中国が国連で「日本は再軍備と核保有諦めろ」と批判 ロシアと北朝鮮も同調【タイ人の反応】

Nintendo Switch Lite ターコイズ
楽天ブックス
¥ 21,978(2022/06/28 18:48時点)
中国が国連で連日の日本批判展開「再軍備と核保有諦めろ」 露と北朝鮮も同調、日本は反論 政治・国防・外交

中国が国連で「再軍備と核保有諦めろ」と日本の批判を展開し、それにロシアと北朝鮮も同調していたというニュースががタイでも紹介されていました。やめろと批判している国のほうが問題児じゃないかと思うタイ人の反応をまとめました。

新着記事(翻訳)

中・露・朝が日本を猛批判「核保有の野心」を指摘、日本側は即座に反論

核兵器不拡散条約(NPT)再検討会議や国連安全保障理事会の会合において、中国が日本に対する批判を強めています。中国側は、日本が長年維持してきた「平和憲法」の理念から逸脱しつつあると主張し、将来的に核兵器を保有する意図があるのではないかとの疑念を投げかけました。

中国は国際社会に対し、日本の動向を注視し、核兵器開発を阻止するよう強く呼びかけています。この動きに呼応するようにロシアと北朝鮮も加わり、日本が「軍事大国化」の道を歩んでいるとして非難の声を上げました。特に北朝鮮は「日本に平和を語る資格はない」と厳しい言葉で批判を展開しています。

「中国とロシア」に関する海外の反応

日本周辺で中国とロシアの爆撃機が共同飛行で威嚇【タイ人の反応】 | 海外の反応アンテナ
日本周辺で中国とロシアの爆撃機が共同飛行で威嚇したというニュースがタイでも紹介されていました。中国とロシアが日本を威嚇しているのを見たタイ人の反応をまとめました。
中国・ロシア高官「日本の軍国主義復活に断固反撃」【タイ人の反応】 | 海外の反応アンテナ
中国・ロシア高官が「日本の軍国主義復活に断固反撃」と対日本で共闘を確認したニュースがタイでも紹介されていました。中国やロシアが何を言ってるんだと思うタイ人の反応をまとめました。
日本海で中国海軍とロシア海軍が艦艇を展開し合同演習【タイ人の反応】 | 海外の反応アンテナ
中国海軍とロシア海軍が日本海で合同演習をしたというニュースがタイでも紹介されていました。頻繁に軍事演習や軍備強化のニュースが流れることに不安を覚えるタイ人の反応をまとめました。

中国が国連で連日の日本批判展開「再軍備と核保有諦めろ」 露と北朝鮮も同調、日本は反論

こうした周辺諸国からの波状攻撃に対し、日本の国連大使は即座に反論を行いました。日本の安全保障政策は、あくまで専守防衛に徹するものであることを改めて強調しています。

さらに、日本政府が長年堅持している「持たず、作らず、持ち込ませず」という非核三原則を今後も遵守することを明言しました。中国側の主張については、客観的な根拠に欠けるものであり、国際社会に誤解を与える不適切な発言であると真っ向から否定しています。

この投稿はニュースには、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

新着記事(NEWS)

タイ人の反応

中国、ロシア、北朝鮮って、自分たちはみんな核持ってるくせによく日本を叩けるよね。まあ、第二次世界大戦当時の日本兵へのトラウマがまだ残ってるんだろうけどさ。でも、アメリカが世界のルールを壊しちゃった以上、今後日本が核を持つのを止めることはできないだろうし、他の国も真似し始めるんじゃないかな。

アメリカが核問題でイランに介入したときは「イランには核を持つ権利がある」って中国はアメリカを叩いてたのに、いざ自分たちに火の粉が降りかかりそうになると必死になって日本を止めようとするんだね。

自分たちは他人を脅すために武器を作ってばかりなのに、他人には「あれ持つな、これ持つな」って口出ししてばかり。この3国は似た者同士でお似合いだねwww

核を批判してる3国が、全員核保有国っていうのが笑える。これなんてギャグ?

いいね。日本もイランも核持っちゃえばいいんだよ。そうなったら大国様たちがどう動くか見ものだね。

大戦中にみんな日本に負けたからね。嫌うのも無理はないよ。

ロシアと中国は(まあ)わかるけど、北朝鮮はなんなのさ😅

北朝鮮が言ってるのが一番ウケるんだけどw

「核を持つな」って言ってる連中に限って、みんな持ってるっていうね。

あの3国って独裁国家みたいなもんでしょw 日本が軍事国家になるって騒いでるのは、日本が怖いんだろうね。

日本が軍隊を復活させるのが怖くてたまらないんだろうね。

へぇー、アメリカと同じやり方じゃん 😂

核持ってる3国がよく言えたもんだよ。

核を持ってる国々が、戦争を起こさない平和な国だなんて思わないようにね。

みんなビビりすぎでしょwwwwwwwwwww

中露朝の3匹がかりで日本を叩いてるけど、自分らは核を持ちまくってるっていう。「俺はいいけどお前はダメ」って揶揄されてるようなもんだね 🫠

中国は日本が怖くてビビり散らかしてるね。

だいたい持ってる奴に限って、「持つな」って言うんだよね 😮‍💨

自分が持ってるから他人に持たせない。典型的なパターンだね。

日本を応援してる。長年の貿易・投資パートナーだしね。日本が軍事的に復活すれば、中露朝に対する確実な抑止力になるはず。

眠れる巨人がちょっと寝返り打っただけでガタガタ騒ぐんだね、中国は。

それ言ってる自分たちの状況忘れてない?🤣

自分たちはいいけど他人はダメとかw バカバカしい。こういうイカれた国から身を守るために、日本も核を持つべきだと思う。

なんでアメリカ、中国、ロシアは良くて、他はダメなんだろうね。

北朝鮮、お前が一番の問題児だろ。

持ったほうがいいよ。中露朝なんて信用できないし。

ウクライナ侵攻、九段線、他国の近くへのミサイル発射。どいつもこいつも「いい奴」ばっかりだね。

本当、最高(皮肉)なメンバーだよねw

日本には原発があるんだから、兵器化しようと思えばいつでもできる。見せてないだけで、秘密裏にテストしてるかもしれないしね。能ある鷹は爪を隠すっていうし。中国は、アメリカが日本に極超音速ミサイルを持たせるのを恐れてるんだろう。核と高速ミサイルを揃えたら、プーチンも金正恩も習近平も、ついでにトランプも眠れなくなるだろうねwww

自分たちは勝手に線を引いて航行して世界のルール無視してるくせに、相手が黙ってやられてるわけないじゃん。

日本には金があるからね。

自分が持ってるのに他人には持たせないとか、自分勝手すぎる。

アメリカとやってること変わらないね。核なんてただの口実で、日本の底力が怖いだけでしょ。

…叩いてる面子のリストがすごいね(笑)

日本を非難してる国々こそ、今の国際ルールなんてこれっぽっちも守ってないじゃん。一国は全面戦争中、一国は他国の領海にミサイルぶち込み、もう一国は他人の海と資源を奪おうとしてる。しかも全員、実戦配備済みの核を持ってて、そのうち2カ国は日常的に核を使うって脅してるっていうね。

アメリカは持ってるけどイランはダメ。イスラエルは持ってるけど黙ってる。中露朝は持ってるけど日本はダメ。なんなのこれ?????

特に北朝鮮とか、散々核実験して日本近海にミサイル飛ばしてくるくせに、よく他人に「やるな」とか言えるよね。

จีน-รัสเซีย-เกาหลีเหนือ ซัดญี่ปุ่นแรง “เลิกคิดครอบครองนิวเคลียร์” ญี่ปุ่นสวนกลับเดือด

コメント

  1. 平和憲法云々は日本人が決めることであって外人から憲法違反だなんて言われる筋合いはない

  2. 戦勝国という真の戦争犯罪国家ども

    • 日本は国連から脱退すべきだ。そうすれば、安保理で国連軍を日本に派兵が可能になる。国連軍の主力は我が人民解放軍になるだろう。

  3. 80年前、間違った奴らが勝っちゃったから今の混乱した世界がある

  4. 3つとも戦勝国じゃ無くて大笑い。

  5. 大日本帝国のように滅びたいのか、ソ連のように滅びたいのか?
    習は勘違いするな。

    • そのような無礼なことを言って大丈夫か?都内だけで我が国の警察署が50以上ある。家族全員大陸に送られて生体標本にされたいなら好きにするがいい。

  6. 核軍拡を積極的に推進している中国等の国が主張しても支持されないのは一目瞭然だが、日本国の安全保障対策に関してとやかく言われる筋合いは無い。

  7. 中露朝韓はやっぱり敵対国だね。

  8. 中露北が問題なのは誰でも知っている
    そして、米や南も同じく問題のある連中なので口を突っ込んでくるだろうな
    個人的にはできれば核を使用したくは無いが、他の国からしてみれば所持している国とはもめ事を起こしたくないという抑止力とはなるのは間違いなく有効だと思う

  9. 偽善者の戯れ言は無視しよう
    俺等は俺等のやり方で淡々と進めよう

  10. ぶっちゃけ中国と戦争になっても日本が核持ってたら勝てると思うわ
    それでもってお互いに核使わない抑止が効いてるの前提だけど
    核以前にあいつらの本土にミサイルでも撃って被害が出始めたら多分国民が暴動起こすんじゃないか?
    そんだけ内部は脆いと思うわ
    あいつら自分さえ良ければいいって奴が多いから絶対内部分裂するやろ
    矛盾だらけのハリボテ独裁国家だから数億人規模で蜂起されたら中共は絶対収められんやろし
    それこそ第二の天安門になって今はネット社会ですぐ広まるし揉み消すのも不可能だから勝手に分裂して自滅していきそう

  11. 中国とロシアと北朝鮮が軍備と核保有を放棄したら
    日本も再軍備と核保有を辞める

    中国とロシアと北朝鮮が軍備と核保有を放棄しない限り
    日本国と日本国民を防衛するため日本は再軍備と核保有することは何も問題ない

  12. 中露北が批判するってこ日本の動きは完全に正しいってこと
    日本は核武装して大幅に軍事力を強化しないといかんね。

  13. まず中露朝が核廃絶してからだな

  14. 「犯罪国家の中国・ロシア・北朝鮮が核を放棄したら考えてやる」と、言ってやれ!
    奴ら反論できないだろ!

  15. こんな連中に国を囲まれてるなんてハードモード過ぎるだろ。核保有は様々議論があると思うけど、地政学的に持ってても何もおかしくないとは思うわ

  16. おたく様より1万倍は平和ですが?くらいの返しで良かった気がする
    中露はハリボテ兵器で予算をドブに捨てずに、経済市場を支援して消費を活性化させてほしいとかな

  17. 日本は核は持ちたく無いです、北朝鮮・ロシア・中国は核で脅しをかけている世界です

  18. 日本は周りにロクな国がないんだから、核武装はした方がいい
    ロシアしかり中国に北朝鮮、おまえら全員核もってんじゃねーか
    周りが核もってんだから日本も核武装しないとダメなんだよ
    いい加減気付け

    とりあえず戦術核100~150発くらいと、大陸間弾道弾50発くらいは欲しいよね

  19. 弱っちい悪の枢軸共が日本が怖くて怖くて必死だよw

  20. 悪の負け犬連合がビビってるな

  21. うーん、
    核兵器は買ってないし作ってない。IAEAの査察をごまかす国ばかりじゃないんだよ。
    兵器の高度化も少子高齢化による労働人口の長期的な減少への対応。

  22. ロシア・中国の侵略国家に言われたく無いです

  23. (俺達が侵略するときに邪魔だから)再軍備と核保有諦めろ

  24. 習近平の任期が来年まででそれまでに台湾侵略を完遂する必要があるからな

  25. 日本人からしたら核ミサイルなんて、いらねぇ。
    核ミサイルを保持してイキってるのって、ただガキがSwich2もってイキっるのと変わらんw
    自分だけが持っててイキれるのに、他が持つと自分がショボくなるみたいな。

  26. 日本にフルボッコされた3国か

    チキン近平・チビりプーチン・ブタ正恩・風見鶏在明が必死過ぎw

ads