日本人がカニと戦車を融合させた結果→カッコよすぎる!【タイ人の反応】

イワシ金属化さんが作成しているカニなどをモチーフにしたアート作品がタイで紹介されていました。カニと戦車や装甲車、武器などを融合した素敵な作品を見たタイ人の反応をまとめました。

カニの甲羅で作る戦車

人間の脳は、素晴らしいものです。

現在我々が恩恵を受けているアイディアやテクノロジー、技術革新は「脳」という人間の小さな臓器が生み出したものであるなんて信じられますか?

さらに、カニなどの水生生物の死骸を使って利益を生み出すこともできるなんて、考えられますか?

日本のあるアーティストが、カニの甲羅を使って見事な戦車を作り出し、大きな話題となっています。

韓国の人気漫画『女神降臨』の作者が美しすぎると話題に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
韓国の人気漫画『女神降臨』の作者が美しすぎると話題に!【タイ人の反応】
続きを読む
日本のハチミツが「斜め上のサイコっぷりで買わずにいれなかった」と話題に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のハチミツが「斜め上のサイコっぷりで買わずにいれなかった」と話題に!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の映画『キングダム』が大ヒット!観客動員300万人突破!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の映画『キングダム』が大ヒット!観客動員300万人突破!【タイ人の反応】
続きを読む
日本のアイドル「山下智久」がインスタ開設!フォロワー数が凄い!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のアイドル「山下智久」がインスタ開設!フォロワー数が凄い!【タイ人の反応】
続きを読む

その作家さんの名前は「イワシ金属化」さんです。

様々なものを金属化して販売しているほか、カニ戦車も製作しています。

それでは、さっそくその素晴らしい作品を見てみましょう。

1, カニとガトリングガンの組み合わせ。

めちゃくちゃかっこいいですね!

2, グレーに塗装するとこんな感じです。

3, こちらがカニ戦車です。

4, 通常の3倍速い赤もあります。

5, 毛ガニも戦車にされています。

6, 装甲車もあります。最高にクールですね!!

7, 花咲ガニ。装甲回収車にもなります。

8, 防御!!

9, こちらの「ストームカラッパ」は口の部分に大砲が。

他にも魚介類デザインの金属アート作品などがたくさんあります。

10, キンセンガニ

11, 魚の箸置き。

12, イワシのスプーン。

これらの作品は、ウェブサイトで販売されています。

イワシ金属化  / iwashikinzokuka kinzokuka.shop-pro.jp
イワシ金属化 / iwashikinzokuka
続きを読む

カニ戦車の価格は8,000円(約2,300バーツ)ほど。

その他の金属作品は、もう少しお求めやすい価格になっています。

「イワシ金属化」さんの作品は、その希少さから販売と同時にすぐ売り切れとなるようで、購入するにもかなり競争率が高そうです。

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
毛ガニ=M1 エイブラムス+TUSK
装甲車カニ=パンサーIV
口から大砲カニ=ストームタイガー
カニ戦車=T-90? T-80?
02
ゲームの『Krush Kill ‘N Destroy 2: Krossfire』を思い出した。
03
これぜんぶ戦車なの?
04
スターリンは、装甲車カニを気に食わないだろうね。
05
カニ戦車の敵はシーフードソースだ😂😂😂😂
06
カニ潜水艦も欲しい
07
おもしろい、これは興味深いね

[adsense i=5]

08
これで海中戦の映画を作れば面白そう。
09
これ、ガンダムと戦えるかな?
10
カッコいいね、欲しい。
11
いいね。全部欲しい。
12
始めてカニを食べに行った時、カニの殻を持って帰りたかったから、お母さんにバラバラにしないでってお願いした。でも、空腹には勝てず、カニはどんどん解体されて、最後はこっそりハサミのところだけ持ち帰った。
13
カニは嫌い!
(訳注:インラック前首相のあだ名がカニでした)
14
しゃぶしゃぶにしたら美味しそうな戦車
15
コンセプトとしては『艦隊これくしょん』みたいな感じかな。軍艦が戦車、女の子がカニになった感じ。
16
カニ…よくもタイを無茶苦茶にしてくれたね!!
17
カニ戦士。
18
もし日本が本当にカニ戦車を作ったら、プラユット首相は購入するかな?
19
結構いいよね。これに乗れば、川でも移動できる。
20
でも、タイが購入するなら絶対に賄…
21
すぐに『ゾイド』が頭に浮かんだ。
22
『メタルスラッグ』のどのシリーズのボスだっけ?
23
『メタルスラッグ3』でしょ
24
すごい。
25
ここはずっと昔から作ってるよ。いつもワンフェスに出展してる。
26
こういうの買ってみたい、ハハハ。
27
僕はガノタだから浮気しないよ
28
かっこいい。映画『プレデター』みたい。
29
横歩きしかできないのに、目標を撃てるんだろうか。
30
発想力が素晴らしいし、技術もいい。
31
美しい

สตูดิโอญี่ปุ่นนำ “ซากปู” มาทำคัสตอมเป็นโมเดล “รถถัง” ลูกค้าแย่งซื้อกันแทบไม่ทัน
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:文化・食・エンタメTAGS / タグ:Twitter日本

読者のコメント (38件)

  1. #5410 名無しさん ID:QyODk0MD
    2019/05/23 12:21

    カニと言えば暴カニ男

  2. #5411 名無しさん ID:FkZDJlOT
    2019/05/23 12:26

    エビの攻撃ヘリ作って対戦させたい

  3. #5412 デコとメガネと黒タイツ ID:g5Yjc4N2
    2019/05/23 12:40

    タチコマ。

  4. #5413 名無しさん ID:E2NzJlNm
    2019/05/23 12:41

    タチコマ・・・

  5. #5414 名無しさん ID:MyYTNjNG
    2019/05/23 12:51

    ズゴックだな。あれも確かカニをモチーフにしていたはず。

  6. #5415 名無しさん ID:RiMzMzMj
    2019/05/23 12:52

    SFには多脚戦車があるからね

  7. #5416 名無しさん ID:UzMTc2YW
    2019/05/23 12:56

    Y.NAKAJIMA氏の動画で紹介されてたやつだ

  8. #5417 名無しさん ID:MxMGU5NT
    2019/05/23 13:05

    砲撃を受けると甲殻類アレルギーになります

  9. #5418 名無しさん ID:YzNDMyNT
    2019/05/23 13:05

    メタルマックスで見た気が

  10. #5419 名無しさん ID:FlNmQ5Mz
    2019/05/23 13:10

    ゾイドっぽいな
    野生のゾイド捕まえて戦闘用に改良する手前の段階に近いわ

  11. #5420 名無しさん ID:NiZjJjYz
    2019/05/23 13:12

    ワンフェスの常連サークルじゃん。
    何で海産物なのかは知らんが。

  12. #5421 名無しさん ID:MyZDgzYW
    2019/05/23 13:12

    重機の話かとおもったわ

  13. #5422 名無しさん ID:YwZDhkYm
    2019/05/23 13:13

    タチコマ系の多脚戦車っぽいって思ったらもう書かれてた

  14. #5423 名無しさん ID:Y3ZjQ5OG
    2019/05/23 13:15

    カニの死骸に色塗ったりして流用してるってのがな
    どうにも釈然としない嫌悪感みたいのが残る
    そんなこといったら革製品とか象牙の彫刻とかもダメなのかと言われそうだが

  15. #5424 名無しさん ID:E3MDVmMz
    2019/05/23 13:34

    伊勢海老も素材として面白そうだ

  16. #5425 名無しさん ID:QxM2Q1ZW
    2019/05/23 13:35

    やっぱ士郎正宗って偉大だな

  17. #5426 名無しさん ID:Q1NTcyYm
    2019/05/23 13:35

    タチコマというか原作の方のフチコマだな
    まあ攻殻の方のモチーフは蜘蛛なんだけどさ
    ガトリングとドラムマガジンの位置のせいでシルエットがクリソツ
    主砲装備の方はダグラムのデザートガンナーだしなぁ…

  18. #5428 名無しさん ID:Q4MTBlNz
    2019/05/23 13:50

    あえてフチコマといっとくか

  19. #5429 名無しさん ID:ZkZjcyOW
    2019/05/23 14:52

    メタルマックスで敵として出てきそう

  20. #5432 名無しさん ID:ZmMTgzND
    2019/05/23 15:20

    何気に傾斜装甲w
    装甲は良くても足元が少し危うそうだが。

  21. #5434 名無しさん ID:I2YjEzOD
    2019/05/23 16:17

    あの構造じゃ、戦車のくせに横歩きしかできないだろ。

  22. #5435 名無しさん ID:QxNDU5MW
    2019/05/23 16:21

    死骸なの? 金属型からつくると思うが。

    メタルマックスはカニガン棚、エビはいなかたかな。

  23. #5436 名無しさん ID:FlNzRlZm
    2019/05/23 16:25

    前進できないという致命的な欠陥がw

  24. #5437 名無しさん ID:U0YTczYW
    2019/05/23 16:37

    ガンダムのアッザムリーダーだな

  25. #5438 名無しさん ID:E0MDZhYz
    2019/05/23 16:45

    むかし世田谷ベースで似たようなの出てたな

  26. #5439 名無しよん ID:I4ODJiZj
    2019/05/23 17:58

    横歩きだからこそ、照準を外さずに相手の攻撃をかわせるんじゃないか。

  27. #5440 名無しさん ID:lhYWY4N2
    2019/05/23 18:26

    横歩きwwwwww

  28. #5441 名無しさん ID:hjZDBmYz
    2019/05/23 18:49

    これが「メ・カニ・カル」って奴か

  29. #5443 名無しさん ID:RkYjg1Mj
    2019/05/23 19:26

    いやいやダグラムにそのまんまの名前の奴がいるじゃん。
    クラブガンナーとかいうやつ。

  30. #5449 名無しさん ID:U1Y2JmNT
    2019/05/23 21:01

    カニってめっちゃ気性が荒い。
    イケスの中で、近くのカニと手が当たっただの何だので
    すぐ取っ組み合いになる。その取っ組み合い中に、
    全く別のカニの手が当たれば今まで取っ組み合い忘れて
    また別のカニと取っ組み合いになる。
    見てると飽きない。

  31. #5450 名無しさん ID:g4OTk4MT
    2019/05/23 21:25

    空気を読まずに突っ込む。

    Ⅳ号ガニ X装甲車=>○シュルツェン装備のⅣ号戦車
    花咲ガニ X装甲回収車=>○マインローラー装備のメルカバ戦車

  32. #5451 名無しさん ID:c2ZDJiZj
    2019/05/23 21:37

    ストームカラッパの語感の良さ

  33. #5461 名無しさん ID:ZmMzI2Zj
    2019/05/23 22:30

    面白いなー
    本物の外骨格だから下手なプラモよりカッコイイ。
    なんで子供の時に思いつかなかったんだろう。残念

  34. #5464 名無しさん ID:dmOTczOG
    2019/05/23 22:46

    (攻)甲殻機動隊かよっ!

  35. #5484 名無しさん ID:ZmMzI2Zj
    2019/05/24 03:41

    そうそう、カニは2~3本足が吹っ飛んでも歩けるぞ?
    だからキャタピラーよりはタフだ。
    キャタピラーは切れたら終わり。

  36. #5486 名無しさん ID:kxZjA1Y2
    2019/05/24 04:32

    やっぱりモスピーダよりグラブでしょ。

  37. #5507 名無しさん ID:A3ZjBhZT
    2019/05/24 19:04

    これがホントのクラブガンナーなんつったりして。

    …許して?(´・ω・`)

  38. #14266 名無しさん ID:dkZGNjZj
    2019/09/01 20:04

    カニパンはいいぞ! ・・・・・何か違う意味になった

コメントを書き込む