日本のTwitterで話題になっていた、『ドラえもん のび太の日本誕生』に登場するひみつ道具の「畑のレストラン」の大根カレーを再現した写真がタイでも紹介されていました。日本人が聖護院大根で作った大根カレーを見たタイ人の反応をまとめました。
- 、ウォン急落のピンチ、打つ手がなくなり禁断の国民年金との為替スワップに手を出す
- 海外「マジ美味しい!」日本のあの珍味の美味しさに感動するアメリカ人に海外が大騒ぎ
- タイを攻撃するカンボジア兵が「日本のODAで供与された救急キット」を持ってる、とタイでもニュースに【タイ人の反応】
- 海外「日本との差が酷すぎる…」 初来日のロンドンの司会者が日本の首都の姿に衝撃
- 中国と対立している日本、パンダ無保有国になる…来月最後の2匹を返還=
- 海外「いったいなぜ!」日本人が英国文化が大好きな本当の理由に海外が大騒ぎ
- 海外「なんてこった!」世界的に人気の日本食がついにポリコレ界のラスボスに狙われて海外が大騒ぎ
- 中国官営メディア「沖縄は中国の土地、日本ではない!」 =
- 海外「日本から出たくないだろうな…」 日本で自由を満喫するジャスティン・ビーバー夫妻の姿に世界が衝撃
- 2/2妹「姉息子ブサイク!w姉の配偶者、チェンジ!w」母「私子の息子は犯罪者の顔に似てるしねぇ…」私「」→こんな事を言い合う家族は終わってると思う。距離を置きたいんだけど…
- 「現在、 することによって我が国で最も矛盾した存在になっているものがこちら・・・」
- 日中友好の象徴パンダが日本国内でゼロになることに世界が騒然!←「グッズの売り上げが」(海外の反応)
- 佐渡金山「強制動員」またも認めなかった日本…政府「自ら約束を守らなければならない」
- 「日本って戦後15年で世界3位になったのか?基礎体力はあったとはいえアメイジングだね・・・」→「敗戦後わずか19年で世界初の高速鉄道新幹線開通・・・アジア初のオリンピック盛大に開催」「戦前から大日本帝国、世界のトップだった」
- 不動産屋が、うちの近所の人に自分が小児科医なことをバラしやがった!前の家でも職業知られて、夜中に「診察しろ!」とやってこられて参ったから引っ越してきたのに・・・
- 10年ほど前、妻がTwitterで遊戯王の魅力を語ってたら変な男に目を付けられ誹謗中傷を受けた。妻が「え、この人めっちゃ遊戯王に興味津々じゃん!」と真面目に返した結果…
- 海外「一度でも日本製を味わってしまうと、もう二度と元には戻れない…!」海外コミュで絶賛されている日本製品とは・・・?【海外の反応】
- 日米が核搭載可のB52爆撃機やF35戦闘機で中露を牽制したことが海外で話題に! 海外の反応。
- なんか急に車中泊したくなって道の駅にいる
- 海外「さすが日本!」日本が水面下で中国にクリティカルヒットを与えていたことに海外が大喜び
- 、CPTPP加入を積極検討。日本の水産物輸入規制については「乗り越えたい」と表明……非科学的輸入規制を禁止している協定を「乗り越えたい」とは(苦笑)
- 「日本に行くと本気で次元が違うと感じてしまったものがこちら…」→「ガチでこれは羨ましい…(ブルブル」=
- 待ってました!頭皮マッサージが大好きな赤ちゃんの嬉しそうな表情。海外の反応
- 待ってました!頭皮マッサージが大好きな赤ちゃんの嬉しそうな表情。海外の反応
- 海外「日本との差が酷すぎる…」 初来日のロンドンの司会者が日本の首都の姿に衝撃
- 上海に初出店したスシローに大行列!→「日本の海産物はダメなんでしょ?」「日本嫌いなくせに何で?」【タイ人の反応】
- (ヽ´ん`)「もし仕事に行きたくなくなったら、そのまま反対の電車に乗って、 海を見に行くといいよ。」
- 海外「ダイソーで売ってるコレはお尻の穴に入れるロウソクですか?」
- 【動画】ホームから転落した男の命を救った女性がカッコヨ!
- 海外「日本の卵料理は凄く美味しい!」他国よりも日本の方が美味しいと思う外国料理に対する海外の反応
- 海外「アメリカの猫は日本の猫に比べ社交的らしいです」
- 【中東】鳥はイスラエルのスパイだよ【ポーランドボール】
- 外国人「東京にもこんな地獄みたいなゴミだらけの場所があるんだぞ」
- イギリス人「なぜ日本のような移民制度を取ることができないんだ?日本の移民制度の方が合理的だ」
- サウナで死んだ夫婦の子ども・・・ (※画像あり)
- 【速報】 中国政府「北京の外交官集めるアルよ!!今回の件悪いのは日本!せーの!」 各国大使「……」
- 【速報】 マスコミ「入管が外国人を強制送還した!これは問題だ!」
- 大学時代の部活で遠征費が消えた。すると皆「盗んだなんて思ってないから集金袋返して?」「そうだよ、戻し忘れたとかだよね」と私を取り囲む。結...
- 【動画】 ブレイキングダウン18の試合前にビンタされた竜選手がくも膜下出血に。
- 【下衆】 心配した通り泥酔した嫁が帰宅。風呂に直行→嫁のスマホに着信が…男性名「かる~い気持ちでこれからも3人でやって行こう。今日が3人の記...
- NVIDIAは2026年初頭にGPU供給を大幅に削減する計画だ
- 冬でも毎日水分2リットル飲みましょう
- 【動画】 女さん「え、待って。あの車事故ってるんだけど笑」←いや、お前のせいやろwwwwwwwwww
- 【悲報】 世界的PCメーカー「パソコンは大幅値上げかメモリ8GBになります」
ドラえもんの大根カレーを再現!
ツイッター民「まよにゃん (@shibuTonoll) 」さんが『映画ドラえもん のび太の日本誕生』に登場した大根カレーを再現し、話題になっています。
まよにゃんさんはずっとこの大根カレーを作ってみたかったそうですが、スーパーに良い大根が売ってなくて断念していたそうです。
しかし、たまたま聖護院大根が売っていたのを見つけ、ついに決心したのです。
それでは、まよにゃんさんが作った「大根カレー」をご覧ください。
「ドラえもん」に関する海外の反応
ついに、ついに夢が叶いました。
再現度が高くて、本当に美味しそうですね!
このツイートは6千回以上リツイート、1万2千回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 【驚愕】 大須でビルを解体したら…隣のビル壁面にとんでもないレトロ広告が出てきたwwww
- 【Xの車窓から】 ヤベエ信号無視には初めて遭遇したわ ほか
- 2/2妹「姉息子ブサイク!w姉の配偶者、チェンジ!w」母「私子の息子は犯罪者の顔に似てるしねぇ…」私「」→こんな事を言い合う家族は終わってると思う。距離を置きたいんだけど…
- 維新に「国保逃れ」疑惑 地方議員4人が社団法人理事、勤務実態を調査へ
- 美女が床に落ちた焼きそばを食べている!!!!!!!!!!!!!!!!
- 「日本人が中国を嫌う理由」が中国ネットで賛否!
- フランスとかフィンランドとかって何で人権先進国気取ってる国ほどアジア人に差別的なんや?
- 参院「5万ドル以上の海外送金は中国政府が必要、中国人によるキャッシュで不動産購入多発。この現金はどこからきているのか」片山財務相「守られているか不明」富豪「やめて」
- 海外「欲しい!」日本の技術の結晶だった最新iPhoneに海外が大騒ぎ
- 【画像】 とんでもない衣装のコスプレ女集団襲来wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【w】中国テレビ「日本の旅行会社が存続の危機に直面」→ 中ネット大喜び「中国人観光客の消費力は強すぎるからな」「謝罪しなければ行かない!」「ひざ...
- おじいちゃん「昔はドル円90円、ガソリンも90円じゃった‥」←これwwwww
- 自転車女性に罵声を浴びせ車で幅寄せして そうとした男、逮捕
- 【衝撃】 松田優作さん、『衝撃的な過去』が判明してしまう・・・
- 不動産屋が、うちの近所の人に自分が小児科医なことをバラしやがった!前の家でも職業知られて、夜中に「診察しろ!」とやってこられて参ったから引っ越してきたのに・・・
- 立民 小西議員「国光外務副大臣に対して強力な法的措置を取ります」 ※国光副外相「小西先生から10分しか持ち時間がないのに50問くらい聞かれた」「...
- 10年ほど前、妻がTwitterで遊戯王の魅力を語ってたら変な男に目を付けられ誹謗中傷を受けた。妻が「え、この人めっちゃ遊戯王に興味津々じゃん!」と真面目に返した結果…
- フィンランド首相が謝罪に追い込まれた原因が発覚、「それがなければ知らんぷりする気だったな……」と呆れる人が続出
- 参院「5万ドル以上の海外送金は中国政府が必要、中国人によるキャッシュで不動産購入多発。この現金はどこからきているのか」片山財務相「守られて...
- 外国人「東京にもこんな地獄みたいなゴミだらけの場所があるんだぞ」
- 海外「ダイソーで売ってるコレはお尻の穴に入れるロウソクですか?」
- ミス・フィンランドの「つり目」写真、東アジア各国で人種差別と激しい批判 海外の反応
タイ人の反応
『のび太の日本誕生』大好き❤️❤️❤️
のび太が大根ごと一気に食べちゃうやつだね。ハハハ。
かわいい大根だね😄
『のび太の日本誕生』の漫画を読んで、一番食べたいと思った食べ物だよ! 他にスパゲティーやスープやハンバーガーセットもあるんだよね!
このシーン、よく覚えているよ。
ほぉ…。
これすごく好き!
大根のなる木もあれば完璧だね!
これは素晴らしい!
うわぁ。食べたいなぁ。
わぁぁぁ…。
食べたい!
作ってあげたいんだけど、どこで買えばいいのか分からないんだ。
本当にそっくりだね。
おいしそう!
パイナップルチャーハンみたいな感じだね。
すごくおいしそうだね!
画像を見ただけですぐに『ドラえもん』だ!って分かっちゃった😅🤣
かわいい大根❤️
うわぁ、おいしそう!
食べてみたい✨
本当においしそう! お腹が空いてきちゃった…。
アン、アン、アン~とってもだいすき~♪
これは気に入った!
これを食べるのは、僕の夢の一つでもあるんだ。
このシーン、覚えているよ。私の夢だもん🥺🥺🥺
『ドラえもん』を観て本当に欲しいと思ったひみつ道具のひとつだよ。ダイコンを開けるとスパゲティーミートソースやアツアツのうどんが入っているんだよね。こんな木が家にあったらいいのになぁ。まぁ、まずは木をちゃんと育てられるかだけど😂
子供の時、これが本当においしそうに見えたんだよね。まさか、本当に再現する人がいるなんて!
子供の頃に読んだ『ドラえもん』で、このひみつ道具が出てきたときは…欲しくてたまらなくなったよね。
子供の頃、みんな『ドラえもん』を読んでこれを食べたいって思ったよね。よく覚えているよ。ハハハ。
コメント
あれ大根じゃなくてカブのイメージがあった。
カレー食った後に容器に使った大根も食うのかな
生の大根とカレーって相性どうなんだろう あまり良さそうに見えないけど
カブじゃなかったか?
カブを割るとどら焼きやらパスタの奴か
カブで妥協しなかったところが素晴らしい
仕方がないけど冷めてそう
夢を壊すようで申し訳ないけど
カレーライスは美味しいと思うけど
器に使っている大根自体は期待するほど
美味しいとは思えない
聖護院大根がカブっぽい大根ってだけでドラえもんのは普通にカブじゃないのかな
まあどうでもいい事かもしれんけど
実は大根とカレーはすごく合う。
チキンor豚肉と大根の角切りを炒めて、普通にカレーを作るだけ。
ネパールでは普通と言うし、もちろん日本風のカレーでもOK。