日本のX(旧Twitter)で話題になっていた「子供が家の中を走り回るので道路表示を作った」という投稿がタイでも紹介されていました。素敵なアイディアと可愛い子供のエピソードを見たタイ人の反応をまとめました。
- 「都市の美しさだったら、日本なんかより ナンバーワンではなかったのですか?」
- 日本の「サラリーマンの昼休み」→若手がボコられてんのかと思ったwww【タイ人の反応】
- 海外「日本人に世界を変えてほしい」 着物姿の外国人を見た日本の中学生グループの反応が話題に
- 海外「これはすごい!」日本が発見した世界最強の犬に海外もびっくり仰天
- 海外「日本人が守ってくれてたのか!」 『赤毛のアン』が日本以外では無名という指摘が話題に
- 海外「いったい何が!」日本の夏にビビるウドン外国人に海外が大騒ぎ
- 妊娠中のA子が飲酒、喫煙、ウワキとやりたい放題。定期健診にも行かなくて、最悪の事態に...
- プーチン「日本の軍国主義が復活しつつある」
- 「都市の美しさだったら、日本なんかより ナンバーワンではなかったのですか?」
- 海外「誰が来ても同じ!」不振のマンUが鎌田所属Cパレスの指揮官を後任に?(海外の反応)
- バレー女子日本代表が開催国タイをストレート撃破し8強進出(海外の反応 2025バレーボール女子世界選手権)
- 「“女子バスケ韓日戦”先ほど終わった日本デンソー vs 新韓銀行の結果をご覧ください・・・」→「バスケもバレーももう日本には勝てない」「見...
- 「“女子バスケ韓日戦”先ほど終わった日本デンソー vs 新韓銀行の結果をご覧ください・・・」→「バスケもバレーももう日本には勝てない」「見てたけどデンソーは本当に上手かったよ・・・レベルがマジで違った・・・」
- ムスリム「結局、中国のウイグル人虐 って何だったんだ?成功したのか?諦めたのか?」
- 海外「これはすごい!」日本が発見した世界最強の犬に海外もびっくり仰天
- 楽韓さん、本日の動向 - このサムネは使い回すわー
- 海外「日本に犯罪者はいないのか?」 たった1枚の写真に日本の凄さを見出す世界の人々
- 夫「離婚してくれ」私「なんで今さら…」→姑の悪ロを言い続けたツケが回ってきた…
- イチローが日本の女子高生相手に完封勝利を挙げて全米騒然!←「子供相手にも全力」(海外の反応)
- 「そうだ、中国に対抗するにはベトナムの人工島のように中国と同じことをやり返せばいいんだ!」……中国が怖くて身動きひとつ取れない そんなんやれるのかね?
- ドローン攻撃から守るためにブラッドレー歩兵戦闘車に追加装甲…ウクライナ軍が改良!
- 金の価格、1万8千円に 過去最高を更新
- 山本由伸が7回1失点 自己最多タイ10奪三振の好投に海外大絶賛「スプリット・カーブ・速球全ていい」(海外の反応 MLB)
- 【アクナイ】マルチイベント「協心競技#1」9月4日(木)から開始!! セレクトスカウトやパック販売も
- 海外「これはすごい!」日本が発見した世界最強の犬に海外もびっくり仰天
- 中国大使館が「日本の治安が悪化してる」と自国民に注意喚起【タイ人の反応】
- 日本に住む外国人として“待ってくれ、なんだそれ!?”ってなった瞬間ってなに? 【海外の反応】
- 海外「中国のヒューマノイドロボットがUFC会長を攻撃しました」
- 大谷翔平がレッズ若手選手に助言! フランコナ監督が笑顔で「それは無価値にできない助言だ!」
- 【文春砲】 広陵高「でっち上げ」→文春「診断書公開(右半身麻痺)」→広陵高&マスコミ「…」
- 【画像】 ドーミーイン、控えめに言って最高すぎるwwwww
- 【悲痛】 土田晃之さん、ついに『暴露』キタァアアアアアーーーーーーー!!
- 【悲報】 ベテラン業界人さんが考えた来店演者より集客効果がある施策、ボロクソ言われてしまうwwww
- 【浮気バレ】 会社の後輩と1年浮気してたら嫁から衝撃のLINEが…その内容がコレwwww
- 【衝撃】 安い居酒屋が嫌われる理由、『満場一致でコレ』に決まるwwwww
- ドイツ人「上手すぎる」日本代表MF藤田譲瑠チマ、絶品アシスト!ダービー勝利に貢献で現地サポが絶賛!有名YouTuberも獲得を進言!【海外の反応】
- 自分がいないとまとまらないと思ってるみたいだけど、いない方がむしろ雰囲気良くなるから辞めてほしい
- 日向坂46髙橋未来虹、坂道レコードを塗り替える【日向坂で会いましょう】
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
4歳の息子が家の中を走り回って大変なので…
本日は日本のX(旧ツイッター)で話題になっていた「素敵なアイデア」を紹介します。
日本のお父さん「フリカケる (@furikake1118) 」さんは、4歳の息子さんが家の中を走り回ることに悩んでいました。
転んだり、どこかにぶつかったりする危険があるため、何とかしたいと考えていたのです。
「子供」に関する海外の反応
4歳の息子が家の中を走り回って大変なので、室内に道路表示を作ってみました。
そこで「フリカケる (@furikake1118) 」さんは、テープを1本使って対策をしました。
テープを廊下と部屋の入り口に貼り、横断歩道のような模様にして、「止マレ」と書きました。
これは日本の道路などで見られる道路標示です。
息子さんが勢いよく走ってきても、このマークを見るとピタッと止まり、部屋から誰か出てくるかを確認してから進むようになったそうです。
証拠の動画もあり、息子さんが急ブレーキをかけて止まっている様子が映っていました。
この投稿は2万回以上リポスト、13万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 【デスクワーク】 絵描きは脳梗塞になりやすい!? その理由が納得すぎた????
- 【Xの車窓から】 会社名を伏せた映像がこちら ほか
- 「日本で米国車が売れないのは貿易障壁が理由ではない」米紙で専門家らが指摘!
- 「関税は輸入国が支払うもの」関税の仕組みに気づき始めた米国人「関税は誰が払うものなのか、我々はようやく知った」
- 【速報】 日本政府、移民受け入れ1200万人を想定したプロジェクトを開始「まずは入管庁で複数の受け入れシナリオを作成する!!」
- 「次の首相」高市早苗氏が23%でトップに 小泉進次郎氏は22%
- 妊娠中のA子が飲酒、喫煙、ウワキとやりたい放題。定期健診にも行かなくて、最悪の事態に...
- 外国人「日本にここまでイスラム教徒が集結する場所があるとは知らなかった」
- 自民総裁選前倒し、石破内閣からも続々と賛成表明 麻生最高顧問は派閥議員40人に前倒し要請を指示 石破は不快感「世論の声と自民党議員の考えが乖離し...
- 【こども家庭庁】ゆたぽん「7兆円の使い方見直しを」→廃止論者も含め、とりあえず予算の『内訳』グラフを見ろ!(画像あり)
- 画像】オタサーの姫ちゃん、目覚しい成長を遂げるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww【pickup】
- 楽韓さん、本日の動向 - このサムネは使い回すわー
- 返品されたAmazon商品の最終処分場的な場所、「どう見ても日本国外のブラックマーケットだ」と訪問者に衝撃を与えている模様
- 夫「離婚してくれ」私「なんで今さら…」→姑の悪ロを言い続けたツケが回ってきた…
- 【悲報】 3年間植物人間状態の女性、なぜか妊娠し出産
- 【画像】 日本のテレビ番組、女子にバレる
- 【悲報】 女さん咽び泣く「彼氏のカバンにこんなのが入ってました」
- 【悲痛】 土田晃之さん、ついに『暴露』キタァアアアアアーーーーーーー!!
- 山本由伸が7回1失点 自己最多タイ10奪三振の好投に海外大絶賛「スプリット・カーブ・速球全ていい」(海外の反応 MLB)
- 海外「これはすごい!」日本が発見した世界最強の犬に海外もびっくり仰天
- 中国大使館が「日本の治安が悪化してる」と自国民に注意喚起【タイ人の反応】
タイ人の反応
これはすごくいいね。本物の道路を歩く時にも、こういうのを見たら止まって周りを見るってことを教えられるね。
すごくかわいい。小さいうちからルールを教えてるんだね。
交通ルールをちゃんと守ってて偉い。
ほんとかわいい。ちゃんとルールを守って走ってる
かわいいし、お父さんの発想も素晴らしい。
ほんとにそうだよね。すごくかわいいし、うちだったら多分怒るだけで終わっちゃうw
わあ、これめちゃくちゃいいアイデアだ。
本能に交通ルールが勝ってるw
規律正しさに関しては、日本が世界一だよね。
日本の子どもは5歳から一人で学校に行かされるし、道路を渡る時も交通ルールを守らなきゃいけない。小さいころからしつけられてるから、ちゃんと身につくんだよね。
学校で教えられたのかな? しっかり止まってるねw
4歳なのに漢字が読めるの?
私も同じこと思った
学校とかで教わって、道でもよく見かけるから、脳が自動的に止まれって指示してるんじゃないかな?w
日本の子は規律正しいけど、タイの子には効かないかもw むしろ床にマジックで落書きしてアート作品が増えそうw
上の部屋の家族にこの投稿見せたい。寝ないし、飯も食わずに一日中バタバタ飛び跳ねてるんだから。
このアイディア、主婦が家事をしない旦那をしつけるのにも使えそう。でも実際にやるかは別だけどw
ビジュアルで学ぶのっていいよね。
子供もアイデアも可愛い。
止まらなかったら、次は信号機つけられちゃうかも
お父さんって交通警察官なのかな?
車を運転してる時とか、散歩中にここで止まるってことをちゃんと教えてたんだろうね。かわいい。
めっちゃいいねん。でもうちの子はテープを剥がそうとするだろうなw
コメント
いいなこれ
車ごっこと称して色んな標識作ったら面白そう
横断歩道渡った先は壁でした
もうちょっと知恵付けて、「ススメ」に張り直してくれ坊主くん。
コーナーで一度立ち止まることを体で覚えるから、飛び出し事故防止にはいいね
賢いお母さんだ。
こうして家の内外での危険回避と社会規範を学ばせるなんて。一挙両得。
結構前に見たなと思ったら5年前のか
小学一年生の事故って多いらしいから、こうやって教育していくのは良いのかも。
てか、幼稚園でもやったほうがいいんじゃないの?
外でもそのまま通用する素敵なアイディアだね
自転車乗る前の練習に良さそう