日本がタイやベトナム、オーストラリア、ニュージーランドの4カ国について、夏から入国制限緩和を検討していることがタイでも紹介されていました。ビジネスマンなどを対象とした制限緩和ですが、観光に早く行きたいと語り合うタイ人の反応をまとめました。
- 海外「これは日本人だけが持つ感性だ」 世界的チェーンなのに日本だけ特殊すぎると大反響
- 日本旅行キャンセルすべきか…1万年ぶり史上最大級の火山の兆し=
- 外国人「公式で黒人だと確定してるアニメキャラって誰がいる?」
- 「日本の出光のタンカーがホルムズ海峡を通過、日本政府が交渉し通航料も払ってない模様」→「にもやってくれよ」「とイランは仲が悪いから・・・」「これは100%裏でお金を払ってるか何かしてあげたんだろう」
- 「の世界的な文化的地位は日本より高くなっていたようです」
- 島を不法占拠?…日本の高校新教科書、また強引な主張=
- 海外「日本人には分かりづらいかも…」 とある日本アニメがキリスト教の司祭たちの間で注目を浴び世界的な議論に
- 海外「笑った!」日本のあの最強の飴が海外で大流行する大騒ぎ
- 私「ちょっとバイトしてるだけ」次男嫁「それって…」→隠していた仕事がバレて気まずい空気になり…
- 習近平「イラン、北 、ロシアは非民主主義とは言えない!否定するやつは民主主義ではない!」
- 「日米がミサイル迎撃同盟へ!日本がマッハ5超えを迎撃する『第2段ロケット』を開発!日本製『極超音速迎撃』の正体とは?」→「次元が違う‥」
- 「は宇宙最強国だからね」技術がないせいでまたアメリカに人工衛星を打ち上げてもらったのに、記憶を改ざんして自画自賛
- 日本の原油調達に大きな影響!UAEがOPECから脱退して世界が騒然!←「ありがとう、トランプ」(海外の反応)
- 俺「なんか(豚肉で)おかず作れや」キレた嫁「言い方が気に入らない。なんでそんなに偉そうなの?」俺「旦那だからじゃね?」嫁「は…?」→これ以降ずっと冷戦なんだけどどうしよ…
- 【艦これ】未だに外部で儲けてるみたいな風潮は謎でちね
- 海外「トランプのせいだ!」ナフサ不足で日本で食料品の値上げラッシュか?(海外の反応)
- 日本のニュース「タイ人の耐性スゴっ! ガソリン高騰でもうろたえない国民性に尊敬しかない」【タイ人の反応】
- 【超絶悲報】ヒカキンのオニチャが大量に売れ残る横でやかんの麦茶が完売してしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【セール】サントリー伊右衛門緑茶、ジャスミン、玄米茶や伊藤園おーいお茶やジャスミン茶などがセール中!
- ここ1年でmont-bellで10万くらい買ってる。 会員になってればいくらポイント貰えたんだろ?
- 【天才すぎる】外国人が放った「人生最高の切り返し」が痺れる|海外の反応
- 長男が毎日長女を隠れて殴っていることが判明。私「どうしてそんなことするの?」長男「…」→検査を受けさせた結果、思わぬ事実が…
- 海外「日本を満喫しすぎだろw」 初来日した3歳の少女が日本食にドハマりしてしまう
- 旦那が出会い系アプリで女の人とやり取りしてる。割り切り関係を求めてるやり取りをしていて...
- 日本がロシア産の原油を再開したことに世界が騒然!←「アメリカの責任だ!」(海外の反応)
- 【海外の反応】 金網を黒く塗ったら一瞬で消えた!? 「トムとジェリーの透明インクかよ」「鳥が突っ込むぞ」
- 【速報】 キムヘソン、本日の成績がこちらww
- 海外「これは本当!」世界で日本人だけが持つ特技に海外からコメントが 到中
- 日本人「洗濯機回せって怒るから回してる」→可愛すぎんか?www【タイ人の反応】
- 【海外の反応】金網を黒く塗ったら一瞬で消えた!? 「トムとジェリーの透明インクかよ」「鳥が突っ込むぞ」
- 海外「岡本に今まで疑っていたことを謝りたい…!」岡本和真、3試合連発の9号HRで大暴れ!【海外の反応】
- 岡本和真が衝撃の3試合連続9号HR、3戦4発の大爆発にBジェイズファン感激「夢のよう」「大谷よりも上」(海外の反応)
- 素朴な疑問。海外「しょうゆってご飯に直接かけていいもんなの?」(海外の反応)
- 【画像】 割れ目が気になって通販に集中できないwwwww
- 【画像】 海水浴に来ている親娘、どっちが母親か分からない
- 知人がサワガニの唐揚げを食べた後に肺が痛くなり病院へ、肺の影が検査すると動くので「何だこれは?」と先生が集まっていると……
- 【動画】 福島瑞穂「改憲反対集会に5万人が参加しました!」⇒ 毎日新聞が空撮を公開して嘘だとバレる
- 【朗報】 夢グループさん、愛媛県のパチ屋に来店wwwwwww
- 【腹筋崩壊】 爆笑した画像、貼るのだwwwww
- 【狂ってる】 「子供を一切しつけずに育てたらどうなるか」→結果がこれ・・・
- 【FBI捜査】 アメリカで核や宇宙関連の機密研究に関わる「科学者10人以上」が消えたり、亡くなっていた事実
- 警察官「はい無免許運転で赤キップね、後日手紙届くから裁判受けてね」ワイ「うん!」→半年後wwwwwww
- 【田舎のミステリー】 タヌキが人間に化ける説、これ多分マジ
日本が入国制限緩和を検討、まずはタイ、ベトナム、豪州、ニュージーランドの4カ国
5月31日、日本がまずはタイ、ベトナム、オーストラリア、ニュージーランドの4カ国に入国制限の緩和を検討していることが読売新聞で報じられました。
この4カ国が選ばれたのは、以下のような理由です。
「新型コロナウイルス」に関する海外の反応
入国制限緩和4か国で検討…タイ・ベトナム・豪・NZ、夏以降実施へ
この4カ国はいずれも感染が落ち着いており、ビジネス関係者から往来再開を望む声が高まっています。
入国制限緩和はビジネスマンなどを対象とする予定で、出国前にPCR検査の陰性証明書の提出を義務付け、日本到着時にも再度PCR検査を実施します。
この緩和は早ければ夏(7月)にも実施される見込みです。
- 海外「信じられない!」AIブームで一番儲けた日本企業に海外がびっくり仰天
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
- 【放送禁止】 妻が購入した「わたあめ」の形が…独特すぎたwwwww
- 私「ちょっとバイトしてるだけ」次男嫁「それって…」→隠していた仕事がバレて気まずい空気になり…
- 【悲報】 沖縄タイムスさん、Xでの謝罪ポストが1日で削除※HP上では既に検索しないと出てこない状態
- 【朗報】 Amazonプライムビデオにゾンビ映画の金字塔「バタリアン」見放題!
- 【悲報】 オランダのゴッホ美術館が「日本風キムチサンド」を販売
- 高層ビルのロシアFSB部屋を探し当て、ピンポイントでドローン攻撃するウクライナの調査能力!
- 日本「辺野古転覆事件」高市自民党「正しい向きで献花を行う」デニー知事「茎を自分に向ける(慰霊の日と違う作法」日本「仏式もキリスト式も祭壇側に茎を向ける(重要」→
- 【動画】 北海道の車、ヤバすぎっしょWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
- 江戸時代の人「うっし、腹減ったな。たくあんで米2合食うぞ!!!」←やばすぎて草
- 『女体シャンパンタワー』の坂井氏、今回の件を○○で終わらせようとしている模様 往生際が悪すぎるだろ・・・
- 【衝撃】女優の戸田恵梨香、ついに『暴露』してしまう・・・・・
- 俺「なんか(豚肉で)おかず作れや」キレた嫁「言い方が気に入らない。なんでそんなに偉そうなの?」俺「旦那だからじゃね?」嫁「は…?」→これ以降ずっと冷戦なんだけどどうしよ…
- 知人がサワガニの唐揚げを食べた後に肺が痛くなり病院へ、肺の影が検査すると動くので「何だこれは?」と先生が集まっていると……
- 【超絶悲報】ヒカキンのオニチャが大量に売れ残る横でやかんの麦茶が完売してしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 「ウチの国で学会開いた時は日本人はすぐ分かるよ」と大学時代の海外客員教授、「休憩所のお菓子におっ(*●∀●*)って顔して寄ってくるし……
- 【画像】 フェルンの下着wwwwwwwwwwwww
- 大河ドラマ「豊臣兄弟」もうめちゃくちゃ お市が長政を介錯 武田信玄が餅を喉に詰まらせて死亡
- 日本人「洗濯機回せって怒るから回してる」→可愛すぎんか?www【タイ人の反応】
- 海外「これは本当!」世界で日本人だけが持つ特技に海外からコメントが 到中
- 海外「岡本に今まで疑っていたことを謝りたい…!」岡本和真、3試合連発の9号HRで大暴れ!【海外の反応】
- 【Xの車窓から】 無実なのに、7万円請求された挙句にレンタカー協会に通報&全国利用停止にされました ほか
日本に行けるようになっても、タイに戻ってきたら隔離施設に14日間監禁されちゃうんでしょ〜〜。
7月中旬には入国制限が緩和されるといいな。そうすれば、7月の初めにチケットを予約して、急ぎの仕事が間に合うかもしれない。
早く行きたい✈️🇯🇵🥰🎉
少しずつ良い傾向のニュースが報道され始めたね。
4月のチケットがまだ使えずに残ってるよ。
早く緩和されますように🙏
日本で就職した息子がようやく働けるね、待ち遠しい✌️✌️😊
遊びに行きたいなぁ。
長かった〜、ようやくだね😀
富士急ハイランドに行って、叫んじゃいけないジェットコースター乗りたい。
素晴らしい。タイ人が日本に入国できるようになるんだ。
日本がタイのコロナ対策を信頼してくれているってことだね。
ずっと待ってたニュースだよ。
わ〜い 🥰
嬉しい、これで日本に行けるね。
会社のミーティングで行くの?
もし遊びに行くのなら、入国できるまで、まだしばらく掛かりそうだよ(たぶん)
そうなんだ。じゃあ、まだもう少し我慢だね。
大好きな日本、もうすぐ会えるね。
でも、他の国が出国を許可するかは分からないよね。オーストラリアが自国民の出国を許可するのは年末頃だって言われてるし。
11月には遊びに行けそうかな😁
わーいわーい、嬉しい😘😘
第2波が来ちゃうんじゃない?
息子が留学してるけど、母親の私は入国できなくてビザの期限が失効しちゃった。だから、また改めて申請しないと。観光じゃなくて、家族に会いに行くって理由だけど入国できないんだよね。
うちもまったく同じ。またビザを申請しなきゃ。
でも、タイに戻ってきたら14日間の隔離が必要だから、行ける人はいないんじゃないかな。働いていない人以外は。
ビジネスマン、学生、配偶者とかじゃないかな。
嬉しい。延期を繰り返してる飛行機のチケットをようやく使えるんだね。
日本に遊びに行きたいタイ人はいっぱいいるよ。日本のコロナも早く収束するといいな。
遊びに行くためには、帰ってきてから14日間隔離するための有給も申請しとかなきゃダメだよ。
いいニュースだね。でも、あと半年ぐらいは様子を見てからにしたいかな。
コメント
労働力やん
ちゃうで
友好国を日本側が形で表したんだよ
ここで中国と差をつけて台湾も解除する勇気を持ってほしい
それとも公にはしないで台湾も検討してるのかな?
確かに…
TTP優先って言ってたのにタイは入ってないよね
友好国優先なら次は台湾はありえるね
まー、選んだどの国よりも日本が一番の危険地帯だな
感染者数減らさないとまずいよなー
相手国の解除はまだ期待できない
そんなことはないよ
人口当たりのアクティブ感染者数は日本が一番多いわけじゃないよ
オーストラリアなどの南半球はこれからが冬だからなー
まだ何とも言えないだろうなあ
外国人は、(コロナは関係なく)来ないで欲しい。日本人も外国には行かないで欲しい。
貿易以外は鎖国でいい。
日本が緩和しても相手国がきたいかって話だろ
くるなと言える立場ではない
なにを言ってるのか意味がわからない
来られたら困る国には来るなと言ってるが??
タイの医療はアジアで最高だからね。30バーツ運動とか、単純な水準や国民皆保険制度で世界最高水準の一つ。タイなら大丈夫でしょ。
台湾は?
台湾には水面下で打診してると思うよ
台湾からの返事次第で追加するんじゃない?
台湾が入ってないのは別の理由があると思う。
やっぱ2週間の隔離措置は必要なんだね。
てことは今年秋に予約した旅行なんか全部行かれないってことか…
日本に行きたいタイ人も、タイに行きたい日本人もいっぱいいるからな
これからも検温と隔離は続くだろうけど、今までみたいに行き来できるようになるといいね
中国人の迂回ルートやろ?
ベトナムって中国人の迂回ルートにしか見えないんだが・・・
国籍制限があるでしょ
ベトナムからの飛行機に搭乗したら入国可能というわけじゃない
おれには奴隷労働力にしか見えんが…
もう技能実習生の制度なんかやめちまえ
あんなの奴隷だよ
中韓は一生緩和しなくていいんだけど、売国議員の二階がいるから無理だろうなぁ
二階をパージしないとね^^
河村とゲルも邪魔だわ。
日本でも14日間の隔離を強制できればいいんだけど、要請なんだもんね
とりあえずはビジネスの話やね。
流通見直しやらに連動する国と、民間でのやり取りが必要やし。
唾液式検査で15分間の待ち時間で結果が出るように成れば、
移動者の負担は減るから良いね!
比較的安全度が高い友好国から解除するのは当然だね
友好国の人たちはどんどん来てお金落としてほしい こっちも歓迎します!
中韓じゃなきゃOK
確か先ずはビジネス客のみだったような気がするが…
秋以降はパワーアップした第二波が来ると予想されてるから、遊べるのは夏の間だけだな。
東京には行かない方がいいと思うけどな
最近タイ在住のYouTuber動画見るのが好きなんだけど、本当向こうも大変っぽいんだよね。
早く世界中が沈静化してほしいわ。でもワクチン出来るまでは安心できないね。
おまちしてなす
アメリカの黒人はお断り(てかアメリカ人が今一番コロナ持ってそう)
タイ人は 日本で信頼されてるし 大切なパートナ。 個人的にはタイ料理が好きだ まいにち食っても飽きない