日本のX(旧Twitter)で話題になっていた「万博会場などで複数回スリをした中国人が逮捕された」というニュースがタイでも紹介されていました。治安の良かった日本に中国人が増えたことを嘆くタイ人の反応をまとめました。
- 「また日本に技術を奪われる!」日本が 協力して液化天然ガスの運搬船を建造するというニュースに 図に乗って反発
- 日本旅行キャンセルすべきか…1万年ぶり史上最大級の火山の兆し=
- 「“30形態”日本、H3ロケット6号機の打ち上げに成功!」→「ブースターなしのロケット(ブルブル)」「結局成功したね これで日本の宇宙産業もついに軌道に乗るのか!」
- 海外「日本は最大の勝ち組になる」 世界がカオスの中でも平常運転な日本に外国人が困惑
- 「“W杯”2戦無得点のソン・フンミン、めちゃくちゃ叩かれてしまう」→「SSS級の選手使ってるのに何度もめちゃくちゃな試合をするのはもうやめてくれ(泣)」
- 海外「日本人、可愛すぎるw」 日本のサポーターたちの米国体験記が現地を爆笑の渦に
- 海外「当然だね!」日本のアニメ最新話が海外で最高評価を獲得して大騒ぎ
- 日本の美人配信者さん、深夜1時にゲームで騒いで隣人ブチギレ【タイ人の反応】
- 「日本 vs 、マンガのキャラクターの違い」
- 6/6【頭おかしい人たち】彼の奥さんが自身のハダカの写メを毎日百通近く送ってくる。弁護士に相談したけど会ってもらえないらしく話が進まない。キチ〇イとどう戦えばいいのやら…→
- 海外「中部フランスのたった一日の午後で、歴史の授業が丸ごと書き換わった」もし勝敗が逆だったら世界はどうなっていた…?
- 海外「情熱と献身」海外メディアが捉えた森保監督の涙に海外超感動!(海外の反応)
- 高市首相、ゼレンスキー大統領と個別会談なし…G7首脳で唯一ゼロ!
- 「我が国で最も人気がある日本アニメといえば、この作品ですよね・・・?」
- 海外「日本人がたったの6語でテキサスを完璧に説明している」ワールドカップでアメリカを訪れた日本人サッカーファンに対する海外の反応
- 5/6【頭おかしい人たち】彼の奥さんが自身のハダカの写メを毎日百通近く送ってくる。弁護士に相談したけど会ってもらえないらしく話が進まない。キチ〇イとどう戦えばいいのやら…→
- 外国人「任天堂の素晴らしいところは、ゼノブレイドが莫大な利益を生まなくても、続けるところだよ」
- Juice=Juiceは林仁愛が伸び伸び育っていて微笑ましい
- 三階建て一階はトイレと餌&水が占拠。 二階と三階の狭いスペースで寝る母猫と三匹の子猫達。【再】
- 海外「日本を過度に称賛する人より日本を過度に批判する人の方が鬱陶しい。W杯の掃除批判とかまさに典型例だ」
- 義弟が結婚してから旦那が義実家に行きたがらなくなった。義弟嫁が旦那の嫌いな食べ物を料理に混ぜて食べさせようとするから。義弟嫁「大人の好き嫌いって恥ずかしいですよ^^」
- 海外「日本人、可愛すぎるw」 日本のサポーターたちの米国体験記が現地を爆笑の渦に
- 「よく考えたら、日韓ワールドカップなんかやらなきゃ良かったです」
- 結婚することになった義実家の義妹に、私実家からのお祝いを持って行った。本人が不在でトメに預けた→その夜、義妹「お祝いはありがたいんだけど、中身が入ってなかったの…」→結果
- 海外「ありがとう日本!」日本の影響でモラルを身につけるサッカーファン続出で海外が大喜び
- 「問題の失点シーン!分析したけど結論は「くそ」です」
- 海外の反応:トランプ氏「高市首相は私のファンなんだ」
- テキサス「本物は本物を知ってる」現地の巨大バーベキューを楽しむ日本人青年、アメリカ人に見つかる(海外の反応)
- 海外「日本人、可愛すぎるw」 日本のサポーターたちの米国体験記が現地を爆笑の渦に
- BABYMETALワールドツアー2026 ヨーロッパレグ8日目 Summer Punch Festival ポーランド 【海外の反応】
- 【海外の反応】W杯のゴミ拾い「日本人の偽善?」海外で賛否になる!が、、、主に批判してる国は?
- 小泉防衛相に因縁をつけた某野党のホープ、圧倒的に正論連打でフルボッコにされてしまい……
- (ヽ´ω`)「はい。轢き逃げされまして・・・重傷でして・・・はい・・・出勤させて頂きます・・・」
- 【画像】 こういうスーパー美人と付き合いたいんだがwww
- 金属窃盗で田んぼに水が引けなくなった農家、その後がヤバすぎる・・・どうすんだよコレ
- 【動画】 ひえっ!目の前でヤマハ乗り同士が正面衝突して両方が死亡する事故。
- 立憲・杉尾秀哉が総理にキレる!「私はなぜ怒らないのかと言っているのに、なんで全然違うことばかり答弁するんですか!おかしいでしょ!」
- 【悲報】 ワイ、高速のSAでうっかり『車中泊』しちゃった結果wwwwww
- 【気象】 台風6号「チャンミー」が発生…31日には強い勢力で沖縄の南へ
- 【田舎のミステリー】 タヌキが人間に化ける説、これ多分マジ
- 【怖い話】 合鍵ビジネスに気を付けろ! 「鍵は30人に売ったよ」
「日本人はスリしやすい」 中国籍の男、万博会場などで窃盗疑いで再逮捕
こちらの画像は、大阪メトロの駅のエレベーター前に設置された防犯カメラの映像です。映像には、グレーの帽子をかぶった中国人男性が映っており、後ろから別の男性のバッグに手を伸ばし、財布を盗っている様子が確認できます。
これは、2025年6月に防犯カメラが捉えた「被害者が財布を盗まれる瞬間」です。
この男性は、現金約35,000円が入った財布を盗みました。
その翌日、この中国人男性は奈良の商業エリアに現れました。彼はある男性の後ろに近づき、瞬く間にその男性の財布を盗みました。
「中国」に関する海外の反応
「日本人はスリがやりやすい」万博会場などで複数回スリか 窃盗容疑で中国籍の男を逮捕
この男性は大阪・関西万博でも目撃されました。イベントには多くの来場者が訪れていました。
その日、彼は他の仲間と共謀し、来場者の後ろに近づき、約12万円が入った財布を盗んだと見られています。
9月9日、日本の警察は中国国籍の41歳の容疑者を再逮捕しました。容疑は窃盗です。
容疑者は警察の取り調べに対し、「日本人は防犯意識が低いため、財布を盗みやすい。だから生活費を稼ぐために何度も日本に来ては財布を盗んでいた」と認めました。
現在、警察は逃走中の共犯者を追跡しており、容疑者が他の同様の事件にも関与していた可能性があるかどうか、詳しく調査を進めています。
このニュースには日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
- 海外「ありがとう日本!」日本の影響でモラルを身につけるサッカーファン続出で海外が大喜び
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
- 6/6【頭おかしい人たち】彼の奥さんが自身のハダカの写メを毎日百通近く送ってくる。弁護士に相談したけど会ってもらえないらしく話が進まない。キチ〇イとどう戦えばいいのやら…→
- 「漫画みたい…」大正時代の新聞に掲載された“高校野球のスタメン”が今じゃあり得ないと話題に????
- 【Xの車窓から】 無実なのに、7万円請求された挙句にレンタカー協会に通報&全国利用停止にされました ほか
- イスラエルのネタニヤフ政権「合意に従う義務なし」…米イラン合意に猛反発、レバノン攻撃を継続!
- 【悲報】 日本共産党「日比軍事協力は危険、中国に対する軍事的威嚇だ」と批判
- 日本「辺野古転覆事故」高市早苗「真相究明指示(重要」産経新聞「防犯カメラ映像入手(独占報道」X民「全員逮捕しろ(憤怒」週刊文春「高市早苗首相に関する記事修正」→
- 【高市首相大勝利】 中国経済界「日本旅行を再開しないと旅行業界の倒産が続出してしまう…もう持たない」⇒ 中国政府、日本旅行解禁へ
- 【悲報】 大谷翔平さん、うっすら頭頂部の現状ヤバくてガチのマジで逝く
- 【音楽】2階席も3階席もゴッソリ空席 NiziU、デビュー5周年の東京ドームで起きた“非常事態”
- 【改憲】大量FAX送り付けサヨク「好きでやっているわけではありません。私たちの当たり前の日常を返してください」と被害者面
- 【悲報】日本共産党「日比軍事協力は危険、中国に対する軍事的威嚇だ」と批判
- 高市首相、ゼレンスキー大統領と個別会談なし…G7首脳で唯一ゼロ!
- セブンの冷凍まぜそばが美味しいのにダイエット中でも食べられると話題に!確かに栄養成分スゲェ
- 5/6【頭おかしい人たち】彼の奥さんが自身のハダカの写メを毎日百通近く送ってくる。弁護士に相談したけど会ってもらえないらしく話が進まない。キチ〇イとどう戦えばいいのやら…→
- Z世代ってなんで職場の人間関係大事にしないん?
- 中傷動画の件で追い詰められた野党陣営、満を持して『ラスボス的存在』が出撃を表明するも……
- 日本製鉄さん「USスチールの現場入ったら90年前の設備で半分が不良品の生産続けてるんだけど……」
- 海外「日本人、可愛すぎるw」 日本のサポーターたちの米国体験記が現地を爆笑の渦に
- 海外「日本人は不可能を可能にしたのか!?」いよいよ試験販売が始まった日本の完全養殖ウナギに対する海外の反応
タイ人の反応
世界で一番の犯罪輸出国だって言えるかもね…
でもカンボジアも負けてないよ。
やってるのは全部中国人だね。カンボジアでクメール人が自分でシステムを作って詐欺をするなんて、できると思う?😂
日本人にはスリなんていなかったけど、外国人がたくさんやって来てこういうニュースが増えた。悲しいね。
何度も入国できるなんてブラックリストにも載っていないんだね。
どんな言葉で罵っても足りない民族だね。
アメリカのスラムにいる連中よりも危険だよ。彼らはどんな悪いことでもやるから。
前から思っていたよ。日本人はあまり財布を警戒してないから、こういう窃盗犯から見たら簡単にやられちゃうだろうなって。そして実際に起きちゃった。これからもきっとまた起こるだろうね、特に中国人だけじゃなくて、他の国からの移民も入ってくるし。
ブラックリストに載せて、二度と入国できないようにしないとね🤬🤬🤬
盗みを1回したら、指を1本切るくらいじゃないと、このスリたちは反省しないよ。
こういうところに旅行に行くときは、バックパックに財布を入れないようにして、前のポケットに入れるようにしてるよ。
日本の友達にはいつも「ちゃんとバッグを閉めなよ!」って言ってる。日本人はあまり物を盗られたりなくなったりすることを心配しないけど、私は何度も確認するんだよね🤣
どこの国にも盗人はいるけど、最近の日本は中国人の侵入が激しいね。
もしかして中国人は日本に行って、ただ騒ぎを起こしたいだけなの? 第二次世界大戦の時の恨みかもしれないけど、今の時代にまだそんなことを考えてる人いるのかな?
どこに行っても問題を起こすんだね…まるでどこかの国みたいだよ(タイの隣の)。
中国人はどこに行っても中国人だね。
本当にひどい。
ビザ免除の結果だね。
中国人は恥じることもなく自白するんだね。
ベトナムのギャングと同じことをしてる。
…クズだね😡
最近、日本ではスリが増えてきたね。日本人はずっとスマホを見てるし、自転車にぶつかりそうになっても顔を上げないくらいだからね。
最近、日本を旅行していると、中国人の悪質なスリに遭遇することが多い。
ヨーロッパ:黒人、アラブ人、ジプシー
日本:中国人、ベトナム人
タイも日本で上位にランクインしてるね。
大半のタイ人は韓国で働いてるよね。日本に行ってる人は少ないんじゃないかな。
タイ人とベトナム人は日本で働いてる人が多いよ。
へぇ、そうなんだ。教えてくれてありがとう。
日本人はジッパーを閉めるのが嫌いだから、スリには楽だよね。常にスマホを見てるし、周りのこと何も気にしてないし。
中国でこんなことをしたら極刑だよ。
日本人はバッグをちゃんと閉めないことも多いから、スリにとっては簡単だよね。
中国では重罰が怖くてやらないけど、国を出ると犯罪を犯すんだよね。ほぼ全世界で問題を起こしてる。
日本にはスリがいないんだよ。だから日本人は注意しないんだよねw
日本人はとても誠実で、規律も高いよね。それなのに、外国人が悪い習慣を持ち込んでるんだよ。
元首相が中国人を喜んで受け入れたんだから、こうなるのも仕方ないんじゃない?
昔は安全だったのに、彼らが来てから治安が悪くなったね。
ビザを免除して入国が簡単になった結果だよ。彼らは常に隙間を見つけて悪さするんだ。
日本人はスリが少ないことに慣れてるから、警戒心が低いんだよね。中には家を出る時にドアや窓をロックしない人もいるよ。びっくりだよね🤔
平和すぎて、警戒心が足りないんだね…。
今後、日本は中国人観光客をもっと厳しく審査するだろうね。ただ迷惑なだけじゃなく、犯罪者まで来てるからね😊😊😊
コメント
岸田 碌な事しない
原因の根源は岸田氏や市場氏ではなく、外国人をもっと連れてくれば何の悪影響もなく経済が改善すると考えている日本人にあるw
パチ屋とか財布で台取るアホだらけで取り放題
インバウンドを最初にぶちあげたのは安倍晋三だ。
警察も自転車取り締まるより中国人犯罪取り締まれってな
これ本当に気をつけた方がいい
中国人じゃなくても、外国人ってだけでも警戒すべき
な、中国人だろ
大阪のスリは逮捕すると100%、k人やったんやけどな
余罪こんだけあってまさか不起訴にはしないよな?
孤島の動物が人を恐れないのと同じ
楽園のままでありたかった…
低賃金労働ありきの経営をしている企業が外国人誘致を「日本の経済のため〜」等々と政治家に訴えてるからでしょ。
ほんとはもっと事業運営にイノベーションが必要なのに、それを怠っている経営者が多い。
2度とできないように指を全部詰めてしまえばいい、誰も困らないだろう?
刑が軽過ぎるのにも問題があるだろう
中国大使館は外国で犯罪侵したやつの人民スコア0にして市内から出られないようにすべきだな、うむ
敵性料理であるラーメンや餃子含めた中華を日本では禁止すべき。こういう店を頼って連中が大陸からやってくる。もちろん町中華もだ。日本人には和食つまり一汁一菜(ご飯と漬物と汁物)があるから問題ない。
岸田と石破が被害者に弁済しろ
自○党に投票した結果だね ジジババは嬉しいでしょスリが増えて ジジババの投票でスリが増えた 責任を感じてほしい
なにが平和ボケだ
日本を平和ボケだなんて揶揄する外国人の奴らはいったい何なんだ?
日本人みんなで努力して築いた安全で安定した社会なんだぞ
その中で互いを信じ合いながら生きていることの何が悪い?何がおかしい?
異常なのは自分たちの方だろ
そしてそんな外国人の尻馬に乗ってヘラヘラと日本を貶めてる日本人
お前らいい加減に外国人になんか言われたら即座に恐れ入って反射的に同調すんのやめとけ
その前に一呼吸して自分の頭で考えてから物を言え
二度と入国させるな
そしてなぜが不起訴で釈放
理由は諸般の事情による
元首相「達」やな
特に聖帝の代からその傾向が極端に顕著になった
ソイルヒューマン
名誉中国人
でも日本語で取り調べが出来ないから
不起訴で無罪放免なんでしょ?
特に中国人の場合は某大臣の影響もあって特に甘い対応だよね
犯罪者も絶賛ウエルカムの自民公明ありがとう
ミャクミャク人形パクってた中年女も十中八九中国人だろ
損害は全部岸田に請求してください!
金はウエストバッグに、腹の前にしとけ
自民党が進める共生です
岸田の宝が大活躍ですね。次の選挙でどうなるか覚悟してほしい。