日本や海外で話題になっていたワールドカップ(W杯)日本対クロアチア戦後の日本代表のロッカールームの写真がタイでも紹介されていました。使った場所を自ら綺麗に片付ける日本代表サッカーチームを見て称賛するタイ人の反応をまとめました。
- 日本の「ネコと赤子の連携プレー」が可愛すぎて笑うwww【タイ人の反応】
- 大谷翔平が6回無失点で今季初勝利、ドジャース対ガーディアンズ戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 李大統領、中東避難支援で日本に感謝の書簡=
- 秋篠宮家の「お金が足りない」発言に宮内庁困惑→タイ人「羨ましい」【タイ人の反応】
- 英国「日本と俺たちは兄弟なんだよ」 7万人のイギリス人が日本に敬意を示す光景が大反響
- 「京都の静かな町を散歩して衝撃を受けた」
- 海外「むしろ逆!」日本にはキリスト教が必要だという著名人の主張にコメントが 到中
- 「前を歩いていた日本人が滑落して自分も滑落した」富士山で30代の日本人男性が遭難中
- 外国人「日本のホテルの部屋に謎の物体が吊り下がってる、これは何なの?」
- 「桜の名所鏡浦湖の桜の木97%が日本産である事に が衝撃!固有種である『王桜』は一株も確認されず‥」
- 海外「スロットをクビに」シティがハーランドのハットなどでリヴァプールに4発大勝!(海外の反応)
- 「日本の城文化に が衝撃!日本の地方都市で見かける“山城”の存在感が凄すぎる件‥地域のアイデンティティを守り抜く日本の観光戦略に絶句」
- 僕「袋1個ください」女店員「…」→無視され続けて、ついにブチギレ…
- 純日本人の娘にカタカナの名前を付けた。端からみてカタカナの名前はドキュンですか?
- 海外「日本は世界一!」日本は日本を誇る教育をすべきという外国人たちからコメントが 到中
- 学生時代の友人と遭遇。ご飯でも一緒にどうだろう?と誘ったら、返事が遅くて・・
- 海外「今年は日本を訪れる観光客が少ない気がするのだが私だけだろうか?」←「むしろ逆に思えるが…」
- 彼氏の母親がやばい人だった。家事はろくにせず、食器はカビが生えるまで放置して...
- 日本旅行キャンセルすべきか…1万年ぶり史上最大級の火山の兆し=
- 海外「むしろ逆!」日本にはキリスト教が必要だという著名人の主張にコメントが 到中
- 海外「イギリスで”Japanese katsu soup”という食べ物を注文したら、とんでもないものが出てきたから見てほしいww」【海外の反応】
- 「実は我々が日本について勘違いしていることがこちら…」→「えっ??????????」=
- トランプ大統領に「精神検査受けるべきだ」…米国で批判噴出、罷免求める声も!
- 海外「何でアジアで日本だけ違うんだ?」 各国の料理の特徴が一目で分かる世界地図が話題に
- 「実は 1800年代前半までは世界第2位の超先進国だったんです」
- 新名神6人死亡事故、トラック運転手の女「スマホ見ていた」
- 大谷先制タイムリー!山本由伸が圧巻の投球で2勝目!←「ドジャース黄金時代到来」(海外の反応)
- 外国人「日本に気をつけろ」日本代表はどこまで勝ち進める!?W杯決勝トーナメントの勝ち上がりを海外ファンが予想!本音がこれ!【海外の反応】
- 【カナダ】二者択一【ポーランドボール】
- 海外「日本の喫茶店のモーニングが好きだ!」日本旅行の朝食に対する海外の反応
- イギリス「日本の梨は美味しい」外国人が好きな他国なフルーツを語るスレ
- 海外「日本人さぁ…異世界転生アニメにいい加減飽きたりしないの?」
- トランプ、イランに完全敗北か。イランが提示した10項目の要求を全て飲んだ模様w
- これが中国が超大国なのに尊敬されない決定的な理由wwww
- 中学3年生「とうとう親に見つかりました、今までありがとうSwitch 二度とゲームは出来ないね」→衝撃の画像が投稿される・・・
- 車に轢かれて保険申請したら「相場の半額補償しか出せない」、そこで「会社の承認を受けた書類を送付して」と要求するといきなり……
- ドナルド・トランプ、イランに対して核兵器を使用する模様
- 【超速報】 イラン、ようやく気づいた模様・・・・・・・・・
- 【戦慄】中学生男女、自然の家でやらかす…
- 水ってなんで『燃えない』んや??
- 【警告】 『コンタクトレンズの空ケース』は捨てるな。理由がこれ →
- 【悲報】 日本人、『アレ』のパニック買いwwwwwwwwwwww
日本代表、敗退後もいつも通りロッカーを清掃
ワールドカップ(W杯)決勝トーナメント「日本対クロアチア」は延長戦までもつれこみましたが、それでも決着がつかず、PK戦の末、日本は惜しくも敗退しました。
海外のサイトで試合後の日本代表のロッカールームが話題になっていたので、その写真を紹介します。
「ワールドカップ」に関する海外の反応
【感謝】日本代表、敗退後もいつも通りロッカーを清掃 折り鶴とともに「ありがとう!」
史上初の8強はならず失意の結末となったが、最後まで日本人の美徳を示し、激闘を繰り広げたカタールを後にした。
写真を見ると、ロッカーのハンガーやティッシュ箱が綺麗に片付けられているだけでなく、テーブルに折り鶴が並んでいることが分かります。
また、テーブルに置かれた紙には「ありがとう」というメッセージと、SAMURAI BLUE JAPANという文字が書かれていました。
このツイートは1万3千回以上リツイート、9万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
- 外国人「思い通りにいかない人生を表した画像を集めてみたwwww」
- 「もう廃業しかない…」ある工務店に分単位で届く“原材料の値上げメール”が地獄だと話題に????
- 【Xの車窓から】 青森の超豪雪災害では普通の車の生活四駆では辛くなってきたな ほか
- 「前を歩いていた日本人が滑落して自分も滑落した」富士山で30代の日本人男性が遭難中
- 「そりゃ就職できないわけだ…」氷河期世代のトラック運転手の応募条件が異常すぎるwww
- イスラエル、長距離迎撃ミサイルが枯渇、低レベル防空システムに切替…イランのミサイル着弾が増加!
- トランプ「51歳だ(ドヤ)」 子供「51歳? 46歳だと思ってました」
- 米国「2週間停戦!」高市政権「前向きな動き歓迎」革命防衛隊「即時停戦を受け入れる!」モジタバ師「声明発表なし(安否不明」日経平均「戦争終結で株価暴騰!」→
- 【画像】 350km運転してサーモン食べに来た
- イラン出身タレントのサヘル・ローズさん(40)「戦争に反対することが、勇気のいる時代になってしまった!」→ ほんこんさん「戦争反対!!!」w...
- 【画像】いらすとや⋯「TACO」をイラスト化 wwwwwww
- イラン革命防衛隊「祖国防衛」で12歳も動員…人権団体は「戦争犯罪」と指摘!
- 【悲報】研究者 「実を言うと地球はもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね、でも本当です。」
- 【超速報】 イラン、ようやく気づいた模様・・・・・・・・・
- 僕「袋1個ください」女店員「…」→無視され続けて、ついにブチギレ…
- 【画像】 結局日本人の下着モデルが一番エッッッッ
- 純日本人の娘にカタカナの名前を付けた。端からみてカタカナの名前はドキュンですか?
- これが中国が超大国なのに尊敬されない決定的な理由wwww
- 【画像】 前田敦子さん(34)「この画像を拡大しなかった者だけが私を貶しなさい」
- 海外「何でアジアで日本だけ違うんだ?」 各国の料理の特徴が一目で分かる世界地図が話題に
- 海外「日本の喫茶店のモーニングが好きだ!」日本旅行の朝食に対する海外の反応
- イギリス「日本の梨は美味しい」外国人が好きな他国なフルーツを語るスレ
タイ人の反応
この規律正しさや思いやり、本当に素晴らしい。
お手本にしたい素敵な文化。本当に心から称賛するし、これからも日本代表を応援するよ。
日本は多くの海外の国の人達の心をつかんだね。
Love samurai blue ❤️
すべてが素晴らしかった。日本大好きだよ
とても素敵だね。日本人の優しさと思いやり❤
今後はサムライブルーの試合はすべて見るよ。日本代表は間違いなくアジアのレベルを遥かに超えているからね。
この折り鶴、もし持参したものじゃなければ、あんなに惜しい敗戦した直後に泣きながら折ったってことかな??
きっと同行したスタッフも手伝ったんじゃないかな? それに、折り紙をすれば感謝の気持ちを込めるだけじゃなくて、自分の心も癒やすことができるんだよ…
サムライブルーは本当に強かったよ、応援するファンを楽しませてくれて本当にありがとう。
使ってないみたいに綺麗だね。
日本は健闘したし、誇っていい戦いぶりだった。でも同じぐらい相手も強かった。日本代表に大きな拍手を贈りたいよ
実際にホテルに泊まった日本のスポーツ選手を見た経験から言わせてもらうと……彼らは本当に規律正しいよ。
日本のチームは素敵だね、いつもマナーがいい。
日本はいつも心の中のナンバーワンだよ。
これからも応援するよ
昨夜は心の底から日本を応援してたよ
こんな写真を見て好きにならないわけがないよね
日本のこういう部分が本当に大好き❤️ ずっと応援してるよ。また次回がある。
どうすればここまですることができるんだろう? フィールドの中でも外でも本当に素晴らしい姿を見せてくれたね。
涙が出てくるね 次も応援するよ
私の心の中では日本の勝利だよ❤️
日本がワールドカップで優勝するまで応援するよ!
コメント
「国やサッカーの歴史がけして古くない日本が我々とこれほどまでに互角に闘えるようになったことは本当に称賛に値する。日本には敬意を表したい(ダリッチ・クロアチア代表監督)」
タイの選手が交代時に合掌するの好きよ
翻訳が正しいかどうか分からないが、「サッカーの歴史」は確かにまだ浅い方だが、
「国の歴史」は世界最古だけどね。
サンフランシスコ講和会議の際に誕生してる日本国だからじゃないかな?
クロアチア含む旧ユーゴはローマの属州イリリクムだったから確かに日本よりは遥かに歴史は古い。
本気で代表の面々がやっていると思っていそうだな
ジュニアの時代からこういう教育されてるって元代表の選手が言ってたから、
取り上げられなかっただけで昔からやってたと思うぞ。
あえて汚さないように気を付けるくらいはしてると思うけど
清掃自体は同行スタッフだと思うぞ
そりゃ日本人だからあえて無茶に汚すようなことはしないが、
あの絵を作っているのはスタッフなのよ、それで代表が褒められるとかどうなん。
せめてあの鶴くらい折ればと思うが、それも恐らくスタッフなのよ。
それより、タイでワールドカップを開催しましょうよ!
World Sawadee Cup 2030 in Thailand
いつも掃除してるのに、負けたからって掃除しなかったら返ってみっともないでしょ。
そんなんだったら初めから掃除しない方がまだいい。それともう掃除の話はいらない。
by 日本人
銭形「奴等(日本代表)はとんでもないものを盗んでいった。あなたの心です」
旅の恥はカキフライ&バタフライて言う連中が多い世の中やからな。
これさあ、普通の日本人もやってるよね
旅行行ったらチェックアウトする時には部屋を整えてから出る
海外だったらチップを現金で置いとくんじゃなくて、
メッセージ添えたポチ袋に入れて置いたりとかね
タイさん、アジア枠が増えるので日本の応援も嬉しいが自国チームもしっかり応援してあげて。日本とタイは中国・韓国をワールドカップに出場きないように予選敗退させないと中韓のせいでアジアの恥が広がるんだよ。
自分も外国で泊まったホテルをチェックアウトする前に、ベッドも調度品も整えてから出るな
そうしないと、なんとなく居心地が悪いんだわ
「勝った負けたと騒ぐんじゃねえよ、後の態度が大事だぜ」
これが一貫した日本のスポーツにおける教育方針。勝者にも敗者にも「美学」があんねん。
サムライブルーと自称する以上は、武士の名に恥じるような行動はできないよね。
そういう意味では、卑怯な戦術や汚したロッカールームなんてできない。おまじないのようなネーミングだね。
とはいえ日頃のこういう行動があの三笘さんの1ミリのような幸運を呼び寄せたのかもしれないね。
俺はタイが将来アジアでサッカー強いチームになり得る可能性があると思ってるよ!あの鞭のような体の使い方といいますかバネといいますか。だからこれからやることは国がどんどん投資をして自国リーグをどんどん盛り上げたり、サッカーのできる環境を増やしていき、選手を海外にたくさん送り出す(それはまず中東の国や韓国、日本でもいいし)そんなことがまず必要だと思います!