日本のTwitterで「頭から離れない」と話題になっていた5歳の子供が描いた父親の絵がタイでも紹介されていました。どのような事情でこの絵が描かれたのかを分析するタイ人の反応をまとめました。
- 「日本の田舎のホテルのくせに、意外と朝食はおいしかったんですよ」
- 海外「羨ましい!」恵まれ過ぎな日本の歯科治療に外国人が超感動
- 外国人「日本の弁当屋さん、1日1000食売れる弁当ってマジ?」
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 日本の映画館で「鬼滅の刃」を密かに撮影…20代の 留学生逮捕=
- 海外「日本人だけ恵まれ過ぎだろ」 海外女子が体験した日本の夏祭りの様子がエモすぎると話題に
- 海外「日本人に世界を変えてほしい」 着物姿の外国人を見た日本の中学生グループの反応が話題に
- 海外「これが日本で初めてのライブだなんて信じられない」米バンドが日本初ライブで大興奮(海外の反応)
- VANK「3%に過ぎなかった東海表記の世界地図、今は40%」=
- 【悲報】へずまりゅうさん、鹿コラ投稿疑惑が浮上
- 外国人「日本のサンフラワーフェリーって最高の船旅だよね」
- 海外「日本の友人がソーラーパネルのせいで日本が暑くなったと信じてる」(海外の反応)
- 海外「日本を舐めてたわ……」 ミシュラン星獲得数ランキングで日本の都市が世界を圧倒
- アメリカ人「俺達が理解できない世界の食べ物を挙げていく」
- 「日本映画“鬼滅の刃”、フランスでもとんでもないことになってる件・・・」→「世の中が変わったね」「世界最高のメジャー文化の一つなのに当たり...
- 「日本の天才若手画家が鉛筆だけで描いた作品をご覧ください・・・」
- 海外「日本のモンテールという会社のワッフルが凄く美味しいぞ!」北海道クリームを使ったデザートワッフルに対する海外の反応
- 【理不尽】運動会の応援団に小5の息子が立候補 枠は2つで立候補は2名だったのでそのまま決まるかと思った だが先生の提案で推薦が2名出て4人で投票の結果息子は落選 → すると息子は…
- 【勢い止まらんw】 「K-pop超えの影響力、日本アニメの伸び方がマジでヤバい件www」
- 海外「日本人だけ恵まれ過ぎだろ」 海外女子が体験した日本の夏祭りの様子がエモすぎると話題に
- ブス義弟嫁が夫に手紙を送ってきたので、夫に渡さずに破って捨てた。直接こんな手紙もらうとイラっとする
- 一緒に焼肉を食べに行くと、彼女が俺の分の肉まで焼いてくれる。一度やんわりと「自分で食べる分は自分で焼くから良いよ」って言ったけどやめてくれない…
- すっかすかの結果に終わった日韓首脳会談、「日韓韓経を安定的に発展させよう」……まあ、それでも悪い結果ではないですかね
- 何を言っても聞かない弟。ある日、車内で剣玉を始め、窓やドアにぶつける。やめないので車から降ろしてしまったら…
- 中国で建設中の橋が崩落、作業員が黄河に転落して10人死亡!
- 3千円の鮭定食 人気シェフ・鳥羽周作さん運営の古民家レストラン閉業へ 国内外からの観光客狙ったが客足伸び悩み
- 海外「日本人が守ってくれてたのか!」 『赤毛のアン』が日本以外では無名という指摘が話題に
- 猫は環境が変わればこんなに変わる。野良猫が飼い猫になるまで。海外の反応
- ダルビッシュ有が大谷ドジャースと対決、6回1安打1失点の快投でチームは同率首位に再浮上、ドジャース対パドレス戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- アルゼンチン「世界から見て俺達の国ってどういうイメージ?」
- 【世界】ドッジボール【ポーランドボール】
- 【大谷翔平】パドレスのシルト監督にだけ挨拶なし!大谷のまさかの行動に名将ベイカーが衝撃本音「これは野球界の大問題だよ...」【海外の反応/MLB /野球/速報/ドジャース】
- 【事故】 地下アイドルさん、必須のアレを履き忘れて丸見えハプニング!迂闊過ぎる食い込み姿がこちら・・・
- アメリカ人「このレシートの“関税”ってなんだよ!!俺らが払うのか?」→そうだけど
- 【画像】 ぬるい缶ビールをすぐに冷やすおもちゃ
- 【画像】 村重の身体、意外とHwwwwwwwwwwwwwwww
- 3リットル入る容器と5リットル入る容器に、水が満タンに入っています。4リットルを正確に計ってください。
- 【衝撃映像】 カムチャッカ、割とマジで津波にのみ込まれてしまう!
- 日露戦争で日本が負けてたらどうなるの?
- オタク「日本のアニメは世界に誇れる!」中国「いっちょアニメ作るか」→結果www
- 【人間ホラー】 2ちゃんの怖い話スレにヤバすぎる書き込みを発見した・・・
- 【満員】 この酷暑に弱冷房車いる?いらない?SNS上で激論、不要論7割も!強冷房車にして欲しい
5歳の子供が書いた父の日の「似顔絵」が怖すぎる…
誰もが子供の頃に、自由な発想や創造力を培うことのできる「お絵描き」をした経験があるのではないでしょうか?
しかし、時にはこのお絵かきによって、家庭や精神面の問題など子供の心の闇の深さが表に晒されることもあるのです。
今日は、日本のネット民を騒然とさせた「お絵描き」を紹介します。
それは日本のツイッター民「ルイ (@xRUI39) 」さんが、投稿した衝撃的な「子供のお絵描き」です。
スーパーに展示されてたんだけど
頭から離れない
このツイートは6万回以上もリツイートされ、「怖すぎる」というリプライが続々と集まりました。
赤黒い顔、ボサボサの頭、眼鏡(もしくは大きな目かもしれません)の姿もかなり鬼気迫るものがありますが、さらに似顔絵の横には首を吊っているような人物のイラストも描かれています。
ツイートと添付されていた写真を見ると、この絵はどこかのスーパーの「父の日の似顔絵コーナー」に展示されていたもののようです。
似顔絵を描いたのは5歳の子供(性別は不明です)で、名前は伏せられています。
また、「おとうさんにひとことメッセージ」という欄には「おとうさんえ、いつもおしごとがんばってくれてありがとう。おかあさんはやくもどてきてね♡」と書かれてるのが読み取れます。
その後、ツイッター民「ルイ (@xRUI39) 」さんがスーパーを再び訪れると、話題になった似顔絵はすでに展示コーナーから撤去されていました。
今行ったら、この作品だけ別の物に張り替えられてました。
お店の方に聞いたら
電話などで問い合わせが多くあったらしく撤去し事情を調べてくれていました。
また、「誰かが子供の絵に首を吊っている人物を描き足したのではないか?」という指摘もあったため、防犯カメラのチェックをしました。
監視カメラを確認したけど、店内で誰かが上書きして悪戯した形跡はない。
しかし、そのような不審な人物は映っておらず、この絵は正真正銘5歳の子供によって描かれたものだと証明されました。
現在、スーパーが市に連絡しており、担当者が問題となった絵や子供について何か事情があるのか調査中であるということです。
この件で何か進展があれば、またみなさんに報告しますね。
- 【海外の反応】ダルビッシュがビンテージな投球でド軍を圧倒し3勝目「MVPは大谷の打球を止めた空気層だな」
- 【Xの車窓から】 会社名を伏せた映像がこちら ほか
- 外国人「これは喜ぶべきw」露、日本への報復として9名を入国禁止に。
- X民「外交官だった祖父母が住んでいた家の風呂がコレ」→ファンタジーすぎるwww
- 【悲報】へずまりゅうさん、鹿コラ投稿疑惑が浮上
- 【朗報】 椎名林檎、野外ロックフェスで 「日本の若者まで悪だと思い込んでいる」「自衛隊の旗に問題があるわけがない」ロックパヨ憤怒
- プーチン「6州併合」ロシア「停戦合意の条件提示(一覧」露政府「戦費5000億円と賠償金3000億ドル請求」プーチン「ゼレンスキー政権の解散要求(露側は賠償応じない」→
- サンモニ「日本は加害国でもあるという認識は若い人に持っててもらいたい」
- 京都の中国人観光客切り付け事件、中国人の男を逮捕 中国ネット「やっぱりそうだったか」「また同胞」
- 【朗報】 辺野古ダンプ事故 抗議女性を重過失致死容疑で書類送検へ 起訴を求める「厳重処分」の意見付きで最終調整 沖縄県警ガチ
- 【速報】大都会東京にクマ出現!!!! 安全地帯からクマ駆除にクレーム入れてる奴ら終わるwwwwwwww
- 【悲報】中居正広さん、痛恨の『ミス』をしてしまう・・・・・・
- 【フェンタニル】中国組織 米で逮捕起訴の中国人女幹部に懲役〇〇年…日本法人サイト運営者 なお安全圏の日本拠点に露や豪などにも密輸
- トヨタが9年前に開発した製品がひたすら売れまくっている模様、なぜこれだけ売れ続けているのだろうか……
- 【理不尽】運動会の応援団に小5の息子が立候補 枠は2つで立候補は2名だったのでそのまま決まるかと思った だが先生の提案で推薦が2名出て4人で投票の結果息子は落選 → すると息子は…
- 【悲報】 広陵が問題を起こした結果、バイトテロが発生wwwwwwwwwww
- 【悲報】 立花孝志「NHK不払いしてる人は支払うかテレビを捨てろ。財産差し押さえられるぞ」
- ブス義弟嫁が夫に手紙を送ってきたので、夫に渡さずに破って捨てた。直接こんな手紙もらうとイラっとする
- NHKのニュースで30代の夫婦が生活が苦しいと訴え、だが夫婦の手取り収入を聞いた視聴者は思わず……
- 海外「日本人が守ってくれてたのか!」 『赤毛のアン』が日本以外では無名という指摘が話題に
- 海外「日本の中古屋はレコードプレーヤーの天国だった」日本の中古レコードプレーヤー市場に対する海外の反応
- 海外「見習いたい!」日本が高品質インフラを維持できる本当の理由に海外がびっくり仰天
タイ人の反応
「おとうさんえ、いつもおしごとがんばってくれてありがとう。おかあさんはやくもどてきてね♡」というコメントを読んだら恐くて鳥肌が立ったよ😥
似顔絵に描かれてるお父さんの顔を見て、筋肉標本を思い出しちゃったよ。横の首吊りイラストは何なんだろうね。5歳の子供の作品とは思えない。
首を吊っている人間のイラストと、「お母さん早く戻ってきてね」という意味深なメッセージ。この子の母親はどこに行ってしまったんだろう?この世に存在しているのかな?と思わずにはいられないよね。名探偵コナンの出番かな?
これは怖すぎるよ。もしかしてこの子は首を吊っている父親の第一発見者になってしまったんじゃないかな。その時の父親の姿が頭から離れなくてこんな絵を描いたんじゃないかと思う。顔が赤いのは、息ができなくて苦しいからかもね。ちょっと笑っているように見えるのは、父親に幸せそうにしていて欲しいという子供の願いが現れているのかも。…と、芸術を学んでいる私が分析してみたよ。もし合っていたらこの子が気の毒すぎるけどね。
5歳児の作品にしてはレベルが高い気がする。でも、この子は何を伝えたかったんだろう…。もしかすると家庭に大きな問題があるのかもしれないから、早く描いた子供を特定して心のケアをしてあげてほしいな。日本は美しい国だけど、恐ろしい裏の部分もあるからね。この子のその後が気になって仕方がないよ。
個人的な解釈だけど、この子の父親は首吊り自殺をして、この絵のような姿の幽霊となってこの子に会いに来たんじゃないかな。この子は父親が幽霊だということに気が付くことなく、父親はこんな顔だ、と思い込んじゃったんだと思うよ。…勝手な解釈だからどうか怒らないでね😂ちょっとホラー映画の観すぎかな。
6歳の息子が家族をテーマにした絵を描いたとき、母親である私は血を流しながら悲しそうな顔をしている姿で描かれていたの。びっくりして理由を尋ねたら、「ママは生理中だから」だって😅 😅
横で首を吊っているイラストの顔は、父親の顔と似ているよね。踏み台にした椅子まで描かれてるし。この子の父親は首を吊った、という解釈で合っているのかな?
この子は、父親が首吊り自殺をしているところを目撃しちゃったんじゃないかな。それで、「お母さん早く帰ってきて!」と強く願ったんじゃないかな。
髪の毛の描き方が、5歳の子供とは思えないね。楕円形のラインの幅が揃ってるから。
父親の似顔絵だけでも十分怖いのに、首を吊っている人のイラストまで描かれているなんて…5歳の子供の発想だとは思えないよ。一体どんな経験をしたらこんな絵が描けるんだろう。
その後が気になるから、何か情報が入ったらすぐ知らせてほしいな。5歳の子供がどうしてこんな恐ろしくてクリエイティブな絵を描けるのか知りたいよ。おまけに首を吊っている人の姿まで描くなんて 😱
首を吊ると、顔に赤い斑点ができて眼球は飛び出して、この絵みたいな顔になるんだよ。この子はきっと父親がこんな姿になっているところを目撃しちゃったんだろうね。
日本では父親を恐れている子供が多いから、多分この子は父親に何かされて、このような絵を描くことでしか父親に対する感情を表現する手段がなかったんじゃないかな。
子どもはとっても記憶力がいいから、きっと父親が首を吊った場面を鮮明に覚えているんじゃないかな?
うーん、首を吊っている人に見えるのはてるてる坊主だね。と、いうことはその日は雨だったはず。窓を閉めようとして立ち上がった父親は足を滑らせて椅子に強く頭をぶつけたんだ。椅子が倒れるほどの勢いでね。頭から流れた血で顔が真っ赤に染まっちゃったけど、照れくさくて微笑んでるんだ。きっとそうだよ。
僕は子供の時、赤・黒・青を使って絵を描くのが好きだったんだ。はっきりした色だからね。子供だったから色が持っているイメージなんてわからなかったんだよ。
目・鼻・口などの顔のパーツについては、影をつけて立体的に見せる技術なんてもちろんなかったからとにかく大きく、はっきりと描いてたよ。その結果、僕が描く人の絵は、この記事の子供が描いた父親の似顔絵のようなものばかりだったんだ。首を吊っているイラストについてはわからないけどね。とにかく、僕は温かい田舎の家庭で育って、家庭の問題なんてなかったよ。
この子は悪い夢でも見たのかな? もしくはホラー映画の見すぎだったりして。
こんな手の込んだ絵を描くなんて5歳児とは思えない。椅子の足も立体感が出るように描かれてるし。赤と黒を混ぜる発想とか、上の歯茎を見せて笑っているところとか、歯がちゃんと歯茎の下についているところとか、5歳にしては細部が丁寧に描かれすぎだよ。
この子はきっと家庭に問題を抱えているんだろうね。精神科医による絵の分析が必要だと思うよ。
これは笑えないね。首を吊っている人の絵を描くなんて。きっととっても大きな悩みがあるに違いないよ。
5歳児が首を吊っている人のイラストを描くなんて普通じゃないよ。踏み台の椅子まで描かれているし。闇が深すぎるよ。
顔のパーツの配置バランスとかが、5歳児の作品とは思えないな。
椅子に見えるのは、扇風機じゃないかな。首を吊っている人に見えるのは風呂敷に包んだ薪を背負っているお母さん。お父さんの顔が赤いのはきっとお酒を飲んでいるからだよ。
3歳から8歳くらいまでの子供に一人でYoutubeを見せるのは良くないよ。以前「モモチャレンジ」を見た子供が自傷行為をしたニュースがあったよね。
この子の父親は首吊り自殺をしたに違いないよ…。
5歳の子供が描いたとは思えないタッチだね。
この子がこのような絵を描いた背景が気になるから、調査の結果何か分かったらぜひ知らせてほしいな。大学時代の教授が、ロサンゼルスの子供が銃で撃たれた人の絵や、血を流して倒れている人の絵を描いたというケースについて話してくれたことがあったよ。その子はそんな場面を日常的に目にしていたんだって。
5歳の子供は純粋だから、きっと見たものをそのまま描いたんだと思うよ。
絵に描かれた人物が微笑んでいるというのが怖いね。鳥肌が立ってくるよ。まるで父親が横に座って、こう描きなさい、と子供に指示して描かせたみたいだ。もしくは「モモチャレンジ」みたいにYoutubeか何かの指示に従って描いたのかな。
父親はとても酷い顔をしているね。目玉は飛び出しているし、顔は血だらけ。きっと父親は自殺をしようとしていて、子供は母親が帰ってくるのをひたすら待つしかない状況なんだよ。
これは笑えないよ。父親の顔はさておき、首を吊っている人を描くなんて普通じゃないよ。怖すぎる😱
父親がいつも外に飲みに行って酔っ払って真っ赤な顔をして帰ってくるのが嫌で、もう飲みに行けないようにロープで縛っておきたい、と思ったんじゃないかな。子供の発想は奇抜なものが多いからね。
小学校1年生の時、担任の先生が殺されてその霊が墓場から出てくるという絵を描いたら学校が大騒ぎになったよ。僕はただ、担任の先生は天使のようにやさしい、と表現したかったんだ。死ななきゃ天使にはなれないからね。今考えるとおかしな発想だけど、その時は真剣にそう思っていたんだ。決して残酷なことを考えてたわけじゃなかったよ😅😅😅
この似顔絵を描いた子は、いま何をしているのかな? 酷い目に遭っていなければいいんだけど…。
初めは面白い絵だと思って笑っちゃったけど、よく読んだらちっとも笑えない内容じゃん😭
この絵を描いた子は、スマホで遊んでいて「モモチャレンジ」のような子供を騙して悪いことをさせるように導く動画を見ちゃったんじゃないかな。欧米ではたくさんの子供が被害にあったらしいね。
人間の顔を赤と黒で塗るなんて、この子はきっと心に深い闇を抱えているんだろうな。
5歳の子供に、倒れている椅子が描けるわけないよ。首を吊っている人間の表情もね。
この絵を描いたのが5歳の子供じゃないと判断した理由は他にもあるよ。
1) 首を吊っている人間の胴体と脚が一つの線でつながっている。一般的な子供は、胴体の線を引いたあと、一旦鉛筆を離してから脚を二本描くんじゃないかな。
2) 椅子の脚が、手前は長く、奥は短く立体的に見えるように描かれている。5歳の子供にこんな技術があるとは思えないよ。
3) 死者の目を「×」で描くなんて表現を5歳の子供が知っているわけがない。5歳なら赤色とかを使うんじゃないかな。
まぁ、これは僕の個人的見解に過ぎないけどね。
これを描いたのは漫画家の伊藤潤二先生の子供だったりして。
お酒を飲んでいる時の父親を描いたんじゃないかな。顔が赤いのは酔っ払ってるせいだよ、きっと。ハハハ。
この絵を描いた子は才能があると思うよ。私たちが5歳のころ描いていた人間の絵は、長い顔に丸い目で、髪の毛は5本だったよね。でもこの子の絵は普通じゃない。目の周りを縁取ることで、絵に描かれた人物が強い闘志を抱いていることを表現しているんじゃないかな。実際の父親はこんな顔ではないのかもしれないけれど、この子は力強いラインを使った絵によって私達に何かを伝えようとしているんだと思うよ。
この絵を描いた子は、『進撃の巨人』を描こうとしたんじゃないかな。ハハハ。僕が子供の頃もよく戦ったりしている絵を描いていたよ。ホラー映画やアクション映画ばかり見ていたからね。この子は、5歳でこれだけ怖い絵が描けるなら将来はホラー映画監督になれるかも。
日本は先進国だけど、ストレス社会だって言うよね。ストレス問題さえ解決されたら日本はきっと完璧で最高の国になると思う。
タイに、「The ghost radio」という怖い話をするラジオ番組があるけど、その中に出てきた話を思い出しちゃった😱👍
きっとこの子は『進撃の巨人』のファンなんだよ😂😂
この記事のその後が気になって仕方ない。
この絵を描いた子供のことを心配するなんて、日本は本当に子供へのケアが行き届いてる国だよね。
この子の母親が首吊り自殺をしてしまったんじゃないかな…。
これを描いた子供は心に深い闇を抱えていると思うよ。ただのお絵かきだからってバカにしちゃいけない。一刻も早くこの子の元へカウンセラーを派遣するべきだよ。
コメント
あんまり言いたくはないけど
嘘松
正解
そうやって問題を真剣に受け止めずに無関心で放置する社会が一番怖い
嘘かもしれなくても、興味を持って調べてもらうように社会は働きかけるべき
それが嘘で何もなければ、そのほうが良かったし、何かあるなら、取り返しのつかないことにならないように手を尽くさないといけない
つーか営業妨害でこの投稿者クッソ叩かれてたしな
こんなのを貼ったままの店に違和感はあれど、それを世間に広めた人を叩く人間のレベルが低いだけだしね
本当にね.その通りだと思う。
2歳児は山には登らないを思い出す。
どうぞ貴方が率先して頑張ってください
5歳の描ける線じゃないしなにをもって正真正銘なんだかさっぱり
>しかし、そのような不審な人物は映っておらず、この絵は正真正銘5歳の子供によって描かれたものだと証明されました。
ソースがこの投稿者の投稿だけって時点でお察しやね
逆だよ
防犯カメラの映像を見直した結果、本当に五歳の子が描いた絵であることがわかり、大人のいたずらじゃなかったことが判明したってこと
ツイッターで広めた人のお手柄
首吊りの絵を上書きしたやつはいなかったってだけだよ
この絵自体は子供が持ってきたとスーパー側は証言してるけどそれが正真正銘子供が描いた証拠にはならない
とりあえず気になるから事実を書き込め。コメ欄の名探偵たちよ!
描いた者が5才と思えないわ…。
5才にしてイラストが上手すぎると感じるので。
父親の顔がどうとかより横の首吊りとか敢えて闇があるように
書き足してるのわざとらしいわ。
下の字も5歳が書ける文じゃないわ。
父の日母の日似顔絵って明らかにネタなヤツ展示してるし、検索すればわんさか出て来るでしょ
狙って書いた感が半端ない。
首つりもこんな伝えやすく書けないよ、幼児では。
5歳児にあの椅子(向きに対しての脚の正確さ)は描けないんじゃないかな
迷いがないよね
こういうもの描こうってイメージがあって、一気に描き上げた感じ
子供でそういう描き方する子は相当珍しいんじゃない?
大人が描いた気がするわ
大人でこれ描いたならかなりの知能犯。
絵もワザとあのレベルに描き上げたのなら相当技術ある。
まちがいなく大人が描いたもの
精神病者が描いたそっくりの絵がネットにあるから、真似して描いたんだろ
文章の最後のハートマークで判った
余計なことするから子供ではないとばれるw
『おとうさん いつもおしごとがんばってくれてありがとう。おかあさん はやくもどってきてね』
首吊ってるのは誰だろうね?
雑に描いてるだけで、目の円、鼻の菱形が綺麗すぎるんだよ
そもそも子供はこんなに綺麗に図形を手描きできない
子供にトラウマを植えつけてやろうという愉快犯によるものだと思うんだけど
これはマスメディアが当人を探して世間に晒すべきだと思うわ
倒れた椅子まで描くのは子供じゃないと思うわ大人の悪ふざけだろ
子供の家庭を調べたほうがいいんじゃないの
この絵を展示するスーパーの店員のほうが怖いわ
文字のバランスが悪いから子供っぽくない
「と」と「お」の文字を見ると全てバラバラで左手で書いたかのようなバランスの悪さ
子供が書いてたら異常
5歳児がこんなにかけるはずがない とは思わんけどね
大人の悪ふざけならまだ救いがあるが
こんなもん持たされる環境にいる子は可哀想だわ
こういうのって店員が貼ってるんだよね?その時点で除かなきゃ
首吊りの絵もだけど「お母さんはやくもどってね」のセリフと合わせて見ると…
つーか、こういうの幼稚園や学校でまとめて展示場所に渡すんじゃないの?
先生が気づくでしょ
ホントにどうなってこうなったのか知りたいわ
嘘くせー、と思うけど5歳児にはできない的なのは違うだろ。
5歳って結構できるんだぞ。
狙って書いた絵と5歳の感覚で描いた絵は違うんだな、これが。
下手を狙って書いたというのがすぐバレてしまうんだ。
嘘って決めつけるには危険すぎる
放置して実際に子供が描いたたものだったら、酷いことになる
確かに5歳の子が描いたにしてはちゃんとしてるけど、これを本当は10歳の子が描いたんだとしてもかなり問題あるよね
この絵を描いた子どもはいなかった報告待ってます
あいつだ!あいつが帰って来たんだ!! 40年前に大高博士の前に現れたあの恐ろし奴
あの時 大高博士が書いた似顔絵 にそっくりだ・・・
今の時点で、嘘と決め込む利点がわからないわ。
なんか意味あるか?
悪ふざけでも、思い切り大事にした方が、いい。
むしろ、そうするべき。
これReゼロのペテルギウスだろ
顔の背景を塗りつぶしてる鉛筆の直線的で揃ったストロークが、5才児の感じがしない。子供なら大抵は隣の絵のように不規則に塗りつぶす。中学生以上の人間が描いたように見える。
こんなの真に受けちゃうの、ただはしゃいでおきたいだけのガキぐらいでしょ
カマッてもらいたいのか知らんけど悪ふざけも大概にしないと
今なら五歳児でもこれより上手い子いるよ
仮説1.離婚した母に帰ってきてもらうためには父が死ねばいいと思って描いた(死ねば父が永遠にいなくなることは理解していない)
仮説2.母は自殺した。幼児は現場を見ていたが説明されておらず、母が死んだ事を理解していない
仮説3.父に虐待されていて無意識では死んでほしいと思っているが、意識ではそんな事は考えておらず、感謝している(解離性人格障害)
嘘絵であることを願う
現時点では、いずれにしろ真実はわからない。
どう判断した所で間違っている可能性は排除できない。
助けを必要としている子供を見逃してしまうという間違いと、
愉快犯を喜ばせてしまうという間違いと
どちらの間違いがより致命的で受け入れ難いか?という判断が必要なフェーズ
もし、愉快犯のことを気にして、子供が死にそうになってるのを放置するのならこの社会は終わってるよ
犯人は暇人かまってちゃんニート
店舗が調べて、大人がいたずらでやったのではないと言ってるのだから、とりあえずがんばって調べてほしい
ネタにマジレスってやつだね
いやどこの国もそうだけど、日本だって闇はけっこうあるぞ。
顔の濃いお父さんをリアルなタッチを目指してる子供が描いたんやな としか思わなかった
子供がいる人からしたらありえないのね
5歳?まじ?
すごく上手いんだけど、ちょっとあり得ない上手さだな
顔、髪型、目、鼻、口、サイズのバランスが上手すぎる
パーツの線がブレてない
もし本当に全て5歳児が描いたんなら天才中の天才や
ガン牌できそう・・・
大人が下手に書いた絵ぽいね。
家族を調べた方がいいけど、私は5歳児が書いたとは思えない。
未来のピカソになったりして
でもまあ…怖い絵だな
未来の日野日出志になる、の方じゃないだろうか。
こんなのをタイ人に見せてどんな反応が欲しかったんだ?
管理人が気色悪い
これは不仲のママが描いた絵だろw
ニート兄が描いて弟に持たせたとかだろ
うちの子がよく描いてスーパーに出してるよ。出すとお菓子とかおもちゃ貰えるから。
妻が、子供が描いた絵をスーパーに持って行っておもちゃもらってくる。
誰が出してもいいんだよ。
子供が描いたって言って、親が持って行ってもOKなの。
この絵は大人が描いた絵だってすぐわかるよね。
椅子の足の書き方とか、上手ね。
文章の最後のハートマーク
首吊りの人型の×マークの目や表情がもろ大人が描いたそれ
ちょっと危険な臭いがするのは確か。。。