日本のTwitterで「タイのコンビニは品揃えが豊富」と話題になっていたタイのセブンイレブンの写真がタイでも紹介されていました。日本のネット民と同じく、品揃えよりもコレが気になるタイ人の反応をまとめました。
- 海外「日本には美しい自然の景色がたくさんある!」日本で特に印象に残った自然の風景、景勝地に対する海外の反応
- 海外「日本に実在したのか!」 とある日本の祭りの光景が非現実的だと話題に
- やさしい世界。飼育員が濡れないよう2頭の象が体を寄せて雨よけとなる
- 「日本人が ほど移民しない理由は何だ?」
- 海外「世界が日本化してしまった…」 日本の漫画の影響力の凄まじさが一発で分かる映像が話題に
- 日本の電柱にミツバチが集まってた結果→「日本人のこういうところが好き」「本当に尊敬する」【タイ人の反応】
- 俺らのナワバリに入ろうってのか?猫のギャングたちにチビりそう・・・。海外の反応
- 海外「ざまー!」日本でポリコレたあのゲーム大爆死確定で海外が大喜び
- 米国債券、最大保有の日本、30兆ウォン売り…2005年以来最大規模=
- トランプ「アメリカは日本を必要としていない」(海外の反応)
- 「深夜の日本屋台で感じた光景、静かな街に広がる食のぬくもりと美味しさ」
- 海外「日本に行った時の出費の内訳がこんな感じだ」
- 【意外】 「この国、実はノーベル賞の鬼だった…」
- 海外「日本は無闇に外国人を輸入するのではなく自国民を尊重した出生率対策をしている。我々も見習うべき」
- 海外「世界が日本化してしまった…」 日本の漫画の影響力の凄まじさが一発で分かる映像が話題に
- 海外「日本は本当に面白いことを考えつくな」日本の企業が開発した水を透過するコンクリート工法に対する海外の反応
- 「“夫婦同姓”日本も時代錯誤的なのが狂ったレベルだね・・・」→「西洋もみんなそうしているんですけど・・・」「これは 珍しい」
- 大谷翔平のサイン盗みを警戒したエ軍投手の失態に全米騒然!←「笑った」(海外の反応)
- 【悲報】任天堂、Switch2のGPUに5nmを検討したが8nmにしてしまう【PS5】
- 【セ順位スレ】神=-広-横-巨/==中===ヤ
- 、15歳時点で学業成績は世界トップクラスでも精神的・身体的健康は世界最悪レベルだった……ここから成年になったら成績も平均以下になるんだよね
- 中国政府、ボーイング機体の受け取り停止措置を解除か!
- 海外「世界が日本化してしまった…」 日本の漫画の影響力の凄まじさが一発で分かる映像が話題に
- 海外「日本に行った時の出費の内訳がこんな感じだ」
- MBTIで提唱者タイプの元彼女が意味わからん。元彼女にはLINEで振られたんだけど…
- 外国人「豆腐を美味しく料理したいんだがどうすればいいの?」
- 最近、新卒の部下ができた。うちの職場は結構な激務だから、仕事を教えながらコツとか「こう処理するとスムーズですよ」って教えた。
- 部署に新人が入るからPCその他一式を新品で買い揃えた所、お局社員が「新人のやつを私に使わせて」 って言ってきた。
- 2/2俺「サンマ生焼けだぞ!」俺「お腹壊してるのはお前のせいか!」→外に引きずり出したらはだし&ノーブラで嫁がどっか行ったwざまぁww→嫁「離婚な」こんなんで離婚ってアリ!?
- 海外「日本には美しい自然の景色がたくさんある!」日本で特に印象に残った自然の風景、景勝地に対する海外の反応
- 外国人「岐阜と名古屋にある自動販売機が限界突破wwwwwww」
- 海外「日本人の○%がアメリカが有事の際に守ってくれると思っていない」(海外の反応)
- 【画像あり】 ワークマンの不審者パーカーがバカ売れwwwwwww
- 【悲報】 レクサス、ガチでダサい
- 【悲報】 日産自動車さん、ついに「本社売却」を検討し始める・・・
- 【画像】 アイドルさん、下着に手を入れてしまう
- 【動画】 あおり運転をしていたドライバーが死亡事故を起こすドラレコ。
- 中国とロシア「日本は歴史問題で言動を慎め。軍国主義と決別しろ」→日本政府、珍しくブチギレし強い反論
- 15日、北海道で最大震度4の地震発生 M4.5 震源地は十勝地方中部
- 【勢い】 神奈川の観音崎で夜釣りしてたら、ガチで幽霊が出た→警察「ここ、普通に出るからw」
- F1イモラGP予選:レッドブルの角田裕毅がQ1で大クラッシュ「変更を加えたマシンでプッシュし過ぎた」
- 義兄嫁「娘が持ってきたシャンプーを空にされた!」私「買って返す代わりに二度と泊めない」義兄嫁「たまには羽を伸ばしたいからお願い」私「言ったよね」
タイのコンビニの豊富な品ぞろえ
先日、日本のツイッターでタイのセブンイレブンの写真が話題になっていました。
日本のツイッター民「尻尾のない犬 (@inu_grapher) 」さんは、この光景を見て「タイのコンビニは品揃えが豊富だ」と感じたそうなのですが…
いったいどんな写真だったのでしょうか?
「タイのコンビニ」に関する海外の反応



タイのコンビニは品揃えが豊富…
タイのコンビニは品揃えが豊富… pic.twitter.com/h2VV2t5x7o
— 尻尾のない犬 (@inu_grapher) May 17, 2022
ツイッター民「尻尾のない犬 (@inu_grapher) 」さんが投稿したのは、タイのセブンイレブンのドリンク類の棚の前で野良犬が気持ちよさそうに寝ている写真です。
このツイートは5千回以上リツイート、6万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
あの……それよりも……犬が気になって気になってしょうがないです
— Iの²。 (@Inonizyouu) May 18, 2022
色々な商品があるね…美味しそう…多分その犬も美味しww😸
— DoggyPi (@DoggyPi) May 20, 2022
犬wwwwwww
— ゾンビ将軍/Liligantsan (@Kenteienman) May 18, 2022
た、大変です!
手前で倒れてる犬が気になって品揃えに目が行きません!— S/iX (@AUWri2ISy4kMv7k) May 18, 2022
イっヌがおるwww
— 茶ナス (@CattleyaGarden) May 17, 2022
- 【Xの車窓から】 インドの牛、バイクを盗んで走り去る ほか
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 「こんな切ないお知らせははじめて見た…」奥羽本線大沢駅に掲示された“お知らせ”が話題に????
- 【画像】 ボルトとナットってゴッチャにならない?
- 【速報】 小学生ひき逃げの中国人 逃走理由が明らかに!隠蔽には失敗した模様「隠し通せると思った新事実」追加で重罪確定
- 消費減税・廃止すべき73% コメ高騰対応、不十分87%
- 大阪・関西万博閉場時間を22時→23時に延長検討 来場者の拡大へ
- イーロンマスク「TikTok潰す」中国「!?」斎藤知事「兵庫県知事選」日本「選挙情報拡散!」石破政権「SNS規制(選挙対策」イーロンマスク「言論弾圧反対!(重要」→
- 【速報】小学生集団ひき逃げ事件、女と堂々出頭した犯人の中国人運転手の『顔』をご覧ください
- 【速報】UFO、ガチで『墜落』してしまう!!!!!
- 自民・小泉氏「低所得で物価高で苦しんでいる人には現金給付をやるべきだ」
- FC2で中出しされた後、顔射までされて泣いてる女の子が可哀想すぎる
- 「“夫婦同姓”日本も時代錯誤的なのが狂ったレベルだね・・・」→「西洋もみんなそうしているんですけど・・・」「これは 珍しい」
- 【緊急】 ワイの息子、逮捕。
- ワークマンの不審者パーカーがバカ売れwwwww(画像あり)
- 【動画】 バーレスク東京、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 白人絵師「初音ミクをアジア人に見えるように描き直した!」→日本人ブチギレwwwwwwwwww
- 、15歳時点で学業成績は世界トップクラスでも精神的・身体的健康は世界最悪レベルだった……ここから成年になったら成績も平均以下になるんだよね
- 海外「世界が日本化してしまった…」 日本の漫画の影響力の凄まじさが一発で分かる映像が話題に
- 海外「中国のアニメやゲームは日本よりも人気になっている!中国文化が世界を支配する!」
- 海外「日本に行った時の出費の内訳がこんな感じだ」
- MBTIで提唱者タイプの元彼女が意味わからん。元彼女にはLINEで振られたんだけど…
- 最近、新卒の部下ができた。うちの職場は結構な激務だから、仕事を教えながらコツとか「こう処理するとスムーズですよ」って教えた。
タイ人の反応
エアコンのない家は連れ帰っちゃ駄目だよ^^
うちの飼い犬より太ってるねw
店内は冷房が効いてるからね。
このコンビニのマネージャーが寝ながら店番をしてるのかな?
なにか買うとおまけでもらえるんだけど誰も持って帰らないんだ。売ってるわけじゃないよ。
いくらですか?
1キロ100円です。
こうやって店員が常に見張りをしてれば物を盗られることがないね🤣
実は店長なんだよ🤣🤣
店長を売るなんてとんでもない。
お店の中に犬がいるなんて褒められたことじゃないよ。
同意。不潔だし、危ないよね。
コンビニの入り口の前で寝るならともかく、商品棚の前で寝るのは不衛生だよ…
外がよっぽど暑いのかな? お客さんを噛んじゃいけないよ。
タイのセブンイレブンは必ず1店舗に1匹以上の犬がいるんだよ。
かわいい。うちの近所にも犬の店員さんがいるよ。いつもサボって寝てばかりだけどw そのお店は犬も他の店員さんも可愛らしくて好きなんだ。
タイは暑いからね…
タイでは訓練した犬を警備員として働かせているんだよw
外は暑いし眠たくなるよね。
セブンイレブンの制服を着せてあげてよ😂
それは店長だよw
犬も売ってるんだ。
タイのセブンイレブンには犬がいるけど、日本のセブンイレブンには猫がいるんだよね。
コメント
タイではコンビニで寝てる犬は実は店長説が定番なんだwww
なんか草
またのんでもた〜
>タイのセブンイレブンは必ず1店舗に1匹以上の犬がいるんだよ。
犬嫌いの人は大変だなw
昔猫飼ってる店でポテチ買ったら湿気ってた。
よく見たら袋が猫に齧られて穴が空いてた。
以来、動物が居る様な店では買物しない。
非衛生にも程がある。
ここ(コンビニ)の飼い犬なんでしょ?
野良犬がこんなにのほほんとしてるの?タイでは。
タイの野良犬はのほほんとしているというか暑いから基本日中はぼーっとしてる。
夕方になると町中うろつき始める。
けどね狂犬病の犬もいるから手を出したらだめ。
地元のコンビニ相当ショボいんだ…
ものすごくいっぱいいる。店の中にいるのは見たことないけど、コンビニのドア前に屯してるのはよく見る。ドアが開くと中の冷気が漏れてくるから特等席らしい。
タイ人の殆どは仏教徒で、六道の輪廻転生思想を小さい頃から刷り込まれてるせいか、野犬なんかにもやさしい人が多いもんだから、野良犬もやたらと人間に突っかかってくるようなのは少ない。
屋台でジュース売ってるおばちゃんが野良犬に氷あげてたり、屋台で飯食ってる強面の入れ墨入れてるような兄ちゃんが、自分の食べてる料理から肉取り分けて、そばにいる野良犬に上げてるなんて光景はよく見る