『Ghost of Tsushima(ゴーストオブツシマ)』をとんでもない格好でプレイしている日本のゲーマーの姿がタイでも紹介されていました。日本のネットで話題になっていた気合を入れてゲームをする日本人の姿を見たタイ人の反応をまとめました。
『Ghost of Tsushima』で遊ぶならこれぐらいしないとね
最近、『Ghost of Tsushima(ゴーストオブツシマ)』というサムライが主人公のオープンワールドゲームが大人気になっているのはご存知ですか?
ゲームの舞台となった日本の雰囲気や風景のグラフィックスは美しすぎると評価も高く、多くの人がツイッターにプレイ画像や動画をアップしています。
そんな中、ゲーム自体の画像ではなく、少し変わった格好でこのゲームをしている写真が、日本のネットで大きな話題になっていました。
「Ghost of Tsushima」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com蒙古め…一兵たりとも対馬から帰さんぞ…!
蒙古め…一兵たりとも対馬から帰さんぞ…!#ゴーストオブツシマ pic.twitter.com/ogOuviusIB
— ネギトロ寿司守 (@negisushinokami) July 18, 2020
ツイッター民「ネギトロ寿司守 (@negisushinokami) 」さんが投稿したのは、サムライの甲冑を身にまとって『ゴーストオブツシマ』をプレイしている写真です。
きっとこうしてサムライの魂を身に宿してゲームをプレイすることで、より一層物語の世界に没入したいと考えているのではないでしょうか?
この迫力のある写真は1万回以上リツイート、3万回以上いいねされ、多くの人からコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
これがVRか..(違う)
— 田中誠人 (@makotosyoui) July 18, 2020
気合入ってますね(笑)
— JUDGE (@voxycube) July 18, 2020
迫力が凄い!
— 日常に生きるヒロシ (@hiroshikaicho) July 19, 2020
画面から出てる…((( ;゚Д゚)))
— ナオキ (@ZiHUpwREbac0UTZ) July 19, 2020
凄い、気合が入っている・・・
— ライカ (@Raytreezero) July 19, 2020
こんなんテンション上がるわ。
— Stranger T.K. (@StrangerTK00) July 19, 2020
それにしてもカッコいいですね!
タイ人の反応
この格好で遊んだら雰囲気が出るよね。




熱中症に気をつけて。。
武士は黙って冷房完備だ (・∀・)
宅配とか来ても出られねえな
暑そうw
テレビが小さいw
甲冑を持っていることがすごいw
一応大鎧スタイルだな
ウケた!
これは流行る
TVから出てきた貞子か・・・
甲冑着てソファーで寛いでやってたら多分腹抱えて笑ってたわw
俺もレッドデッドやるときウェスタンガンマンの格好してたから何も言えない
まともに甲冑師に発注すると30万円ほどかかるらしい。昔の知人が戦国サバゲやってたから。
ちゃんと月代は剃れよ。
モンゴル人の蒙古コス待ちが期待♪モンゴルの騎馬で流鏑馬みたいな競技するときの衣装もカッコイイしモンゴル相撲の衣装でもいいからあげて欲しいなあ~!!日本語出来る日本在住モンゴルの方連絡出来ないモンですかねえ♪
戦国鍋TVのOPみたいだw