キリンホールディングスが開発した電流を流すことで塩味1.5倍に感じるスプーンとお椀(エレキソルト)がタイでも紹介されていました。無理なく減塩することができる日本の発明を見たタイ人の反応をまとめました。
- 「日本で話題になっているホンダの開発責任者をご覧ください」→「特許200件・・・」「確かに天才はどこか違うね」「この男は本物だ」
- 「伊藤博文は大韓民国を救おうとしたが安重根が台無しにした」…極右に染まった国立大学の講義室=
- 海外「日本は最高の国だなw」 日本政府による本気の遊び心に世界が熱狂
- 海外「お前ら日本に詳し過ぎだろ…」 日本に関するとある質問が海外のネット上で物凄い反響に
- 海外「いったいなぜ!」日本のお米は世界一美味しいという事実に海外が大騒ぎ
- 外国人「いまさら被害者面?」国民に空襲の消火義務を課し、避難を禁じていた”防空法”
- 海外「何だこの完璧な空間は…」 皇居で撮影された一本の動画がフィンランドを驚きと感動の渦に
- 「国民安全第一」を明らかにした李在明、セウォル号と梨泰院の遺族「真相究明に期待」=
- 祖父が93歳で亡くなった。生前、「棺に入れて欲しい。中は絶対見ないでくれ」と言われてた巾着袋があった。すごく気になって開けてみたら…
- 「世界主要国のGDP比国防費をご覧ください」→「日本が怖いわ・・・」「日本の自衛隊って1.4%でも80兆ウォンを超えるんだな・・・」「我々...
- 【海外の反応】米国人さん、日本の野球殿堂博物館を訪れて感銘「絶対に行くべき場所」
- 海外「日本の最高傑作だ!」 スピルバーグ監督がとある日本アニメを『史上最高の冒険映画』と絶賛し話題に
- 【話題】議員なのにミスコン出場?香港の24歳美女が注目集める
- 日本でゴラッソを決めた意外な人物に世界が騒然!←「このアニメの世界線が見たい」(海外の反応)
- 海外「お前ら日本に詳し過ぎだろ…」 日本に関するとある質問が海外のネット上で物凄い反響に
- トランプ「日本は甘やかされている!アメリカを搾取している!」
- 【カルデラ】東大地震研究所・名誉教授「トカラ列島で発生している群発地震は海底火山噴火のリスクがある」
- トヨタのミライって車めちゃくちゃ話題になってたけど結局ガソリン使うプリウスが生き残ったな
- 【スカッ】私が洗い物をしている間、トメ友人3人とコトメとトメでネチネチ。「嫁の実家は犬小屋みたいに小さい」「育ちが悪くて躾が大変w」→私「(もう我慢の限界!)ザバー」
- 「昔、日本に住んでいた が再び日本に戻って感じたことがこちら…」→「同意する…(ブルブル」=
- 「日本で話題になっているホンダの開発責任者をご覧ください」→「特許200件・・・」「確かに天才はどこか違うね」「この男は本物だ」
- 外国人「日本で万引きのような行動をしたら注意された!人種差別か?」
- 「日本に住む の私が思うスポーツで日本に勝てない理由」
- SOD宣伝部の松永さんが顔射で精液の海に溺れる新作
- 海外「マジか!」海外イベントに突如現れた日本の伝説的漫画家に海外が大騒ぎ
- 「禁」の札がついたものを無断で使おうと思う人がいて衝撃。
- 【海外】BABYMETALのトロント公演でのSU-METALの声に何が起こった?
- 海外「お前ら日本に詳し過ぎだろ…」 日本に関するとある質問が海外のネット上で物凄い反響に
- 鈴木誠也が3打点&決勝打の大活躍で打点MLB単独トップ、3被弾の今永に勝ち星つける逆転勝利にカブスファン大感激(海外の反応)
- 外国人「日本で代々続くかまぼこ屋を紹介するやでー」
- 外国人「無能力なのに強さを持ってるキャラって良いよな」
- 外国人「ビッグマック寿司という日本を冒涜する料理を作ってみた」
- 国分太一、真矢ミキいじめがバレる
- 【訃報】 スキージャンプの坂野旭飛選手(19)がビルから転落し死去 昨年W杯出場
- 【悲報】 独身税、『大炎上』してしまう!!!!!!
- 【朗報】 トカラ列島の悪石島祭り、ヤバいwwwwwww
- 【画像】 ローラさん、ビーチク見せようとするが、変わり果てた姿が話題に…
- 【支持率0.6%】 社民党・ラサール石井「何が日本人ファーストですか。人間にファーストもセカンドもないんですよ!」
- 日露戦争で日本が負けてたらどうなるの?
- いわきFCがFW谷村海那の離脱を発表 移籍を前提とした手続きと準備のため
- 死後の世界があってほしい←こいつ
- 【※ガチ】 「うわ、これは絶対検索しちゃダメなやつだ」ってなる単語※『TGN1412』
塩味1.5倍に感じるスプーンとおわんをキリンが開発
2021年にタイ健康増進財団事務局が行った調査によると、平均的なタイ人の場合、必要とされる塩分の2倍を摂取すると、高血圧、冠動脈疾患、慢性腎臓病などの病気のリスクが増えるそうです。
今日は、塩分を控えめにしなければならないと思っている人にとって嬉しい最新技術を紹介します。
先日、日本で塩やナンプラーを加えることなく、食品の塩味を最大で 1.5 倍に増強するという新しいスプーンとお椀が開発されました。
「テクノロジー」に関する海外の反応
【開発】”塩味1.5倍”に感じるスプーンとおわん、キリンが商品化へ
今回開発されたスプーンとお椀は、キリンホールディングスと明治大学が共同で研究開発した、微弱な電流を流して塩味の感じ方を変える「電気味覚」と呼ばれる技術を用いた箸型デバイスをより発展させたものです。
キリンホールディングスによると、このスプーンと箸は「エレキソルト」という名称で来年商品化されるそうです。
近いうちに、タイでもこうした製品を試せるようになるかもしれませんね。
このツイートは5千回以上リツイート、2万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
- 【Xの車窓から】 元ガソリンスタンド管理職「パソコンに単価入力して終わり。毎日変更できる」 ほか
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 「スタンド攻撃か!?」…新松戸駅のホームドアの隙間から“とんでもないモノ”がひょっこり????
- 【そろそろ事前投票】 選挙直前の政党支持率「参政党と国民民主が野党第一党にリーチ」wwww
- 【悲報】 ヨーロッパ、ガチで『危険な状態』になってしまう!!
- 祖父が93歳で亡くなった。生前、「棺に入れて欲しい。中は絶対見ないでくれ」と言われてた巾着袋があった。すごく気になって開けてみたら…
- 日本「夏の参院選!(7/20」世良正則「無所属で出馬(大阪選挙区」日本「一斉風靡した世良さん出馬表明!」北村弁護士「保守党から立候補!」石破政権「保守離れ」→
- 太平洋戦争末期、特攻兵に「ヒロポン」注射…元海軍軍医が晩年も後悔!
- 海外「マジか!」海外イベントに突如現れた日本の伝説的漫画家に海外が大騒ぎ
- 【速報】地震連発を受け、気象庁が長官を排除し緊急会見開始「前例の無い未知の現象が進行している」悪石島島民の島外避難を検討
- TBS報道特集さん、番組批判のYouTuberを狂ったように通報して垢バンに追い込む
- 高齢者が自民党に投票し続ける理由、コレだった
- TBS「news23」にて小川彩佳アナ「石破首相、なるべく簡潔に」 →石破氏 怒声
- 【画像】 これがガチ底辺の労働者しか知らない機械らしいぞwwww
- 【スカッ】私が洗い物をしている間、トメ友人3人とコトメとトメでネチネチ。「嫁の実家は犬小屋みたいに小さい」「育ちが悪くて躾が大変w」→私「(もう我慢の限界!)ザバー」
- 伊東市・田久保市長「一度卒業という扱いになって、今どうして除籍になっているのか」 東洋大学「卒業後に除籍となることはありません」
- 美脚すぎる不動産会社の社長、見つかるwwwwwwww(画像あり)
- SOD宣伝部の松永さんが顔射で精液の海に溺れる新作
- 【衝撃】 令和女子のふとももの太さ、限界突破wwwwwwwwwwwwwwwwww
- 海外「お前ら日本に詳し過ぎだろ…」 日本に関するとある質問が海外のネット上で物凄い反響に
- 鈴木誠也が3打点&決勝打の大活躍で打点MLB単独トップ、3被弾の今永に勝ち星つける逆転勝利にカブスファン大感激(海外の反応)
- 外国人「無能力なのに強さを持ってるキャラって良いよな」
タイ人の反応
発売されるのを楽しみにしているよ
最先端の技術だ。
素晴らしい!
これいいね。寿命が少し伸びるかも。
甘味版はないのかな? 甘いものが大好きだけど、糖分は控えたいんだ。
凄い! 最新技術だね!
僕はもう塩分の多い食生活をやめたよ…。
このお椀で一気にスープを飲み干せばいいんだね。
全ての料理からナンプラーが消えちゃうかもね。
このお椀が塩でできているの?
これは絶対買わなきゃ。
こんな偽物じゃ僕の体は騙されないよ。
ぜひ注文しないと!
ここまでしなきゃならないなんて…
1.5倍くらいじゃ物足りないよ。
僕も塩分は好きじゃないんだ。腎臓に悪いからね。
醤油もナンプラーみたいに塩辛いから、そりゃあ塩分大好きになっちゃうよね。
体が摂取する塩分の量は増えないの?
日本人は肉や野菜のうまみを醤油で引き出すからね。タイのように砂糖、塩、唐辛子なんかはほとんど使われないんだよ。日本料理はしょっぱいかというと、醤油のしょっぱさや、マリネされた肉が出すしょっぱさは感じられるよ。味の素を入れるお店もあるけど、タイみたいにたくさん使ったりしないんだ。例えば、塩ラーメンやとんこつラーメンは塩分が大好きな僕でもしょっぱく感じる。ご飯と一緒に出てくる味噌汁もね。漬物に至っては言うまでもないよ。
僕は日本料理に全く調味料を足さないよ。そのままで美味しいからね。
君はタイ人じゃないね? タイ人なら酢、砂糖、ナンプラー、唐辛子を足して食べるのがベリーグッドだと思うはずだからw
うわぁ、これ欲しいwww
気になるアイテムだね。
このスプーンだけ舐めれば満足できるんじゃない?
心待ちにしているよ。
素晴らしい発想だね。
コメント
星新一の味ラジオがいよいよ現実化か
銀歯に通電して虫歯が進行しそう
電気と虫歯って何か関係あるんか
銀歯があるとアルミホイル噛むと美味しいらしいぜ
で、それと虫歯に何の関係が
意味ねぇな
問題は塩じゃなくて大食い、大食いの連中は濃い味付けにしないと大量に食えないから塩を摂取する
このやり方だと塩を減らしても大食いできるから全く無意味
大食いの抑制なんてどこにも書いてないだろうに
減塩で味気ない病院食や療養食を改善する話だろ?
意味不で草
この手の話に意味がないとか無意味と言う奴は大体の場合
無知や想像力の欠如が原因
何より、自分よりも遥かに頭が良く物を知っている人達が作る物を
頭が悪く無知な者が否定するという笑い話
猿だって教えればある程度スマホを使えるようになるが
こういう奴にはスマホは硬い板ぐらいの認識しか持てないような物だ
去年これを研究中っていう記事を見たが思ったより商品化が早かったな
>甘味版はないのかな? 甘いものが大好きだけど、糖分は控えたいんだ。
人工甘味料を知らんのか?
汁物にしか使えないのがね
塩鮭は無理なんでしょ
電気信号で味覚バグってこれを使わないと塩味を感じられない舌になりそう
体に悪そうだけどね
そんな製法でイオン化して体内に取り込めるんだろうか