日本の「余白を利用する邪魔にならない付箋」このアイデアは天才すぎる!【タイ人の反応】

日本のTwitterで話題になっていた「余白を利用する、邪魔にならない付箋」がタイでも紹介されていました。日本人が考えたアイデアが素晴らしい付箋を見たタイ人の反応をまとめました。

余白を利用する、邪魔にならない付箋

本日は日本のツイッターで話題になっていた「余白を利用する、邪魔にならない付箋」を紹介します。

従来の付箋は本の邪魔になってしまいましたが、この付箋なら余白を利用して、文字等を隠すことなく使用することができるのです。

まずは、その付箋の写真をご覧ください。

「文房具」に関する海外の反応

日本の「お好み焼きの鉛筆削り」の発想が凄すぎる!おもしろい!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「お好み焼きの鉛筆削り」の発想が凄すぎる!おもしろい!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の母親がフェイスブックの付箋紙を最高に使いこなしてて笑ったwww【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本の母親がフェイスブックの付箋紙を最高に使いこなしてて笑ったwww【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
日本人が作った「はんだごてシャーペン」が心臓に悪すぎてめっちゃ笑ったwww【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本人が作った「はんだごてシャーペン」が心臓に悪すぎてめっちゃ笑ったwww【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む

天才がいた…
“余白を利用する、邪魔にならない付箋”

ツイッター民「ワタリコウジ (@waatari) 」さんが投稿したのは、本の内容に重ならずに貼ることができるL字型の付箋の写真です。

このツイートは1万7千回以上リツイート、8万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
これいい✨️💕
02
こんな単純なことなのに、いままで考えたことなかったwww
03
興味深いね。
04
少しひねっただけで一気に使いやすくなったね。
05
欲しい!
06
どうしていままでなかったんだろう?
07
使いやすそう。
08
日本人ならではの発想。
09
大学の講義を受けてるときに欲しかった。
10
いいね…でも、縦書きのできる文字ほど便利そう。
11
素晴らしい。
12
アイデアが凄いね ^__*
13
タイでも売って欲しい。
14
めちゃくちゃ良いアイデア😳🌟
15
こういうの欲しかった!
16
天才じゃん。
17
凄い💕
18
これ! これが欲しかったの!
19
長い付箋を買って、折って使ってたことがあるよ。ついに商品化されたんだ!
20
かわいい付箋。
21
これほんといいね。
22
だよね!
23
買う。こういうのが必要だったのよ!

แค่เปลี่ยนดีไซน์เล็กน้อย ก็ทำให้ชีวิตง่ายขึ้น
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:文化・食・エンタメTAGS / タグ:Twitter日本

読者のコメント (21件)

  1. #85469 名無しさん ID:FhOWE1Yz
    2023/04/29 12:26

    こういうなんで考えつかなかったんだろうってアイデアは出そうで出ないものだし
    ある種天才の発想だと思う

  2. #85470 名無しさん ID:NmNTdkOT
    2023/04/29 12:27

    縦組の場合、逆L字の方が使い安くないか?

  3. #85471 名無しさん ID:Q0OTYzMW
    2023/04/29 12:48

    自分は付箋をその時その時で適した形にハサミで切って使ってる

    当然、L字型に切ることもあるんだけど、そもそもハサミを使わなくても好きな形にできる付箋があればいいなと思う

  4. #85472 名無しさん ID:FhMzQ0NG
    2023/04/29 13:02

    端だとすぐに剥がれそうだけど、今の糊なら大丈夫なのかな

  5. #85473 名無しさん ID:Y0MTEzOD
    2023/04/29 13:36

    コロンブスのたまごやね
    剥がれにくいように端を丸くカットしてるのもポイント高い

  6. #85475 名無しさん ID:UxZmVlMT
    2023/04/29 14:12

    加工工程とか考えると結構割高になりそう

    • #85476 名無しさん ID:NmNTdkOT
      2023/04/29 14:23

      金型とか、紙の無駄とか出るからね。

      • #85487 名無しさん ID:VkNWMxNz
        2023/04/30 00:05

        だよねー
        生産時にカットする必要があるから、コストやら廃棄物の問題がね…
        せめて三角にして、カット一回廃棄物なしならイケるかなーって感じ

  7. #85477 名無しさん ID:RmNWVhYW
    2023/04/29 14:27

    みんなは普通の付箋を余白のところに貼るという発想には至らなかったんだね

    • #85480 名無しさん ID:llY2U4MT
      2023/04/29 16:17

      大衆はそれほど賢くないからね。
      政治家とか東大出の官僚ですら頭は悪いのが大半。
      暗記だけの「使えないパソコン」でしかないよ。

    • #85484 名無しさん ID:E1MGZiOG
      2023/04/29 21:53

      そりゃ一枚や二枚だけなら余白に貼るだろうさ。
      複数貼る場合、同じところだと重なるだろ。

  8. #85478 名無しさん ID:E0NWJiMj
    2023/04/29 15:01

    アイディアを出すのは大切だけど、これはマジで本質からズレたくだらない工夫。
    勉強を効率化するのが目的で綺麗に整えるのが目的じゃないんだよ。こういうのに拘ってる人って勉強全然できないじゃん。重要事項まとめたらページの余白に貼れば良いだけ。
    利用者が工夫すればいいだけのものを、商品開発レベルでやってあげてるだけ。

    • #85481 名無しさん ID:E1OGQyOT
      2023/04/29 16:37

      いい商品ってのはそういう利用者が工夫しなきゃいけない部分をやってあげてるモノだからね

    • #85491 名無しさん ID:Q3OTcwYj
      2023/04/30 09:53

      他者に伝える時にも付箋は使うので「見た目のスッキリさ」も分かりやすくするために大事
      「いちいち何ページか探させない為用」にインデックス付箋を使ってみたけど、糊のついている面とそうでない面の比率の問題ではがれやすかったので使用しなくなった
      だから試してみたい

    • #85492 名無しさん ID:RmNjE4Ym
      2023/04/30 10:12

      > 商品開発レベルでやってあげてるだけ
      悪いけど発想がそこで止まるならあなたの言う「利用者が工夫すればいいだけ」の工夫をしてない人のコメントだと丸わかり
      普段から工夫をしてひと手間してる人は「コレがあれば他にもいろんな事ができる」とか「もっと違う形がいい」とかの発想が出るんだわ

  9. #85479 名無しさん ID:QwZDgxZD
    2023/04/29 15:20

    そういうアイディアって大半は実際に使ってみるとイマイチなんだろうな
    これがどうかは知らない

  10. #85482 名無しさん ID:YwNmVhOD
    2023/04/29 18:39

    付箋を使った事が無い人が褒めてるだけでは?
    使えば余白に貼ると思うが。。。。

    • #85485 名無しさん ID:E1MGZiOG
      2023/04/29 22:05

      で、毎ページ同じ箇所に貼るの?
      重なって使いにくくない?
      それとも、一冊に一箇所くらいしか貼るとこないような量も内容も薄い本や資料しか使わないの?

      • #85488 名無しさん ID:YwNmVhOD
        2023/04/30 01:16

        そんなに貼らないよ
        少しは本の内容を覚える努力をした方が良いぞ

      • #85489 名無しさん ID:JmYTVkZW
        2023/04/30 02:20

        いるよなあ、こういう「自分は優秀」って思い込んでる奴。
        より高度な仕事に携わるようになると、その無能さが露見するんだよなあ…。
        覚えきれてもなければ、すぐに資料の該当部分を引いてくることもできない、1番使えないタイプ。
        一冊覚えりゃ良い程度の仕事や勉強しかしてきとらんのよな。

  11. #85486 名無しさん ID:NlNGU0Nm
    2023/04/29 23:22

    普通に半透明のフィルム付箋使ってた

コメントを書き込む