日本の鹿児島県の特産品「歩く野菜」が400年の伝統を誇る薩摩理論で面白い!【タイ人の反応】

日本のTwitterで話題になっていた鹿児島県の特産品の「歩く野菜」がタイでも紹介されていました。400年の伝統を誇る薩摩理論だと好評だった歩く野菜を見たタイ人の反応をまとめました。

歩く野菜

皆さん、野菜を食べていますか?

先日、日本のツイッターで鹿児島県の特産品である「歩く野菜」が話題になっていました。

それでは、そのツイートをご覧ください。

「野菜」に関する海外の反応

日本人が「しばらく食べないと恋しくなる料理」がどれも美味しそう!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人が「しばらく食べないと恋しくなる料理」がどれも美味しそう!【タイ人の反応】
続きを読む
イギリス人「日本でイギリスの伝統料理を再現した結果」【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
イギリス人「日本でイギリスの伝統料理を再現した結果」【タイ人の反応】
続きを読む
日本の「お料理ヘタクソ選手権」が面白すぎるwww【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本の「お料理ヘタクソ選手権」が面白すぎるwww【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む

散々既出だろうけど400年の伝統を誇る薩摩理論本当に好き

ツイッター民「グリボ (@Gribeauval1942) 」さんが投稿したのは、サツマイモで育った「歩く野菜」というキャッチコピーの鹿児島県の特産品「鹿児島黒豚」の画像です。

豚がサツマイモを食べると野菜になるなんて、いったいどんな理論なのでしょうか…笑

このツイートは1万回以上リツイートされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
植物の定義は難しいんだね…この野菜を玉ねぎと炒めて、お酒とみりんと醤油で味付けしちゃおう。
02
この野菜を食べに行きたいな!!
03
みんな、健康のために野菜を食べよう!
04
私はいつも野菜ばかり食べていたんだね。
05
ちょうど黒豚を扱ったドキュメンタリー番組を見て食べたいなぁと思っていたところなんだ。京都におすすめの店はある?
06
完全菜食主義者の人たちの度肝を抜くキャッチコピーだね。ハハハ。
07
来年の菜食週間(訳注:タイには華僑より伝わった「キンジェー」という菜食週間があります)のメニューは「歩く野菜」で決まりだね!
08
野菜が食べたくなっちゃった!ハハハ。
09
明日、野菜を食べに行こうっと 😂😂😂
10
脂身の多い野菜がいいね!😂
11
さぞかし柔らかいだろうなぁ。
12
野菜なら、食べても太らないよね。
13
僕の好きなタイプの野菜だ!
14
野菜を食べた豚は野菜だよ。「You Are What You Eat 〜あなたの体はあなたが食べたもので作られている〜」というじゃないか!
15
あぁ、野菜が食べたいなぁ。
16
なぜか笑っちゃったよ。
17
秀逸なキャッチコピーだよね。ハハハ。
18
つまり、豚は野菜なんだよね。
19
そうだよ。米ぬかを食べているからね。
20
野菜で育ったんだから、野菜に決まってるよね 😹💦
21
豚肉を食べるのは野菜を食べているのと同じだから太らないんだね!
22
私たちに信じる気持ちがあれば、スペアリブだって温野菜になるのよ😁😋🐷
23
焼き野菜を食べに行こう!
24
なんて美味しそうな野菜なんだ!
25
僕たちの心に汚れがなければ、豚肉だって野菜になるのさ。

[amazonjs asin=”404892480X” locale=”JP” title=”青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 1 (電撃コミックスNEXT)”]

ผักเดินได้ที่ถูกเลี้ยงมาด้วยมันเทศ ผักอะไร ดูยังไงก็หมูชัดๆ
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:文化・食・エンタメTAGS / タグ:Twitter日本

読者のコメント (18件)

  1. #54070 名無しさん ID:hhNmE1MW
    2021/03/13 12:23

    歩く野菜って言うからてっきり歩く姿勢をした人参とか大根とかを想像してしまったw

    • #54071 名無しさん ID:JmMDc0M2
      2021/03/13 12:42

      私も股んGO!みたいのを想像してたw

      でも葉菜・果菜・根菜も動物性のものを土に入れないと上手く育たないんだよね。
      骨粉、卵や貝類の殻、鶏糞牛糞を入れたりしないとちゃんと育たないし、
      そういうリッチな生育環境でベストパフォーマンスを出せるように品種改良してるから。
      美味しい野菜のためには動物は組み込まないと豊かな食生活は作れないんだよね

  2. #54072 名無しさん ID:c4YWU4Yz
    2021/03/13 12:52

    これでムスリム対策もバッチリ
    「今、豚肉食べさせましたね?」
    「いえ、野菜ですよ」

  3. #54073 名無しさん ID:AyYmEyMD
    2021/03/13 13:03

    昔から、紅葉、牡丹、柏、桜と言いますしw
    あとは山鯨なんて言い方も。般若湯もこの手の言い換えかw

    • #54110 名無しさん ID:UzMmM0OT
      2021/03/13 20:58

      別に今は禁止されてるわけでもないのにねw

  4. #54074 名無しさん ID:UzMWRlN2
    2021/03/13 14:08

    ゼロカロリー理論で似た様な事を聞いた気が

  5. #54075 名無しさん ID:EyNDlhOT
    2021/03/13 14:29

    ピザは野菜理論へ通じる物がある、と思ったがこっちが先か
    好きだよ

  6. #54076 名無しさん ID:lmNThmNW
    2021/03/13 14:34

    ツッコミを恐れない大胆なキャッチフレーズだな。度胸あるな。

  7. #54077 名無しさん ID:M3NjdkZD
    2021/03/13 15:17

    タイ人の反応がいいな

  8. #54078 名無しさん ID:UxOWM5Zj
    2021/03/13 15:41

    田舎のおふくろから送られてきた米に虫がわいてた
    文句を言ったら
    「その虫は米しか食うてないから米と同じ」
    と返された

  9. #54080 名無しさん ID:M5ZTExND
    2021/03/13 17:22

    ベジタリアンやヴィーガンに現実を教えてあげる。
    どんなに野菜だけしか食べてなくても人は毎年900匹の虫を食べている。

    • #54084 名無しさん ID:lhYWQzMz
      2021/03/13 18:24

      ベジタリアンでもヴィーガンでもない虫嫌いに流れ弾やめろ

  10. #54098 名無しさん ID:Q3ODkxYT
    2021/03/13 19:33

    ベジタリアンは人間じゃなくて野菜なのか。

  11. #54116 名無しさん ID:Q4MGNlNT
    2021/03/13 22:22

    同志ヨシフ「赤軍兵士は畑で採れる」

    つまりソ連兵はお野菜

  12. #54125 名無しさん ID:NmMTAwOD
    2021/03/14 01:50

    日本人を炊いたらご飯になる

  13. #54129 名無しさん ID:IxNzgxOG
    2021/03/14 06:24

    アメリカでもここ迄は言わないぞ、いい加減にしろ。

  14. #54132 名無しさん ID:ZiYTA4ZG
    2021/03/14 07:32

    アメリカの野菜定義と一緒やね
    トマト使ってるからケチャップは野菜!

    • #54243 名無しさん ID:diZjMxMT
      2021/03/16 19:52

      そのケチャップが大さじ2杯使われてるピザも野菜

コメントを書き込む