日本のTwitterで「ご自由にお持ちくださいのレベルが違う」と話題になっていたある会社の不用品の動画がタイでも紹介されていました。こんなものが道にあったら怖すぎる、欲しいから持って帰りたいと話し合うタイ人の反応をまとめました。
- 「国の恥だ」日本の本屋で1万点以上の商品を万引きして転売した 、警察に逮捕されると「記憶にない」としらばっくれる
- 海外「日本を満喫しすぎだろw」 初来日した3歳の少女が日本食にドハマりしてしまう
- トランプ大統領「日本ほど奇襲を知る国ない、真珠湾の時なぜ知らせなかったのか」…目を大きく開いた高市首相=
- ちょっと通りますよ。タスマニアの海岸で撮影中、オオフクロネコがカメラの前を横切る
- 「京都の静かな町を散歩して衝撃を受けた」
- 海外「日本は世界で最もキリスト教的な国だ」 外国人ママが日本で出会った『天使』との交流に世界が号泣
- 海外「楽しみすぎる!」日本の伝説的アニメが完璧な姿で復活して海外からコメントが 到中
- ベトナム人「日本の海でハマグリ採ってたら激怒された、お前らの国では許される?」
- 私と彼氏は学歴とか家柄が格差カップル。しかも私がかなり年上で、彼のお母さんに結婚反対されて...
- 海外「日本でベトナム人が違法に潮干狩りをしている件について両国で論争になっているようだがどう思う?」
- 「順調に原油が到着している日本の近況をご覧ください」→「羨ましいね・・・」「まだ日本に比べて国力が弱いという証拠である」
- 「ソウルでポケモンイベントが開催された結果・・・」→「これがNOJAPANしてた国とかマジかw」「人気とてつもないね(ブルブル)」
- トルコ「お前らの国を特定する目印は何?」日本「軽トラや軽自動車だ」
- 海外「信じられない!」高級料理日本食は日本では激安だという事実に海外が大騒ぎ
- 独身の頃女の子が生まれたら「美咲(みさき)」「深雪(みゆき)」「美月(みづき)」って名付けたいと妄想していたがまさか結婚相手が「み○き」という苗字になるとは
- オーストラリア「こっちのセブンイレブンは日本に買収されてからかなり向上したよな?」世界に広がる日本のコンビニに対する海外の反応
- 離婚後ようやく落ち着いてきた頃、元知人から届いた年賀状の内容があまりにも無神経すぎて…
- 旦那が倒れたので急いで義母へ連絡した。だけど“メールだったこと”を後から責められてしまい…
- 【スパロボ】なんか最近は古いスーパー系にアレルギーおこす奴らが減った気がする
- 1/2【エンジョイ不倫生活】俺単身赴任中なんだけど、既婚女性の同僚から「旦那と不仲」だとか「寂しい」だの言われて二人で遊んだり。これって不倫のお誘いか?乗って大丈夫だよな?
- ゲームハードって絶対携帯出来たほうがよくない?
- ジョギングとランニングの違いは「会話」にあり|体験でわかる選び方と失敗しない基準
- 海外「美しい!」ゴール取り消しを喜ぶ2人のアーセナルファンの様子に海外大興奮!(海外の反応)
- 海外の反応:日本人がイライラする外国人観光客の電車内での迷惑行動ランキング
- 日本の小学生から感謝の手紙をもらった中国人留学生「表面的な礼儀だ。字がヘタクソで読めない」【タイ人の反応】
- 海外「日本は世界で最もキリスト教的な国だ」 外国人ママが日本で出会った『天使』との交流に世界が号泣
- 「人が正確に分析した日本がサムスン製品を使わない理由がこちら…」→「本当にそうなのか…?(ブルブル」=
- 日本行きの航空券が2倍になってしまった!←「行けるうちに行くしかない!」(海外の反応)
- 【海外の反応】2つの水槽をガラスの橋でつないで魚が行き来できるようにしてみた 「魚『なんだここ』」「橋から落ちたらどうなるの」
- 海外「日本アニメ好きの皆に質問!日本アニメの登場キャラクターを見てて思ったことがあるんだけど・・・」【海外の反応】
- 海外「信じられない!」高級料理日本食は日本では激安だという事実に海外が大騒ぎ
- 【中国】団結して平和でハッピーな国【ポーランドボール】
- (海外の反応)『プラグマタ』発売から16日で全世界200万本突破!
- (悲報)ずんだもん・ゆっくり解説の収益停止相次ぐ
- 海外「楽しみすぎる!」日本の伝説的アニメが完璧な姿で復活して海外からコメントが殺到中
- サバンナ高橋さんの炎上、かなりマズいことになる・・・
- 【速報】 日本政府、現金給付へ
- 【動画】 仙台のヤンキーさん、喧嘩を売ったチー牛に逆にボコられてしまう。
- 【動画】 中国、4750万人がホームレス・・・ 現地駐在人が動画を全世界に公開してしまう・・・
- 一番必殺技っぽい野球用語wwwwwwwwwwww
- アストンマーチンのアロンソ、振動問題について「減ったどころではない」「消えたと言っていい」
- 【打破】 西武打線、どこからでも点が取れる
- 【予言】 イルミナティカード、“横浜の未来”を示している説…5.11が怖すぎる
日本の特殊メイク造形会社が不用品を処分したかった結果
「無料」という言葉に惹かれれてしまう人はいませんか?
日本の特殊メイク造形会社が、「ご自由にお持ちください」という貼り紙と一緒に置いた着ぐるみが恐ろしすぎると話題になっています。
日本の「ゴミ」に関する海外の反応

日本ではゴミの捨て方に細かい決まりがあり、大きなゴミを捨てる場合は手数料を払わなければならないことになっています。
日本の大学生が卒業する時によく後輩に家具や家電を譲っているのは、決して後輩思いの親切な先輩だからというだけでなく、不要なものを効率よく処分する良い方法だからなのかもしれません。
ですから、不要な物の処分方法として「人に譲る」というのは日本ではかなり一般的なことなのです。
もしリサイクルショップに売るとなれば、自分で運搬しなければならず、労力やガソリン代を考えると買取価格が見合わないことも少なくありません。
そのため、日本では「ご自由にお持ちください」という貼り紙と共に、不要な家具や家電などを家の前に置いている光景をたまに見かけます。
しかし、今日ご紹介する「ご自由にお持ちください」は、そのレベルが違います。
一般家庭の前に不要になったものに「ご自由にお持ちください」ってあったりするけど、ウチのご近所にある特殊メイク造形会社のそれはレベルが違う。
一般家庭の前に不要になったものに「ご自由にお持ちください」ってあったりするけど、ウチのご近所にある特殊メイク造形会社のそれはレベルが違う。昼出てて深夜にもあった(でしょうよ pic.twitter.com/5i45Rns3dD
— WAKAN(ASAKUSAN) (@elwakan) December 16, 2019
映画などで使われる小道具や特殊加工した造形物などを制作する特殊メイク造形会社が会社の前に不用品として置いたのは、ソファーや冷蔵庫ではなく、なんととても恐ろしい見た目のキャラクターの造形物でした…
不用品のレベルを超えているこの粗大ゴミ(?)の動画は大いに話題になり、2万回以上リツイート、約6万回いいねされていました。
ちなみに、この不用品は映画『ヘドローバ』で使われたキャラクターの着ぐるみだそうです。
こんばんは
小林勇貴監督のヘドローバって映画に出てくるキャラクターです
夜道で会うとびっくりしますねhttps://t.co/mCtNzovl17— にごう (@ht2ooo) December 16, 2019
映画『ヘドローバ』は、低予算で制作される「カルト映画」に分類される作品で、小林勇貴監督によって2年前に撮影されました。
小さな映画館でしか上映されないインディーズ映画なので、聞いたことのない人がほとんどでしょう。
この映画に登場するキャラクター「ヘドローバ」の着ぐるみが、不要になったため「ご自由にお持ちください」の貼り紙と共に会社の前に置かれたのです。
昼間ならともかく、夜中にうっかりこの着ぐるみと遭遇したら、怖くて大きな叫び声を上げてしまいそうですよね。
この写真を投稿した近所に住むというツイッター民「WAKAN (@elwakan) 」さんによると、まだ誰もこの着ぐるみを持っていっていないそうです。ハハハ。
この投稿を見たネット民からは、「これを何に使えばいいんだろう?」「宗教の勧誘やNHKの集金を撃退できるかも」などの声が寄せられていました。
この着ぐるみが置かれている場所は特定されていませんが、投稿者は浅草在住とのことなので、浅草周辺に置かれているものと思われます。
「欲しい!」と思った方は、浅草周辺を探してみてはどうでしょうか?
タイに持ち帰るときに、空港を騒然とさせてしまうかもしれませんが…。
- 海外「逆にあり!」日本でポテチの袋が白黒になってしまう事態に海外興味津々!(海外の反応)
- 【Xの車窓から】 無実なのに、7万円請求された挙句にレンタカー協会に通報&全国利用停止にされました ほか
- 【衝撃】 世界卓球で優勝したルーマニアチーム、喜びのあまり5人で卓球台に乗ってしまい炎上????
- 私と彼氏は学歴とか家柄が格差カップル。しかも私がかなり年上で、彼のお母さんに結婚反対されて...
- 日本「辺野古転覆事件」琉球新報「内部から情報漏れた!(講演会音声」沖縄テレビ「情報提供を希望する(フジテレビ系列」日本「同志社生徒の音声を地上波報道する説」→
- 【朗報】 自民党が「国旗損壊罪」の罰則規定を設ける方針を固める
- 本当の金持ち「資産10億円は富裕層ではない。3桁億ないと裕福な生活は無理」
- 日本「辺野古転覆事件」同志社生徒「女子生徒遺族に宛てた手紙」X民「全文公開(画像」平和丸船長「不屈の船長が死んじゃった」同志社生徒「笑顔で話していた(告発」→
- 「内燃機関しか作れない日本企業が潰れないのがおかしい」と主張する中国EV絶賛派、厳しすぎる現実を突きつけられてしまう
- 同志社国際生徒「不屈の船長は酔ってたかラリってた感じだった」
- 「アメリカの警察がそんな及び腰になるなんて一体どんな犯人が……」とホテル籠城への突入動画を見た人が困惑、これは及び腰になりますわ……
- 【火の玉】ヒカルさん、炎上を恐れて“本音”で話さない有名人をバッサリ「それはとてもつまらない」
- 【速報】 ハンタウイルス、パンデミックへ!!! アメリカ行き航空機内に陽性者2名!!!
- 独身の頃女の子が生まれたら「美咲(みさき)」「深雪(みゆき)」「美月(みづき)」って名付けたいと妄想していたがまさか結婚相手が「み○き」という苗字になるとは
- さっきサイゼ出禁になったんやがガチで納得いかん
- 離婚後ようやく落ち着いてきた頃、元知人から届いた年賀状の内容があまりにも無神経すぎて…
- 【悲報】 ヤンキーさん、店内で一番弱そうな子に喧嘩を売った結果ボコられてしまうwww
- 【動画】 中国、4750万人がホームレス・・・ 現地駐在人が動画を全世界に公開してしまう・・・
- 日本の小学生から感謝の手紙をもらった中国人留学生「表面的な礼儀だ。字がヘタクソで読めない」【タイ人の反応】
- 【海外の反応】2つの水槽をガラスの橋でつないで魚が行き来できるようにしてみた 「魚『なんだここ』」「橋から落ちたらどうなるの」
- 海外「日本アニメ好きの皆に質問!日本アニメの登場キャラクターを見てて思ったことがあるんだけど・・・」【海外の反応】
- 【Xの車窓から】 この方の車はナイト2000だぞ ほか
タイ人の反応
夜道でこんなものに遭遇したら走って逃げちゃうよね😱😱😱
G-ウイルスに感染してそうだよね。
着ぐるみはかなり怖いけど、映画の予告を見てみると登場するのは変なオバサンで、このモンスターは全然出てこないよね。もしかして、このオバサンがモンスターの正体だったりするのかな?🤣
僕はカルト映画が大好きだから、この映画も観てみたくなっちゃったよ😆
(タイの)エカマイにある映画館「メジャーシネプレックス」内のホビーショップに、『呪怨』に出てきた子供の幽霊の等身大人形が何年もの間置かれていたことを思い出したよ。その前を通るたびに怖くてたまらなかったし、小さい女の子なんかは恐怖のあまり建物が揺れるくらいの大声で絶叫していたなぁ。今もまだあるのかな…?
これはちょっと無理だな…。
これを家の中に置いといたら強盗が入ってもびっくりして逃げちゃうんじゃないかな。でも、その前に家族がびっくりして心臓発作を起こしちゃったりしてね。
これを夜中に見たら恐ろしすぎるよね。ハハハ。
こんなの見たらびっくりして心臓が止まっちゃうよ😂
ちょっと本気で欲しいかも😜
うわぁぁぁ、びっくりした!!!!
もし夜道でこんなものに出くわしたら「ママーっ!!!」って泣いちゃうよ。
これをちょっと借りて職場の倉庫に置いてみんなをびっくりさせたいな。ハハハ。
会社のマスコット的存在になっちゃったりして。
どうやってタイに持って帰るつもりなの? まさか、担いで飛行機に乗る気じゃないだろうね?😂
日本の友達は、自動車まで無料で譲ってくれたよ。税金の関係でタイに持って帰れないのが本当に残念だ…。
本当に生きてるみたいに見えるね。
こんなのを家に持って帰ったらお母さんに絶対怒られちゃう 🤣🤣🤣🤣
eBayかAmazonで売ったらいい値が付きそうだね。
日本の映画ってすごく焦らされるよね。ホラー映画は特に。
僕たちが泊まってたホテルの近くかも。
まだスーツケースに余裕があるから持って帰ろうかな。
抱き枕の代わりにしたいなぁ。
夜中に目が覚めた時、抱きしめているのが抱き枕なのか奥さんなのかわからなくて混乱しちゃうんじゃない?
これは新しい観光名所になるんじゃないかな?
ちょっと欲しいかも。
子どもの遊び相手に置いておくのもいいかもね。
だれか一緒に拾いに行こうよ🤣
な、何だこれは…。
こんなのが夜道にあったら悲鳴をあげちゃう。私たちが日本へ行く前に誰かが持って帰ってくれてるといいんだけど…。
映画の予告を見ただけで背筋が凍っちゃったよ 😂😂
なかなかカッコいいよね。
いやいや、怖いよ!!!
これ、持って帰ってきてよ。
子どものお土産にいいかもね。
いいよね。本当に持って帰ろうかな。
欲しいけど、ちょっと大きすぎるかな。
持って帰ってもいいけど、死体を担いで歩いていると勘違いされないかな…
カフェをオープンするときにマスコットとして置いておきたい。
カッコいいじゃないか。僕は好きだなぁ。
こんなものまで捨てるなんて…。ハハハ。
寂しがり屋の人がルームメイトにするために持って帰るかもね。ハハハ。
こうやって処分するよりもどこか他の撮影所に売ったほうがお金になると思うんだけどなぁ。
欲しいけど持って帰っても、使い道がないよね。
欲しい。
無料なのは嬉しいけれど、さすがに怖いよね。家の前に置いておこうかな。
タイで外に置いてたら、きっとすぐになくなっちゃうと思うよ。
私、これ欲しい!
トイレを我慢しながら家に帰っている途中でこんなものに出くわしたらきっと漏らしちゃうよね。ハハハ。















コメント
低予算なインディー映画でもこんなハイクオリティな小物が必要な時代なんだね
こういうのを集めていって展示会でもしたらお金をとれそう
確かにピンポンしてドア開けたのがこれだったら腰抜かすわ。
本気で売りたきゃオークションに出すべきでは?
特殊な嗜好のショップやレストランで欲しがるとこあると思うが
手軽な話題づくりでやってんのかな
>本気で売りたきゃ
ただで上げるって言ってるのに、なんで本気売り?
ちょっと怖いけど、一軒家で一人暮らししてるから侵入者対策に玄関に置いときたい。
見慣れたら可愛く思える……事はないか( ̄▽ ̄;)
ゆるキャラの着ぐるみとかでも作ってもらうと数十万はすると聞くが
これはどれくらい製作費かかってるんだろうか
これは要らないwwww
なんでも鑑定団へGO
だれか持って帰って玄関に置いておきなよ、特に深夜に変える家族がいるのなら
広い金持ちの家ならドウボウ除けオブジェにw