日本のX(旧Twitter)で話題になっていた「初めて炊飯器を買ったときの写真」がタイでも紹介されていました。「もしかして不良品を掴まされたのではないか?」と思った炊飯器の写真を見たタイ人の反応をまとめました。
- 海外「このアニメって何がそんなに凄いの?」
- 李大統領、中東避難支援で日本に感謝の書簡=
- 大谷翔平がWARランキング1位に、先頭打者HR&防御率0.73に外国人も「意味が分からない」(海外の反応)
- 海外「確かに!」米国は日本が統治したほうがマシだという主張に海外が大騒ぎ
- 日本旅行キャンセルすべきか…1万年ぶり史上最大級の火山の兆し=
- 海外「誰よりも日本を楽しんでる!」 外国人夫婦の日本旅行動画に涙する日本人が続出
- 海外「日本は人気になり過ぎた」 ヨーロッパ最大の日本イベントが想定を超える大混雑に
- 「日本 vs 、マンガのキャラクターの違い」
- テレビ「アメリカでは産後のサポート設備が充実しています」司会者「でも日本は…」→続く一言に驚いて…
- 海外「日本だけだ!」日本ではクマも超天才に育つことに海外がびっくり仰天
- 「本当は玉置浩二は ではないですか?」 の心を打つ歌を歌ったところ 認定
- 「人から見て驚愕する日本文化がこちら…」→「本来の先進国の姿がこれなんだよ・・・」
- 海外「実は大谷翔平って神話上の生き物で、実在しないのでは…?」二刀流の大活躍を見たMLBファンの本音がこちら【海外の反応】
- 「賢い選択をして、Kで始まる名前にね」義母にそう迫られ、息子の命名を拒んだ妻は無礼か
- 「切った後で、その木が地球最古だと気づいた」樹齢4862年の松を研究のために倒してしまった院生の話
- 日本に来ても全く日本語が身に付かない!←「諦めるな」「楽観的でいよう」(海外の反応)
- 【画像】装甲騎兵ボトムズ、しまむらとコラボ
- 日本でタイのチャトラムーが「これまじバカ美味いです!」「衝撃すぎてすぐ2杯目買った」と話題に! 【タイ人の反応】
- トメ「その従姉夫婦とは距離を置きなさい」私「え、どうしてですか?」→突然の忠告に戸惑って…
- 【悲報】ホリエモン、高市陣営に言及
- 母猫が子猫を飼い主の脚にそっと置いて寝に行く、丸投げされた子猫がよちよち降りてくる瞬間【海外の反応】
- キャンプ来たけど暑くてワロタ
- 山本由伸が8回1失点の好投で6勝目!←「まさかの大量援護点」「大谷が彼のためにHRを打った」(海外の反応)
- 旦那「これ俺のために作ってくれたんだ!」義妹「その喜び方はキモいって…」→娘のケーキを巡って大騒ぎに…
- 【NBA】PHXの2025-26シーズンは開幕前予想を踏まえると大健闘したと言える
- 海外「カヌーで溺れたはずの男が『記憶喪失です』と数年後に出頭した」死を偽装して逃げ切れるのか…?
- 日本でタイのチャトラムーが「これまじバカ美味いです!」「衝撃すぎてすぐ2杯目買った」と話題に! 【タイ人の反応】
- 職人が176面にカットしたペリドット、ミントグリーンの輝きが完璧すぎる【海外の反応】
- 海外「自分が日本で出会った素敵な日本人の話をさせてほしい」→「なんという偶然で美しい出会い・・・」【海外の反応】
- 海外「妖怪か!」日本で起きた謎だらけの米国人失踪事件に海外からコメントが 到中
- 【リハック】 溝口勇児、高市早苗総理に全部バラすとの趣旨の一線を越える発言「僕を逮捕するようなことがあったら全部やりますよ
- 【分析】 麻生太郎の予言が的中しまくってる件w 2006年9月、麻生外務大臣(当時)「ネットで育った人が成長した時に別の社会現象が起きる」
- 嫁の日記を見たら... 『やったー旦那入院wwwwwざまぁwwww』→『症状軽ぃんだって(´・ω・`)甘かったなぁー』→『デェトとか誘ってくるぅ...
- 【画像あり】 美人犯罪者でアイドルグループ組んだwwwwww
- 【画像】 モデルさん、いきなり「モリマン」と言われた結果…
- 【最新画像】 今田美桜さん(29)、下着を見せてしまう!!!
- 結婚後、はじめてお盆で夫の実家へ行くことに。すると、姑に「お盆なのに何も用意してないの?」と言われ...
- 【闇】 統合失調症の昔の名前、現代なら一発でアウト…
- 外国人「偉業だ」長友佑都、5度目のW杯で今大会6名のみのレガシーパッチ着用へ!最年長ベスト11入りも!【海外の反応】
- 唐揚げ食べ放題に来たで!!
はじめて炊飯器を買った日本人
本日はX(旧ツイッター)で1,000万回以上表示されている面白くて可愛い日本人の投稿を紹介します。
彼は初めて炊飯器を買ったのですが、使い方がよく分かりませんでした。
説明書を読みながらお米を入れて、「水を入れる水位の線はどこだろう?」「もしかして不良品ではないか?」と20分ほど格闘していたのですが…
「家電」に関する海外の反応



はじめて炊飯器を買って、説明書の「水位まで水を入れてください」って記述を見ながら20分くらい
「水位どこなのーー😭」
「もしかして不良品を掴まされたのか😢」
って格闘していたんだけど、
「真実」に気付いて膝から崩れ落ちた。
はじめて炊飯器を買って、説明書の「水位まで水を入れてください」って記述を見ながら20分くらい
「水位どこなのーー😭」
「もしかして不良品を掴まされたのか😢」って格闘していたんだけど、
「真実」に気付いて膝から崩れ落ちた。 pic.twitter.com/R3H5zyXVlD— いぐぞー ✈️ 旅するプログラマー (@igz0) July 2, 2024
X(旧ツイッター)ユーザー「いぐぞー (@igz0) 」さんが投稿したのは、内釜を入れずに直にお米を投入している炊飯器の写真ですw
正解はこちら
— いぐぞー ✈️ 旅するプログラマー (@igz0) July 2, 2024
この投稿は6千回以上リポスト、6万回以上いいねされ、たくさんの日本のネット民が大笑いしていました。
日本のネット民のコメント
飲んでたペプシ吹いたわww
— てっちゃん (@Tetsu_z7) July 3, 2024
見た事ねえ窯の形してんなぁっと思ったらwww
— You (@you_signing) July 2, 2024
正に直火炊き。。。www
— モアール🍵元お茶屋さん🍵/アイコンチェンジ🍵 (@Takibi_eito) July 3, 2024
中の釜がないんですねwwww
— おたけ@お酒とラーメンと時々採用 (@Rev_Takemi) July 3, 2024
水を入れる前でよかった🤣
— KuRo&ラグたん (@gcrrbxghf3) July 3, 2024
- 「人々がイメージする日本の戦国時代の戦い方と実際のリアルな戦い方を比較した結果がこちら・・・」
- 【Xの車窓から】 この方の車はナイト2000だぞ ほか
- 「これは分かりづらい…」無印良品で売っている炭酸水のデザインがトラップすぎるwwww
- 【速報】 立憲共産・岸「ニュースでは中傷動画問題ばかりですが、少なくとも持ち時間の半分は中東情勢やりますから^_^;」
- あのフジテレビがついにウェブトゥーン業界に参入 刀神ハイスクールなど発表へ
- 中国人富裕層が阿鼻叫喚、習近平政権が違法「越境投資」の取り締まりを強化…個人資産の国家完全管理へ!
- 【日本が世界初の快挙】 わずかな細胞から数百本の髪を量産!薄毛治療に大革命をもたらす!
- 「実数判明の島々で安全保障が後手に」中国人の取得相次ぎ、無人島1万3400カ所の所有者調査へ
- ひろゆき、マンジャロのダイエット利用者を猛追及 →MCが制止「言わなくていいです!」
- 【日本が世界初の快挙】わずかな細胞から数百本の髪を量産!薄毛治療に大革命をもたらす!
- 【?】X民「高市陣営の作成した中傷動画ってどこにあるの?」 → 公明党「あるなんて一言も言ってない!論点は面識があるか、ないか?」wwwwwww...
- 【悲報】日本の物流、『深刻な状態』になってしまう・・・・・
- 【悲報】 46歳のおっさん、転んだ拍子で18歳の女の子のま◯こにち◯ぽが入ってしまう
- トメ「その従姉夫婦とは距離を置きなさい」私「え、どうしてですか?」→突然の忠告に戸惑って…
- 川越モスクの件、あまりにヤバすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- キャンプ来たけど暑くてワロタ
- 【悲報】 中国、ついに『完全停止』してしまう・・・・・・
- ( ´_ゝ`)サナエトークンの溝口勇児氏、高市総理に「俺を捕まえる、なんてことがあったらすべて話すからな!」→ 大騒ぎになり「エンタメというか...
- 海外の反応 「絶対的な宝石」山本由伸、驚異の22者連続斬り!大谷11号
- 大谷翔平がエ軍戦で第11号2ラン!←「山本に初回で9点の援護点!」(海外の反応)
- 日本でタイのチャトラムーが「これまじバカ美味いです!」「衝撃すぎてすぐ2杯目買った」と話題に! 【タイ人の反応】
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
タイ人の反応
写真を見て、エアフライヤーにお米を入れてるのかと思ったw
お米が主食の国でこんな間違いをするなんて信じられない。
欧米人やまだ炭火を使ってるような国ならありえるかもしれないけど。
炊飯器の蓋をしてスイッチを入れるのを忘れたことがあるよ。同居の友人が空腹で激怒してたなぁ。
僕も何度もある。炊飯をして、おかずを作って、さぁ食べようと思って炊飯器の蓋を開けたら…😭😭
サクサクのお米クラッカーが焼けそうw
お米を洗わずに入れるの?
きっと説明書に書いてなかったんだよw
子供の頃、母親が米2杯に水4杯とか米4杯に水6杯とか教えてくれたけど、いまは炊飯器に線があるんだよね。しかも、炊飯方法もいろいろなコースから選べる。
米1杯に水1杯じゃないの??
このまま水を入れてたら大変なことになってた😂
危なかったよね😁
炊飯器を宣伝するための作り話じゃない?
日本人が説明書をこんな風に読み間違いするかなぁ。
これまでどうやって生活してたんだろう?
母親が台所に入れてくれなかったんじゃない? 邪魔をするな、かえって遅くなるって😂😂
説明書を読んで疑問に思って良かったね。説明書も読まずに使って壊しちゃう人も結構いるから。
箱を開けたあとに中に何が入ってるか確認しなかったのかな? わたしは家電を買ったら、ちゃんと中に入っているものを全て確認するけど。
普通は炊飯器を買ったら内釜は最初から炊飯器の中に入ってるよね。取り出して、洗ったあとに忘れてたってこと?
お鍋に入れてるのかと思ったw
ネタでしょ。こんなに馬鹿な人はいないよ。
水を入れる前に気づいて良かったねwww

















コメント
意味が分からん。普通に鍋も付いてきてるのに何故存在を忘れるんだ??
想像だけど内蓋だと思ってたんじゃないかな?
外箱開封してジャーを取り出し蓋を開けて、内窯を自分で取り出たクセにな・・・
この人は大人になるまで一度も炊飯器から内窯を取り出したことが無いのか。
日本人としてあり得ないんだけど。
大学とかで一人暮らしするまで触ったこともないってやつはいる
一人暮らし始めるとオカンのありがたみを実感する
自分が食うとる米がどこから来るのかを
大学で友人に教えて貰うまで知らんがったバカみたいなインテリ東大生もおるんやで
夏目漱石っていう奴なんやけどな
この人も一人暮らしするまで勉強しかしてこなかった優等生かもしらん
女中雇ってた時代の、家事を一切やらない男性と比べられましても…
料理教室で、米に洗剤を掛けて洗おうとした若い女性を見ました。
全員が言葉を失って、結局米は廃棄処分。
炊飯器で作るレシピとか話題になっているので、それらに使う物と思ったのでは?
炊飯器を洗った事も無いのでしょう。
逆にレアキャラですな
ホント日本人か?
日本人ならネタ作りは痛い。
まさに
カマってちゃん
www
座布団10枚!
この記事をメーカーの人がもしみたら、次の製品からは炊飯器の底に内窯をつけるよう注意書きを書いておいてあげようw
まあ米を洗剤で洗うよりはマシかも知れない
箱から取り出した状態で内釜はセットされたままだろ
何も知らないならむしろ外さない
これに尽きるな
ネタに作り話だろって突っ込むのは野暮で嫌いだけどこれは流石にひどい
そんなやつおらんやろ
玄米食べる意識高い系の癖に炊飯器の炊き方知らんとかどう言うこと?
実家で家事一つ習ってないやってない
親は何やってんだって話だな
すごい皮肉
精米することを知らないんだろう
母親に手伝わされた経験すら無かったんだろうな
親はいないのかね
普通なら一人暮らしする前に一通りは教えない?
親子関係なんてそれぞれとはいえ…
まぁネタやろな
自分で開封してるでしょ。開封時に内釜入ってた状態だったのに自分で出しておいて米入れる時に線がないってネタに乗るのも無理筋。
開封したら最初にすること: 内容物に不備がないかチェック
使った事なくても見た事もないなんて事ある?
自分で茶碗によそった事もないのか
なくても台所で米入れたり洗ったりで置いてあるのを見た事もない?
ウソくさい
別にネタでも天然でもどっちでもいいんやけど普通におもんなくね?
うん。つまんねー。
私の後輩はお手伝いさんが2人いる中で育った。
結婚してご飯の炊き方が分からず、お手伝いさんに
電話しながら、ご飯と味噌汁と野菜の煮物を
作ったら、旦那さんが初めてにしてはおいしいと
褒めてくれたそうだ。本人も結構うまくできたんよと
嬉しそうだった。
まさか女の子ちゃうやろな?今時は男の子だって炊飯器の使い方や米の炊き方くらい、親に教えてもらったり学校で習ったりするやろ…今は家庭科の授業すらないんか?
余りにも非現実すぎてネタとしてもね
外国人にはおもしろく感じるんじゃないの?
炊飯器をコンロで火にかける人に比べればましかな。
炊飯器が充実した現代だと、米炊きなんて小学生から任されるだろ
お米を研いでいないのかよ、小学校の家庭科で何を習ったんだw
まあ今どきは無洗米が普及しているからな
いやいやこれ釣りだろ 日本人で炊飯器の使い方知らないやつなんいねーべ
日本人じゃないのかも知れない
そんで、
今まで主食はパンとかパスタで、ご飯を食べることがないから、
炊飯器からご飯をよそったこともない
じゃなきゃ、ちょっと有り得ない話だよなw
家庭科受けてないくらいおっさん?
ただの釣りだな
炊く手順肝がれば日本人なら間違えることこそ難しい
なんか小学生からプログラミングやってた人みたい。
アメリカと行き来してたらしいから、料理なんてやった事なかったんだろ。
生きてて恥ずかしいレベル
ネタでしょ無洗米でもないのに研いでもいないし
実際俺も同じ経験一度だけあるわ。
内窯外したのを忘れてジャーに直接水と米入れた。炊く直前になって蓋の閉まり方が「なんか変だな?」って思ってようやく気付いた。
昔の炊飯ジャーなら窯の底にスイッチみたいなのがあったから間違わないけど、今のだとツルっとしてるから間違う。
そうそう
自分もそれで間違って、一回底に米を入れちゃったからな
こういう事は珍しくないんだね
IH炊飯器には、すでにカマが入っているように見えるものがある
なのに、水位目安の線がはいっていないから慌てたんだろう
掃除は楽なんだけど、初めて使うときには面食らうこともありそう
そうそう
特に最近のは、かなりツルンとしてて見分けがつかないんだよな
これはあるあるだね
なんでわざわざ内釜を外したの?
梱包時にちゃんと入ってた筈だよね?
絶対わざとやってるでしょこれ。
数年前に米とパンの消費量が逆転して今や日本人の主食はパンなのよ。だから時代遅れな米の作り方なんて知ってるわけない。我が家も糖尿病や肥満の原因になるから母親が炊飯器を処分してる。
米の作り方知ってる日本人なんて昔から稀だろうがなw
こういう奴が米を洗剤で洗うw
完全にネタやんか
実家で親の家事を目の当たりにしていただろう?と思うけど、見た覚えがないというなら変だな。
特殊な家庭で育ったのだろうか。そういう家庭も存在するのかもしれないけど、ちょっと想像が追いつかない。
一人暮らしで5号炊きはデカくない?
ポリコレ的にはあかんやろ。オ〇マを……するとか。
炊飯の水の量なんてどんな量でも中指の第一関節さ。
大人数の給食の釜であっても。 アウトドアの常識。
自分らは米の上に水平に掌を置いて、手首のしわのところまでと習った。
が、どのしわか分からなくなることがあったので、米1:水1.2 を守っている。
それでやると炊飯器の水位線とはズレるんだが、1.2の方が丁度いい(好みの)固さなんだよな。
冗談だとしても笑えないし、本気だったらさらに笑えないわ
さくらみこみたいやな。