日本の「15年前のパソコン」が無駄に光るゲーミングPCより確実にかっこいい!【タイ人の反応】

日本のTwitterで話題になっていた「2007年当時のかっこいいパソコン」の写真がタイでも紹介されていました。当時は手が届かないほど高級品だったパソコンを見たタイ人の反応をまとめました。

これが「かっこいい」ってコトさ!(2007当時)

ツイッター民「たび (@mesotabi) 」さんが投稿したのは、2007年頃に一般的だった自作タワーパソコンの画像です。

このツイートは2千回以上リツイート、7千回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

「パソコン」に関する海外の反応

日本人が「20年前のAppleのパソコン」を娘に見せた結果!今のよりいいと絶賛!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本人が「20年前のAppleのパソコン」を娘に見せた結果!今のよりいいと絶賛!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
日本人が「パソコンの右の箱のやつ」がいるのか聞いた結果→ネット民の回答に悪意がありすぎる!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本人が「パソコンの右の箱のやつ」がいるのか聞いた結果→ネット民の回答に悪意がありすぎる!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
日本の「女子中学生のゲーム環境」が凄すぎた結果!信じられない理由で謝罪する事態に!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本の「女子中学生のゲーム環境」が凄すぎた結果!信じられない理由で謝罪する事態に!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む

ネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
5インチフロッピーディスクドライブは?
02
当時はオンボードグラフィックがなかったよね。背面はビデオカード、TVキャプチャボード、Firewire IEEE 1394があるはず。
03
USBが4ポートもあるなんて! 当時のパソコンには2ポートぐらいしかなかった気がする。
04
このパソコンで『グランド・セフト・オートV』はできるかな?
05
core 2 duoの時代。
06
当時のパソコンは高級品だったよね。
07
24年前の「かっこいい」だね。金持ちしか持てない高級品だった。
08
これは神!
09
このクリエイティブのドライブベイ使ってた。
10
Aドライブがあったね 😆
11
これにクリエイティブの5.1chスピーカーがあれば完璧。
12
DVD-RWドライブだ🤣🤣
13
当時は買えなくてお店で見ることしかできなかった。
14
当時の最先端だね!
15
これ神じゃん😂😂😂
16
いいケースだね。フロントベイを全部埋めたくなる。
17
プレクスター良かったよね。
18
LITE-ONのドライブしか買えなかったなぁ…(焼くの失敗しまくってたよ、ハハハ)
19
あと3.5インチFDドライブとZIPドライブがあれば最強。
20
お金持ちのおもちゃ。
21
どうして3.5インチFDドライブがないの?
22
当時は夢の構成だった。
23
PLEXTORはCD-Rドライブ市場で一番優秀なメーカーだったよね😅
24
当時、こういうパソコンをレコーディングスタジオで使ってたよ 👍
25
当時はめちゃくちゃ高かったんだよね。泣ける。
26
当時のタイでは10万バーツ(約30万円)以上はしたよね。
27
カッコいい!
28
いまタイでMDプレイヤーを探してるんだけど、ぜんぜん残ってないんだよね。
29
Plextor、めちゃくちゃ高かったよね。
30
2万バーツ(約6万円)近くしたね。
31
こういうパソコンって日本にしかなかったんじゃない?
32
5インチFDはどこ?
33
懐かしい…。
34
ZIPドライブがないよ。
35
100MBのZIPドライブ使ってたなぁ。
36
わたしはまだZIPディスク持ってるよ 😂😂😂 選ばれなかったテクノロジーの記念として 🤣🤣🤣
37
当時はこのフロントベイの一番上に入ってるメーカーのドライブひとつすら買うことができなかった。めちゃくちゃ高かったよね。

ต้องเป็นเครื่องที่สุดยอดมากๆ ในปี 2007
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:観光・生活・体験TAGS / タグ:Twitter日本

読者のコメント (25件)

  1. #73450 名無しさん ID:Y3YTAwZD
    2022/05/10 12:35

    5インチベイが多ければ多いほど、そしてそれを埋めていればいるほどかっこいいって時代があったな
    余ってるベイを埋めるために無駄にファンコンや温度センサーを付けたりして

  2. #73451 名無しさん ID:lkNDljMD
    2022/05/10 12:36

    これはこれでかっこいいが
    今の光らないゲーミングケースの方がすっきりしてて好きだな
    光物は飽きると貧乏臭く見えてダメだ

  3. #73452 名無しさん ID:NkMjBlYT
    2022/05/10 12:48

    タワーなのに5インチベイがない今のケースは本当にクソ
    無駄にデカいだけじゃんあんなの

    • #73460 名無しさん ID:RkYTdmMD
      2022/05/10 14:20

      大半のユーザにとっては今や3.5・5インチベイは必要なくなったからなあ
      HDDの低価格大容量化で光学ディスクにバックアップを取る必要もなくなったし、ソフトもダウンロード販売で円盤不要(場合によってはUSBメモリで売ってる)、各種起動ディスクもUSB起動対応だし
      カードリーダも小型化でUSBメモリ並みの大きさで、光学ドライブと同じで「必要な時だけデバイスを接続して利用」という形態に
      USB増設もそもそもマザーボード側で増えたから必要なくなったし、ファンコンもマザーボードの機能増加でソフト側でコントロール出来るようになった(高級ケースだと独自のファンコンを内部に載せてるし)

      そういった理由からベイを潰して、低価格化と気密性UPと内部の気流の最適化という選択なのだと思われる

    • #73463 名無しさん ID:E3NDRhYz
      2022/05/10 16:07

      昔は自作で無駄に何十万も掛けてたけど、今じゃレノボのちっちゃいので満足しちゃってるもんな。
      もう一台ゲーム用に欲しいけど、無駄に光るのは嫌だし、今更何十万も掛けるのもね…

    • #73487 名無しさん ID:hiNjgwND
      2022/05/11 07:53

      5インチベイが大量に欲しかったらBD/DVDデュプリケーターケース買うしかねーんだわ。

  4. #73453 名無しさん ID:RiYmYwNm
    2022/05/10 12:51

    しかしどう頑張ってもX68000には勝てないのであった。
    マンハッタンシェイプは永遠に不滅です。祝一平

  5. #73454 名無しさん ID:VlMGIxMD
    2022/05/10 12:53

    15年ぐらい前に光らせるブーム来て、静音ブーム来て、今また光らせるブーム来てるんだよな
    歴史は繰り返す

    • #73475 名無しさん ID:QzMDI3Nj
      2022/05/10 22:37

      モニターの下に横置き PC 置くブームは戻ってこない。

      • #73488 名無しさん ID:hiNjgwND
        2022/05/11 07:59

        パソコンと同じくらい面積を取るCRTだったからパソコンの上に置いてただけだぞ。
        だからそういう用途の為にPCケースは20kg載せても大丈夫な設計してた。
        今は液晶モニタの裏に置くだけで済むからね、パソコンの上に置く必要無いねん。

  6. #73455 名無しさん ID:lmNDFmMm
    2022/05/10 13:20

    プレクスターw
    懐かしいけどかっこよくはない

  7. #73456 名無しさん ID:YxOGQ1YT
    2022/05/10 13:44

    実際使い勝手いいんだよ
    いまはメモリーリーダーも円盤ドライブも外付け使ってる
    普段は引き出しにしまって
    USB接続も裏にあったりタイプCがないから変換かましたり
    フロントベイに全部あった方がいいよ
    このPCはオーディオ端子まで付いてて良いね

  8. #73457 名無しさん ID:RjMTFlMG
    2022/05/10 13:52

    鎌ベイアンプとかあったな

  9. #73458 名無しさん ID:VmM2RkM2
    2022/05/10 13:52

    ケンウッドのコンポみたいにダサい

    • #73489 名無しさん ID:hiNjgwND
      2022/05/11 08:02

      そのマウントの取り方が前世紀の脳みそ、言ってる奴自身が超絶ダサ過ぎるwww

  10. #73459 名無しさん ID:RjODM5Mm
    2022/05/10 14:03

    泊めてくれた友人のPCがこういうのだったんだけど、
    めちゃくちゃ、まぶしくて寝れんかったのじゃ。

  11. #73461 名無しさん ID:kwYzNkMz
    2022/05/10 14:27

    ケースがパソコン工房のBTOっぽい。
    ファンコン付けたりしてベイ埋めてた思い出。

  12. #73462 名無しさん ID:Y3Zjc5ZG
    2022/05/10 14:44

    2007年だともうFDのドライブってほぼ使ってなかったような

    • #73490 名無しさん ID:hiNjgwND
      2022/05/11 08:05

      BIOSのアップデートには使ってた

  13. #73464 名無しさん ID:ZiZTgyOT
    2022/05/10 16:14

    このちょっと後くらいにやたら派手なディスプレイのファンコンが流行ってた気がする

  14. #73465 名無しさん ID:QzYjBkNm
    2022/05/10 17:00

    うーん、割と普通のPCで特に凄いとかかっこいいってのはない気がする

  15. #73466 名無しさん ID:Y1ZjI5Y2
    2022/05/10 18:02

    そして黄ばんでくる

    • #73947 名無しさん ID:kwNjVmNG
      2022/05/21 12:32

      本文にFDドライブ無いって書いてあるけど、増設USBポートの上のドライブがそれ。
      FDドライブが廃れかけてた当時に出てきたSDカードやメモステも挿せるタイプだね。

  16. #73467 名無しさん ID:FmMzg5Mm
    2022/05/10 18:18

    3.5FDDあるやんけ
    曇り無き眼で見定めろよ

  17. #73480 名無しさん ID:A0Y2E1Nj
    2022/05/11 01:45

    だいたい同じのウチにあるわw
    20年以上自作やってると秘伝のタレみたいになってくる
    ケースにこだわり無いから使い回してるうちにベイのフタ無くして使いもしないドライブがフタ代わりに付いてる

コメントを書き込む