日本のTwitterで話題になっていた「大阪のなんばで中国国家を斉唱する中国人の集団の動画」がタイでも紹介されていました。わざわざ外国に行ってなぜこんな行動をするのか理解できないタイ人の反応をまとめました。
- 男性、台湾人女性をナンパして拒否されると、いかにも らしくファビョって台湾人女性を●行
- 海外「アメリカでの日本アニメ映画のオープニング興収トップ5がこちら」
- 海外「私も日本に生まれていれば…」 初来日の外国人女性、一瞬で日本の凄さに気づいてしまう
- 海外「まさにこれ!」日本のアニメ実写版のハリウッド俳優の完成度が高すぎると海外が大騒ぎ
- 「なぜ円が世界で信頼されているのか?国際金融での位置づけを知って驚いた」→「信じられない…(ブルブル」
- 外国人「勇気あるな、大丈夫か?w」首相、米の増額要求に「NO!!!」
- 海外「世界が日本に追いついた!」 劇場版『鬼滅の刃』が全世界第1位の興行収入を記録
- ファミマがファミチキ食べ放題を開催!(予約必須)
- 海外「『アルプスの少女ハイジ』だな」子供の頃に日本のアニメだと気付かずに見ていたアニメに対する海外の反応
- 海外「日本人は別格すぎる…」 日本の皇族が海外の地で異次元の大フィーバーに
- 「日本の大谷翔平、2戦連発51号ソロホームラン・・・」→「大谷をあまりにも甘く見たね」「マジで怪物だ、怪物」「本当にとんでもない野郎だよ」
- 米メディアが井上尚弥の夢の対戦カードを煽って全米騒然!←「実現してくれ!」(海外の反応)
- 海外の反応:維新、日本への帰化取り消し制度創設を提唱
- 今永昇太が新人たちと通過儀礼を楽しむ様子に全米騒然!←「彼は最高に面白い!」(海外の反応)
- 立憲・安住幹事長「コテコテ保守とガチガチの左は勘弁してくれ!我々は穏健、中道、リベラル!!!」wwwwwwwwwwwwwwww
- 海外「まさにこれ!」日本のアニメ実写版のハリウッド俳優の完成度が高すぎると海外が大騒ぎ
- 海外「日本で100歳以上の人が約10万人となる。日本の長寿の秘訣は何なんだ?」
- 日本人が「タイの『劇場版 鬼滅の刃 無限城編』の看板広告」を見て「AI画像にしか見えない、凄すぎる」とビックリ!【タイ人の反応】
- うちは初老の夫婦なんだけど、最近夫が会話中に 「え?え?」と何度も聞き返したり、頓珍漢な返事をすることが増えた。認知症か?とビビってたら…
- 外国人「日本でも激怒するわ」W杯アジア4次予選の審判割り当てにインドネシア人が騒然!協会会長がFIFAとAFCに抗議する事態に!【海外の反応】
- 2年ほど付き合ってて月2、3回会う関係の彼女。ある日予告なしに彼女の部屋に行ったらぁとこが出てきて「妻は今パートに出てるんですが」…工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
- 海外の反応【ダンダダン(2期)】(最終回) 第24話 金太isゴッド!3期キターーー!!!
- 人物名など固有名詞はコピペを心掛けようという教訓
- 【画像】今週のキングダム、流石に気持ちが悪いと言われてしまうwwww
- 海外「日本人は別格すぎる…」 日本の皇族が海外の地で異次元の大フィーバーに
- 外国人「犬のユーモラスすぎる瞬間を捉えた写真を集めてみたwww」
- 大谷翔平が2戦連発51号HR、他スポーツ選手も憧れるほど活躍し過ぎて苦情が散見される事態に(海外の反応)
- 【カナダ】害獣駆除【ポーランドボール】
- 大谷翔平が2試合連続51号ホームラン、本塁打王争いトップと2本差に、ドジャース対フィリーズ戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 海外「俺は日本人じゃないのに…」 米公共放送が伝える日本人の特別な死生観が凄すぎると話題に
- 札幌地裁で「信じられない判決」が出てしまい『被告』が抗議する異常事態に、亡くなった人や遺族には堪ったもんじゃない判決だな
- 【速報】 チョコプラ頭を丸めて謝罪
- 【衝撃】 チョコプラ頭を丸めて謝罪
- 【悲報】 ロシアそろそろ継戦能力終わりそう
- 「ポスト石破」候補・高市早苗さん、ガチでヤバい・・・
- ホラー映画「107番出口」大ヒットですってすごいわね。
- 20代で1000万ぐらい貯まるだろ!って言っててハァ?だったわ…
- ちょっと特殊な技術職として就職しずっとやってきた。→管理部門に異動になったんだけど今の仕事…
- 炎上収束?チョコプラ松尾「素人はSNSやるな」発言で丸刈り謝罪も…苦しい言い訳に「本心が出ただけ」の声も
- 私「もう許してくれたの?」嫁「天罰は下るものよ」→3年の贖罪生活を経て、やっと信じられない展開に…
大阪で中国国歌を斉唱する中国人の集団に日本人が困惑しています
大勢の中国人が大阪で中国国歌を斉唱。今回香港の件で世界の各地でこういう現象が起きた
彼らは中国の愛国者なのか?違う!
中共に迫害された同胞に対し、彼らは一度も姿を見せたことがない。しかし、中共の為なら一瞬で集まる。
私は海外にいる中国人の大半が中共予備軍にすぎないと思っている。 pic.twitter.com/Lfkng966Bz
— 地蛋 (@Wl9uZ) August 25, 2019
彼らはいったいこんなところで何をしているのでしょうか!?
香港で行われているデモの影響を受け、世界各地で中国人が中国国歌を斉唱するという現象が起きています。
ここ大阪のど真ん中でも中国人観光客が集まって国歌を斉唱していたのです。
今、香港で行われている大規模なデモはどんどん激しくなってきており、日本にもその余波が届いているようです。
先日、日本のツイッター民は、大阪の中心にある難波高島屋前に30-40人ほどの中国人観光客が集まり、中国国旗を掲げ国歌を斉唱している動画を投稿しました。
この中国人による集会の目的は、香港で行われているデモに対する抗議(つまりデモに対するデモですね)だということですが、通りかかった日本人らは皆一様に不審そうなまなざしを向け、不快感を表していました。
ツイッターには、以下のようなコメントが寄せられています。
全然意味がわからん!
帰ってほしい。そして2度と来ないでほしい。— tksh (@tksh15959525) August 25, 2019
日本でやらないでよ。迷惑です。
— このしろ (@toshiostd) August 25, 2019
本当にここは日本なの? https://t.co/JVmADTR4yi
— 鈴木信行@葛飾区から外国人生活保護廃止 (@ishinsya) August 26, 2019
いざとなったらこういう連中が
日本国内で立ち上がって暴れ始めるんですね。
のんきに不法滞在者、学生ビザ違法利用、そのままに野放しにしていいわけがありません
— もんちち (@1Z45MV5mwKgcgX7) August 25, 2019
しかも場所は心斎橋のマルイ前、大阪の中心街で外国人がたくさん来る観光地です。
そこでこの示威行為。日本人の感情なんかどうでも良いんですね、中共は。
— よちよちヒヨコ (@yochiyochihiyo) August 25, 2019
難波の高島屋前でこれをやるか。南を最も象徴するようなところだ。そのうち飲み屋街も中国マフィアに占拠されそうだな、解放軍公安と青パンが入り乱れて日本のやくざと対立しそう。おー嫌だ。
— 青山裕 (@Zorbadancef) August 25, 2019
何でこんなに正体バレバレなことをするのでしょうか?
目的は何でしょうか?— sa-tea (@satoko_tea) August 25, 2019
日本人と中国人は、決して気が合うとはいえませんが、中国人観光客が日本に与える経済的効果がとても大きいため、日本は黙認せざるを得ないのかもしれません。
中国人は日本へ入国する際にビザが必要なのですが、それでもたくさんの中国人が日本へ押しかけ、ホテルや観光地は中国人でいっぱいになっている状況です。
それでも、香港で行われているデモに対する抗議活動を、全く関係のない日本で行うなんて日本人がいい顔をしないのは当然ですよね。
人通りの多い難波の真ん中で集会や行進をするなんて迷惑以外の何物でもありません。
しかも、外国の問題なので口も出しづらいですよね。
どうせ抗議活動をするなら中国か香港ですればいいのに…。
(どうやら集会にはリーダー的存在の人がいるようです。練習を重ねたのか、この活動のためにわざわざ日本へ来たのか…もしかしたら日本観光ツアーのスケジュールに入っていたのかもしれませんね。ハハハ)
- NVIDIA、インテルに50億ドル出資 PC・データセンター向け半導体を共同開発へ
- 石破茂「首相辞任」マスコミと謎の勢力「あっ」石破茂「総裁選に出馬しない」麻生太郎「もっと早く言ってくれれば良かったのに(ニッコリ」日本「満面の笑み!(動画」→
- 外国人「これは喜ぶべきw」露、日本への報復として9名を入国禁止に。
- ウクライナ国防軍、過去40日間でプーチン大統領の製油所14か所を制裁!
- インフル男さん「向いてないことは長期的に重要」 ⇒ 秒速で論破wwwww
- 「何わろてんねん」…ダムの水不足を報じた朝日新聞の記事タイトルが話題に????
- 【Xの車窓から】 クルマ汚いから洗車しにきた ほか
- ファミマがファミチキ食べ放題を開催!(予約必須)
- 【動画】中国の大久保公園にいる子達がレベル高いwwwwwwwwww
- 【画像】4000年に1人の美少女が日向坂で発見されるwwwwwwww【pickup】
- 立憲・安住幹事長「コテコテ保守とガチガチの左は勘弁してくれ!我々は穏健、中道、リベラル!!!」wwwwwwwwwwwwwwww
- 外国人「40年前の新宿駅の周辺こんな感じだったらしいぞ」
- うちは初老の夫婦なんだけど、最近夫が会話中に 「え?え?」と何度も聞き返したり、頓珍漢な返事をすることが増えた。認知症か?とビビってたら…
- 判断能力の落ちた老人にウォーターサーバー契約する営業辞めたい
- 【速報】 俳優の田中麗奈さん、『とんでもない事実』が判明してしまう!!!!!
- 【悲報】 ロシアそろそろ継戦能力終わりそう
- 【動画】 中国の大久保公園にいる子達がレベル高いwwwwwwwwww
- 保険証なしの患者に『10割です』と伝えたら「酷いね」「病人なのに」とキレまくり、すると新人が……
- 海外「日本人は別格すぎる…」 日本の皇族が海外の地で異次元の大フィーバーに
- 大谷翔平が2戦連発51号HR、他スポーツ選手も憧れるほど活躍し過ぎて苦情が散見される事態に(海外の反応)
- 大谷翔平が2試合連続51号ホームラン、本塁打王争いトップと2本差に、ドジャース対フィリーズ戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
タイ人の反応
みんな、この人たちの真似をして、渋谷の真ん中で「カオニャオ(訳注:タイ北部・東北部などで主食となっているもち米です)値上げ反対!」なんてデモをしたりしないでね。カオニャオの値段が高くなるなら、寿司を食べればいいんだから。ハハハ。
いろいろな曲を何曲も歌っていたらしいね。この動画の曲が中国国歌なのかわからないけど。
これが中国国歌だよ。
動画を見て、なんだか笑いをこらえられなくなっちゃった 😂😂
観光とデモがセットになった安価な日本観光ツアーがあるのかもね。
これに対抗して『ドラえもん』の歌を歌う集団が現れたりしてね。
ニューヨークのタイムズ・スクエアでも同じことをやってほしいな。
これ、日本の法律的にはOKなの?
迷惑防止条例違反や、道路交通法違反(道路の無許可使用)とかにあたらないのかな?
中国と香港の間のデリケートな問題を関係ない国に持ち込まれても困るよね。ハハハ。
僕はこの騒動のちょうど1週間前に難波に行っていたんだ。遭遇しなくて本当に良かったよ。
近いうちにバンコクでも同じことが行われるのかな…?
中国人たちはマナーや遠慮という言葉を本当に知らないんだとしか思えないよ。
中国人は、ただでさえ騒々しいのにね。
何のためにこんなことをするんだろうね。ハハハ。
日本人が日本国内で抗議運動をするときは、周りに迷惑をかけないよう配慮を忘れないというのに、この人たちはいったい何なんだろう。酷すぎるよ😓
天安門の真ん前に立って、「あなたたち、何のためにこんなことをしてるの!?」って思いっきり叫んでやりたいよね。
日本人にとっては迷惑極まりない話だってわかっているけど、どうしても笑いをこらえきれないよ。ハハハ。
この人たちは何が目的でこんなことをしているんだろうね。タイに来ないことを祈るよ。
どんな育てられ方をしたらこんな大人になっちゃうんだろうね。
こんなことは、「ホン・コン」(訳注:「香港」と、「ホン・クロン(檻の中)」をかけています)でやるべきだよね。
中国人の団体客は、本当にトラブルメーカーだよね。あまり悪口を言いたくはないんだけど、これは認めざるを得ないよ。もちろん、中国人みんながそうじゃないということはわかっているよ。
たしかに、中国人全員がトラブルメーカーだとは言わないけど、周りの迷惑を考えない人が多いのは確かだよ。私はアメリカのホテルで仕事をしているけれど、中国人がロビーで騒ぎまくるから頭が痛くてしょうがないもの。
台湾の人は、自分たちが中国本土に住んでいる中国人と一緒にされるのをとても嫌がっていて、自分たちのことを中国人ではなく台湾人だと呼んでいるよね。
こういう集会を開くのは彼らの自由だけど、自分たちの国でやってほしいよね。
もし、日本人がこの集会をやめさせたら、過去の戦争のことや何やら持ち出されて大問題になるんだろうか…
わざと目立つ行為をして、日本人にSNSで拡散させて注目してもらうのが狙いなんじゃないかな。もし誰も関心を持ってくれなかったら、ただ日本へ旅行に来て歌を歌って帰ったというだけになるからね。
もしかして、中国政府に雇われていたりして。
なーんだ。カオニャオ値上げ反対のデモじゃないのか。
いったい何をしたいんだろうね。日本人が困惑する気持ちがわかるよ…。
中国の愛国主義教育の成果なのかな。
「タイ人のみんなもカオニャオ値上げ反対のデモをしようぜ!」と伝えたくてこの記事を書いたのかな…って勘ぐっちゃうよ。
台湾の国歌を歌って対抗するしかないね。
インドネシアかマレーシアの中心部でも中国国歌を歌ってほしいものだよ。そんなツアーを企画すればいいのにね。
中国人を黙らせるには、アメリカ国歌を流すのが一番効果的だと思うよ。
難波高島屋の前で香港人が逃亡犯人条例反対のデモをしていたこともあったよね。日本人はそのことについてどう思っているのかな。
中国人の団体はどこに行っても問題を起こすよね。
日本でこんなことをしたら、サムライに刀で斬られちゃうよ。
中国人はどうしてこんなみっともないことばかりするんだろうか。マナーを知らない人たちばかりで呆れちゃうよ。
これは中国政府が世界中の関心を集めるために人を雇ってやっているんじゃないかと香港人は思っているみたいだよ。
日本人も「君が代」を歌って対抗しなきゃね^^
中国人のやることはどんどん訳が分からなくなってきているよね。どうしてわざわざ日本で騒ぎを起こすんだろう。
あまりにもみっともなくて呆れてものが言えないよ。
きっと注目を集めるために騒いでいるんだろうね。ため息が出るよ。
この人たちがいったい何をしたいのか、さっぱりわからないよ。
中国人集団は、どこへ行っても問題を起こすよね。
もし、僕が日本へ旅行へ行って、こんな集団に出会ったら自分の運の悪さを嘆くだろうね😅
コメント
やったからと言ってキムチ悪いだけやで?
日本ヲワタ
国防動員法
中華人民共和国で2010年7月1日から施行された法律。
現在日本にいる大量の中国人は有事の際に中国軍に動員される
日本にいながらにして破壊活動や軍事活動を開始する要員となる。
ますます香港に支持が集まるな
右翼の街宣車で包囲して話し聞け
抗日の歌詞だろ
日本でやるとしたら、まだ日本語で主張を書いたビラ配りのほうが受け入れられると思う。
大声をあげるのは日本人にしたらすごく怖い。
特に、言葉もわからないからやばい集団がいるようにしか見えてないと思う。
これ、当局には許可取っているんだろうけど・・・・。
ご指摘の通りで、その場に居合わせたら主張も分からず気味が悪いだけだよね。
わざわざ日本に来てやるなよ
きもい
中国に帰れ
まあ、君が代は熱唱ってより、祖国を思ってしみじみ歌う感じだから、対抗は辛いなw
やっぱりドラえもんを熱唱して、希望・夢・自由をアピールが良いか?
キムチと同じレベルまで落ちたか?恥って言葉を知らないとはかわいそうです
中共が官製デモを世界各地でやらせてる一環と言う訳か
と言う事は観光ってのは表向きな訳で、初めからデモ目的の入国
入国目的を詐称している事になるな
自分の国だと選挙権も無いのに良く人の国でやってくれるよ。五毛で雇われてるんだっけ?
でもこれ3か月くらい前だよ。
これが君が代だったらマスコミ野党ブチ切れ
中国人は来なくていい
中国人は、中国政府を批判しろよ。
タイ国家なら教えてくれたら一緒に歌ってもいいけどww
中国人がやると田舎っぺが都会に出てきて騒いでる風に見えるんだよね
中国国家
いざ立ち上がれ 隷属を望まぬ人々よ!
我等の血と肉をもって
我等の新しき長城を築かん
中華民族に迫り来る最大の危機
皆で危急の雄叫びをなさん
起て!起て!起て!
万人が心を一つにし
敵の砲火に立ち向かうのだ!
敵の砲火に立ち向かうのだ!
進め!進め!進め!
香港のデモを熱烈に応援しているんですね!!
サヨ「ああ、わたしも加わりたい!」
コレやって日本人に好かれると思ってるならどうかしてる。
日本人に対する威嚇なら排斥されるのを覚悟してやってんだろうな。
香港のデモはアホらしいと思っていたけど、日本でデモする中国人はとんでもなく暇なんだろうな
アホと暇人はデモ以外にやる事ないのかね
石平さんがおるやん。しかも若い
どうしてくれんだよ、鶏団連さんよ?
鶏団連w
うまいなb
だから国防動員法もあって危ないぞって言ってんのに。
中国が豊かになったら、民主化するなんて幻想
国内の中共の便衣兵を、強制送還しろ
日本国内の中国人を10万人以下にしろ
天安門事件以降、中国への宥和政策を取った元政治家の議員年金をカットしろ
これ、申請出してるの?
もともとは抗日の歌だろ?
日本のデモで歌うってどーかしてる。
やってることが韓国と一緒
流石西韓国
中国人のくせに権力に反抗する方法知ってるとな
つまり権力側の党員だな
「土地なし選挙権なしの奴隷、イキる」
いざ立ち上がれ、(共産党の)隷属を望まぬ人々よ。
が正解じゃないの?
先導してるヤツがいる
早くスパイ防止法をつくるべき
左翼ダンマリ
むしろ日本のせいだと考える
ちゃんと聞いたことないからどんな国歌か聴きたいのに、ヘタクソ過ぎんだろよ…
>中国人観光客が日本に与える経済的効果がとても大きいため、日本は黙認せざるを得ないのかもしれません。
いやぜんぜん。
奴らに媚びる政治家官僚経済人は非国民扱いでよろしいかと。
バイトなんだよなあw
こんなの日本へ入れるなよ!