日本のTwitterで話題になっていた「ぬいぐるみを保護したファミリーマート」のことがタイでも紹介されていました。優しさで溢れているファミマ店員の素敵な対応を見たタイ人の反応をまとめました。
ぬいぐるみを保護したファミリーマート
落ちているぬいぐるみを拾ったファミリーマートの店員の対応がとても素敵だと話題になっています。
ツイッター民「m (@1125_ju) 」さんは、愛知県のファミリーマートの窓際にぬいぐるみが置かれているのを見かけました。
ぬいぐるみの上には貼り紙が貼られていたのですが、いったいどんなことが書かれていたのでしょうか?
「神対応」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.comぬいぐるみめっちゃ好きだから、こういうの見ると涙出ちゃう🥲持ち主さんに届いて欲しいな🧸豊明インターのファミマです🏪
ぬいぐるみめっちゃ好きだから、こういうの見ると涙出ちゃう🥲持ち主さんに届いて欲しいな🧸豊明インターのファミマです🏪@cocoro_bz pic.twitter.com/owffeddMr2
— m (@1125_ju) September 5, 2021
愛知県豊明インターのファミリーマートの貼り紙にはこう書かれていました。
「7/6(月)AM11:00頃、駐車場で倒れているのを発見・保護しました。体を洗ってかわいいお洋服を着せてみましたが、早くお家に帰りたくて毎日泣いています。心当たりのある方はスタッフへお声掛けください。」
このツイートは1万6千回以上リツイート、2万回以上いいねされ、日本のネット民からファミリーマートの素敵な対応を絶賛するコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
ここまでしてくれるなんて✨お店の方々優しい💕早くお迎えに来てもらえるといいな😊
— みなこっち (@zwillingmutter) September 6, 2021
よく見たら店員さんお手製?のファミマの服着てる…😭優しさで溢れてる…
— ジニーちゃん🌙 (@dytfvq) September 6, 2021
なんて優しいんだろう、こういう事をしてくれる店員さんて本当貴重。
子供目線にも親目線にも大変有難い。
それを拡散して持ち主探しを手伝ってくださる主様も貴重です(´꒳`)
— Rior (@Rior0531) September 6, 2021
文章から人柄が出ていますね
無事おうちに帰してあげたいなあ
くまちゃんさみしそうに見えます— ゆり (@kaikoolkool) September 6, 2021
ちゃんと体を洗って服を着せてあげるとか、ホッコリします!
はやく家族の元に帰れると良いんですが— テンテン (@Khamsin_Nbhw) September 6, 2021
ここのファミマの店員さんの優しさを感じます!!✨
持ち主と出会えるといいですが、ぬいぐるみも一人旅やケンカでもしたのかな?等…私も好きなので色々想像してしまいます。
どことなく寂しそうなので持ち主さんの家に帰れるといいですね💦— woodleaf (@woodlea62677703) September 5, 2021
店員さん可愛らしい事するなぁ😆
好感持てる(*´`)♡— 海苔ヾ(*’∀`*)ノ (@TntymGfCzUFRPOL) September 6, 2021
タイ人の反応
数日後…
「スタッフももう限界です。毎日ベッドの足元で泣くのです。たしかに枕元に置いて寝たはずなのに…」
あ!怖い話になっちゃった。
[amazonjs asin=”B076H7WWQJ” locale=”JP” title=”リラックマ 桜リラックマ シャーベットぬいぐるみSコリ”]
เรื่องน่ารักๆวันนี้คือร้านนี้เก็บตุ๊กตาได้



うーん、先ず最初にX線に掛けるべきだった。
もし、爆発物で故意に置かれていた物だったらどうするんだよ。
落とし物は警察に届けるのが拾得者の義務だ
義務を果たさない店員は恥を知れ
ぬいぐるみって洗って乾かすのめんどいよな
店員さんよくここまでしてくれたな
なお。
山形県にある博物館では、30年前のドナルドダックがいまだ大切にお預かりされているもよう。
ぶわっ(涙;)
30年待ち続けたドナルドへ贈り物 都内の女性「これからは2人で…」
https://withnews.jp/article/f0181224003qq000000000000000W00o10101qq000018548A
オレだとせいぜいマジックで眉書いてやるぐらいだな。
やっぱ字が上手いのは財産だな
焼肉チェーン店でバイトしてた頃にアヒルのおもちゃが駐車場に落ちてて
ホールの子に聞いたら家族連れの中の子供が持ってたやつじゃないかっていうんで
洗ってレジのとこに置いて来店したら返そうってことになったが
俺が卒業してバイトやめる時もアヒルのおもちゃはレジのところにあった