日本のTwitterで「コロナでやる事ないからGoogleEarthで実家見に行った」が話題になっていたことがタイでも紹介されていました。感動して泣いてしまったり思い出を共有する日本のネット民を見たタイ人の反応をまとめました。
- 海外「これが日本で初めてのライブだなんて信じられない」米バンドが日本初ライブで大興奮(海外の反応)
- 「(衝撃)日本の公式の席上で耳をほじくる李在明」
- 海外「日本人に世界を変えてほしい」 着物姿の外国人を見た日本の中学生グループの反応が話題に
- 海外「日本に犯罪者はいないのか?」 たった1枚の写真に日本の凄さを見出す世界の人々
- 海外「笑った!」日本で力の差を思い知る今アメリカで最も力のある一族に海外が大騒ぎ
- 日本近海に中国のドローンが頻繁に飛来、日本のレーダーの電子情報を調べるため【タイ人の反応】
- 【ロシア】ソビエトジョーク【ポーランドボール】
- 海外「日本がまた奇跡を起こしたぞ!」 日本発のノーベル賞級の発明が世界的な話題に
- ドイツ「日本は本物の大国だから…」 独大手紙が絶賛した日本人の特殊能力が話題に
- 海外の反応:日本人が俺たち外国人イラついてる理由
- 海外「日本がまた奇跡を起こしたぞ!」 日本発のノーベル賞級の発明が世界的な話題に
- 海外「笑った!」日本で力の差を思い知る今アメリカで最も力のある一族に海外が大騒ぎ
- 海外「経済が低迷する中、再び 感情で国民を団結させようとしている中国?」
- 海外の反応:「日本人ファースト」に対する外国人の意見
- 海外「日本は自由過ぎるだろw」 日本の新たな魔改造イタリアンがなぜか世界的な大ブームに
- 姉(既婚子あり)が2年ほど前アイドルにはまった。娘も同じアイドルが好きだったんで2人で盛りあがってたんだけど、現在…
- 嫁の誕生日にパールのネックレスを予約して ヘソクリを用意し帰宅→なぜかその時嫁が俺の上着をチェック→10万近く入った封筒発見→結果www
- 誰かどんな理由でもいいから断食の経験がある人いる?
- 【DQウォーク】ナンバリングで既存の職だとまだ出てないのははぐれメタルとか勇者あたりなのかな
- 関東に転校した途端、関西弁を理由にイジメの標的に。言葉ひとつで孤立するなんて…
- 職場のイケメン既婚者に1万円する高級チョコを渡した。すると彼が「嫁さんが喜ぶわ~ありがとう!」と言い出し...
- ガンダム「一年戦争やりました」←たった一年!?みじか!って思うよな
- 海外の反応:大阪で大規模な移民反対デモ
- 海外「日本がまた奇跡を起こしたぞ!」 日本発のノーベル賞級の発明が世界的な話題に
- 外国人「カモフラージュの達人すぎる生物を見せていくwww」
- 【パラオ-中国】気持ちも沈んじゃうよ【ポーランドボール】
- 海外「日本と言えばバウムクーヘンだな!」日本で楽しめる他国の飲食/アトラクションに対する海外の反応
- 【海外の反応】「深夜のコンビニ飯が最高の贅沢」日本のホテルで食べる夜食が“旅行のハイライト”に→「ファミチキとバラエティ番組の組み合わせが神」共感コメントが 到
- 【速報】 外務省、インドネシア現地の日本人に「水や食料の備蓄を始めるよう呼び掛け」始まる模様・・・
- 【画像】 完熟フレッシュの池田レイラさん(20)、「完熟フレッシュ」になる
- 【画像】 可愛すぎるカメラマンさん、静岡で発見されるwwwww
- 【画像】 小宮果穂(12)ちゃんのおちちwwwww
- 【衝撃】 森山幹事長、自民党の石破おろしに情けないコメントを発表してしまうwww
- 【朗報】 田村淳さん、不法滞在が犯罪だと知らなかっただけだった
- 釣り初心者でも簡単に釣れる魚介類
- 【汚い?】 俺が作ったリゾット評価してくれ
- 「元の体に戻りたい」新型コロナワクチン後遺症に悩む患者たち…救済進まずかさむ医療負担
- 184センチフツメン>>>>>171センチイケメン
日本人がGoogle Earthで7年前に亡くなった父親が母親の帰りを待っている姿を発見!
新型コロナウイルス感染拡大防止のために自宅で過ごす時間が増えたので、家で退屈しのぎをする方法を模索する人が増えているようです。
今日は、暇つぶしになんとなくGoogle Earthで実家を見に行ったツイッター民の投稿から生まれた微笑ましい連鎖を紹介します。
ある日本のツイッター民は、「コロナでやる事ないから」とGoogle Earthで実家周辺を見に行くことにしたのですが…
「Google」に関する海外の反応



コロナでやる事ないからGoogleEarthで実家見に行ったら…
コロナでやる事ないからGoogleEarthで実家見に行ったら7年前に死んだ親父が写ってた。その先に人が居たから見に行ったら母ちゃんだった。一服しながら奥さんの帰りを待ってたんだな。無口だけど優しい親父だった。このままこの場所の写真更新しないで欲しいな。 pic.twitter.com/PXxBICAxmz
— タムチンキ (@TeacherUfo) January 4, 2021
ツイッター民「タムチンキ (@TeacherUfo) 」さんが、GoogleEarthで実家を見に行ったところ、なんと7年前に亡くなった父親が家の前に立っている姿が写っていたのです。
さらに拡大して周辺をよく見ると、家の前に続く道を歩いて帰宅中の母親の姿も確認できたそうです。
父親はきっと家の前で一服しながら母親の帰りを待っていたのでしょう。
ツイートは、「無口だけど優しい親父だった。このままこの場所の写真更新しないで欲しいな」という文章で締めくくられています。
このツイートは11万回以上リツイート、70万回以上いいねされ、この写真を目にした他のネット民たちは、何ともいえない温かい気持ちになったようです。
次々にGoogle Earthなどで自分の実家や祖父母の家などを確認し、リプライ欄で報告を始めました。
日本のネット民のコメント
私も一昨年老衰で亡くなってしまった犬が家で写りこんでいて見る度にまた会えたみたいで嬉しくなります。この写真のまま変わらなければいいなぁ pic.twitter.com/S53hOQTNW7
— ぽこた (@shiumeko) January 5, 2021
以前自分も調べたら9年前に亡くなったおばあちゃんが映ってました……
母に見せたら泣いてました。じいちゃんも14年前に亡くなって、亡くなるまでずっと1人で、寂しそうに下向きながら歩いてるおばあちゃんを見て自分も泣きました…… pic.twitter.com/IydvvLiUZI— yosio (@yosio61) January 5, 2021
私も以前、一昨年亡くなった祖父が写ってることに気付いて嬉しくて保存してたのですが、このツイートを拝見して他にも写ってないかと色々辿ってみたところ、川を挟んだ向かいの道から見ると、今度は施設にいる祖母がいました☺️夫婦揃っての出演でした笑
気付かせてくれてありがとうございます。 pic.twitter.com/dmyh1bFHSf— なかえり (@chocotter7) January 10, 2021
ツイートを見てもしかしたらと思い確認した所昨年亡くなった祖母が畑仕事をしているのを見ることができました こんな形でも祖母の姿を見れた事に感謝してます pic.twitter.com/qfupYjmf8y
— テルカ@サンシャインのモブが好き (@teruka0125) January 5, 2021
とても素敵なお話ですね*°
試しに母の実家のある田舎を見たら4年前に亡くなった祖父が祖母と日課で行ってた畑帰りの写真を見つけれました。
すぐ母方の家族に写真を送りました。
家族みんな喜んでおります。
素敵なきっかけをくださりとても感謝しております、ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)— TacHi@SINoALICE (@TacHi19505968) January 5, 2021
写真忘れてしまいました( ˊᵕˋ ;)💦
本当にありがとうございます。 pic.twitter.com/F6nkChMBrJ— TacHi@SINoALICE (@TacHi19505968) January 5, 2021
泣けますね😢
— 林 優 (@JACK49931881) January 5, 2021
感動しました。まさかの形でお父様と再会出来ましたね!
自分も乳ガンで亡くした母との思い出を忘れずに人生を進んでいこうと思います。— 心-RYUICHI✞SLAVE🌙煉獄杏寿郎🔥嘴平伊之助🐗 (@LUNATICRYUICHI) January 5, 2021
ff外から失礼します。
お父さんのお人柄まで写ってるようで、
涙出ました。— アイリース (@do10dayan) January 5, 2021
こんなん泣く(´;ω;`)ウゥゥ
— AlanParsonsProject🍖 (@AlanPsProject) January 5, 2021
もうだめ!
返信も読んでて泣きます!— 金井たつお 内 (@kanai_no_kanai) January 5, 2021
Google Earthやストリートビューには、見たい場所の風景を確認する以外にも、誰かにとって大切な思い出を保存するという機能もあるのですね。
- 海外「日本がまた奇跡を起こしたぞ!」 日本発のノーベル賞級の発明が世界的な話題に
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 【切実】 SNSで知り合いがある日突然攻撃的になったら…“アレ”を疑え!? あるX民の体験談が怖すぎる????
- 【Xの車窓から】 会社名を伏せた映像がこちら ほか
- 石破茂「地位にしがみつかない」石破政権「退陣示唆(重要」自民保守派「両院議員総会!」石破茂「参院選大敗を謝罪」日本「解散総選挙で参政党躍進!(ほぼ確定」→
- 【速報】 佐賀「若者を取り戻す!」⇒ を学べる私立大学新設に19.5億円投入、来年4月開学!!!
- 中国のロボット運動会見てるともう武器持って戦えそう!
- シドニー空港の手荷物検査で引っかかった日本人ランナー、「何が引っかかったのかな?」と思っていたら検査官から「Congratulations!」と言われ……
- 【速報】 石破首相「しかるべき時にきちんとした決断をする」 ネット「ずっとしかるべき時なんだがやめる気ないだろコイツ」
- 【速報】日産の追浜工場、『とんでもない案』が浮上している模様wwwwwww
- 【中国就職氷河期】中国の若者、7月失業率17%…「6000社に履歴書を送った」「あなたの代わりはいると言われた」
- 鶏を飼っていた農家に異様に賢い狐が襲来、鶏小屋の下に穴を掘られるも小屋に狐が入れば鶏が騒ぐから……
- 【動画】 全盛期ジャッキーチェンの壁蹴り、常軌を逸してると話題になる
- Windows「なに?ネットに繋がらない?しゃーないな、調べるからちょっと待っとれよ」
- 【福島】 メガソーラーの反射光、眩しすぎると苦情 到
- 【速報】 気象庁、『緊急発表』キタァアアアアーーーーーー!!
- 【写真あり】 一般人の中居正広さん(53)、ふっくらした近影が激写される
- 姉(既婚子あり)が2年ほど前アイドルにはまった。娘も同じアイドルが好きだったんで2人で盛りあがってたんだけど、現在…
- 嫁の誕生日にパールのネックレスを予約して ヘソクリを用意し帰宅→なぜかその時嫁が俺の上着をチェック→10万近く入った封筒発見→結果www
- 海外「日本がまた奇跡を起こしたぞ!」 日本発のノーベル賞級の発明が世界的な話題に
- 海外「日本と言えばバウムクーヘンだな!」日本で楽しめる他国の飲食/アトラクションに対する海外の反応
- 日本:女子中学生への性的 で逮捕されたクルド人が控訴…犯罪者親族が「人を したわけではない」と裁判所で暴言吐く[海外の反応]
タイ人の反応
私は5年前に母親を亡くしたけど、母親の昔の姿がまだ頭の中にはっきり残っていてとても悲しくなるよ。
記事を読んで涙が出てきたよ。僕の父親も7年前に亡くなったんだ。
私も亡くなったお婆ちゃんが恋しくなってGoogle Earthを開いたことがあるよ。軒下で臼と杵を使って調味料を作っている様子が写っていたけど、はっきり見えなかった。亡くなってから1年と26日が過ぎた今も、お婆ちゃんのことを思い出すたびに涙が溢れてくるんだ😢
3年前に亡くなった親父に会いたいんだけど、どうすれば見られるの?
庭で洗濯物を干している自分の姿を3〜4年前に見つけて、さっきもう一度見てきたけどまだ更新されずにそのままだったよ。
これは泣けるなぁ。
僕も亡くなった父親の姿や父親が乗っていた車を見つけて涙ぐんだことがあるよ。
SNSのタイムラインに「〇年前の今日」の投稿が表示されるたびに、昔色々な所に遊びに行ったのに自分の写真をSNSにあまりアップしていなかったことを後悔しているよ。SNSの投稿は他人に見せるためというよりも、大切な思い出を記録するダイアリーのようなものといえるかもね。
私は友達にタグ付けでもされない限りあまり自分の写真をSNSに投稿することがなかったけど、これからは記録のためにどんどん投稿することにするよ。
パソコンの中にフォトブックとして保存しておくのが一番だよ。私生活を詳細にSNSに投稿するのは安全とは言えない時代だからね。
庭のいつもの定位置に座っている父の姿を見るたびに幸せな気持ちになって笑みがこぼれちゃうんだ。大好きだった父は3年前に亡くなったよ。
こんな姿を見たら涙が止まらなくて大変なことになっちゃいそう 😢
私の父が庭で新聞を読んでいる姿も更新されないで欲しかったなぁ😐
パソコンなら過去の写真も見ることができるよ。
ストリートビューは年に1度の更新なの?
場所によるよ。
ストリートビューを過去にさかのぼって見ていたら4年前に亡くなったお婆ちゃんが家の前にしゃがんでいる姿が写っていたよ。
私も家の前にしゃがんでいるお婆ちゃんを見つけた!
お婆ちゃんは7年前に亡くなったけど、今でも毎日恋しく思っているよ。
そのうち古い写真は全部消えて、新しい写真に置き換えられてしまうんだろうね😢
私も何か見つけられるかな、と思ってGoogle Earthをダウンロードしたけど、画像がぼやけすぎで先進国の街みたいにはっきり写ってなかったよ🤣
新型コロナウイルスの第2波以来まだ実家に帰れていないんだ。もどかしくてたまらないよ。
僕の父親は17年前に亡くなったよ。でも、今でも父親のことを思い出すたびに涙が溢れてくるんだ。
今、この人はもうこの世にいないんだ…ということを思い知らされるような気がして、嬉しいというよりも余計に辛くなっちゃうよ…。
その人がまだ生きていた時、その人に良いことをしてあげられなかったことを思い出すとさらに辛いよ。僕は小さい頃、田舎の祖父母の家に預けられていて、そこには持病のある叔母も住んでいたんだ。僕はその叔母にとてもかわいがられて育ったんだけど、5年前にバンコクに住むようになってから叔母のことを疎ましく思うようになってよく感情をぶつけていたんだ。叔母は1年前に腎不全で亡くなったけど、毎晩のように夢に出てきて、そのたびに僕はどうしてあんなに優しくしてくれた叔母に酷いことをしてしまったんだろうとたまらない気持ちになるんだ。
気づくのが少し遅かったかもしれないけど、気づけて良かったじゃないか。叔母さんはきっと分かってくれていると思うよ。どうかあまり悩まないでね。
世の中の出来事は、全部そうなるようにできているんだよ。全て起こるべくして起こったこと。それに気づかなければ不幸に、気づくことができたなら不幸からは逃れられるんだ。
僕は6年前に亡くなった愛犬と再会できたよ。
記事の内容よりも、日本は住宅地の中の細い道までが整然としていて、バンコクの大通りよりもよっぽど綺麗だということに驚いて感心したよ。
世界中のみんなの思い出を集めて保管してくれているGoogleに感謝しなきゃね。
彼らはそこにはもういないのに、なんだかとても温かい気持ちになれるよね。
私も見たいけど、余計恋しくなってしまいそうで怖いんだ。
僕も見たいけど、そこに写っているものを見ると動揺してしまいそうで見にいけないよ。
ストリートビューを見に行ったら、歩道をバイクで走っている自分の姿が写っていたよ。こういうのを見たかったんじゃないんだけど。
子供のときに過ごした場所を見に行ったらとてもドキドキして嬉しい気持ちになったよ。でも、なんだか悲しさもこみあげてきちゃうね。
今はもう手放してしまった愛車に乗っている私が、窓から顔を出して近所の人と話している姿を見つけたことがあるよ。
嬉しさと同時に悲しさもこみあげてきて、何とも形容しがたい気持ちになるんだろうな…。
僕も5年前に亡くなった父が映っているのを見つけたけど、まだ母には教えていないんだ。父の姿を見た母がどうなってしまうか分からないから。
私にはこんなこと、ナイフで自分の心臓をえぐるようでとてもできないよ。大切な人を失った悲しみからやっとここまで立ち直れたんだから…。
僕は昔住んでいた家の周辺をよく見に行くよ。とても懐かしい気持ちになるよね。
私は、両親が庭で孫と遊んでいる姿を見つけたよ。こんな姿が見られることはもうないんだと思ったら涙が溢れてきちゃった。父が亡くなってから5年。残された母は地方に一人暮らし。あぁ、父と母が恋しくてたまらないよ😢
みんなのコメントが胸に突き刺さるよ。
感動的な話だけど、Googleは7年以上も更新していなかったの? ラヨーン県の工場地帯のマップでさえ更新されていて、昔あった防犯カメラが今は取り外されていることが分かったっていうのに!
パソコンでは指定した年のストリートビューが見られるんだよ。
知らなかったよ。どうもありがとう!
僕は子供の時に住んでいた家をよく見に行っているよ。売却されてしまった家を見るたびに切ない気持ちになるんだ。
分かるよ! 昔住んでいた家を見ると幸せだったころの思い出がよみがえってくるんだよね。
僕も同じだよ!
僕も5年前に亡くなった伯母さんが洗濯物を干している姿を見つけたことがあるよ。
私の父は、片方の靴を履いて、もう片方を手に持った姿で映っていたよ。認知症だったんだ。
僕が生まれたカンペーンペット県の実家はまだそのまま残っていたよ。でも、かなり老朽化していたし、家の周囲に至ってはほとんど思い出せなかったなぁ😅
私もGoogle Earthで実家を見に行ったことがあるよ。6年前に亡くなった母の服が干されているのを見て涙が止まらなかったよ。
父の実家に続く小路から家の方を見た時には家の前に立っているお婆ちゃんの姿が見えたのに、家の前まで行くと誰もいなかったときはGoogle Earthにからかわれたような気分になったよ😢
亡くなったお爺ちゃんが庭で縫い物をしている姿が目に入ったときには涙が止まらなかったよ😢
家の近くの道を8年前に亡くなった母が歩いているのを見つけたときは母のことが恋しくてたまらなくなったなぁ。
コメント
数年後に再び見ると、写真の人物が更に年を取ってたと言うオチが…
へぇ〜と思って、俺も長らく帰ってない実家をストリートビューで見てみたら
見た事もない家が建ってた
建て替えしたんなら教えといてくれよ
うちの家族はみんなインドア派だから
こういう奇跡はけっして起こらないだろうな…
自宅アパート見てみたらクビになった会社の作業着が干されてるのが写ってた、干されてクビ、ほっこり