日本のファミマが優しさで溢れてて「こういうの見ると涙出ちゃう」と話題に!【タイ人の反応】

日本のTwitterで話題になっていた「ぬいぐるみを保護したファミリーマート」のことがタイでも紹介されていました。優しさで溢れているファミマ店員の素敵な対応を見たタイ人の反応をまとめました。

ぬいぐるみを保護したファミリーマート

落ちているぬいぐるみを拾ったファミリーマートの店員の対応がとても素敵だと話題になっています。

ツイッター民「m (@1125_ju) 」さんは、愛知県のファミリーマートの窓際にぬいぐるみが置かれているのを見かけました。

ぬいぐるみの上には貼り紙が貼られていたのですが、いったいどんなことが書かれていたのでしょうか?

「神対応」に関する海外の反応

日本の「任天堂の神対応」に「そこがJAPAN品質、任天堂の対応は世界一」と絶賛の声!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「任天堂の神対応」に「そこがJAPAN品質、任天堂の対応は世界一」と絶賛の声!【タイ人の反応】
続きを読む
日本のお店の熱中症対策が神対応すぎて「日本じゃなきゃ無理」と大絶賛!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本のお店の熱中症対策が神対応すぎて「日本じゃなきゃ無理」と大絶賛!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
日本のホテルの「予想を超える神対応」にタイ人が感激!タイでニュースに!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のホテルの「予想を超える神対応」にタイ人が感激!タイでニュースに!【タイ人の反応】
続きを読む

ぬいぐるみめっちゃ好きだから、こういうの見ると涙出ちゃう🥲持ち主さんに届いて欲しいな🧸豊明インターのファミマです🏪

愛知県豊明インターのファミリーマートの貼り紙にはこう書かれていました。

「7/6(月)AM11:00頃、駐車場で倒れているのを発見・保護しました。体を洗ってかわいいお洋服を着せてみましたが、早くお家に帰りたくて毎日泣いています。心当たりのある方はスタッフへお声掛けください。」

このツイートは1万6千回以上リツイート、2万回以上いいねされ、日本のネット民からファミリーマートの素敵な対応を絶賛するコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
私が家に連れて帰りたいぐらいだよー。
02
リラックマちゃん、泣いてるんだ…。
03
私がぬいぐるみの持ち主だったら、きっと感激するだろうなぁ。
04
『トイ・ストーリー』を思い出しちゃった。
05
子供の頃、ありったけのぬいぐるみをベッドの上に置いて囲まれながら寝ていたことを思い出したよ。みんな一緒に寝ないと、残された子が可哀想だと思ったからね。大きくなるにつれて、ぬいぐるみには魂が宿っていないという事実をだんだん受け入れるようになったから小さな子に少しずつ配っていって、今ではもう手元には一つも残っていないけど、ぬいぐるみと過ごしていた頃の気持ちは今でも覚えているよ。
06
「早くお家に帰りたくて毎日泣いています。心当たりのある方はスタッフへお声掛けください。」
数日後…
「スタッフももう限界です。毎日ベッドの足元で泣くのです。たしかに枕元に置いて寝たはずなのに…」
あ!怖い話になっちゃった。
07
最後にカッコ書きで、(全部本当の話です。ぬいぐるみが泣いているのも…)なんて書かれていたら怖いなぁ。
08
かわいいけど、ちょっと怖いなぁ。
09
リラックマちゃーーん!
10
リラックマちゃん、お家に帰りたいんだね。かわいそうに…。
11
私のお家においでー!ハハハ。
12
私は道に落ちているぬいぐるみや人形を見ても、拾う勇気はないな…。『クレヨンしんちゃん』の呪いの人形の話と、『アナベル 死霊人形の誕生』がトラウマになっているから 🤣🤣🤣
13
私は『クレヨンしんちゃん』を見て逆に人形が怖くなくなったよ。
14
私も。怖いというより人形に同情しちゃった😂
15
『クレヨンしんちゃん』の大好きな話の中の1つだよ!
16
かわいそうなリラックマちゃん…。
17
私は人間の顔をした人形は好きじゃないけど、動物のぬいぐるみは大好き!!
18
可愛い可愛い…!
19
きゃー、欲しいー! これ、桜リラックマだよね!!!
20
きれいに洗って服も着せてあげたのにお家に帰りたいと泣くなんて…かわいいなぁ。
21
フワフワだ!🥺
22
私なら迷わず持って帰っちゃいそうだよ。ぬいぐるみが捨てられているのを見ると拾わずにはいられないんだ 🤣🤣🤣
23
日本人は自分の物じゃないものは絶対に持って帰ったりしないよ。タイ人は捨てられていて誰にも見向きもされないようなものに同情して持って帰ったりするけどね。
24
どうか、リラックマちゃんが無事お家に帰れますように^___^
25
リラックマちゃん、寂しくて早く持ち主に会いたいんだろうなぁ。

[amazonjs asin=”B076H7WWQJ” locale=”JP” title=”リラックマ 桜リラックマ シャーベットぬいぐるみSコリ”]

เรื่องน่ารักๆวันนี้คือร้านนี้เก็บตุ๊กตาได้
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:社会・事件・マナーTAGS / タグ:Twitter日本

読者のコメント (7件)

  1. #64541 名無しさん ID:cwZTNkZD
    2021/10/01 18:44

    うーん、先ず最初にX線に掛けるべきだった。
    もし、爆発物で故意に置かれていた物だったらどうするんだよ。

  2. #64543 名無しさん ID:ZkYzBjNW
    2021/10/01 21:38

    落とし物は警察に届けるのが拾得者の義務だ
    義務を果たさない店員は恥を知れ

  3. #64544 名無しさん ID:AzZmMwMT
    2021/10/01 23:54

    ぬいぐるみって洗って乾かすのめんどいよな
    店員さんよくここまでしてくれたな

  4. #64546 名無しさん ID:Q4NTIwYz
    2021/10/02 03:04

    オレだとせいぜいマジックで眉書いてやるぐらいだな。

  5. #64548 名無しさん ID:I4MWJjND
    2021/10/02 12:21

    やっぱ字が上手いのは財産だな

  6. #64561 名無しさん ID:RhNzI3ND
    2021/10/02 17:12

    焼肉チェーン店でバイトしてた頃にアヒルのおもちゃが駐車場に落ちてて
    ホールの子に聞いたら家族連れの中の子供が持ってたやつじゃないかっていうんで
    洗ってレジのとこに置いて来店したら返そうってことになったが
    俺が卒業してバイトやめる時もアヒルのおもちゃはレジのところにあった

コメントを書き込む