日本のテレビ番組で特集された「ユーズド・イン・ジャパンがタイで大ブームで争奪戦になっている」という動画がタイでも紹介されていました。日本の中古品がタイで争奪戦になっているのを見たタイ人の反応をまとめました。
- 「日本の首相がトランプにプレゼントした“金の兜”をご覧ください」→「負けた」「これは羨ましいわ(笑)」「米国人はああいうのすごく好きだったよ」「じゃあ我々は何をあげるんだろう?李舜臣将軍の兜?(笑)」【日米首脳会談】
- 「日本 vs 、マンガのキャラクターの違い」
- 海外「これは本当にカレーなのか…?」 日本のママが作る一般的な『家カレー』が世界的な話題に
- 撃っても良いのは撃たれたことがあるものだけだ。テーザー銃を受ける訓練。海外の反応
- タイ人「日本航空のTikTok動画が可愛くて面白い!」
- 海外「ありがとう!」日本の総理が個人的に持参していたお土産に米国人が超感動
- 海外「これはガチ!」日本人が住めば海外でも治安が良くなるという最新データに海外が大騒ぎ
- 海外「世界は日本のようにあるべきだ」日本在住の外国人が海外旅行中に日本の良さを痛感する事に
- やさしい世界。雪に埋もれて身動きがとれない鹿に道をつくってあげた男性
- 楽韓さん、本日の動向 - 中国が広大な「戦時司令部」を建造か、との話題
- 海外「銭闘終了」無断欠勤した元日本代表選手の復帰に現地サポは・・・(海外の反応)
- 「世界の人々が驚く日本の映像」
- 海外「日本ガールズグループ新曲振付がいまだに病んだ方向に突き進んでる」
- 海外「三笘薫の本当の価値っていくらくらいなの?」(海外の反応)
- 海外「これは本当にカレーなのか…?」 日本のママが作る一般的な『家カレー』が世界的な話題に
- 夫が子供の自転車の購入に反対してきて腹立つ。子育ても協力しないくせに親として失格
- 「人が主張する”日本人はお金がない”という話がデタラメである証拠がこちら…」→「対外純資産1位の国…(ブルブル」=
- 【アクナイ】マンフレッドの戦闘スタイルって術師なのか前衛なのかよく分からん
- 30歳過ぎて恋愛経験一切ないんだが
- 【艦これ】バレンタインの加賀さん 他
- 「日本はトランプと会談できる石破総理がいるのに、我々は会談すらできない状況だ」
- 海外「これは本当にカレーなのか…?」 日本のママが作る一般的な『家カレー』が世界的な話題に
- 海外「大谷は着ないだろう」ド軍専門メディアが発売した日の丸をモチーフにしたTシャツに海外興味津々!(海外の反応)
- 「城しか見るところがない」 なぜ名古屋市はインバウンド誘致の“負け組”になってしまったのか?
- 娘が4ヶ月の時に夫がインフルエンザに感染、娘への感染を恐れ娘と私は実家へとなると、夫「俺の飯は?」私「お姑さんに」姑「孫の危機。賛成」しかし夫がトンでもない事を!
- 海外「自分の手術器具で戯れる日本人外科医の技がすごすぎる」 海外の反応
- 海外「日本で5ドアのジムニーが凄い人気になっているぞ!」受注開始後数日で5万台を超える注文が入ったジムニー・ノマドに対する海外の反応
- 海外「同感できないけどいいわ~」寿司に対するとあるアジア系外国人の少数派意見にウケる
- 海外「カナダも日本が作る『赤毛のアン』の新作アニメに期待してるらしい」日本で新たにアニメ化される『赤毛のアン』に対する海外の反応
- 海外の反応:日本が 1人あたりGDPで抜かれる
- 一度で良いから味わってみたい。天空都市のようなドバイのビルからの眺め。海外の反応
- 海外「これは本当にカレーなのか…?」 日本のママが作る一般的な『家カレー』が世界的な話題に
- 海外「これはガチ!」日本文化と米国文化の最大の違いに米国人が大騒ぎ
- 【速報】 フジテレビ港浩一前社長に文春砲wwwwwwwww
- 【速報】 中国政府、正式発表「これより報復を開始する」
- 【悲報】 ポケポケの新カード、あまりにも倫理観がなく炎上www
- 【超衝撃】 群馬・新潟県境の三国峠で『緊急事態』が発生してしまう!!!!!!
- 【悲報】 中居正広の最近の姿・・・ 痩せこけて白髪頭、ハゲが進行して頭皮が透けてみてる・・・
- 確実に笑えるボケて貼っていけ
- ロビンマスク「私の鎧は硬度9のサファイアでできている!」←これさぁ
- このマンガ、実話が元なの?内容がヤバすぎるんだが・・・
- HRC広報「2026F1エンジン開発に“苦労している”と言ったがアレは“難しいことに挑戦中”という意味だ」
- 駅の駐輪場で「どーしよ... 困ったなあ...」という声が聞こえた。見たら20歳前後くらいのチャラ男がスクーターの前で困ってたんだけど、その理由が…
日本の中古品がタイで争奪戦
日本の中古品が「ユーズド・イン・ジャパン」と呼ばれタイで大人気だというニュースが日本人を驚かせています!
日本の家を解体する際に出た不用品がいまタイで大人気商品となっているのです。
日本のテレビ番組では、コンテナに詰め込まれてタイへ渡った中古品が並ぶリサイクルショップに大勢のタイ人が駆け込む様子や、大喜びで商品を手に取る様子が放送されました。
「日本の商品」に関する海外の反応



「ユーズド・イン・ジャパン」タイで大ブーム 国内外で人気過熱…争奪戦の現場に密着【Jの追跡】【スーパーJチャンネル】(2024年7月20日)
この動画には、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
「輸送しても元取れるってすごいね」
「タイ人まじでまともでええ人ばっかり。是非、友好をこれからもずっと続けて欲しい」
「この前バンコクのゲストハウスに滞在した時、竹内まりあさんの曲がずっと流れてました、他でも80年代の日本の曲が流れていてスゴいなと思いました」
「メイドインチャイナも混じってそう😅」
「ん????転売屋のにおいがするが気のせいかな?」
「それだけ日本が安いってことね。悲しくなるよ」
「政府は何故だか日本製品生産を支援してくれないね😢」
「やべえなあ、、 日本の貧乏人が買える機会が少なくなるな、、 昔の 置物とか食器とかはいいんだけどさ、 家具とか 電化製品はちょっと 日本で流通させて欲しい」
「いいねぇ、スタートダッシュのアホっぷりww 人のクソゲスな物欲を見ているような気がする…」
「将来、わたしの遺品は、タイへ行くかも」
「中古自転車、普通に日本より高いな」
「世界中 日本のものは何でも人気がありますからね」
「日本で人気無い商品がタイでは人気商品になるんか、岸田をタイで引き取ってくれへんかな?」
「タイの様にかなり発展し所得も相当上がっている国で、こんな今さらな現象が本当にあるの? 中国などの高品質低価格の製品も相当流入していると思うんだけど」
「どう見ても資源の国外流出です、はい」
「中には日本で使っていたというだけで中国製とかベトナム製とかもありそうな気もするが?」
「アベノミクスはこういうことだからな。安い国にしたってことだ」
「その古着でもシーンで売られてて元はチャイナ製かも知れんのに、何故大丈夫だと思うん?」
「タイでは自国で物を作らないんですかね!?」
「仏像はやめて! 必ず盗む輩がいるから」
「タイの女の子かわいい
- 海外「日本人は大麻を合法にするべきだと思っている?」
- 【Xの車窓から】 中国人が日本の首都高で180キロで暴走 ほか
- 【驚愕】 スーパーで4,000円で売っていた毛ガニを三週間育ててみた結果wwww
- ミャンマーで中国系犯罪組織、日本人を拉致すると5000ドル(約75万円)の報酬、日本人部屋には数十人の日本人を監禁
- 「キモい女…><;」”1日に100人と寝る”チャレンジの人気女性配信者。事後に泣き崩れる。
- 史上最大の閉鎖実験…人工地球に閉じ込められると人間はどうなるのか?!
- 【速報】 トランプ大統領「地下資源の保全を保証したい」要求するウクライナのレアアース、大半がロシア占拠地域下にあることが判明
- トランプ「シンゾーは石破首相をとても尊敬していた」トランプ「と、私は聞いている。」石破茂「安倍元総理を後ろから批判(党内野党」トランプ「ご一緒出来て光栄だ」→
- 【朗報】 自民党、小組員民主党と150万の壁へ引き上げ議論開始
- 楽韓さん、本日の動向 - 中国が広大な「戦時司令部」を建造か、との話題
- 高卒一人親方(30)「おらぁ!年収800万円!子供3人!ヴェルファイアに一軒家!」
- 「プチトマト」が販売終了に追い込まれていたと発覚、1980年代には大ブームとなったが……
- 【超悲報】日本製鉄、ガチで逝く・・・・・・
- 【え?】 サンモニ「トランプ氏、五輪からトランス選手排除!」「トランスジェンダーはどこでスポーツすればいいのか」
- 【動画】 フジテレビ港浩一、老人に火の上を歩かせ焼死させた事件を隠蔽!!!! その映像が発見される!!!
- 夫が子供の自転車の購入に反対してきて腹立つ。子育ても協力しないくせに親として失格
- TKO木下、謝罪動画で着用した服に批判 到「なぜあれを」 相方止めるも本人聞かず「大喧嘩」
- 「日本はトランプと会談できる石破総理がいるのに、我々は会談すらできない状況だ」
- 【石破トランプ会談】 高橋洋一氏「30分、おそらく最小単位、短すぎ」→コミュノ「違うぞ」→高「くだらんノート」→コ「違うぞ」
- 【闇深】 婚活女性の恋愛観、ヤバすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 海外「同感できないけどいいわ~」寿司に対するとあるアジア系外国人の少数派意見にウケる
- 海外の反応:日本が 1人あたりGDPで抜かれる
- 海外「これは本当にカレーなのか…?」 日本のママが作る一般的な『家カレー』が世界的な話題に
タイ人の反応
こうやって奪い合いをすることによって、近い将来、日本から出た不用品の価格はどんどん高騰して転売競争が起こるだろうね。今、この業界は値上げラッシュで、商品はなかなか手に入らなくなっているんだ。
市場メカニズムに従った需要と供給のバランスの問題だと思うよ。価格を上げすぎたら買う人がいなくなるから、売るために価格を下げる業者も出てくるんじゃないかな。
タイ人はかつての民度の低い中国人みたいになり下がりつつあるよね。中国人はいま自己啓発に励んで民度を上げているというのに。
日本製のものは本当に質がいいからね。
僕は日本の中古品市場に参戦しているよ。入荷したら即入札しなきゃならないんだ。
どこから入札に参加できるの?
タイは世界中のごみを引き受けるごみ箱のような場所だよ。アランヤプラテート(訳注:カンボジアとの国境にある町で、広大な古着市場があります)のロングルア市場なんて3階建てのビルくらいの高さに古着や靴などが積み上げられていてまさにごみの山だったし。しかも、処分したりリサイクルしたりしようなんて考えず、ただうずたかく積まれているだけなんだ。
日本の中古品が人気なのは本当だけど、店に駆け込んで商品を奪い合っているのは転売目的の商売人だよ。
私も買い物をするときは、それが食品であれ何であれ生産国を気にしているよ。衛生面や品質や耐久性で安心できる方がいいからね。それで、やっぱり日本製を選んじゃうんだ。
タイは先進国のごみ捨て場だからね…。
以前は転売目的で日本の中古品を買い求める人が多かったけど、今では中国製の安い製品がたくさん入ってきているから日本の中古品を扱う店はあまり人気がなくなってきているよ。近くのリサイクルショップを見に行ったことがあるけど、特に欲しいと思うようなものはなかったな。日本の中古品ビジネスに参入していた人は、とりあえず何かを安く買って高く売ればいいと思っていただけなんじゃないかな。でも、今はオンラインで何でも安く買える時代になったから中古品を転売して利益を得るという方法は使えなくなってきている。もし掘り出し物を探したいなら日本のブックオフに行ったほうがタイ国内の日本製リサイクルショップより質の高いものが見つかるよ。
けっこう質のいいものがあるよね。
日本国内のリサイクルショップと値段は変わらないと思うけど質は劣るよね。奪い合うほど良いものだとは思えないんだけど。
タイ人は日本製のものは良いものだから日本製を買うべきだ、と思い込まされてきているんだよ。それで、タイ製の商品をサポートする人がいなくなってタイのメーカーが誕生せず、国が発展しないんだ。そういう考えはタイの発展を妨げることになっているよね。
店に駆け込んでいるのは転売目的の商売人だよ🤣😂😆
一度、日本の玩具を扱うリサイクルショップを入荷直後に訪れたことがあるけど、転んでけがをする人まで出るようなものすごい争奪戦で、店のオーナーがけがの手当てをしてあげていたよ。その光景を目にして以来、商品が入荷されてから3時間後くらいに行ってゆっくり選ぶようにしているんだ。
リサイクル品を買いに行ったことなんてないよ。タイは中古品やごみの受け入れ先なの? 日本に行くときはセール品の洋服を買うのと食べることを重視しているよ。
近所のリサイクルショップはいつも閑散としているよ。この動画はヤラセじゃない?
日本製の自転車が大好き。とっても質がいいんだ。
私もリサイクルショップが大好きで、見かけるたびに掘り出し物を探しているよ🤭
日本の鋳鋼品は有名ブランドや誰もが知っているメーカーのものだから転売しても利益が出るんだよね。
リサイクルショップのオーナーは商品が日本製が中国製かを見分けられるんだよね。私の友達はクロントムセンター(訳注:チャイナタウン周辺にあり、色々なものが安く売られている市場す)で働いているけど、自分用や転売用に大量の品物を買っていく人がいるんだって。タイでも奪い合うように買い物をする人がいるんだよ。
日本人のコメント、読んでると少し失礼なものもあるんだけど…。
これ、どこだろう?
昔からブームになっているよね。
タイにはこんな中古品や古い電化製品、鉄くずのようなものを扱うお店がたくさんあるよ。質の良いものもあるけど、タイ人は季節に応じて衣替えしないから、ドルチェ&ガッバーナのジャケットや毛皮の襟巻などが掘り出し物として残っていたりするんだ。そんな掘り出し物は日本に送られることもあるけど、品質基準に合格しないからとても安く売られるんだよ。
物の状態に応じて1キロ100バーツ(約440円)、200バーツ、300バーツとかでキロ売りしているよ。
落ち着いて…転ばないように買い物してね。
暴動みたいになっているね。きっと転売で利益が出せるくらい安いんだろうな。
ここに映っているのはみんな商売人たちだよ。
パタヤには日本製品を扱うリサイクルショップがたくさんあって、質もかなりいいから大人気だよ。
あまりたくさんありすぎるのも良くないよね。中古品が好きじゃない人も少なくないはずだから。
コメント
タイはお釈迦さまやけど
日本の仏壇のは釈迦如来や阿弥陀如来なんか多様性があるしぱっと見分かり辛いけどエエんかとは思う
盗難車もタイに輸出されてる
電波範囲外の国から電波時計の合わせ方教えろって
youtubeに大量の書き込みがきてる
>日本人のコメント、読んでると少し失礼なものもあるんだけど…。
むしろ日本に対して批判的なコメが多いやん
2023年度の経常収支1985年度以降で最も大きな黒字額で
日本潰しプラザ合意前のように、日本が絶好調な事にイライラしてる人達がいるからな
まあ国内じゃ粗大ゴミとして埋められるだけのものだしな。買ってくれるだけありがたい。
日本人を装ってわざと外国の悪口を言って、日本を貶める悪意コメントが目立つね。
最近では日本の中古市場で出回ってるハイブランドの製品を求める欧米人が目をつけてるんだよな
アチラの人はハイブランドもザックリを使い倒すからかなりボロボロなんだけど日本人ユーザーはかなり丁寧に扱うからかなり状態のいい限定モノが手に入るからなんだと
家電品や一眼レフカメラのボディは消耗品みたいなものになってるから求められてる所に行くのは良い事だと思う
中古品市場の前は、住宅清掃業者だったりする、特殊清掃案件かもね。
タイヤは問題になって、輸入禁止だったのを解禁したのか?
>「将来、わたしの遺品は、タイへ行くかも」
ピンポーン!、孤独死 → 特殊清掃案件 → 使えそうな物品は中古市場に。
日本のテレビ局のヤラセが度々ニュースになる事を考えると、タイの人も言ってるけど、この動画はヤラセだな。
わざわざこんな大人数用意して、大変なヤラセするメリットないだろ…
この動画に限らず、ユーチューブでググれば外国人達が日本の中古品買い漁ってるってニュースはずっと前から色々あるし、別に今に始まった事じゃないし
ヤラセ扱いしたいタイ人はプライドが傷ついたのか知らんが
たまには別の観点から物事を見た方がいいと思うよ
まだアベノミクスを貶している工作員がいるわ
セブンイレブンの弁当も日本製
電車の車両は中古でもそれなりとは思うが消耗品の中古タイヤとは
もしかして代える必要のないタイヤまで交換させられてるとか、そういう?
中国製が~‼って言ってる人は良く読め、これはユーズドインジャパンであって製造国は関係ない。
例え中国製であっても、日本で企画され、日本へ輸出販売目的で委託製造されたものは一般的な中国製品よりも高品質だってことを覚えておきなさい。
あんなに突っ込んで走って行く先がヌイグルミかよ…
関係ないがソロスがタイバーツぶっ叩いたって話は本当だったのかな