日本のTwitterで話題になっていた鹿児島県の特産品の「歩く野菜」がタイでも紹介されていました。400年の伝統を誇る薩摩理論だと好評だった歩く野菜を見たタイ人の反応をまとめました。
歩く野菜
皆さん、野菜を食べていますか?
先日、日本のツイッターで鹿児島県の特産品である「歩く野菜」が話題になっていました。
それでは、そのツイートをご覧ください。
「野菜」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com散々既出だろうけど400年の伝統を誇る薩摩理論本当に好き
散々既出だろうけど400年の伝統を誇る薩摩理論本当に好き pic.twitter.com/RJu2ZHsWgl
— グリボ (@Gribeauval1942) September 9, 2019
ツイッター民「グリボ (@Gribeauval1942) 」さんが投稿したのは、サツマイモで育った「歩く野菜」というキャッチコピーの鹿児島県の特産品「鹿児島黒豚」の画像です。
豚がサツマイモを食べると野菜になるなんて、いったいどんな理論なのでしょうか…笑
このツイートは1万回以上リツイートされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
どう考えても豚!
— よこにゃん🐈副業を頑張る拡散猫📣✨ (@yokonyan83) September 10, 2019
黒豚はサツマイモ喰って育つから野菜と同じだ!
野菜はヘルシーだからたっぷり喰ってもいいんだぜHAHAHA!!…こうですねわかります(笑)
— チャリンコライダー・なめ猫 (@chari_neko_) September 11, 2019
草
— 青山 (@085_jk) September 9, 2019
仏教徒でも食べられる歩く野菜
— せっき (@wakamiyayayaya) September 10, 2019
ほのかに猟奇的なセンスを感じる・・・
(ニヤリ)— ユサ(現在求職中)且つ(ケータイ故障の為、)応答は当分PCのみ… (@bluewindyutha) September 10, 2019
歩き回る植物!
— ネメシスおじいさん(ギヴミーチョコレート) (@the_old_nemesis) September 11, 2019
これにはヴィーガンもニッコリ♡
— SHONA (@shonashona1811) September 10, 2019
タイ人の反応
[amazonjs asin=”404892480X” locale=”JP” title=”青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 1 (電撃コミックスNEXT)”]
ผักเดินได้ที่ถูกเลี้ยงมาด้วยมันเทศ ผักอะไร ดูยังไงก็หมูชัดๆ



歩く野菜って言うからてっきり歩く姿勢をした人参とか大根とかを想像してしまったw
私も股んGO!みたいのを想像してたw
でも葉菜・果菜・根菜も動物性のものを土に入れないと上手く育たないんだよね。
骨粉、卵や貝類の殻、鶏糞牛糞を入れたりしないとちゃんと育たないし、
そういうリッチな生育環境でベストパフォーマンスを出せるように品種改良してるから。
美味しい野菜のためには動物は組み込まないと豊かな食生活は作れないんだよね
これでムスリム対策もバッチリ
「今、豚肉食べさせましたね?」
「いえ、野菜ですよ」
昔から、紅葉、牡丹、柏、桜と言いますしw
あとは山鯨なんて言い方も。般若湯もこの手の言い換えかw
別に今は禁止されてるわけでもないのにねw
ゼロカロリー理論で似た様な事を聞いた気が
ピザは野菜理論へ通じる物がある、と思ったがこっちが先か
好きだよ
ツッコミを恐れない大胆なキャッチフレーズだな。度胸あるな。
タイ人の反応がいいな
田舎のおふくろから送られてきた米に虫がわいてた
文句を言ったら
「その虫は米しか食うてないから米と同じ」
と返された
ベジタリアンやヴィーガンに現実を教えてあげる。
どんなに野菜だけしか食べてなくても人は毎年900匹の虫を食べている。
ベジタリアンでもヴィーガンでもない虫嫌いに流れ弾やめろ
ベジタリアンは人間じゃなくて野菜なのか。
同志ヨシフ「赤軍兵士は畑で採れる」
つまりソ連兵はお野菜
日本人を炊いたらご飯になる
アメリカでもここ迄は言わないぞ、いい加減にしろ。
アメリカの野菜定義と一緒やね
トマト使ってるからケチャップは野菜!
そのケチャップが大さじ2杯使われてるピザも野菜