日本のTwitterなどで話題になっていた「新型コロナウイルスの対応で陰ながら活躍していた自衛隊のこと」がタイでも紹介されていました。日本のネット民が称賛する自衛隊の活躍を見たタイ人の反応をまとめました。
- 「日本で売られている巨大イチゴパフェをご覧ください・・・」→「作った人もあれを全部食べた人もすごいわ」
- が最も脅威を感じている国は?=
- なんでこんなところで寝ているの?気持ち良さそうに眠っている犬を起こさないように。海外の反応
- 海外「日本は愛され過ぎだろ!」 日本語を猛勉強中のNBAの大物選手が念願の日本を大満喫
- 海外「雲泥の差!」日本と西洋の声優の力量の差に海外が大騒ぎ
- 海外「何だこの完璧な空間は…」 皇居で撮影された一本の動画がフィンランドを驚きと感動の渦に
- 海外「シュパットというエコバッグが凄く良かった!」日本で買って正解だったお土産に対する海外の反応
- 北 の核廃水放流疑惑…原子力安全委員会「江華島を調査した結果正常」=
- 社会人2年目の彼からもらったティファニーの婚約指輪のダイヤが小さすぎてすごくショックで過呼吸になるくらい号泣。式も旅行もこだわらず、こだわったのは婚約指輪だけなのに酷い
- 海外「日本には日本人ファーストのスウェーデン系帰化人がいるらしい」
- 李在明政権初の島防衛訓練…日本「受け入れられない」抗議=
- 日本の力士の珍決まり手に世界が騒然!←「彼のことが大好き」(海外の反応)
- 海外「いったいなぜ!」日本人がソフトよりハードが得意な本当の理由に海外が大騒ぎ
- 海外「よかった!」世界的に人気の日本文化が欧米マネーの脅威から救われて海外が大喜び
- ウトメ「夫に愛人がいて息子がいる!財産寄越せ」→私「DNA鑑定を」ウト「ほれっ!(ペッ)」トメ「孫息子は跡取りだから財産寄越せ」→1週間後、トメ「家出したからここに住むね」
- 外国人「日本人は仕事帰りの義務飲み会が辛くないのか?それとも孤独を軽減するのに役立つのか?」
- 「お綺麗」すぎて一本取られた! 阿部詩、着物姿に「まさに現代の姫君」の声【画像】
- 「日本人が食べている平均的な朝食のラインナップがこちら…」→「身体に良さそう」「旨そう…(ブルブル」=
- 【キャラ】誰も百貌の話してないの草w
- 上司「入院なんてサボりだろ」妻「もう辞めて」→あのブラック職場から抜け出した1年後、思わぬ展開に…
- 【くるま】「ウインカーを出す意味が分かりません」「肝心な運転がおろそかになってしまう」素朴な疑問が大炎上 なぜウインカーは必要? 「合図」を出すべき理由とは
- 「日本で売られている巨大イチゴパフェをご覧ください・・・」→「作った人もあれを全部食べた人もすごいわ」
- 海外「日本は愛され過ぎだろ!」 日本語を猛勉強中のNBAの大物選手が念願の日本を大満喫
- 海外「雲泥の差!」日本と西洋の声優の力量の差に海外が大騒ぎ
- 楽韓さん、本日の動向 - 習近平「こんなにEV、AIに集中投資をするべきだろうか」……中華EVとAIに終了のお知らせじゃん
- 英国人「別格だ」田中碧、マンU相手にMOM級の活躍!現地サポから称賛続出!【海外の反応】
- 海外「いったいなぜ!」日本人がソフトよりハードが得意な本当の理由に海外が大騒ぎ
- 外国人「日本には5年断食して死んだダイオウグソクムシがいたらしい…」
- 【アメリカ】ビッグ・ビューティフル・ビル【ポーランドボール】
- 【海外の反応】16世紀にポルトガル人が初めて日本にやって来た結果…【奴隷貿易】
- 海外の反応:日本の寺院、外国人客だけ拝観料徴収する理由
- 海外「日本は過去に悪いことをしたのになぜ称賛されるんだ!?何かがおかしい!」
- 【速報】 あのちゃん、『カミングアウト』キタァアアアアーーーーーー!!
- 岡山の縫製工場社長「『日本人が日本製を優先したら、海外の工場が困るじゃないか』とお叱りを受けました」「職人たちの雇用を守ること。日本製に...
- 【画像】 社民党本部、嫌がらせで大量のピザが届けられるwww何故か食べ切れそうな量でコーラも律儀に、そして代金支払い受け取るwwww
- 【速報】 ?「参政党を潰せ!何とかしろ!!どうなっても知らんぞ!!!」
- 【悲報】 たつき諒、自暴自棄になるwwwwwwwwwwwwwwww【ツイカス】
- 【動画】 中国のドローンショーで大量のドローンが墜落する事故。
- 【実話】 母「なんかこのゴミ袋だけは捨てたらダメな気がする」→中身がとんでもなかった!!!
- 子「「私はゲームの世界のほうがいい」
- 【ヤバい】 カフェ開店20分前俺「コンコン(ノック)」店員「はい?」ワイ「開けて」店員「……」→結果
- 時折強烈な眠気に襲われることがあった。睡眠に関する病気も調べてみたが当てはまらず…
日本を陰で支える自衛隊
タイの慣用句に、「ปิดทองหลังพระ(仏像の背中に金箔をはる)」というものがあります。
(訳注:「人知れず善い行いをする、他人から賞賛されることを期待せずに善い事をする」という意味です)
新型コロナウイルスの感染拡大が続いており、厳しい状況が続いている日本ですが、そんな中での自衛隊の行動が、まさに「仏像の背中に金箔をはる」だと称賛の声が集まっています。
「自衛隊」に関する海外の反応



先日、河野太郎防衛相が自身のツイッターで以下のような発言をしました。
自衛隊病院、3月10日時点でこれまで感染者122名を受け入れ、114名退院、2名転院、6名が現在、入院中です。
— 河野太郎 (@konotarogomame) March 11, 2020
内容的にはただの状況報告に過ぎないものですが、この短いツイートは日本人に大きな衝撃を与えたました。
なぜなら、日本人のほとんどは自衛隊病院が新型コロナウイルスに感染した患者を受け入れていることどころか、自衛隊病院の存在さえも知らなかったからです。
だあれも報道しない。
だあれも報道しない。
新型コロナウイルス122名収容。114名退院。
医療関係者二次感染ゼロ。
自衛隊病院。https://t.co/yZvewV9Wk7
— 世界の荒鷲 (@drjun00604) March 12, 2020
メディアは何で伝えない?
新型コロナウイルス感染者対応において、世間ではあまり知られてない自衛隊病院の活躍があった。
自衛隊病院では122名の患者を受け入れ、そのうち114名が退院。
自衛隊病院がこれだけ受け入れることができたことで、初期の医療崩壊が防げたと言っても過言ではないかと。 pic.twitter.com/b2fGtgIBT7
— ゆーすけ@大型トラック運転手 (@yusuke_105) March 29, 2020
このまさに「仏像の背中に金箔をはる」と言える活躍は、それを称賛する人々によって一気に拡散され、ニュースにもなりました。
以下は、日本のネット民のコメントです
😘 体面を気にしたり、活動をアピールすることなく常に全力を尽くして任務にあたっているところが自衛隊の素晴らしいところだよね。
😘 自衛隊はまさに陰のヒーローだよ。どうして今まで知らなかったんだろう。自衛隊への応援の気持ちを込めてリツイートするね。
😘 災害が発生した時も、新型コロナウイルスの感染が拡大した時も、自衛隊は国民を助けるために動いている。ウイルスに感染した隊員もいるらしいね。これこそが本当の、日本国民のための自衛隊だよ。
😘 国民のために身を捧げてくれていることに心から感謝しているよ。
😘 日本の自衛隊は本当に素晴らしいよ。いつも国民を助けてくれてありがとう。
😘 日本国民のために奉仕してくれている、自衛隊のような人たちには頭が下がる思いだよ。心から感謝しています。
😘 困ったときの自衛隊だよね。
😘 自衛隊は日本の誇りだよ。
この自衛隊の陰の活躍が知れ渡るようになると、人々の間では、国民の恐怖を煽るような報道をすることで良いニュースよりも人々を不安にさせるようなニュースを国民の間に広める原因を作っている日本のメディアを批判する動きが高まりました。
これにより、今回の自衛隊の活躍のような良い話題を取り上げるメディアが増えてきたそうです。
たとえ人に知られなくとも、人のために自分にできる精一杯の善行を続けていれば、いつかきっと日の目を見て称賛され、感謝される日がくるということを、今回の出来事が教えてくれたように思います。
自衛隊の皆さん、これからも頑張ってくださいね✌
- 【Xの車窓から】 元ガソリンスタンド管理職「パソコンに単価入力して終わり。毎日変更できる」 ほか
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 【日本】 9歳以下の行方不明者、年間1000人 連れ去り被害は、夕方の時刻が最も多い キャラクターグッズなどを見せて「たくさんあるから、分けてあげる」などと誘い出す
- 「雲間を飛ぶ巨大UFO」米軍が南アジアで撮影した極秘動画が新たに公開…本物と結論付け公式記録!
- 離乳食で人参だけを吐き出す9ヶ月の我が子。すり下ろしたらわかった“意外すぎる原因”とは…
- 【悲報】 ベトナム人グループの男、高級盆栽を大量に盗み海外に転売か 「黒松」「五葉松」など24点を窃盗して逮捕
- 【驚愕】 札幌にある小学校の「校歌」がいいメロディだなーと思って作曲者を調べたら…マジかwwww
- 高市早苗「腹くくった」日本「次期総裁選出馬!」自民党保守「投票日直前に実質倒閣宣言!」高市早苗「後ろから鉄砲は撃てない」日本「石破仕草を完全否定!」→
- 【速報】 米国政府、不利な戦局を転換するため、ロシアに対して攻勢に転じるようウクライナに伝える GOサインキタ━(゜∀゜)━!
- 【画像】 ビーチバレー高校生大会wwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】 ハンターハンター、完結出来ないことが確定してしまう
- 社会人2年目の彼からもらったティファニーの婚約指輪のダイヤが小さすぎてすごくショックで過呼吸になるくらい号泣。式も旅行もこだわらず、こだわったのは婚約指輪だけなのに酷い
- 受け子(39)「示談金!300万!」女性警官(35)「耳遠くてねぇ、しゃんびゃんくまんえんね、持ってくわ」
- 女さん「月3桁貢がせてる女Vtuberに会ったら人生観変わった話聞く?」
- トランプ大統領、記者らを提訴 1.4兆円の賠償請求「虚偽と悪意に満ち、中傷的なフェイクニュースを掲載したWSJという無用の『紙くず』に関与した全...
- 【画像あり】 この扇風機買ったら人生変わってワロタwwwwwwwwwww
- 【警告】 ユーチューバー達、ガチでヤバくなるぞ・・・・・
- ウトメ「夫に愛人がいて息子がいる!財産寄越せ」→私「DNA鑑定を」ウト「ほれっ!(ペッ)」トメ「孫息子は跡取りだから財産寄越せ」→1週間後、トメ「家出したからここに住むね」
- 海外「いったいなぜ!」日本人がソフトよりハードが得意な本当の理由に海外が大騒ぎ
- 【画像】 ラスベガスのポーカー大会会場で田中圭の背後に『不審な女性』が映りこんでしまう・・・・
- 海外「いったいなぜ!」日本人がソフトよりハードが得意な本当の理由に海外が大騒ぎ
- 外国人「日本には5年断食して死んだダイオウグソクムシがいたらしい…」
- 【海外の反応】16世紀にポルトガル人が初めて日本にやって来た結果…【奴隷貿易】
タイ人の反応
海中で見つかった不発弾を処理する任務に携わっている自衛隊員にインタビューをしている番組を見たことがあるけど、「自衛隊がどんなことをしているかを日本国民が知らないことについてどう思いますか?」という問いに、自衛隊員は、「自衛隊が何をしているか国民が知らないということは日本が平和だという証拠だと思っているのでそれでいい」と答えていたよ。
国民を守るのが軍隊の役割だからね。最善を尽くして任務にあたっているというだけで尊敬される存在なんだよ。
カッコいいなぁ!!
自衛隊は活動内容をアピールしたくてもできないんだよ。日本国民の中にはまだ自衛隊に良い感情を持っていない人がいるからね。
日本の自衛隊基地を見たことがあるけど、かなり豪華だったよ。とーーーーっても広かったしね。でも、日本人はあまり自衛隊に入らたがらないんだよね…。
日本にあるのは軍隊じゃなくて、自衛隊なんだよね。ただ、自衛隊は他の国よりたくさん武器を持っていたりするけどね。
もう、ややこしいから「軍隊」と呼べばいいんじゃないかな。
「日本軍」と呼んだら、第二次世界大戦後に解体された大日本帝国陸軍や海軍を指すことになるから、「自衛隊(Japan Self-Defense Forces)」と呼ぶべきだよ。自衛隊は、戦後に国の安全を保つために誕生したんだ。
自衛隊は、つまるところ軍隊じゃないの? 英語で書かれた書類なんかでは「Japan Self-Defense Forces」ではなくて「Military」と表記されているよ?
防護服を着ていないね。心配だなぁ。
この写真は、新型コロナウイルスの感染者に対応しているところを撮影したものじゃないみたいだよ。
先進国の軍隊は、国と国民を守ることが軍隊の任務だということをよく理解していて、出しゃばった行動なんてしないんだよ…。
首相が毎日のようにメディアを通じて活動をアピールしているタイとは正反対だね。
タイでは、数人の軍人が道路の清掃をしただけで長々とニュースで取り上げられるんだよね…。
タイの政府は、悪ガキが政治家になっちゃったような人たちの集まりだからね…。
自衛隊はまさに陰のヒーローだね。
それに比べて…タイは…。
道路を清掃する軍人の姿をミュージックビデオにして、「まさに仏像の背中に金箔をはるです!」とアピールする国だからね。
タイの軍隊は、どうすれば日本の自衛隊のような素晴らしい軍隊になれるんだろう。タイの軍隊は、活動をアピールすることで国民に恩を売ろうとするばかりだよ。
「JSDF」と表記せずに「自衛隊」と呼ぶのはどうして?
「自衛隊」と呼ぶ方が長いよね。
「自衛隊」の方が短いと思うけど…。
「JSDF」は略称なのに4つも音節があるよね。
タイの軍隊は、何をするにしても写真を撮ってアピールするよね。
他の国のこんなニュースを見ると嬉しい気持ちになるけど、いつになったら自分の国もそうなるのかな、と思っちゃうな 🥰
静穏こそが本当の幸せだと父に教わったよ。誰かのために行動する時は、こっそりと行動するように、とね。
『ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』のOP曲が頭の中を流れてきたよ…。
自衛隊の皆さん、がんばってください!
自衛隊は日本人にとって頼れる存在なんだね。
危機感を持たず、自衛隊を嫌っている日本人はとてもたくさんいるよ。だから、自衛隊もPR活動をするのを面倒だと思っているんじゃないかな。かつてPR活動をしたとき、あら探しをされて叩かれるばかりだったしね 😄
話術じゃ毒舌を武器に仕事をしているコメンテーターのような人は、日本にもたくさんいるみたいだね 😂
日本人の中には、今の世の中には軍隊なんて必要ないと思っている楽観主義者が一定数いるということを忘れてはいけないよ。
人々が欲を持っている限り、戦争も武器もこの世からなくならないよ。世界は北海道のラベンダー畑みたいに美しいわけじゃないんだから。
またコメント欄がタイ政府の悪口で溢れかえるのかな。ハハハ。
ハハハ。しかも、下品な悪口でね。
私も今まで知らなかったよ 😲自衛隊、頑張れ!✌✌✌
タイの軍隊は…恩着せがましいんだよね…
タイの軍隊も、新型コロナウイルス感染拡大対策のためにスワンナプーム空港に出動したし、サッタヒープ海軍基地を隔離施設として提供したりしているよ。誰も関心がないみたいだけどね。
真のヒーローには、特別な能力なんて必要ないのさ。
守りたい人がいる!
陸上自衛隊!
(訳注:日本語のコメントです)
タイの軍隊が活動する時は、わざわざ報道陣をたくさん集めるんだよね。
タイの陸軍病院は、新型コロナウイルスに感染した患者の受け入れを断りそうだね。ハハハ。
これがプロの仕事なんだね。
見たか!これが大日本帝国陸軍の実力だ!
超カッコいいね!
軍人さん!!= 3
日本には、一部のタイ国民みたいに、「軍隊は税金の無駄遣いだ」と批判する人がたくさんいるんだよ。大雨、洪水、地震、火山噴火などの災害が起こると自衛隊を頼るのに、過ぎ去ればすぐに「税金の無駄遣いだ」なんて文句を言う人がいるのは日本もタイも同じだね🙄
言いたいことはわかるけど、日本の自衛隊とタイの軍隊では国民への貢献度がぜんぜん違うということを忘れないでね。それに、良い軍人もいれば悪い軍人もたくさんいる。だから批判されることがあってもおかしくないよ。
税金の無駄遣いだという意見が出るのは、入隊した軍人のための手当として計上されている予算の用途が不明瞭だからだよ。
新未来党のタナトーン党首じゃなくったって、軍の予算の使い道は、国民誰もが不審に感じているはずだよ。
本当に、タイの軍隊は何もかもが怪しいよね。
コメント
自衛隊、まじ自衛隊。
どれだけ良い事やってもマスゴミの報道しない自由が炸裂してテレビに絶対出ない
マイナスイメージ刷り込めるなら些細な事でも全国ニュースにしちゃうけど
ニュース番組ですらまともに見たら頭が悪くなって行くとか終わってるよw
>自衛隊病院の存在さえも知らなかったからです
おいおい、本当かよ?
でもKpopタレントの名前はよ~く覚えてんだろうなあw
「世界最強の部隊」なら、規模や装備を根拠に色んな人たちが様々な組織の名前を挙げると思う。
でも『世界最高の部隊』なら、救助支援活動で世界中で活躍する自衛隊一択になると思う。
>>4
クローズかw
自衛隊の特権病院があるからなんだけどな
必要なものだがどれだけの税金を使ってるのか知れば
これぐらい出来て当然だと理解できるよ
命を懸けて国民のために活動してくれている自衛隊に対して当然とかよく言えるな。
それに世界的に見ても自衛隊の経費は活動内容から見ても多いとは言えない。
自衛隊の皆様ありがとうございます!
世界的に見て自衛隊の人件費は超が付く高給ですよ
理由は無駄に役を持つ人が多いからで一般の会社で言うと
部下10に課長10人みたいなイメージの職場
あなたの国はお隣じゃないかしら?
自分の国に帰った方が良いですよ
カッコいいね。
それに比べて野党ときたら。
DP号で、医師や政府職員、 検疫官の感染が相次いだ中、自衛隊員が、1カ月間延べ2700人投入で全員無感染なのが凄い。
「君達は自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり、
歓迎されることなく自衛隊を終わるかもしれない。
きっと非難とか誹謗ばかりの一生かもしれない。御苦労だと思う。
しかし、自衛隊が国民から歓迎されちやほやされる事態とは、
外国から攻撃されて国家存亡の時とか、災害派遣の時とか、
国民が困窮し国家が混乱に直面している時だけなのだ。
言葉を換えれば、君達が日陰者である時のほうが、国民や日本は幸せなのだ。
どうか、耐えてもらいたい。」
(吉田茂(昭和32年2月、防衛大学第1回卒業式にて)
これを思い出したので貼らせてもらった
ホントに自衛隊のみなさんには頭が下がります
吉田茂って終戦時に還暦を過ぎた年齢だったんだよね
第2次世界大戦時は外交官だったし、
日本軍が全面に出た時代を文字通り表と裏から見てきた人なわけで。
最後の「耐えてもらいたい」の言葉の重さよ
日本のメディアと野党や左翼団体は常に自衛隊を悪の軍団として語ってきたよね
税金の無駄使い、憲法違反の犯罪集団、侵略を目論む人殺し予備軍としてね
ほんとに彼らの目的ってなんなんだろうね?
日本には日本人のフリした反日隣国民が大勢いるからね。
自衛隊の災害時の活動でもそうだけど
悪い面は誇張どころか模造してでも報道するのに
良い面は殆ど報道されないからな
日本のマスコミはおかしすぎる
自衛隊は縁の下の力持ち的存在を余儀なくされている。なぜなら終戦直後にアメリカによって押し付けられた現行憲法では、日本は軍隊を持つことを禁じられているから。そのため自衛隊は軍隊ではなく、「自衛隊」と呼ばれている。つまり相手から攻撃されるまでこちらからは手出しできない、あくまで自衛権のための存在。日本は中国、韓国、北朝鮮から自国海域で好き勝手にされ、竹島では韓国軍のために日本人が殺されるまでしているが、それでも日本は軍の出動はできない。あくまでディフェンスに徹するしかないのである。そういう憲法を安倍さんは変えたがってる(みたいだ)けど、軍拡を目指していると糾弾する野党のせいで実現しない。日本は戦後ずっとそうとう面倒くさい国際情勢の中にいるんだよ。
>防護服を着ていないね。心配だなぁ。
たしか自衛隊って感染者ゼロじゃなかったっけか?
タイも左翼勢力が軍隊を嫌うんだな
どこの国でも何かあったら軍隊や自衛隊が必要なのに…
国を守ってくれる人達はかっこいーよ
自衛隊いつもありがとー
「仏像の背中に金箔をはる」
初めて聞いたけど、なるほど人知れず功徳を積むみたいな意味なのかな。
自己アピールと反対の。
仏教の国らしい言葉だよなぁ
日本だと仏の顔も三度までとかあるけど、仏教徒の多い国での仏関係のことわざとか特集して欲しいな
「メディアは伝えていない」
情弱右翼が言いそうなセリフだな
事実だろ?
事実だな
阪神淡路大震災、東日本大震災、PKO活動でのカンボジア、イラクでの活動。一般人からの話や海外ニュースを通してでしか入ってこない
これのどこがメディアが報道してると言えるの?
数で言ったら自衛隊を嫌っている人はとても少ないんだけど
声の大きい人たちが多いから多く見えるだけだよ
特に災害時に該当地へ行って人々を助けるのは自衛隊だ
被災者だけでなく日本を助けてくれてる自衛隊は感謝の対象だったり
誇りだったりするんだよ
問題は声だけは大きい連中がいること
自衛隊を必要としてる人達も声を上げていかないといけないな。感謝をすることを隠す必要もないんだし
その頃に自衛隊病院に行った。玄関にテントが有り、体温を測らせられた。
医者に聞くとスペイン語等の他、マイナー言語も患者別に通訳を当てたと言っていた。
コロナの件では本当にマスコミはあてにならないし各省庁や機関の情報を直接拾うようになった
ダイプリの感染者の推移とかもデータ見ればむしろ抑え込み成功してんのに少しも言わないし
自衛隊は対外的には軍だと認めてたはず。軍じゃないと捕虜になれないし、唯の私設武装組織になってしまう。
Force=軍、自衛隊
憲法で禁止されているのは軍であってForceは該当しない。詭弁だが仕方が無い。
明治か大正の軍人の言葉に、
「軍人というものはチヤホヤされているか無視されてるかどちらかだ」
自分はどっちも御免だ、と言ってやめた人がいた。
大村益次郎の弟子だったっけ? 本来なら軍のトップになるはずだった人だ。
山田顕義のことか?
軍才はあったが、山県有朋に比べて政治の才能がなさすぎた
これからの戦争、細菌兵器や生物兵器も使われるだろうから
自衛隊にとってはノウハウの蓄積と訓練になるだろうな
それでも日本共産党は理解しないんだろうな。暴力装置と呼んでたしな
それを言ったら、警察だって暴力装置だしねぇ
理解しないんじゃなくて理解したくないんじゃないか?
だから何を言っても無駄
日本共産党だけじゃないのがもっとネックになってるけどな
タイの軍こそ、正にロイヤルガードだろうに…
王国の軍は「王の剣であり盾である存在」だよ
守るべき当の王様は感染防止のためドイツに行っちゃってタイ不在らしいが、軍はどうしてるんだろうな…
日本国民と自衛隊はお互い支え合う存在なのにマスコミが壁になっている
タイはたびたび軍事政権になるし、汚職も酷いし、イベントにいちいち軍人が来て発言内容をチェックしたりして大変なんだよ(歩いてるだけで逮捕された人も)
日本と同じように考えてタイでも左派が軍批判を!なんて言ってる奴はベクトルが違うだけで日本の現状を客観的に見られていない点では九条信者と同じ、逆お花畑。
これも関東軍防疫給水部からの伝統のおかげですね
エリート軍医はマジ優秀
自衛隊の活躍はマスゴミには都合が悪いから報道しないんだろうね
自衛隊にアレルギー持ってるのは特定野党とそのシンパだけだよ。
多くの国民は感謝している。
自衛隊大好き。いつもいつもありがとう。
ここ自衛隊員は自己負担なしで診てもらえるんだよなあ
反日メディアしか居ないんだから異常だよな
クソメディアは自衛隊叩きしか報道しない。
自衛隊が海外で感謝されてることなんて、微塵も報道しないもんね!マジでクソ
自衛隊羨ましく思ってる人は自衛隊員になったら良いのに。俺は本職じゃないけど、定期的に訓練したり、緊急時には呼び出されるよ
体鍛えるの好きだし、良い運動になる
ダイプリの患者を受け入れて先んじてコロナに対してのCTの有効性を発信したのも自衛隊病院だよ
何も分からない1番怖い時にこっそり活躍して道標を立ててくれてたことをおれは覚えてるよ
自粛しないような奴ら以外は知ってるでしょ。
感染症対応医療機関の一つなんだから。
クルーズ船でもよくやってくれたのは普通に報道されてる。
>自衛隊は活動内容をアピールしたくてもできないんだよ。
>日本国民の中にはまだ自衛隊に良い感情を持っていない人がいるからね。
そいつらは日本国と日本国民にも良い感情を持っていないけどね。