日本のTwitterや海外で話題になっていた「横断歩道を渡る日本の鹿の動画」がタイでも紹介されていました。日本にいるとどんな生き物も日本人のように民度が高くなってしまうのかと驚くタイ人の反応をまとめました。
- 海外「このゲームの女の子が可愛すぎる、日本政府が出生率向上狙ってるだろ」【プラグマタ】
- 大谷翔平が土壇場で連続出塁記録を50試合に伸ばして全米騒然!←「試合には負けたけど勝利だ!」(海外の反応)
- 海外「もはや日本人にしか描けない!」 100年前のパリが舞台の日本アニメに現地から絶賛と羨望の声
- 日本旅行キャンセルすべきか…1万年ぶり史上最大級の火山の兆し=
- 海外「マジ美味しい!}日本の調味料に目覚めたステーキの本場の人に海外が大騒ぎ
- 日本旅行キャンセルすべきか…1万年ぶり史上最大級の火山の兆し=
- 「日本の村上宗隆、超特大6号満塁ホームラン!!!」→「すげぇw」「パワーは本物だね」「パワーはアジア打者の中で大谷の次のようだwww」【MLB】
- 三本足の子犬が三本足の子猫と運命の出会い。種の壁を越えた大親友に
- 嫁の良く分からない小物を処分したら、嫁が泣きながら出て行った。リビング散らかってたから仕方ないだろ・・・
- 海外「日本の勝ち!」日本と米国の海軍食のあまりのレベル差に海外が大騒ぎ
- 海外「信じられない!」日本から大谷を超える逸材が現れて全米が大騒ぎ
- 「日本の宇宙探査機『はやぶさ』が成し遂げた60億kmの生還劇に世界が衝撃!燃料喪失とエンジン故障を乗り越えた“精密制御技術”に驚きの声」
- 「日本のトヨタが開発した“身長219cmのバスケロボ”に驚きの声!ギネス記録を持つ旧型から大幅進化、新型ロボ『CUE7』が披露した人間離れ...
- 海外「これは日本人だけが持つ感性だ」 世界的チェーンなのに日本だけ特殊すぎると大反響
- うどんの汁は東と西で全然違うっていうけど、そんなに違うの?見た目はあんまり変わらない気が・・・
- 「もし日韓で『無制限通貨スワップ』が締結されたら、ウォン安は止まるのか?日本経済の規模と現状を冷静に分析した結果とは?」
- 日本人がタイで暮らしてから日本に一時帰国した結果→普通の日本人と明らかな違いが!【タイ人の反応】
- 日本の盗撮犯を見た外国人の反応w 海外の反応。
- 里帰り中の妻を思って計画した旅行。しかしその提案が逆効果となり、思わぬ不満をぶつけられてしまい…
- 【悲報】日向坂出会いましょうがつまらない
- 「村上宗隆っていう人は頭がおかしくなったのか…」
- 【正論】いじめ問題、いじめを死刑にしたら解決する模様
- 「みんな勘違いしてますが、日本人が腹八分目にするのは貧乏だからではありません」
- 部活に我儘で責任感がなく自分の仕事をやり散らかし放置する問題児のAがいた Aはミスを私のせいにし、先輩も完全に放置 → ある日、私の我慢が限界突破する出来事が起こり…
- 海外「もはや日本人にしか描けない!」 100年前のパリが舞台の日本アニメに現地から絶賛と羨望の声
- 中東戦争の隙突き、中国が南シナ海に「浮遊式障害物」設置!
- 入江里咲ってめちゃくちゃ可愛いのに何でもっと人気出ないんだ?
- 【和訳】日本からの挑戦、懐疑的なサイモンをミズキは覆せる? | BGT 2026
- 海外「日本の最高の食べ物といえばコレなんだよ!今でも無性に食べたくなるんだ…」外国人が好む日本の定番料理とは・・・?【海外の反応】
- 海外「もはや日本人にしか描けない!」 100年前のパリが舞台の日本アニメに現地から絶賛と羨望の声
- 【ポーランド】悲しい話【ポーランドボール】
- 村上宗隆が2戦連発7号ホームラン、大谷翔平は『50試合連続出塁』、メッツは泥沼の10連敗(海外の反応)
- 海外「日本で革ジャンを5着も買ってしまった……」日本のアメカジ/ビンテージ系ファッションに対する海外の反応
- 【悲報】 フルーツジッパーさん、差別用語を使い炎上
- 【画像】 宇崎月さん、娘の彼氏の風呂に突入してデカチンに興奮www
- 【日経暴落】 イラン軍部、外相に警告…結局トランプが言ってることは全部嘘だったwww
- 【謎】 なぜか大流行したけど理解できなかったもの挙げろ
- 生命保険営業だけど質問ある?
- 同志社国際高、沖縄研修旅行に参加した男子生徒「事前紹介で実際に乗る船の画像はなく、2階席付きの遊覧船を思い浮かべていた」
- 【知ってた】 高市総理大臣、食料品の消費税0をドタキャンへ…衆院選公約「食料品の消費税ゼロ」与党に先送り論
- 【衝撃】 空き巣が侵入した家に『謎の生物』がいて、逃げ場がなくなった結果…
- 【悲報】 私(24)、彼の家で『コレ』やって振られるwwwwww
- 住民税を滞納したまま引っ越して逃げた結果→
横断歩道を渡る鹿
新型コロナウイルスの話題はちょっとお休みして、本日はかわいい鹿の行動を紹介しますね。
先日、まさに日本の鹿といえるような道の渡り方をしている鹿が発見されたのです。
この動画は日本だけでなく、海外でも大きな話題になっています。
「横断歩道を渡る鹿」に関する海外の反応



マナーを守って道路を横断する鹿
鹿「 渡りたいねん 」
バス「ごめんやで 」
車「 通るやで꒰ ´͈ω`͈꒱ 」
鹿「おおきに 」 pic.twitter.com/LVIjnWFIh7— もぃもぃ☆( ˘ω˘)ホーホー (@valkyrjagsheryl) February 17, 2020
こちらはツイッター民「もぃもぃ (@valkyrjagsheryl) 」さんが投稿した動画です。
鹿がきちんと横断歩道を渡っているだけでなく、なんと車が通りすぎるのをしっかり待っています。
さらによく見ると、横断中、停止してくれた車に頭を下げていることが分かりますね。
日本人そっくりでかわいい鹿ですね〜。
この鹿の動画を見た日本のネット民は「礼儀正しい」と絶賛していました。
鹿の方が人間より道交法守れてるw
— ソニック⚡️御坂美琴⚡️【S.DAYS MGN】 (@Miko883_GTR_dri) February 18, 2020
ちゃんとお辞儀
ちゃんと横断歩道…人間が作ったルールを
鹿が守っているという…— 5hiro (@5hiro17) February 18, 2020
礼儀正しい鹿だな。
信号のない横断歩道なんだから、運転手さんたちは鹿が見えたら、止まって渡らせてやるべきですね。
— 市民⚪️ケイン⚫️ (@uwNZe8nzkiQJXVa) February 18, 2020
最後ちゃんとお礼するの可愛すぎる
これは完全に人間やね!— 寺田 浩二 Office YouTube Channel (@kaipomusi) February 18, 2020
いいなあ。
鹿までちゃ〜んとルールを守る。
日本だよねえ🇯🇵。— 松富かおり「エルドアンのトルコ」好評発売中! (@kaorimatsutomi) February 20, 2020
芸じゃなくて礼儀として認識してそうなお辞儀の仕方
— 猫まんま (@NEKOmanma810) February 18, 2020
- 嫁の良く分からない小物を処分したら、嫁が泣きながら出て行った。リビング散らかってたから仕方ないだろ・・・
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
- 【驚愕】 届いたAmazon段ボールに印字された一言が「やかましいわw」と話題にwww
- 本中国大使館に 害予告の脅迫状
- 【速報】 海外で日本人の逮捕相次ぐ。海外で何やらヤバい事をやってる模様
- 毎日新聞「高市内閣支持率53%に急減! 物価高対策に不満」
- 半導体の生命線「蛍石」 高純度で生成、世界初の大型プラント製造…住友電設と名古屋工大!
- モジタバ師「新たな敗北を味わわせる」イラン政府「海峡通航を再び制限!」ホルムズ海峡「商船銃撃(被害状況不明」日本「戦争再開危機!(停戦協議の次回開催未定」→
- 村上宗隆が大谷翔平を超えるペースでHRを量産していることに全米騒然!←「MLBのスカウトはいい加減なんだな」(海外の反応)
- 【動画】 ハメ撮りヤンキー女「オイ!ふざけんあぁ…あんっ! あんっ!」
- トランプ「お願い!思てたよりヤバいから共和党に投票して…!!」
- 【悪天強行】同志社国際、辺野古研修旅行で悪天候時の代案行程を用意せず 京都府調査で次々不都合な事実が判明
- 報道特集に出演した某専門家、「これは分かりやすい、いい写真ですね」とSNS上の胡散臭い画像を大絶賛してしまい……
- うどんの汁は東と西で全然違うっていうけど、そんなに違うの?見た目はあんまり変わらない気が・・・
- 【終わりの始まり】 日本共産党の機関紙「赤旗」の“押し売り”、東京・足立区でも管理職が集団解約 議員勧誘に心理的圧力 他の自治体にも波及する可...
- 里帰り中の妻を思って計画した旅行。しかしその提案が逆効果となり、思わぬ不満をぶつけられてしまい…
- 退職代行サービス、モームリの摘発により企業からシカトされまくってしまい取り合ってもらえず…
- 【Xの車窓から】 無実なのに、7万円請求された挙句にレンタカー協会に通報&全国利用停止にされました ほか
- 【画像】 フランス車が凄すぎてワロタwwwww
- 「そんな地名は存在しません。この人は本当に専門家なのか?」と報道特集の例の専門家のコラムに目撃者絶句、肝心な用語を間違えるとか……
- 海外「日本の最高の食べ物といえばコレなんだよ!今でも無性に食べたくなるんだ…」外国人が好む日本の定番料理とは・・・?【海外の反応】
- 海外「もはや日本人にしか描けない!」 100年前のパリが舞台の日本アニメに現地から絶賛と羨望の声
- 村上宗隆が2戦連発7号ホームラン、大谷翔平は『50試合連続出塁』、メッツは泥沼の10連敗(海外の反応)
だから日本が大好きなんだよ。
道端に立っていると、車が道を譲ってくれようと停まることがよくあるんだ。こちらが横断歩道までたどり着く前に停まってくれていることもあるんだよ。そんな国で暮らしているから、鹿でさえもマナーを身に着けているんだね。
私は、タイに遊びに来る日本の友達にいつも「タイでは、日本と同じように道を渡ろうとしたらダメだよ。二度と日本に帰れなくなる可能性があるから」と注意しているよ。
本当だよね。イギリスからタイに遊びに来た友達が、横断歩道を渡るときは車はきっと停まってくれるものだと思って渡ろうとしたら、クラクションを鳴らされまくってびっくりしたと言っていたよ。タイを訪れる外国人にはしっかり説明しておかないと本当に危ないよね😂😅 あぁ、恥ずかしいなぁ。
外国人の友達には、「タイの信号は信用できないから、道を渡るときは、信号だけを見るのではなくて、車が本当に停まっているか確認してから渡らなくてはいけないよ。車を運転している人も、信号を信用していないのだから」といつも言い聞かせているよ。
日本は本当に規律正しい国なんだね。動物までがマナーを守っているのだから。タイに住んでいる人間よりよっぽど民度が高いよ。
国民の民度が低いのはしかたないとしても、首相まで民度が低いとなるとね…。ハハハ。
道を渡るときに頭まで下げるなんて!!
素晴らしいね!
でも、奈良で鹿せんべいをあげようとするとズボンや服がちぎれるほど引っ張ったり、下腹に溜まった脂肪に咬みついたり、想像していた姿とは大違いだったよ。
かわいい鹿と一緒に記念写真が撮れるかな、と思っていたのに、撮れた写真は全部地獄絵図だったよ…。
私が奈良に行ったときは、鹿に攻撃されたりはしなかったけど、パンを入れていた袋を咬みちぎられそうになったからびっくりして叫んじゃった。なんとか無事取り返すことができて良かったよ。ハハハ。
奈良公園で鹿せんべいを買おうと思っていたけど、鹿せんべいを持っている人が鹿の大群に囲まれているのを見て買うのをやめちゃった😅😅
パンはプラスチックの袋よりも紙袋に入れた方が安全だと思うよ。
タイの犬がどうして車の前を走って横切ってばかりなのか分かったような気がするよ。ハハハ。
日本に住めば、どんな生き物でも日本人みたいにマナーを守って秩序を維持するようになるのかもね。
ということは、日本人がタイに住むようになると…😂😂😂
鹿に道を譲ってあげるなんて、運転手も素敵だね。
日本は人間だけじゃなくて動物まで民度が高いんだね。
犬が道を横切ることがよくあるから、運転手も慣れているのかもね。もし、タイで運転手が動物に道を譲ったりしたら3か月間くらいずっとニュースを賑わせそうだよ。
トラン県のタンマリンホテルの前の交差点の近くにはきちんと信号を守る野良犬の集団がいるらしいよ。交差点四方向どこからでも渡るんだって。
規律を守ることに関しては日本人の右に出る民族はいないよね。タイ人の民度がせめて日本人の半分くらいになればタイはもっと住みやすい国になると思うよ。
僕は、タイの犬が歩道橋を渡っているのを見たことがあるよ。歩道橋の下では人が道路を横切っていたんだ。犬がちゃんとルールに従っているのに、人間がルールを破っているなんて、おかしくても笑えないよね。
日本へ行ったことがあるけど、町並みがとても清潔でごみ箱もほとんど見当たらなかったよ。日本人もとてもマナーが良くて、小さい子でもきちんとごみを分別して捨てていた姿が印象的だったなぁ。もし機会があったらもう一度行きたいな。大きな大仏はあるし、鹿も礼儀正しくお辞儀をしてくれるし、奈良は大好きな町だよ。
タイでは、バイクがキリンにぶつかるというのに…。
(訳注:今年の1月、タイのチャチュンサオ県で、バイクがキリンにぶつかり、キリンが足にけがをするという事故がありました。https://www.thairath.co.th/news/society/1760255)
タイのカオヤイ国立公園付近の道路では車と動物の衝突事故が絶えないのにね…😭😭😭
動物までもが規律正しく行動するなんてさすがだね…タイ人が日本に行きたがるのは、日本にはいいところがたくさんあるからだよ。日本のマナーや秩序を少しでもタイに持って帰ってくればいいんだけどね😤😤
鹿がシマウマの道(訳注:タイ語の「横断歩道」を直訳すると「シマウマの道」になります)を渡るなんて…ハハハ。
『新感染 ファイナル・エクスプレス』の冒頭の、トラックが鹿をはねるシーンを思い出しちゃったよ🤔
日本はやっぱり日本だね。日本にもよくないところはあるかもしれないけど、僕が今住んでいるところよりはよっぽどいいと思うよ。日本人になりたいなぁ。
もしかして運転手は日本人ばかりではないのかな?
通り過ぎる車がみんな、鹿に道を譲るためにブレーキを踏む準備をしているのがわかるね。
ブレーキを踏む準備をするだけで、実際にブレーキは踏んでいないよね。もし、あの車が停まってくれなかったら鹿はなかなか渡れなかったんじゃないかな。
日本は、人間から動物に至るまで民度が高いんだね。
かわいい鹿だね。鹿に道を譲ってくれた運転手にお礼を言いたいな。
賢くてかわいい鹿だね。私の手を引いて一緒に道を渡ってくれないかなぁ 😅
鹿が道を渡るぐらいじゃ何とも思わなかったけど、運転手に頭を下げるのはすごいよね。ハハハ。かわいいなぁ。
日本へ旅行に行ったときのことを懐かしく思い出したよ。
動物にも善意を感じる心があるんだね。かわいいなぁ。
日本の鹿という名にふさわしい行動だね。素晴らしいよ。ハハハ。
奈良の鹿は本当に可愛いよね〜。
日本人が動物を大切に思っているというのが伝わる動画だね。もしタイだったら、運転手がスピードを落とすかどうかさえ怪しいからね😆😆😆😆
もしタイだったら…ぶつかったあと、車に乗せて持ち帰るだろうね。ハハハ。
ぼくもそれに一票!笑
鹿が頭を下げてお礼の気持ちを表現するなんて、凄すぎるよ!
日本では、人間も動物もとても崇高な存在だよね…ルールを尊重して遵守するんだから。だから国が発展して、みんな平和に過ごせているんだろうね。そのあたり、タイはまだまだかな…。
鹿ちゃーん!!日本では鹿でさえもマナーが身についているんだね。すごいなぁ!!
私よりも上手に道を渡っているね。なんだか恥ずかしくなっちゃった。ハハハ。
人間はこの動画を見て、自らの行動について深く恥じ入るべきだよ。
美しい光景だね。道を渡る鹿の歩き方がまるでモデルのように見えるよ。
鹿に道を譲る運転手も、その善意に対してお礼の気持ちを表現する鹿もどちらも素敵だなぁ。
きちんと教育を受けているはずの人間より、鹿の方が規律を守った行動をしているなんて…。
日本人の運転マナーは本当に素晴らしいよね。

















コメント
奈良の鹿は神様のお使いだからお行儀が良いのだろう
道交法的には信号のない横断歩道は歩行者(鹿含む?)優先だからね
偶にそこに居たいだけの子がいてさ
車が止まっても一向に渡らなくて運転手さんも周りの観光客たちも
「い、行かんのかい!w」って前のめりなリアクションしてるのワロえる
元※8 元※10
日本人以外の観光客が鹿さんたちを虐めたからですよ。
・渡す振りして、持っている手を差し出しながら、近付いてきたら頭の上に手をあげる
とか
・背中に乗って押し倒す
とか
・ツノを持って引っ張りまわす
とか
なので民度が低くなってしまった。
と、鹿の御煎餅屋さんから聞きました。
>車「通るやで」
関西弁とちゃうやん..
(´Д`υ)
三重は最悪、長野は尊敬
奈良は一家に一台鹿がおるからな
他の運転手は仕方ないよ。鹿の気持ちなんてそうそう分かるもんじゃないし
道路際にいるからって渡りたいのかどうかも分からないし、それで律儀に止まっても渡ってくれる保証はないわけだし
あの止まった運転手の車が横断歩道に差し掛かる寸前に鹿が動き出して渡りたそうな仕草をした事が大きな要因だったと思う