中国が国連で「再軍備と核保有諦めろ」と日本の批判を展開し、それにロシアと北朝鮮も同調していたというニュースががタイでも紹介されていました。やめろと批判している国のほうが問題児じゃないかと思うタイ人の反応をまとめました。
- 「もし日本軍が 上陸してきたら、ちゃんと止めることができますか?」
- 海外「こんな国が今でも存在するのか…」 自由を満喫する日本の子どもたちの姿に家族系YouTuberが衝撃
- 外国人「日本に住んでるがスズメバチに巣を作られてる、業者を呼ぶべき…?」
- 日本旅行キャンセルすべきか…1万年ぶり史上最大級の火山の兆し=
- 海外「誰よりも日本を楽しんでる!」 外国人夫婦の日本旅行動画に涙する日本人が続出
- 「これが元老院からの贈り物だ!」 す前にそう叫んで失敗した暗 者がいた…ローマ皇帝コモドゥス暗 未遂の話
- 「投手大谷、ついにリュ・ヒョンジンを超えてしまう・・・」→「天才リュ・ヒョンジンも相手にならないんだな(泣)」「もう超えただなんてヤバすぎるわ・・・」【MLB】
- 海外「床に置いたペーパータオルの受け取りを拒否されて、仮面が剥がれた」可愛いと思った長所が実は地雷だった話…?
- 彼も私も喫煙者なんだけど、彼に「今年の目標は禁煙ね!辞めれなかったら罰金3万円」と言われた。てっきり一緒に禁煙しようって話かと思いきや…
- 【海外】花冷え。「Pol’and’Rock Festival 2025」メインステージのプロショットフル映像
- 海外の反応:米CNN「日本で行方不明になった米大学生の遺体発見」
- 「投手大谷、ついにリュ・ヒョンジンを超えてしまう・・・」→「天才リュ・ヒョンジンも相手にならないんだな(泣)」「もう超えただなんてヤバすぎ...
- 「23年ぶりに目を覚ましたら、見えていた」失明した女性が転倒と手術のあとに視力を取り戻した話…理由は誰にもわからない?
- アメリカ人「みんなの国の大統領や首相が暗 されたことってある?」
- 「もしジョンフが4割達成すれば大谷からMVPを奪い取ることは可能だろうか?」→「4割なら満場一致でMVPだろう」「夢の4割は普通にMVPである」...
- 「いまだに我が国に存在するという不思議な文化がこちら・・・」
- 海外「お元気そう!」日本で外国人が偶然出会った上皇上皇后陛下のお姿に海外が超感動
- 至高の焼肉の為に七輪買ったwwwwww
- 夫が芝を一区画だけ刈り残した謎→野良子猫たちの「狩りの練習場」だった【海外の反応】
- 海外「日本の軽バンでどんな商売を始めたらいいだろう?」軽トラ/軽バンを使ったビジネスに対する海外の反応
- 【朗報】「ガンダム」の新たなアクションゲーム『GUNDAM ROGUE ORBIT』発表!
- 『テニスの王子様』で一番人気のキャラって誰?
- 【悲報】 「KARAの日本ファンミ、チケットが売れず全公演中止…全額返金へ」
- 【愚痴】20代の頃は新婚フィルターや若さも相まって、誕生日プレゼントはお互いに欲しいものを贈り合っていた。しかし旦那が今年の誕プレは『現金』が欲しいと言い出し
- 海外の反応:佐々木朗希が圧巻の7回無失点、メジャー最多10奪三振の大活躍!
- 付き合いで行った店で出会ったキャバ嬢に完全に心を奪われた。家庭よりも優先するようになった先には…
- 性悪ギャル躾けられる【みくろぺえじ】
- 海外の反応:米CNN「日本で行方不明になった米大学生の遺体発見」
- ルイス・ネリがカシメロに6度ダウンを奪われTKO負け「亀田興毅興行の悪童対決」に海外ボクシングファン衝撃(海外の反応)
- 海外「日本があの強豪を倒して大躍進!」過去3大会の優勝国を的中したモデルによる2026年W杯予想【海外の反応】
- 海外「誰よりも日本を楽しんでる!」 外国人夫婦の日本旅行動画に涙する日本人が続出
- 【パレスチナ-イスラエル】性転換するよ【ポーランドボール】
- 海外「日本でしか無理だろw」 台風直後の日本で撮影された一本の動画に世界が衝撃
- 【画像あり】 美人犯罪者でアイドルグループ組んだwwwwww
- 【画像】 橋本環奈「こんなに太いの入るかな…」
- 【速報】 北越高校、記者会見「バス会社→運転手への支払い33000円の封筒を見つけました。バス会社は嘘をついています。」
- ロシア、中国企業にシベリアの森林伐採を依頼 ⇒ 凄まじい環境破壊に激怒
- 【動画】 この母(33)と娘(16) 余裕で親子丼イケるわ、ママのレベル高すぎ
- 彼氏「手料理が食べたい!」私「はぁ?」→お互い働き『完全割り勘』なのに、料理は私がして当たり前と思っている彼にイラっとする!それを伝えたら、彼はなんと・・・
- 【大型生物】 「幻の巨大イカ」に遭遇…北海道・知床沖泳ぐ「ササキテカギイカ」
- 【超悲報】 値段上がりすぎて食わなくなった食い物wwww
- 【ホラー】 丘の上に佇む不気味すぎる廃墟に行ってみた結果
中・露・朝が日本を猛批判「核保有の野心」を指摘、日本側は即座に反論
核兵器不拡散条約(NPT)再検討会議や国連安全保障理事会の会合において、中国が日本に対する批判を強めています。中国側は、日本が長年維持してきた「平和憲法」の理念から逸脱しつつあると主張し、将来的に核兵器を保有する意図があるのではないかとの疑念を投げかけました。
中国は国際社会に対し、日本の動向を注視し、核兵器開発を阻止するよう強く呼びかけています。この動きに呼応するようにロシアと北朝鮮も加わり、日本が「軍事大国化」の道を歩んでいるとして非難の声を上げました。特に北朝鮮は「日本に平和を語る資格はない」と厳しい言葉で批判を展開しています。
「中国とロシア」に関する海外の反応



中国が国連で連日の日本批判展開「再軍備と核保有諦めろ」 露と北朝鮮も同調、日本は反論
中国が国連で連日の日本批判展開「再軍備と核保有諦めろ」 露と北朝鮮も同調、日本は反論https://t.co/9EJvuH0wEl
中国が米ニューヨークの国連本部で連日にわたり日本批判を展開している。4月29日の核拡散防止条約(NPT)再検討会議では「日本が平和憲法や非核三原則の見直しを進めている」と主張。
— 産経ニュース (@Sankei_news) May 1, 2026
こうした周辺諸国からの波状攻撃に対し、日本の国連大使は即座に反論を行いました。日本の安全保障政策は、あくまで専守防衛に徹するものであることを改めて強調しています。
さらに、日本政府が長年堅持している「持たず、作らず、持ち込ませず」という非核三原則を今後も遵守することを明言しました。中国側の主張については、客観的な根拠に欠けるものであり、国際社会に誤解を与える不適切な発言であると真っ向から否定しています。
この投稿はニュースには、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
特大ブーメランで草
— よっぴー (@yuta4290919571) May 1, 2026
典型的な中国の情報戦・プロパガンダの一環で、かなり見え透いたダブスタです。
中国は核保有国として核戦力を急速に拡大中で透明性は極めて低く、ロシアはウクライナ侵略で核威嚇を繰り返し、北朝鮮は核実験・ミサイル発射を続けています。要するに、おまいうです。
日本批判の前に、まず自らの核増強— みん太 (@minminnta_umn) May 1, 2026
お前らが、日本近海に向けてミサイル撃ったり、領空領海侵犯してくるのが原因だろ
— Cold dog193 (@BlI3BSTvPVOGDLZ) May 1, 2026
侵略国家は自国の強大な軍事力を棚に上げて、他国の防衛力強化を侵略の準備だと言いがかりをつけて、自国の軍事力行使を正当化するのです。
— ユピテル (@een_tts) May 2, 2026
- 「いまだに我が国に存在するという不思議な文化がこちら・・・」
- レアメタル、中国からの輸出がゼロになり調達難に陥る
- 【イギリス】 シーク教徒「差別された(嘘)」 されて瀕死の白人「息出来ない…」→英国警察、白人に手錠
- 高市早苗「日本国を背負っております。」日本「文春報道に反論!」高市早苗「国家経営に取り組んでいる週刊誌を相手にする暇は無い」産経新聞「動画音声に矛盾!」→
- ウクライナの首都を落とすと豪語していたプーチン大統領「ウクライナ東部の2州掌握で終戦可能ですよ」急に弱気になり終戦目指し
- 【朗報】 日本人、億万長者増えまくりだったwwww2025年だけで44万人増wwww
- 「これは分かりづらい…」無印良品で売っている炭酸水のデザインがトラップすぎるwwww
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
- 「列車に時代を感じる…」ある高校の“40年前の修学旅行”の日程表がXで話題に????
- 彼も私も喫煙者なんだけど、彼に「今年の目標は禁煙ね!辞めれなかったら罰金3万円」と言われた。てっきり一緒に禁煙しようって話かと思いきや…
- プジョーとシトロエン、「フランス車は壊れやすい」というイメージの払拭を目指す
- 【!】小ポストセブンの高市コアラ事件、完全に捏造だった そもそも高市担当は女性ではなく男性自衛官
- 【悲報】松本人志さん、ラーメン屋になるwwwwwwwwww
- 至高の焼肉の為に七輪買ったwwwwww
- 海外「日本の軽バンでどんな商売を始めたらいいだろう?」軽トラ/軽バンを使ったビジネスに対する海外の反応
- 【画像】 のび太のママ「勉強もしないでマンガばっかり!捨てちゃいます!!!!」
- 【動画】 終身刑の1日、キツいwwwwキツすぎるwwwwwwwww
- 【画像】 びわ湖くんがホリエモンの「WAGYUMAFIA」に行ったときのレビューwww
- 【悲報】 「あれ?もしかして、嵐ファンって、国民の大半は嵐に関心があるとか思っちゃってる」→信じられないくらい発狂wwwwwwwwwwww
- 【画像】 ミツオカが新型車のティーザー画像を公開wwwwwwwwwwwww
- 海外の反応:米CNN「日本で行方不明になった米大学生の遺体発見」
- 海外「日本があの強豪を倒して大躍進!」過去3大会の優勝国を的中したモデルによる2026年W杯予想【海外の反応】
- 海外「誰よりも日本を楽しんでる!」 外国人夫婦の日本旅行動画に涙する日本人が続出
タイ人の反応
中国、ロシア、北朝鮮って、自分たちはみんな核持ってるくせによく日本を叩けるよね。まあ、第二次世界大戦当時の日本兵へのトラウマがまだ残ってるんだろうけどさ。でも、アメリカが世界のルールを壊しちゃった以上、今後日本が核を持つのを止めることはできないだろうし、他の国も真似し始めるんじゃないかな。
アメリカが核問題でイランに介入したときは「イランには核を持つ権利がある」って中国はアメリカを叩いてたのに、いざ自分たちに火の粉が降りかかりそうになると必死になって日本を止めようとするんだね。
自分たちは他人を脅すために武器を作ってばかりなのに、他人には「あれ持つな、これ持つな」って口出ししてばかり。この3国は似た者同士でお似合いだねwww
核を批判してる3国が、全員核保有国っていうのが笑える。これなんてギャグ?
いいね。日本もイランも核持っちゃえばいいんだよ。そうなったら大国様たちがどう動くか見ものだね。
大戦中にみんな日本に負けたからね。嫌うのも無理はないよ。
ロシアと中国は(まあ)わかるけど、北朝鮮はなんなのさ😅
北朝鮮が言ってるのが一番ウケるんだけどw
「核を持つな」って言ってる連中に限って、みんな持ってるっていうね。
あの3国って独裁国家みたいなもんでしょw 日本が軍事国家になるって騒いでるのは、日本が怖いんだろうね。
日本が軍隊を復活させるのが怖くてたまらないんだろうね。
へぇー、アメリカと同じやり方じゃん 😂
核持ってる3国がよく言えたもんだよ。
核を持ってる国々が、戦争を起こさない平和な国だなんて思わないようにね。
みんなビビりすぎでしょwwwwwwwwwww
中露朝の3匹がかりで日本を叩いてるけど、自分らは核を持ちまくってるっていう。「俺はいいけどお前はダメ」って揶揄されてるようなもんだね 🫠
中国は日本が怖くてビビり散らかしてるね。
だいたい持ってる奴に限って、「持つな」って言うんだよね 😮💨
自分が持ってるから他人に持たせない。典型的なパターンだね。
日本を応援してる。長年の貿易・投資パートナーだしね。日本が軍事的に復活すれば、中露朝に対する確実な抑止力になるはず。
眠れる巨人がちょっと寝返り打っただけでガタガタ騒ぐんだね、中国は。
それ言ってる自分たちの状況忘れてない?🤣
自分たちはいいけど他人はダメとかw バカバカしい。こういうイカれた国から身を守るために、日本も核を持つべきだと思う。
なんでアメリカ、中国、ロシアは良くて、他はダメなんだろうね。
北朝鮮、お前が一番の問題児だろ。
持ったほうがいいよ。中露朝なんて信用できないし。
ウクライナ侵攻、九段線、他国の近くへのミサイル発射。どいつもこいつも「いい奴」ばっかりだね。
本当、最高(皮肉)なメンバーだよねw
日本には原発があるんだから、兵器化しようと思えばいつでもできる。見せてないだけで、秘密裏にテストしてるかもしれないしね。能ある鷹は爪を隠すっていうし。中国は、アメリカが日本に極超音速ミサイルを持たせるのを恐れてるんだろう。核と高速ミサイルを揃えたら、プーチンも金正恩も習近平も、ついでにトランプも眠れなくなるだろうねwww
自分たちは勝手に線を引いて航行して世界のルール無視してるくせに、相手が黙ってやられてるわけないじゃん。
日本には金があるからね。
自分が持ってるのに他人には持たせないとか、自分勝手すぎる。
アメリカとやってること変わらないね。核なんてただの口実で、日本の底力が怖いだけでしょ。
…叩いてる面子のリストがすごいね(笑)
日本を非難してる国々こそ、今の国際ルールなんてこれっぽっちも守ってないじゃん。一国は全面戦争中、一国は他国の領海にミサイルぶち込み、もう一国は他人の海と資源を奪おうとしてる。しかも全員、実戦配備済みの核を持ってて、そのうち2カ国は日常的に核を使うって脅してるっていうね。
アメリカは持ってるけどイランはダメ。イスラエルは持ってるけど黙ってる。中露朝は持ってるけど日本はダメ。なんなのこれ?????
特に北朝鮮とか、散々核実験して日本近海にミサイル飛ばしてくるくせに、よく他人に「やるな」とか言えるよね。

















コメント
平和憲法云々は日本人が決めることであって外人から憲法違反だなんて言われる筋合いはない
戦勝国という真の戦争犯罪国家ども
日本は国連から脱退すべきだ。そうすれば、安保理で国連軍を日本に派兵が可能になる。国連軍の主力は我が人民解放軍になるだろう。
80年前、間違った奴らが勝っちゃったから今の混乱した世界がある
3つとも戦勝国じゃ無くて大笑い。
大日本帝国のように滅びたいのか、ソ連のように滅びたいのか?
習は勘違いするな。
そのような無礼なことを言って大丈夫か?都内だけで我が国の警察署が50以上ある。家族全員大陸に送られて生体標本にされたいなら好きにするがいい。
核軍拡を積極的に推進している中国等の国が主張しても支持されないのは一目瞭然だが、日本国の安全保障対策に関してとやかく言われる筋合いは無い。
中露朝韓はやっぱり敵対国だね。
中露北が問題なのは誰でも知っている
そして、米や南も同じく問題のある連中なので口を突っ込んでくるだろうな
個人的にはできれば核を使用したくは無いが、他の国からしてみれば所持している国とはもめ事を起こしたくないという抑止力とはなるのは間違いなく有効だと思う
偽善者の戯れ言は無視しよう
俺等は俺等のやり方で淡々と進めよう
ぶっちゃけ中国と戦争になっても日本が核持ってたら勝てると思うわ
それでもってお互いに核使わない抑止が効いてるの前提だけど
核以前にあいつらの本土にミサイルでも撃って被害が出始めたら多分国民が暴動起こすんじゃないか?
そんだけ内部は脆いと思うわ
あいつら自分さえ良ければいいって奴が多いから絶対内部分裂するやろ
矛盾だらけのハリボテ独裁国家だから数億人規模で蜂起されたら中共は絶対収められんやろし
それこそ第二の天安門になって今はネット社会ですぐ広まるし揉み消すのも不可能だから勝手に分裂して自滅していきそう
中国とロシアと北朝鮮が軍備と核保有を放棄したら
日本も再軍備と核保有を辞める
中国とロシアと北朝鮮が軍備と核保有を放棄しない限り
日本国と日本国民を防衛するため日本は再軍備と核保有することは何も問題ない
中露北が批判するってこ日本の動きは完全に正しいってこと
日本は核武装して大幅に軍事力を強化しないといかんね。
まず中露朝が核廃絶してからだな
「犯罪国家の中国・ロシア・北朝鮮が核を放棄したら考えてやる」と、言ってやれ!
奴ら反論できないだろ!
こんな連中に国を囲まれてるなんてハードモード過ぎるだろ。核保有は様々議論があると思うけど、地政学的に持ってても何もおかしくないとは思うわ
おたく様より1万倍は平和ですが?くらいの返しで良かった気がする
中露はハリボテ兵器で予算をドブに捨てずに、経済市場を支援して消費を活性化させてほしいとかな
日本は核は持ちたく無いです、北朝鮮・ロシア・中国は核で脅しをかけている世界です
日本は周りにロクな国がないんだから、核武装はした方がいい
ロシアしかり中国に北朝鮮、おまえら全員核もってんじゃねーか
周りが核もってんだから日本も核武装しないとダメなんだよ
いい加減気付け
とりあえず戦術核100~150発くらいと、大陸間弾道弾50発くらいは欲しいよね
弱っちい悪の枢軸共が日本が怖くて怖くて必死だよw
悪の負け犬連合がビビってるな
うーん、
核兵器は買ってないし作ってない。IAEAの査察をごまかす国ばかりじゃないんだよ。
兵器の高度化も少子高齢化による労働人口の長期的な減少への対応。
ロシア・中国の侵略国家に言われたく無いです
(俺達が侵略するときに邪魔だから)再軍備と核保有諦めろ
習近平の任期が来年まででそれまでに台湾侵略を完遂する必要があるからな
日本人からしたら核ミサイルなんて、いらねぇ。
核ミサイルを保持してイキってるのって、ただガキがSwich2もってイキっるのと変わらんw
自分だけが持っててイキれるのに、他が持つと自分がショボくなるみたいな。
日本にフルボッコされた3国か
チキン近平・チビりプーチン・ブタ正恩・風見鶏在明が必死過ぎw