日本のTwitterで話題なっていたオーストラリアのシドニーの新興ハイテクトレーディング会社の待遇がタイでも紹介されていました。とても魅力的な待遇の会社を見たタイ人の反応をまとめました。
シドニーのトレーディング会社の待遇
本日は日本のツイッターで話題になっていた「オーストラリアの新興会社の待遇」を紹介します。
これはブルームバーグ・ジャパンのシドニーで働く新卒トレーダーに関する記事に掲載されていたものです。
それでは、そのツイートをご覧ください。
「会社」に関する海外の反応



🇦🇺シドニーの新興ハイテクトレーディング会社、待遇がヤバい
🇦🇺シドニーの新興ハイテクトレーディング会社、待遇がヤバい https://t.co/kcjofK7C5o
・新卒年収40万$(約5400万円)
・Tシャツ短パン勤務OK
・42型ディスプレイ縦置き×4
・出勤前にサーフィンする社員も
・その他お抱えのシェフによる食事、マッサージ、スポーツクラブ会員権などの社員特典(全部無料) pic.twitter.com/DoklU6K7g3— 滝沢ガレソ🥕 (@takigare3) March 10, 2023
このシドニーの新興ハイテクトレーディング会社は、新卒年収40万ドル(約1400万バーツ)、Tシャツ短パン勤務OK、42型ディスプレイ縦置き4枚、出勤前にサーフィンも可能、その他お抱えシェフによる食事やマッサージ、スポーツクラブ会員権など破格の待遇なのです。
このツイートは3万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
年収も凄いですが、社員特典も凄い!!
— ドリームサクセス情報案内人@TAKA (@tomoevo4) March 10, 2023
待遇がめちゃすごい✨
新卒年収やばすぎます⭐︎
私の年収の何年分になるのかな😆ww— tomo (@tomotomo6102) March 10, 2023
羨ましいなぁ✨働けて🤣このディスプレイ間が悪すぎて上の方絶対見えんわw
— ルミナス (@luminous201) March 10, 2023
これをこなせる能力あるってことだもんな俺には無理だ😂
— 兎化したStone-river鉄道/全人類兎化計画 (@M3square1tri) March 11, 2023
まぁ、それだけ社員の皆様は高いリターンを求められるわけで。
— 芝刈悪雄 (@tk22136) March 10, 2023
タイ人の反応
賢い人はいいよね。何をしてもお金になるんだから。
でも、お金と引き換えに差し出さなければならないものもあるんだよ。例えば視力とか、ストレスとかね。
こんなに大きな画面が4つもあったら、見てるだけで目が痛くなっちゃうよ。
快適そうな職場のように見えるけど、実際は全然快適じゃないんだよね。
行きたいー!!
結局、トレードの腕次第なんでしょ。
この手の業界では珍しいことではないよ。タイにもこんな会社があるしね。これは、「自己勘定取引(proprietary trading)」といって、会社などが自己資金を元手に、市場取引を行うんだ。うまくいけば得られるお金は多いけどかなりのプレッシャーだよ。服装が自由なのは仕事のパフォーマンス重視だからなんだ😅
どこで従業員を募集してるの? 応募条件は? 求人情報はどこに載ってる?
証券会社のサイトにアクセスしてみるといいよ。全ての会社が募集をしているとは限らないけどね。昔は金融や経済学の修士号が必要だったけど、今はCFA、CISA(以前のAISA)、CFP の資格を持っていれば特別に考慮してもらえるんだ。 それに、プレッシャーに強いことが条件かな。詳しくは電話で問い合わせてみるといいよ。 かなり細かい条件があるし、試用期間を設けている会社もあるから。
技術系の学部でもOKだよ。私が勤めていたサトーン地区にある大手ブローカーにもこういう部署があって、いったい何のために技術系の人間を採用しているんだろう?と不思議に思っていたら、どうやらエンジニアリングを学んだ人の思考のメカニズムは、リスク分析やプロダクトデザインなどに役立つみたい。
良い面だけじゃなくて、悪い面にも注目しないとね。そうしないと若い人が何も考えずに応募して、痛い目に遭うことになるから。
誰でもトレーダーになれるわけじゃないよ。難しいとか簡単とかの問題じゃなくて、専門のスキルや忍耐力、規律正しさの他にどんな状況にも対応できるEQの高さが必要だからね。信じられないならまずは自宅でトレーディングをやってみるといい。損を出さないようにね🤣🤣🤣🤣🤣 しょっちゅう損を出すようだったらトレーダーは諦めた方がいいよ。誰もそんな人を雇いたくないから…🥲🥲🥲
資金さえあれば自宅でもできるよね。月2回くらい。
毎月1日と16日かな?🤣(訳注:宝くじの抽選日です)
そのトレード、知ってるかも🤣
そのトレードなら、資金が少なくても始められそうだね😂😂😂
こんなの珍しくないよ。欧米では仕事で結果を出すことを重要視するからね。服装なんてTPOをわきまえてさえいればいいんだ。でも、高い給料をもらう代わりに物凄いプレッシャーを背負わなければならないんだよ。本当の意味での無料のランチなんてどこにもないんだ!
これじゃ画面を見るだけでストレスを感じるよ…。
片頭痛と視力低下と引き換えに高い給料をもらうんだね🤪 そう思ったら涙が出てくるよ。
日本で勉強しているけど、オーストラリアの学校に転校するべきかもね😹😹
オーストラリアの物価も恐ろしいよね。
日本のトレーダーはどれくらい給料をもらっているのかな? タイは1万5千バーツ(約6万円)以下だろうね。タイで儲かるのはブローカーだよ。
9時に出社、10時にマージンコール。はい、サヨナラ。
新卒未経験で1,400万バーツも本当にもらえるの? じゃあ、経験者は2,000万とか3,000万バーツとかもらえてるということ?
勤務年数よりも結果重視だと思うよ。
経験が少ないのに良い結果を出せるなんてありえないと思うんだけど。
子供の頃からトレーダーをしているという人は少なくないんだよ。
トレーダーは本当に大変な仕事なんだよ。ヘッドトレーダーともなると本当に怖ろしいほどの修行を積まなくちゃならないんだから😂
給料の額ばかりに注目しないように!!
イスラエル人の友達は11歳の時からトレーダー養成学校に通って今は事業を営んだり旅行したりFXをしたりの生活を送っているよ。きっとオーストラリアもイスラエルみたいに養成学校みたいなものがあるんじゃないかな?
コメント
>良い面だけじゃなくて、悪い面にも注目しないとね。そうしないと若い人が何も考えずに応募して、痛い目に遭うことになるから。
これな、一昔前の欧米を楽園のように持ち上げる事やってる人いまだにいるんだな…
結果が出ないと半年でクビだな
こんな感じの待遇だったであろうツイッター社がその後どうなったかを見たらお察し
これメンス
日本と同じ緩い環境でこの待遇だと思ってる知能の低さよw結果でなければ直ぐに机片付けて去れだよ。
トレーダーとか緩くやれる訳無いだろ
こういう会社は短期で利益を確定せよとプレッシャーがすごいからな
中長期の投資なんてしてる余裕はない
とにかく目先の利益最優先、四半期ごとに株主に配当しなきゃいけないんだから
※ただし、成果主義なので結果を出さないとクビになります。
このモニタのデカさは逆に見難い気がするw
光が強ければ強いほど闇も濃くなる
採用基準を満たした奴がどれ程いる事か。
採用されてもインターンで殆ど振り落とされるだろうし。
今トレーダーはほとんど必要なくなってるよ。
AIで自動売買はどの会社でもデフォ。
手動取引できる人よりシステムメンテできる人の方が求められる。
これは会社大きくした前任者がめっちゃ優秀で期待をこめただけ
クオンツトレーダーみたいな職種なのかな?日系で純粋に自己勘定のトレーダーもいるけど、この会社はクオンツとして働ける前提知識の上で、トレーディングで結果を求められる感じだと思う。待遇よく見えるけど、結果を出せる人間なら、運用金額大きくすればその分利益は出せるのだし、自己勘定より取り分はかなり少ないと思うわ。