日本のTwitterで話題になっていた「かわいいことになってしまっている修繕後の橋」の写真がタイでも紹介されていました。日本のネコの几帳面さや規律正しさを絶賛するタイ人の反応をまとめました。
- 海外「日本は過小評価され過ぎだ!」 J-POPが近年の洋楽に与えている影響の大きさに外国人が驚愕
- 海外「日本には天才しかいないのか?」 日本のごく普通の本屋の映像が一日で3000万回再生を記録
- 「日本の温泉旅行をキャンセルすべきか」…致死率20%の菌を検出=
- 海外「よかったね!」日本に憧れて夢を叶えた白人系アイドルに海外が超感動
- 外国人「2000年前はこれが無敵の陣形だったって馬鹿じゃね?」
- 海外「キュートすぎ!」世界待望の日本一キュートなアニメキャラの実写映像に海外が超感動
- 「意外なノーベル賞強国」
- 友人の結婚式に出たら、新婦が夜の店の女だった。客だった俺の顔は覚えてなかったっぽいけど、ひとり気まずい空気に包まれた...
- 「日本語を話せる為には漢字を全部覚えなきゃダメ?ひらがなだけじゃ通じないの?」
- 「日本で初めて食べたたまご焼き…なぜこんなに甘くて柔らかいのか不思議だった」
- 海外「予言通り?」北海道で大きな地震が続いていることに海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 海外「日本がいい!」米国人が日本で見つけた新たな生活の質にコメントが 到中
- 結婚したのに勘違い男に粘着されて怖い。男「今度ふたりでご飯行こうよ」私「…もう結婚してるんですけど」→その後の反応が怖すぎた…
- 海外「日本には天才しかいないのか?」 日本のごく普通の本屋の映像が一日で3000万回再生を記録
- 外国人「日本は女性を過度に性的に扱っている!元ホストと付き合ったら最悪だった!」
- 日本は何でも過剰包装するの?←「最も後進的な国」(海外の反応)
- オランダ人「日本代表だから..」上田綺世、プレミア移籍が浮上!現地報道に揺れるフェイエサポ..その本音とは!?【海外の反応】
- 石破総理「3時間しか寝てない!!(キリッ」→国会でスヤリーヌ♪
- 海外「日本人は出生率が低すぎるので赤ん坊を見ただけでショックを受ける!」
- 「日本が本当に羨ましいと思う理由がこちら…ブルブル」
- 海外「だから大好き!」日本ならではの接客サービスに海外が超感動
- 日本の「飼い主の喉をすごく労ってくれているチンチラ」が可愛すぎて声出た!【タイ人の反応】
- 早朝にインターホンが連打された。出てみると、隣の婆がいきなり俺の頭を攻撃してきた!!
- 【海中】イギリスで異例のタコ豊漁!海洋生態系を脅かす…水温は記録的上昇
- 長嶋茂雄氏死去 89歳 野球を国民的スポーツにした「ミスタープロ野球」
- 外国人「日本が全部の血液型に対応する万能人工血液を開発したらしいぞ!」
- 外国人「日本の沖縄のビーチで見つけた謎の生物、これはいったい何?」 海外の反応
- 海外「だから大好き!」日本ならではの接客サービスに海外が超感動
- 海外「日本には天才しかいないのか?」 日本のごく普通の本屋の映像が一日で3000万回再生を記録
- 外国人「初めて日本のカレーのルーを買った!美味しくするアドバイスを教えて!」
- 【速報】 八田與一、殺人
- 【画像】 Perfumeのあーちゃん(36)、クビレが限界突破wwwww
- ( ´_ゝ`)大阪の中華料理店さん「日本人から嫌がらせのハガキが届く」と警察へ ← 葉書の日本語がいろいろおかしいと話題にw
- 【速報】 逃げ逃亡犯の八田與一、殺人と殺人未遂も追加「時効無限延長へ」
- 海外「日本には天才しかいないのか?」 日本のごく普通の本屋の映像が一日で3000万回再生を記録
- 転売ヤー、米を一斉放出wwwwwww (※画像あり)
- 英国人「三笘は不当に奪われた」三笘薫、プレミア公式年間最優秀ゴールを逃して5冠達成ならず..現地サポから異論続出!【海外の反応】
- 1/2両親を侮辱したウトメが許せない。旦那を敵にしてでも復讐してやる→私は魔法の呪文を唱えて同居の希望を持たせた。残念だけどアンタらの部屋はない!→3年越しのDQN返しの結果は?
- 俺「あー疲れた、メシ」風邪嫁「は?」←コレ!wwwwwwww
- レッドブルのマルコ博士、F1スペインGP予選の角田裕毅P20について「内部で議論する」
日本はネコの足跡まで規律正しい!
修繕工事などで、コンクリートが流し込まれた後は、乾くまでの間、「立ち入り禁止」の看板を立てるのが普通ですよね。
しかし、人間を対象にした看板は猫には読めなかったようで、日本のある場所(場所は特定されていませんでした)では、橋の修繕が行われた後、コンクリートが固まらないうちに猫が歩いて足跡をつけてしまいました。
「猫」に関する海外の反応



橋の修繕後なんでしょうけど
かわいい事になってる
橋の修繕後なんでしょうけど
かわいい事になってる pic.twitter.com/omWXScpGqE— ちゃまじ(chamaji)/イラストレーター (@chamaji33) January 3, 2020
コンクリートが乾いたかどうかを確認しに来た請負業者は猫の足跡を見てショックを受けたに違いありません。
足跡は一つではなく、橋の端から端までついており、さらに、橋の反対側にも戻ってきたような足跡がついていたのです。
ちなみに反対側にも戻ってきたような足跡ありました
律儀に行き帰り、反対側を歩いたんでしょうね pic.twitter.com/V00a5D39mm— ちゃまじ(chamaji)/イラストレーター (@chamaji33) January 3, 2020
しかも、その足跡はなんとも几帳面でバランスも良く、ちゃんと行きも帰りも橋の右端を歩いていました。
業者はきっと「橋の修繕をやり直さなければいけない」と頭を抱えたことでしょう。
しかし、これを知った近隣の住民やネット民は口をそろえて「お願いだから直さずにそのままにしておいて。こんなにかわいいのだから!!」と言ったのです。
修繕したばかりの橋につけられた猫の足跡に、近隣住民から「かわいいからそのままにして!」との声が上がっています。
中には、「橋の名前を『猫橋』に変えて、町のランドマークにしてはどうか。撮影スポットとして人気が出るはず」などという意見もありました。
猫がめちゃくちゃに足跡をつけていたなら、確実に工事のやり直しになっていたでしょうが、この橋にはまるで「正しい橋の渡り方」の見本を示すがごとく、整然とした足跡がつけられていました。
これはもしかすると新しい観光スポットになるかもしれません。
まさに、「禍を転じて福となす」という状況ですね。
しかし、橋を修繕した業者にとっては必ずしも喜ばしいことではないはずです。
町から請け負った以上、完璧な状態に仕上げなければ業者の名前に傷がついてしまいます。
さて、この橋はこれからどうなるのでしょう。
果たして、「猫橋」という新しい観光名所は誕生するのでしょうか。
それとも、業者が修繕をやり直して、普通の橋になってしまったのでしょうか。
気になるところですね。
- 【Xの車窓から】 煽り運転のコイツは免許剥奪しても良いと思いませんか? ほか
- 外国人「勇気あるな、大丈夫か?w」首相、米の増額要求に「NO!!!」
- 友人の結婚式に出たら、新婦が夜の店の女だった。客だった俺の顔は覚えてなかったっぽいけど、ひとり気まずい空気に包まれた...
- 【速報】 浜崎あゆみ「イーロン・マスクの件、そろそろ本当の事言うよ」
- 中国「日本旅行!」日本「来なくていいぞ」海外在住中国人「なぜ中国観光客が嫌われるのか分かった(動画」中国観光客「大騒ぎ!」海外中国人「日本は奇跡の国!」→
- 「眼球の方向」を意識するだけ!なかなか寝付けない人に試してほしいライフハックがこちら????
- 2025年夏のボーナス、全産業平均は「86万2928円」過去最高
- 【画像】 TBSさん、小泉米を流行らせたい模様…
- 【晴海のタワマン群】 中国人が爆買いで独占、内部は無法地帯「脱法行為の温床に」
- 「身長低いのに出世してる人には気を付けろ」 → その理由がヤバすぎるwwwww
- フランス陸軍コマンド部隊とヘリ部隊が共同で深部強襲攻撃訓練を実施…ティーガー攻撃ヘリが支援!
- フジテレビ系列局で11億円の所得隠し、国税局が指摘 CM架空発注などの裏金、接待費に
- 【ド正論】 「備蓄米を買うために遠方から電車で来ました」 → これを、あるお母さんが火の玉ストレートの正論で一刀両断してしまうwwww 「それ...
- 結婚したのに勘違い男に粘着されて怖い。男「今度ふたりでご飯行こうよ」私「…もう結婚してるんですけど」→その後の反応が怖すぎた…
- 浜崎あゆみ「イーロン・マスクの件なんやけど、そろそろ言うで」(画像あり)
- 「製造業、ここ5年で最悪の状況に・・・新規注文が急減」→「この国に希望はあるのか」「中国が滅びない限り本当にどうしようもないみたいなんだけど」「製造業はもう終わりである・・・(泣)」
- 「男性の先生方!至急、6年◯組にお集まりください!」と教務担当が緊急アナウンス、男性教師たちが6年◯組に集結すると……
- 石破総理「3時間しか寝てない!!(キリッ」→国会でスヤリーヌ♪
- 【怖すぎ】 川口市を視察した議員「外国人に車両をブロックされ取り囲まれ罵声と怒声、警官の制止も聞かず車を取り囲み暴れまる。命の危険を感じた...
- 【悲報】 サカナクション山口一郎さん、お気持ち表明wwwww(画像あり)
- 外国人「日本が全部の血液型に対応する万能人工血液を開発したらしいぞ!」
- 外国人「日本の沖縄のビーチで見つけた謎の生物、これはいったい何?」 海外の反応
タイ人の反応
猫まできちんとしているなんて、さすが日本だね。
本当にちゃんと右側を歩いているね。
日本人は規律正しく、秩序を保つ人たちだということは知っていたけど、まさか猫までとはね。ハハハ。
日本が台風に襲われて道路が冠水していた時、鯉がきちんと横断歩道に沿って道を渡っている動画を見たことがあるよ。車に轢かれなくて本当に良かった。
芸術的な足跡だね。
猫でさえも規律正しいなんて、さすが日本だよ。
猫までが秩序を守っているんだから、日本が素晴らしい国になるのは当然だよね😆
日本の猫も日本人のような性格なんだね。だったらタイの猫は…🙄🙄🙄🙄
タイの猫はタイ人みたいに自由奔放だよ。
うちの猫はちゃんと猫用のトイレでウ〇チするよ。でも、自分だけトイレの中に入って、ウ〇チは外に出しちゃうんだ。毎日後始末が大変だよ。
タイの道は猫や犬の足跡だらけだよ。こんなに規則正しい足跡じゃなくて、無茶苦茶な足跡なのに、どこの業者も無関心で何年も放置されたままになっているんだ。まぁ、犬や猫の足跡がなくても、タイの道路の舗装は酷いものだけどね。
犬や猫だけじゃなくて、人間の足跡がついていることもあるよ 😂
この後どうなったのか気になるよ。続報をお願いね。どうか猫の足跡が消されていませんように 😍
猫の足跡を見て、町のランドマークにすればいいと考えた人たちの発想が素敵だね。たくさん人が訪れるようになれば、町の収入にもつながるし、観光客もかわいい記念写真が撮れて喜ぶし、いいことづくめだよ。猫好きが集まるスポットになるかもね。
日本の猫も、日本人と同じように几帳面なんだね。武士の飼い猫の血筋だったりして。ハハハ。
タイ人よりも、日本の猫の方が規律正しいかもしれないね…。
タイは人間も猫もいいかげんだよね。
人間が動物に生まれ変わったり、動物が人間に生まれ変わったりすることが本当にあるのかもしれないという気がしてきたよ。
このまま猫の足跡を残しておいてほしいな。そうすれば橋を渡る人がみんな猫を見習ってきちんと右側通行をするようになるだろうから。
日本は猫までも「民度」が高いんだね。
まさに、「日本の猫」の名に恥じない行動だね。
画像を見たときは、人工的に付けられた足跡かと思ったよ。かわいいから是非そのままにしてほしいなぁ。
猫ちゃんがこんな素晴らしい作品を残してくれたのだから、どうかみんなの願いが届いて足跡が保存されますように。
ちゃんと右端に寄って歩いているのが可愛すぎるよ。ハハハ。
ただ直射日光を避けて日陰を歩いただけじゃないの? 😑
日本では歩行者は右側通行だということは猫でも知っているんだね。
猫様が、正しい橋の渡り方を下僕どもに示してくれているんだね😂
これがナマケモノの足跡だったらもっと可愛かっただろうなぁ🎊
ナマケモノの速度で歩いていたら、橋を渡りきる前にコンクリートが乾いてくっついちゃうよ…。
すぐに足跡の犯人がわかっちゃうね。ハハハ。
想像すると笑いが止まらなくなってお腹の手術痕がうずいてきたじゃないか🤣🤣🤣
正しい橋の渡り方を示す良い手本になるよね。
几帳面に端っこを歩いているのが可愛いね 😂😂
さすが日本の猫だよ。かわいいなぁ。
足跡をつけた猫はどんな猫なんだろう。一目見てみたいな🐈🐾
こんなにはっきりした足跡がつくということは、ちょっとぽっちゃりした猫なのかもね 😅
これこそ、「禍を転じて福となす」だね。「福を転じて禍となす」ことばかりしているタイとは大違いだよ😂
日本という国は、猫まで几帳面な性格をしているんだね。
右側通行ということを示すこれ以上ない可愛いサインだよね。どうか消さないでほしいなぁ。ハハハ。
まさに日本猫の鏡だね。
日本の猫を絶賛しているコメントばかりだけど、タイの猫の方が賢いよ。通りかかる酔っぱらいに甘えて抱っこしてもらって移動するんだからね。後に残るのは酔っぱらいの千鳥足の跡だけで、猫の足跡は全く残らないんだ。
これは隠れた観光名所になるだろうね。町のランドマークとして宣伝して、橋のたもとで特産品を売ればいいんじゃないかな🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐈🐱
戻りの足跡は、いかにも日差しを避けて歩きました、という感じだね。
前足の足跡を後ろ足で踏むようにして歩いているから、まるで二足歩行しているみたいに見えるね。
猫の足跡に色を付けて目立つようにすればいいのにね。とってもかわいいから。
この後どうなったのか、気になって仕方がないよ 😁😁😁
日本という国は、猫まで秩序を守って行動しているんだね。ハハハ。
本当だよね。タイには人間として生まれておきながら秩序を守ることができない人がたくさんいるんだけど、どうしたものやら…。
猫は直射日光が苦手だから、行きも帰りも日差しを避けて歩いただけだよね🤣
端ギリギリを歩いているのが可愛すぎるね。ハハハ。
コメント
私はタイでの洪水の時、子供や大人も水遊びしてたあの自由なところが好きです。
通行に問題ないんだし無駄なお金かけてやり直す必要ないでしょ。
それに、模様としてみてもかわいいし。
それな
日本は左側通行です
学校内は右側通行で教えてるけど社会常識と逆だからやめさせるべき
いや、車は左、人は右だろ。
社会常識って……
リアルなネコ足模様は貴重
しかも端側だから通行に影響ないし
むしろネコの足の裏は大丈夫だったのかきになる
コンクリートに残る猫の足跡は可愛いけどトイレで自分のブツを踏んづけた足で床に足跡残すのは勘弁して欲しい。
もうお爺ちゃん猫なので許すけどさぁ…。
道のど真ん中に手形足型残しよるハリウッド俳優は猫を見習わなあかんでもうちょっと端っこに・・・
補修するとしてもコンクリートじゃなくて石膏とかで埋めたらどうだろうか?
色んな色の透明樹脂とかでも可愛いかも。
猫って自分のテリトリー内ではハチャメチャだけど、テリトリーを一歩出ると用心深く端っこを歩くだろ。
一休さんの逆を行くという天邪鬼な猫。
かわいい〜
この投稿者に感謝‼️
ぜひ訪れてみたい橋です‼️
ちゃんと「このはしわたるべからず」って標識を立てないから・・・
となるとこの猫はむしろアナーキーってことになるなw
肉球がアルカリで荒れて無いことを祈るよ。
それはさておき、話題性を残したいから、このまま残すか、排水の心配があるなら少し控えめに透明なプラスチックを充填すると良いと思う。
もう埋められてた
奴らにとっては日課でありちょっとした使命感の結果であるところがまた良い
実際、縄張り内(シマウチ)の橋を補修するんだから、業者は事前に挨拶の一つもしておくべきだったなw
夢のない話してすまんがこのコンクリートってタイル張りかなんかの下地だろ?コンクリートむきだしの橋なんてみた事ないしどっちにしろ隠れるだろ
まじかよ、埋められちゃったの?
はー、風情のわからん奴らめ
車両が左側通行なら歩行者は右のが良いんだよ
近くて死角の方が危ないんだから
公共物だからね。家の敷地内のコンクリ工事ならそのままにしておいたら粋だと思う。
杓子定規やなぁ…
肉球型は可愛いけど、そこから橋が傷みやすくなるからダメなんだと
仕方ないね
ワシ左官屋やが
犬走りをキャットウォークされたこともあるし
キャットウォークを犬走りされたこともある
犬猫は左官屋の敵や
今2020年3月15日です、続報は無いのですか。
何故か猫は流し終えた直後のモルタルとか好きなんだよね
多分あの独特な香りだろう
夢を壊すのは忍びないが、猫の体重と肉球でこんなに深~く肉球型の穴にはならないよ
いろんな場所でコンクリにつけられた足跡を見たけど、肉球ははっきり出るけどもっと浅い
あと肉球の周囲が盛り上がってるでしょ?
これは意図的にこういうデザインとして作ったもの・もしくは何者かのいたずらのどちらかだよ。
棒の先に肉球型のスタンプを付けて、橋桁に乗っかって押していったんだろう。
猫って体重軽いから、ここまではっきり足型が付かない気がする
それに四足歩行だから、人間より一つの足あたりの荷重も小さい