タイ人に2021年にハマった「日本の曲」を聞いた結果!意外な曲も多い!?【タイ人の反応】

タイのFacebookページで「2021年によく聴いていた日本の曲」という話題が盛り上がっていました。2021年によく聴いていた日本の曲が何なのかを語り合うタイ人の反応をまとめました。

2021年によく聴いた日本の曲は?

2021年は外出自粛やリモートワークで人と会う機会が少なかったので、部屋で音楽を聴いて過ごす時間が多かったです。

わたしは元々好きだったホロライブにさらにハマって、仕事中はずっと聴いていました。

さて、皆さんが今年よく聴いていた日本の曲は何ですか?

「音楽」に関する海外の反応

日本人が好きなアニメのOP&ED曲ランキング【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人が好きなアニメのOP&ED曲ランキング【タイ人の反応】
続きを読む
日本人が選ぶ「最高だと思う2000年代アニソンランキング」を見た台湾人の反応 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本人が選ぶ「最高だと思う2000年代アニソンランキング」を見た台湾人の反応 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
日本人が選ぶ「女性声優の歌唱力ランキング」を見た台湾人の反応 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本人が選ぶ「女性声優の歌唱力ランキング」を見た台湾人の反応 | 海外の反応アンテナ
続きを読む

GHOST / 星街すいせい

YouTube Video

わたしが一番よく聴いていたのは星街すいせいの『GHOST』という曲で、ほぼ毎日聴いていました。

曲だけでなく、MVも素敵で、歌が上手だと思います。

まだ聴いたことがない方は是非聴いてみてくださいね。

【オリジナル曲】 Palette/常闇トワ 【フルMV】

YouTube Video

次によく聴いていたのが常闇トワの『Palatte』で、この曲もすごく良かったです。

さて、皆さんはどんな曲を聴いていましたか?

コメント欄でみんなのお気に入りの曲を教えてくださいね。

今年もどれだけ外出できるか分からないので、皆さんのおすすめの曲を聴きながら過ごしたいと思います。

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
米津玄師の『Lemon』かな。
02
YOASOBIの曲はどれもいいよ
03
和楽器バンドの曲も全部いいよね。
04
TAKU INOUE&星街すいせいの『3時12分』を毎晩聴いてるよ🤣

YouTube Video

05
嵐の曲。以前のアルバムも最新のアルバムも全部好き 💙❤️💚💛💜
06
キリンジ 😁
07
竹内まりあの『Plastic Love』

YouTube Video

08
ヨルシカは本当にいい曲ばかりだからオススメ!
09
ちょっと古い曲だけど、MISIAの『逢いたくていま』と『Everything』が大好きで、ここ2-3ヶ月はよく聴いてるよ。
あと、eillの『MAKUAKE』『片っぽ』『夢の続き』も好き 😃
最近、eillを知って全ての曲を順番に聴いてるよ 😆

YouTube Video

10
YOASOBIの曲全部!
11
Maggie x Nyanがカバーしてる『Summertime』

YouTube Video

12
米津玄師の曲を繰り返し聴いてるよ
13
何かいい曲ないかなって探してたところだったから、ちょうど良い記事だった。ありがとう 🥰
14
TikTokとかSNSでよく『summertime』を聴いてる気がする 🤣
15
毎日のように『廻廻奇譚』を聴いてるよ。

YouTube Video

16
Vivyの『Fluorite Eye’s Song』が好きだよ

YouTube Video

17
MONKEY MAJIKの『Eden』 🎧

YouTube Video

18
清水翔太の『Milk Tea』と宇多田ヒカルの『Flavor Of Life -Ballad Version-』、GReeeeNの『Miss You』を繰り返し聴いてるよ。
19
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の主題歌。
20
miletの『Waterfall』『The Hardest』、Official髭男dismの『Pretender』、miwaの『アイオクリ』、ONE OK ROCKの『Worst in Me』『Letting Go』、西野カナの『Story』『Have a nice day』、cinnamonsの『summertime』をよく聴くよ。

YouTube Video

21
日本の音楽だったら、ロックかメタルが好きだよ。今年よく聴いたバンドはCrossfaith、Pay money To my Pain、coldrain、the brilliant greenあたりかな。
22
Official髭男dismの『Pretender』とback numberの『瞬き』、それからYOASOBIの曲全部!

YouTube Video

23
澤野弘之さんの曲が好き
24
今年ハマったバンドは神聖かまってちゃんと相対性理論だな
25
Eveの『廻廻奇譚』
26
もさを。の『ぎゅっと。』がお気に入り ❤️❤️

YouTube Video

27
『紅蓮華』

YouTube Video

28
サカナクションがおすすめ!!
特にこの半年間はどハマりしてずっと聴いていたよ。
中でもおすすめの曲は、『新宝島』『忘れられないの』『モス』『ミュージック』『アイデンティティ』『多分、 風。』『ネイティブダンサー』『青い』。
もっとあるけど、私がよく聴いてるのはこのくらいかな。
あと最近発表されたばっかの新曲『プラトー』も良かったよ。

YouTube Video

29
去年はRADWIMPSとヨルシカ、星野源、Official髭男dism、あいみょんの曲ばっかり聴いてたかな 😁
30
EXILEの曲は全て好きだけど、特に三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの曲が最近はお気に入りだよ。
31
YOASOBIの『大正浪漫』は曲が短いのもあって何度も何度も再生してるよ
32
『summertime』
33
わたしもホロライブばっかり聴いてるよ。あと、AZKiの曲も聴くかな。

จะหมดปีแล้ว เพื่อนๆมีเพลงญี่ปุ่นอะไรที่ฟังบ่อยมากๆในปีนี้บ้างหรือเปล่านะ
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:日タイ交流・美談TAGS / タグ:アニメタイ日本

読者のコメント (9件)

  1. #69624 名無しさん ID:I4ZmE2Nj
    2022/01/17 21:48

    青い山脈…

  2. #69625 名無しさん ID:EwZDMyND
    2022/01/17 22:25

    Taeko Ohnuki – 都会

  3. #69626 名無しさん ID:EwZDMyND
    2022/01/17 22:30

    君島大空 「火傷に雨」Official Music Video

  4. #69628 名無しさん ID:E4NzE2ZD
    2022/01/17 23:23

    スレ主のは深夜アニメのOPか何か
    っぽい雰囲気だな

  5. #69630 名無しさん ID:FhNjU1Mz
    2022/01/17 23:41

    管理人ただのバチャ豚で草

  6. #69631 名無しさん ID:M3MDExOT
    2022/01/17 23:58

    碌なの知られてないんだな…
    もっといい曲いっぱいあるのに 

  7. #69633 名無しさん ID:k4NzM4OG
    2022/01/18 06:18

    自分は曲名を一つもあげられないのに、
    ろくなの知らないんだな、というのはただの知ったかぶりにすぎない。
    あと、アニメのタイアップ曲から入るというのも悪くないと思う。
    アニメとタイアップできたらそのミュージシャンは既に結構な大物ということだしね。

  8. #69635 名無しさん ID:M0ZjAwMW
    2022/01/18 12:51

    曲を知る機会がネットに成ってから、イントロの長い曲はイライラする様に成ったな。
    直ぐサビに入る曲じゃないとアピールしない時代に成って来てるんじゃないだろうか。

  9. #69638 名無しさん ID:NiYjMxMz
    2022/01/18 13:00

    ヨルシカの素晴らしさが分かるなんて大したもんだ

コメントを書き込む