仕事がはまるでF1のピットインみたいだ」 海外の反応
- アジアでつまらない国を2つ紹介します。
- 海外「これはガチ!」日本と西洋のアニメ解釈の違いに海外が大騒ぎ
- 【画像】 石橋貴明・堀内健・矢作兼・有吉弘行らのとんでもない画像が流出してしまう!
- 【動画】 このゴルファー笑ったwwwwww3回見てもワロタwww
- 【速報】 広末涼子容疑者(44)覚醒剤など違法薬物は検出されず
- ( ´_ゝ`)中国が建設したバンコク政府庁舎の高層ビル 倒壊現場で、書類を持ち出し逃走した不審な中国人4人を逮捕
- 【朗報】 広末涼子、陰性wwwwwww
- 【防災備蓄】 お前ら今の状態で買い物とか救援物資なしで何日生きられる?
- 【速報】 現場監督、違法ROM配信で炎上
- 4/5嫁が癌に。嫁「迷惑かけたくないから離婚して」愛人「落ち着くまでいてあげたら」娘「お前、最後くらい母の世話して償えよ」確かに俺には責任があるな→スレ民、怒りのフルボッコ。
- デパートで起きた“時空の歪み”、その瞬間にいた人々の証言がヤバい
日本の防犯ポスター
先日、日本のツイッターで神奈川県の「特殊詐欺被害防止啓発用ポスター(防犯ポスター)」が話題になっていました。
そのポスターが漫画やアニメの国らしく、とても魅力的でインパクトのあるポスターだったので、皆さんにも紹介したいと思います。
「ポスター」に関する海外の反応
直球勝負すぎる。
ツイッター民「M-Project is dead (@mproject)」さんが投稿したのは、神奈川県高津警察署・高津防犯協会の特殊詐欺被害防止啓発用ポスターです。
まるで漫画の一コマのようでとてもインパクトがありますね!
このポスターは2万回以上リツイート、8万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
リプライにもありましたが、昨年話題になった防犯ポスターもとてもインパクトがありましたね!
こちらはまるでバトル漫画のようにパワフルなお婆ちゃんですね!
- 【悲報】 管理人の愛車ドアパンチされる
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 【動画】 渡されたフルーツがメロンだと気付いたヨウムの表情wwwww
- 兵庫県の新規採用の4割超が辞退… 斎藤知事のパワハラ疑惑影響か…
- 「中国人兵士155人がロシア軍で戦闘参加」…ゼレンスキー大統領「SNSで募集」と指摘!
- 【速報】 広末涼子容疑者、家宅捜索
- 映画タイタニックの船が沈むシーンで母が大爆笑。聞いてみたら理由が衝撃で...
- 【ASEAN識者調査】 日本は「信頼できる国・地域連合」で7年連続で1位 シンガポールのシンクタンク発表
- トランプ「中国制裁!」中国「報復措置!」謎の勢力「勝ったな」トランプ「中国関税125%!(即時発効」中国「あっ!(致命傷」米国関税「90日間停止(中国除く」→
- 【悲報】ロシア、日本に『爆弾発言』をしてしまう・・・・
- 『初音ミク』を操作し謎解き脱出→その過程が記録され『自分だけの初音ミクMV』になるゲームの情報が公開!なんだそれ!?
- 【速報】中国「中国で作ったiPhone売るんで関税影響なし。日本は中国から買えば影響なし 」
- 【広末涼子騒動】 ガチで『恐ろしい写真』が公開されてしまう・・・・
- 「とんでもないものを導入したソウル大学の近況をご覧ください・・・」→「調査兵団w」「やっぱりエリートは考え方、発想が違うね」「これがソウル大学のレベルなんだな」「進撃の巨人は実話だった」
- 【超速報】 日本国民達に『大朗報』キタァアアアアーーーーーーー!!
- 【画像】 広末涼子さん、ガチで『拒否』してたと判明する・・・・・
- 三原じゅん子大臣「こども家庭庁の予算、何に使われているかご存知ですか?」 ← 突っ込み 到 wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 日本人「私のサラリーマン人生の中で得た電卓のテクニックを1つ紹介します」【タイ人の反応】
- 海外「日本の鋼は低品質なので侍の武器や鎧は弱いとかいうデマwww」
- 海外「ありがとう!」トランプ関税を阻止したのは日本だったという事実に海外が大喜び
タイ人の反応
『トリコ』の節乃さんかと思った笑
「お前のセンチュリースープのレシピをよこせ!!」
電話でキャッシュカードを要求して、どうやって送らせるつもりなの?
誰がこのポスターのデザインをしたんだろう?ハハハ
強化系の能力者だね。
お婆ちゃん、どうしちゃったの? ストリートファイターの豪鬼の瞬獄殺みたい。
『豪血寺一族』だね。
これは本当にお婆ちゃんが詐欺に遭わないようにする啓発ポスターなの? 『刃牙』の新作アニメのポスターじゃなくて?
お婆ちゃん、めちゃくちゃ熱くなってるね 😆
もし次のシーンがあったら、お婆ちゃんが40メートル超えの鬼に変身してるんだね(冗談だよ)
豪鬼じゃん。
大阪の警察のポスターじゃないの!?😂
カッコいいお婆ちゃん!
アニメっぽい感じだね。
お年寄りを狙った詐欺には気をつけないとね!
ハハハ、面白い。
このお婆ちゃんが殴ったら詐欺師なんか一発だね。
『刃牙』の作者が描いたんじゃないの?
これ好き。戦闘力の高そうなお婆ちゃんだね。
このポスターを見るとどうしても『豪血寺一族』を思い出しちゃうね。
カッコいい!
詐欺師連中なんてこのお婆ちゃんのパンチ一撃でやられそう。
コメント
田舎だとこれ割と多いよ だって頭悪いから直接言わんと持って来ない
「おまえのようなババアがいるか」
犯人は神奈川県警かな
また頭の悪い連中が「ふざけ過ぎ!」だの言ってクレームつけるんだろうなぁ
こういうクレームは実名を登録しないとクレームできないようにしろよ
タイ人が豪血寺一族知ってるってすげぇ!
だがちょっと待って欲しい。このポスターだと
「もっと丁寧な口調の還付金案内の電話だったなら信用してATMにいってよい。」
と受け取れなくもない。軍靴の音が聞こえる。