日本政府が外国人の規制強化を加速し、在留資格や土地取得の厳格化をするというニュースがタイでも紹介されていました。外国人に利用されないようにしっかり規制すべきだと思うタイ人の反応をまとめました。
- 海外「これ日本で放送したの?」ダーウィン事変第6話の海外反応
- 帰りたくない!祖父母の家でダダをこねるゴールデンレトリバーにチーズでおびき出す作戦
- 「日本のバレーボール選手の土下座wwwwww」
- 海外「知らなかった!」外国人が信じる日本の迷信が嘘だったことに海外が大騒ぎ
- ああ肉が食べたい。森の中で焼く肉ってなんでこんなにも最高なんだろうか。海外の反応
- 海外「もう日本人にしか描けないのか(泣)」 100年前のイギリスを舞台にした日本アニメの完成度が凄すぎると話題に
- 「日本がフィギュアスケートペアがSP5位から“世界最高得点”で大逆転金メダル!日本が金メダル4個でアジア独走!」→「想像を絶する衝撃…」
- 日本、メダル18個で歴代最高成績…中国はまだノーゴールド=
- 財布を忘れてたおばあちゃんがいたので、急いで追いかけて届けた。良い事したなと満足していたら...
- 海外「これは色んな応用ができそう!」日本の文房具メーカーが考案した画期的なブックスタンドを見た海外の反応
- 日本にある謎の遺物に世界が騒然!←「一体何の目的なんだ?」(海外の反応)
- 海外「一度でも日本製を使えば元には戻れない…」外国人が日本で買ってよかったと感じる日本製品とは・・・?【海外の反応】
- 「“日本の平野歩夢”前回の冬季五輪男子ハーフパイプの金メダルランをご覧ください」→「男子ハーフパイプは日本選手たちがまさに神の領域だね」
- 海外「日本旅行に行った兄からお土産貰ったんだけど、これってどうするものなんだ!?教えてくれ!」【海外の反応】
- 海外「泣いた!」イタリア五輪、日本人選手が起こした奇跡の物語に海外が超感動
- アフリカ:黒人児童達がアジア人観光客を「つり目ポーズ」で侮辱?衝撃写真が物議を醸す[海外の反応]
- 【苦悩】交通事故で相手が亡くなってしまった 状況から相手の過失は多く、こちらは巻き込まれた形 → 相手の遺族にお話がしたいと言われたが、何を話せばいいんだろう…
- 海外「もう日本人にしか描けないのか(泣)」 100年前のイギリスを舞台にした日本アニメの完成度が凄すぎると話題に
- 【緊急】高市首相、裁量労働制の見直し表明へ
- ウクライナ当局、 列車で出国しようとした元エネルギー相を拘束…汚職事件で捜査!
- 【NBA】MINがマイク・コンリーと今季終了まで契約、トレード放出から2週間で復帰
- 海外「これはガチ!」日本人が痩せている本当の理由を発見した外国人に海外が大騒ぎ
- ロシアはウクライナ侵攻以来、130万人の兵士の死傷者を出したとNATO当局者が発表!
- 【速報】ハロプロSpotify月間リスナー数ランキング&増減(02/18)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 海外の反応:筑波大教員「日本の大学に来る外国人は、だいたい能力が低く、トラブルメーカーが多い」
- 私「もぉ〜ぅ」猫「うぉぉぉ!!!」旦那「お前、猫使いだなw」→旦那に猫使いって呼ばれてる
- ブルージェイズファン「岡本和真がチームのために日本のお菓子を差し入れてくれたぞ」←「日本のお菓子は世界一!」 海外の反応
- 【Z世代】若者の飲酒離れ、本当の理由|海外の反応
- 海外の反応:筑波大教員「日本の大学に来る外国人は、だいたい能力が低く、トラブルメーカーが多い」
- 海外「日本旅行に行った兄からお土産貰ったんだけど、これってどうするものなんだ!?教えてくれ!」【海外の反応】
- 海外「もう日本人にしか描けないのか(泣)」 100年前のイギリスを舞台にした日本アニメの完成度が凄すぎると話題に
- 海外「日米同盟とは」高市首相が台湾有事に踏み込んだ発言をして海外興味津々!(海外の反応)
- 【画像】 おとうさんの視聴率がやけに高い教育番組wwww
- 中革連・小川代表「予算審議の焦土化」を宣言!!!「妨害こそが仕事」と豪語する倒錯した特権意識に・・・
- 【速報】 りくりゅうペア金にロシア人解説者がイチャモンをつけるも、銀・銅のメダリストから『帰れ侵略者』
- 自民党の『宗教法人課税』、テレ朝も報じるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 海外「もう日本人にしか描けないのか(泣)」 100年前のイギリスを舞台にした日本アニメの完成度が凄すぎると話題に
- 【w】 茂木外相、ミュンヘンで王毅氏をあえて「中国の参加者」呼び 「王毅外相」とも「中国外務大臣」とも呼ばず確実に中国のメンツ潰し
- 【ミラノ五輪】 逆転で金メダルりくりゅうペア!NY紙が投稿した衝撃写真に「歌舞伎」「ドラゴンボール」と大反響
- 各F1チームの2026マシンのギア比の違いが話題に
- 【ホロライブ】 ハグしにくるビブーかわいすぎか
- 西武戦力外の水上由伸が三菱重工Eastに加入
日本政府が外国人の規制強化加速
日本の政府と連立与党は、外国人への規制を強化する方針を急いで進めています。
これは、先の7月の参議院選挙で「日本人ファースト」という考えを掲げた参政党に支持が集まったことを受けたものです。
法務大臣は、外国人の受け入れについて見直しを始めたと発表しました。
「外国人」に関する海外の反応
外国人対象、規制強化加速 自民、在留資格や土地取得の厳格化で党勢回復狙う 排外主義助長の懸念も:北海道新聞デジタル
在留資格や土地取得に関する審査を厳しくする方向で進められており、支持率を取り戻す狙いがあるとされています。
専門家は、この方針が日本社会の中で外国人への反発や排他的な動きをさらに強める可能性があると警告しています。
このニュースには日本のネット民からもコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
- 財布を忘れてたおばあちゃんがいたので、急いで追いかけて届けた。良い事したなと満足していたら...
- ある小学校で使われている「算数ブロック」の形が“ざわざわする”と話題にwww
- 【Xの車窓から】 最近中国人の客って、少なくなりました? ほか
- 三谷幸喜さんがワイドショー番組を欠席した理由が独特すぎるwww
- 【朗報】 価格高騰が続いていたPCのメモリ、値下がりし始める
- 玉木代表「レジ袋を無料に戻したい」
- 高市内閣、裁量労働制の見直し表明へ
- 習近平の狙いは日本人の心をポッキリ折ること…台湾有事で考えられる「南西諸島で核爆発」戦慄シナリオ!
- 富士通AI、富士通社員の100倍のプログラミング成果を叩き出してしまう????
- 【朗報】 しばき隊、 容疑での起訴確定で活動資金もろとも完全沈没。総取締の激昂で「日当カット」の内部崩壊劇
- 玉木代表「レジ袋を無料に戻したい」
- 【急報】成田童夢、五輪の聖域を汚すネット民に忠告「口が裂けても言わないこと!」
- 「中国が攻めてくるから軍拡して守らなきゃ」←これ
- 【速報】 中国・習近平『なんとしてでも日本人の心をポッキリ折りたい』 南西諸島で核爆発させる戦略か
- 【苦悩】交通事故で相手が亡くなってしまった 状況から相手の過失は多く、こちらは巻き込まれた形 → 相手の遺族にお話がしたいと言われたが、何を話せばいいんだろう…
- 日本、メダル18個で歴代最高成績…中国はまだノーゴールド=
- 【文春】 令和ロマンくるま(31)とMEGUMI(44)が熱愛
- ウクライナ当局、 列車で出国しようとした元エネルギー相を拘束…汚職事件で捜査!
- 【画像】 一重のくせにお胸大きい女wwwwwwwwwwwwwwwwww
- 『ハンター×ハンター』冨樫先生が最新“カイト”投稿し反響約14年ぶり(?)の姿に「涙」「生きててよかった」 | カイトが転生してたくだりがいまい...
- 海外の反応:筑波大教員「日本の大学に来る外国人は、だいたい能力が低く、トラブルメーカーが多い」
- 海外「日本旅行に行った兄からお土産貰ったんだけど、これってどうするものなんだ!?教えてくれ!」【海外の反応】
- 海外「もう日本人にしか描けないのか(泣)」 100年前のイギリスを舞台にした日本アニメの完成度が凄すぎると話題に
タイ人の反応
遅すぎたけど、気づけたのは良かったよね。
タイは今もまだ気づいてない。中国の違法工場が国中にあふれてるよ。
ほんとだね。
ぜんぜん遅くないよ。日本では今、中国人やベトナム人、タイ人をたくさん取り締まってるところだからね。
タイはGDPの20%を観光に頼ってるんだよ。日本のように経済が一時的に悪化してる大富豪の真似なんかすべきじゃないし、そんなことしたらもっと悪くなるよ。
僕たちはいつも政府に従い続けなきゃいけないのか?
要するに、ビザ免除は国にとって利益にならず、悪影響ばかりだってことだね。廃止すべきだと思う。
体に悪いところがあれば、そこを切り取るんだよ。
頭を切るんじゃない。
ビザ免除は観光を促進するんだ。
法律を破った人に関しては、ちゃんと取り締まればいい。
それが本筋だよ。
ビザ免除をやめると観光に影響が出て、ビジネスにも打撃だよ。
しかもこれは二国間の問題だから、国際関係にも悪影響を及ぼすんだ。
やっぱりこうなると思ってたよ。でもどうしようもないね。ここ10~15年で外国人が日本でめちゃくちゃやってきたからね。
質問:
– なぜ外国人を労働力として受け入れる必要があるのか?
– なぜ日本人のパートタイム労働者の数がどんどん増えているのか?
– なぜ外国の投資家が放置された場所を再生させているのか?
日本が名義貸しにどんな対策をするか見たいよ。タイも真似できるかもしれないからね。
ちゃんと規制するのはいいことだよ。これ以上ひどくなる前にね。
対応がすごく早いね。タイは問題が根深くなってから動くんだよ。それに役人が利権で助けてるし。
まったくおかしなことじゃないよ。その国の国民がまず優先されるべき。
やっと気づいたんだね。でも、もう中国人にほとんど占領されてるんじゃないかな。
タイはそうだけど、日本ではかなり難しいよ。
今は日本人が反発してるから、たくさん追い返されるかもしれないね。
中国人がどんどん土地や家を買っているよ。
もし日本の法律に違反してなければ、何もできない。
法律に外国人が来やすいような穴があるんだよ。
対処はできるよ。タイとは違うからね。
本気でやればコントロールできるよ。
今は日本国内でも反発の声があるし。
法律を破れば刑務所行き、さらに国外追放だね。
外国人が日本で家を買うのってタイよりずっと簡単だよ。
その通り。個人名義で買えるんだよね。
そうだね。個人名義だから簡単に買えるけど、タイより調査が簡単だよ。
タイは名義貸しを使ってるから調査がすごく難しい。
どの国が対処できるかと言えば、日本の方がうまくて早いと思うよ。
一度買われたものはもう仕方ないけど、そのあとは購入制限ができるはずだよ。
でもタイで同じことができるかは別の話だけどw
確かに実際に買ってる人もいるし、投機や問題を起こすビジネスをこっそりやってる人もいるよね。
前者は見逃されてるけど、後者が見つかれば、罰金や遡って税金を取るだけじゃなく、犯罪者として国外追放や牢屋に入れることもできる。
これは普通の話だよね。政府は影響が少ないと思って見逃してるかもしれないけど。
でも世論や支持率が下がれば、政府も動いて成果を出さざるを得ない。
違法なことをしたり抜け穴を使った中国人はちょっとついてないね。
どこに行ってもスケープゴートにされるだろうね。
そうそう、買えるけど、税金をちゃんと払わなきゃいけない。
外国人が買ったものも日本が自分たちでちゃんと管理できるんだよ。
一方、タイは名義貸しや脱税とかいろいろ抜け道だらけで、
知らないところで中国に占領されている。
日本には中国人がすごく多いよ。
中国人に全部おさえられてしまったけど、間に合うのかな。
まるで昔のタイのニュースみたいだよ。
今の日本人は外国人をかなり嫌っているのがはっきりわかるよ。
最近、タイから来たばかりで空港でバスのチケットを買ったら、
チケット販売のスタッフが愛想なくて、はっきり外国人が嫌いだって態度を示してた。
毎年旅行に行ってるけど、こういうことは今年が初めてだよ。
いいね、その調子でやってほしい。
やっちゃえ。でも、私も外国人だし困るけどね。パパは亡くなったし、東京の土地や家や車の名義は私だけど…ビザが永住じゃないw
いい動きだね。
どこで中国人に会ってもげんなりするよ。
気づくのがちょっと遅かったね。
まず中国人を取り締まってよ。どこに行ってもいっぱいだよ。
ちょっと遅すぎじゃないの?
しっかり税金を払ってる人が優先されるべきだよね。それが一番正しい。日本人だけを優先なんて無理だよ。外国人の中には日本人より多く税金を払ってる人もいるしね。
日本は中国人に関して放置しすぎだし、遅すぎるくらいだよ。
これからは厳しく対処するべき。
中国人のビジネス、ホテル、レンタカーその他いろいろ特に観光分野に関してね。
自国の人が多く旅行に行くところには、その国の人たちが自分たちのビジネスを持ち込むよ。
タイと似た状況だけど、でも日本はこの問題をタイよりずっと上手く簡単に対処できそうだね。
タイではヨットクラブに中国人がたくさん来て、自分たちでヨットツアービジネスをしてる。
最初はパートナーだったのに、途中から競争相手になって客を奪い合ってるよ。
ルールをきちんと守らせて管理するのは良いことだよね。そうすれば国はまた住みやすくなる。
中国人が乗っ取ろうとしてるよ。うちの近くのビルは外国人が賃貸契約できないようにしてて良かった。さもないと中国人に全部取られちゃう。
コメント
令和6年に難民申請した外国人約1万2千人のうち、タイ国籍者が2128人で、前年の184人から約11倍に急増
しかも別に迫害された難民じゃなく、日本を利用したい経済難民
中国中国言ってないで、タイ人も反省してくれ
まったくだな。
中国を敵視してるときは日本の味方だとか親日だ的なことを言っているが、外国人そのものの日本での不利益などの話になると、急に手の平返して「日本は経済が低迷しているのに」とか「日本人は差別的だ」とか「労働力不足で滅びるくせに」とか言い出す。
そういうタイ人のコメント見る度、友好国なんてほとんどないんだって思い知らされるわ。
タイの経験を他山の石にしないといけない。
もう手遅れよ、何をやっても無駄。
無駄ではないさ。10月から会社経営に関するビザも厳格化がすすみ、税金や社会保険等の聴衆も厳格化され、それらすべての資格が無ければ、永住権も許可されなくなる、やっと他国並みになる訳だが・・・滞在ビザも更新時にそれらの条件を加味されたうえで不適格者は強制送還となる。悪名高い技能実習生と言う制度も廃止となる。・・・遅くはない、これからどんどん不法滞在者を排除していけば良い。
名義貸しは本当にどうすれば良いんだ?
これといって対策らしい対策がない気がする
不動産の転貸禁止の規約は既に日本人相手でもあるから、問題ないでしょ
あとは金の流れを追えば必ず掴めるから、そこまで無法地帯にもならんだろう
このように事業活動は外国人規制でなんとかなるだろうが、問題は居住だろうな
日本人相手でも借主は徹底的に保護されてるから、相手が不法滞在でもなきゃ中々手を出せない
取り敢えず、外国人に名義貸しした奴は外患誘致罪で処罰しようぜ。
そう、内乱罪と並んで、日本で最も重い罪でな。
売国奴に対しては、それくらいの気持ちだわ。
売国左翼だらけのマスコミの規制もやれ
タイも中国人には苦しまされて来てるんだね。日本は手本にならないと。これからでも、西洋とは違う未来が選べる。外国人の参政権をもっと制限していこう。帰化もやめよう。
「日本国民と同等に法律や条令に従っていただくだけ」であり「差別」ではありません
国籍の相違に伴う「区別」は存在しますが、それは「差別」ではありません
・・・ということを日本政府が繰り返し発信していかないと、「区別」と「差別」を混同して騒ぐ輩が後を絶たない そこをわざと混同するタチの悪い者も問題だが、解ってないエセ意識高い系の混同発言が圧倒的に多いから、そいつらが恥かく程度には周知徹底すべき
ただ、「外観が異人種寄りなだけの品行方正な日本人」の方々にお手数・ご迷惑をかける懸念がある その問題解消のためのルール決めや教育を進める必要はあると思う
やるふりしてるだけだから共生とか言ってるし笑
何が何でも外国人増やす日本政府だから
専門家
この方針が日本社会の中で外国人への反発や排他的な動きをさらに強める可能性があると警告しています
____________________________
日本の規則を守り、それぞれの地域の文化や慣わしを尊重するものであれば、外国人であろうと日本人は快く受け入れるだろう
日本人が大切にしている決まりごとや約束ごと、それを守らずに権利だけを主張する者達
この専門家とやらに問いたい
その様な者達への配慮など必要だろうか?
これ迄、長い年月を掛け育まれてきた日本の文化や秩序を破壊せんとする輩に対し、毅然とした態度を示すことは
日本人としては当然の権利であるし、日本という国を護る為には最良の選択である
こういう流れが一般人の中に根付いてから実際の政策に移行するまでに毎回5年以上かかるのはなんとかならないのか
各方面への調整が噛むのは分かるが、仕事遅すぎだろ
石破は丁寧な議論がモットー
小泉・林は今の総裁選の発言聞いていても日本人の利益に資することは一切やる気なし
外国人と中国の利益の代弁するか、問題点については「ゆっくり穏やかに丁寧に議論する」で逃げまくってる
5年で済めばいいほうでは? 現にスパイ防止法すらまだない
外国人を性善説で見てみようって政府の施政が間違っていた。
徳川家康の凄さが平成令和にわかるとは…
ほんと、子供の頃は鎖国ってバカだよなぁって思ったもんだけど今になって鎖国する意味や理由が切実にわかる事になるとはな
立憲民主と左派に着々と死が迫っているのが笑える
今の日本の20~40代の現役世代、
その上の人口コア氷河期世代の支持は参政・国民民主・日本保守以外にはまずない
自民でさえ支持どころか背を向けられている
安倍さんの頃は左派の叩きはもっと執拗で激しかった
参院選で自分たちが絶滅寸前という現実がやっと見えたようで。
外国人がどうこう言う以前に自公政権が売国過ぎなだけ
良い外国人もいる。
でも、中国人は100%悪。
単なる自業自得
これを日本が悪いみたいに言ってくるやつは他責思考のクズ
実際にとんでもない被害が出てんだよ
その通り、入管に通報すれば報奨金ゲットのチャンス。怪しい外国人(ほぼ日本語がしゃべれない奴は、日本になじもうとしていない犯罪者予備軍。)千葉や埼玉でヤードやってる中国人なんて警察ではなく、入管に通報すればいい。半年後にはなくなっているよ。
さあ、皆で入管に通報だー。・・・違っていても御咎めは無しだから、ドンキにたたむろっているいる連中も何割かは不法滞在者だろうしな。怪しい奴が居たら即通報。正規に滞在している良い外国人にとってもこれは良い事だよ。
外国人差別するなと言う奴ほど日本人差別(俺以外の日本人はバカだから俺の主張に同意しないんだみたいな思考)してる傾向
ガキの頃は左翼思想、大人になると右翼思想
大人になっても左翼思想はこじらせたヤバいやつ
自国の人と外国人で扱いが変わるのは安全保障からして当然なんだけど、間違った平等を考え無しに信じてるのがいるのが困りものだよね