日本の書店でも『鬼滅の刃』最新巻の17巻の品切れが続出していますが、タイの書店でも品薄で手に入らない状態になっているようです。手に入らないことを嘆いたり、手に入れた単行本の写真をアップして自慢するタイ人の反応をまとめました。
- 海外「このアニメって何がそんなに凄いの?」
- 李大統領、中東避難支援で日本に感謝の書簡=
- 大谷翔平がWARランキング1位に、先頭打者HR&防御率0.73に外国人も「意味が分からない」(海外の反応)
- 海外「確かに!」米国は日本が統治したほうがマシだという主張に海外が大騒ぎ
- 日本旅行キャンセルすべきか…1万年ぶり史上最大級の火山の兆し=
- 海外「誰よりも日本を楽しんでる!」 外国人夫婦の日本旅行動画に涙する日本人が続出
- 海外「日本は人気になり過ぎた」 ヨーロッパ最大の日本イベントが想定を超える大混雑に
- 「日本 vs 、マンガのキャラクターの違い」
- テレビ「アメリカでは産後のサポート設備が充実しています」司会者「でも日本は…」→続く一言に驚いて…
- 海外「日本だけだ!」日本ではクマも超天才に育つことに海外がびっくり仰天
- 「本当は玉置浩二は ではないですか?」 の心を打つ歌を歌ったところ 認定
- 「人から見て驚愕する日本文化がこちら…」→「本来の先進国の姿がこれなんだよ・・・」
- 海外「実は大谷翔平って神話上の生き物で、実在しないのでは…?」二刀流の大活躍を見たMLBファンの本音がこちら【海外の反応】
- 「賢い選択をして、Kで始まる名前にね」義母にそう迫られ、息子の命名を拒んだ妻は無礼か
- 「切った後で、その木が地球最古だと気づいた」樹齢4862年の松を研究のために倒してしまった院生の話
- 日本に来ても全く日本語が身に付かない!←「諦めるな」「楽観的でいよう」(海外の反応)
- 【画像】装甲騎兵ボトムズ、しまむらとコラボ
- 日本でタイのチャトラムーが「これまじバカ美味いです!」「衝撃すぎてすぐ2杯目買った」と話題に! 【タイ人の反応】
- トメ「その従姉夫婦とは距離を置きなさい」私「え、どうしてですか?」→突然の忠告に戸惑って…
- 【悲報】ホリエモン、高市陣営に言及
- 母猫が子猫を飼い主の脚にそっと置いて寝に行く、丸投げされた子猫がよちよち降りてくる瞬間【海外の反応】
- キャンプ来たけど暑くてワロタ
- 山本由伸が8回1失点の好投で6勝目!←「まさかの大量援護点」「大谷が彼のためにHRを打った」(海外の反応)
- 旦那「これ俺のために作ってくれたんだ!」義妹「その喜び方はキモいって…」→娘のケーキを巡って大騒ぎに…
- 【NBA】PHXの2025-26シーズンは開幕前予想を踏まえると大健闘したと言える
- 海外「カヌーで溺れたはずの男が『記憶喪失です』と数年後に出頭した」死を偽装して逃げ切れるのか…?
- 日本でタイのチャトラムーが「これまじバカ美味いです!」「衝撃すぎてすぐ2杯目買った」と話題に! 【タイ人の反応】
- 職人が176面にカットしたペリドット、ミントグリーンの輝きが完璧すぎる【海外の反応】
- 海外「自分が日本で出会った素敵な日本人の話をさせてほしい」→「なんという偶然で美しい出会い・・・」【海外の反応】
- 海外「妖怪か!」日本で起きた謎だらけの米国人失踪事件に海外からコメントが 到中
- 【リハック】 溝口勇児、高市早苗総理に全部バラすとの趣旨の一線を越える発言「僕を逮捕するようなことがあったら全部やりますよ
- 【分析】 麻生太郎の予言が的中しまくってる件w 2006年9月、麻生外務大臣(当時)「ネットで育った人が成長した時に別の社会現象が起きる」
- 嫁の日記を見たら... 『やったー旦那入院wwwwwざまぁwwww』→『症状軽ぃんだって(´・ω・`)甘かったなぁー』→『デェトとか誘ってくるぅ...
- 【画像あり】 美人犯罪者でアイドルグループ組んだwwwwww
- 【画像】 モデルさん、いきなり「モリマン」と言われた結果…
- 【最新画像】 今田美桜さん(29)、下着を見せてしまう!!!
- 結婚後、はじめてお盆で夫の実家へ行くことに。すると、姑に「お盆なのに何も用意してないの?」と言われ...
- 【闇】 統合失調症の昔の名前、現代なら一発でアウト…
- 外国人「偉業だ」長友佑都、5度目のW杯で今大会6名のみのレガシーパッチ着用へ!最年長ベスト11入りも!【海外の反応】
- 唐揚げ食べ放題に来たで!!
『鬼滅の刃』全巻品切れ
タイでも鬼滅の刃(ดาบพิฆาตอสูร)の単行本が売り切れで手に入らないと話題に#鬼滅の刃 pic.twitter.com/AqbSCepPhQ
— タイの反応 タイコエ(親日国タイの反応) (@thainokoe) November 8, 2019
読みたい漫画を買いに来たのに、「全巻品切れ」なんて書かれていたらショックですよね…
- 「人々がイメージする日本の戦国時代の戦い方と実際のリアルな戦い方を比較した結果がこちら・・・」
- 【Xの車窓から】 この方の車はナイト2000だぞ ほか
- 「これは分かりづらい…」無印良品で売っている炭酸水のデザインがトラップすぎるwwww
- 【速報】 立憲共産・岸「ニュースでは中傷動画問題ばかりですが、少なくとも持ち時間の半分は中東情勢やりますから^_^;」
- あのフジテレビがついにウェブトゥーン業界に参入 刀神ハイスクールなど発表へ
- 中国人富裕層が阿鼻叫喚、習近平政権が違法「越境投資」の取り締まりを強化…個人資産の国家完全管理へ!
- 【日本が世界初の快挙】 わずかな細胞から数百本の髪を量産!薄毛治療に大革命をもたらす!
- 「実数判明の島々で安全保障が後手に」中国人の取得相次ぎ、無人島1万3400カ所の所有者調査へ
- ひろゆき、マンジャロのダイエット利用者を猛追及 →MCが制止「言わなくていいです!」
- 【日本が世界初の快挙】わずかな細胞から数百本の髪を量産!薄毛治療に大革命をもたらす!
- 【?】X民「高市陣営の作成した中傷動画ってどこにあるの?」 → 公明党「あるなんて一言も言ってない!論点は面識があるか、ないか?」wwwwwww...
- 【悲報】日本の物流、『深刻な状態』になってしまう・・・・・
- 【悲報】 46歳のおっさん、転んだ拍子で18歳の女の子のま◯こにち◯ぽが入ってしまう
- トメ「その従姉夫婦とは距離を置きなさい」私「え、どうしてですか?」→突然の忠告に戸惑って…
- 川越モスクの件、あまりにヤバすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- キャンプ来たけど暑くてワロタ
- 【悲報】 中国、ついに『完全停止』してしまう・・・・・・
- ( ´_ゝ`)サナエトークンの溝口勇児氏、高市総理に「俺を捕まえる、なんてことがあったらすべて話すからな!」→ 大騒ぎになり「エンタメというか...
- 海外の反応 「絶対的な宝石」山本由伸、驚異の22者連続斬り!大谷11号
- 大谷翔平がエ軍戦で第11号2ラン!←「山本に初回で9点の援護点!」(海外の反応)
- 日本でタイのチャトラムーが「これまじバカ美味いです!」「衝撃すぎてすぐ2杯目買った」と話題に! 【タイ人の反応】
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
タイ人の反応
ネットならまだ注文できるよ
Manga Plusもオススメ
(訳注:マンガプラスは集英社公式の海外向けオンラインマンガプラットフォームです。少年ジャンプやヤングジャンプの最初の3話と最新3話が英語で無料公開されています)
https://shopee.co.th/mumuchan2008/1672492411
通販ならまだ在庫があるよ。
今日の午後に買いに行ったんだけど、同じ目にあった。ほんと少しだけ遅くて、目の前のおじさんが全部買っていっちゃった。
ブラクロには勝てないでしょ
このお店は武器を売ってるの?
どっちも単位が同じだからね。
(訳注:日本では本は1冊、刀は1本、1振りなどと数えますが、タイ語ではこの数え方が本も刀も同じです)
『鋼の錬金術師』を買いに行ったとき、お店の人に「古すぎるからない」って言われて悲しかったことを思い出した😢
ハガレンはいま大きくて新しい愛蔵版が出てるよ。お店の人は知らなかったのかな?
たぶん街の方に行かないと売ってないのかも。見に行ったのは家の近所のお店だったから 😊
探し歩いたけど、1巻がどうしても見つからなくて2巻と3巻だけ買ってきた。でも、結局いまはmeb(mobile e-books。タイの電子書籍サイト)で読んでる。
僕はいま『機動戦士ガンダム サンダーボルト』を読んでるから、この競争に参加せずに済んで良かった。お店でも誰かとマンガを取り合わずに買えるしね。
電子書籍で買えばいいじゃん
16巻を読みたいんだけど 😭
電子書籍の16巻は今月中旬に出るらしいよ。あとちょっと我慢だね。
ぼくも待ってる
サイアム・インター(代理出版社)のサイトを見ると、9日に出るみたいだよ
ちょうど昨日手に入れたよ〜
僕が探してる巻だ。電子書籍もまだ出てないんだよ…。
電子書籍だと1冊いくらなの?
35バーツ(125円)だよ。
16巻を読んだとこだけど、続きが気になって仕方がなくなるね。早く次の17巻を読みたくてたまらないよ。マンガプラスでも読んでるけど、英語だから話がよく理解できなくて、絵を見るだけしかできないんだよね。ハハハ。
全部揃ってるよ。ハハハ。
僕も7巻までなんとか揃えたけど、続きが見つからない。ハハ…
探すの大変だよね。全部揃えるの物凄く疲れたよ。ハハハ。
僕は16巻を3冊買えたよ。2冊は友達の分、そして残りは…自分の分😝
16巻ってアニメより進んでるの?
アニメよりかなり先の話だよ
ノンタブリー県のザ・モール ンガムウォンワンに全巻売ってたよ。1巻から最新巻(16巻)まで全部。いま買ってきたばかり。
(善逸が本当に面白い、ハハハ)
もしどうしても待てないなら、スマホアプリの「meb」で買えばいいよ。電子書籍なら値段も35バーツで(125円)で半額だし。ただ、読めるのはアプリの中だけで、サービスが終了したら読めなくなっちゃうかもしれないけどね。でもその代わり、10巻以上のマンガをスマホと一緒に世界中どこにでも持ち運ぶことができるんだよ。オフラインでも読めるしね!!!
僕は『ありふれた職業で世界最強』を読んでるけど、本当にどこにでも持っていけるし、トイレでキバッてるときだって読むことができる。「meb」は紙の本の不便さをすべて解決してくれたよ。(確かにすべての漫画やラノベが揃っているわけじゃないけどね)
イエーイ、ゲットしたよ〜。
手に入らない人はこっちのバージョンで我慢しよう
最新巻を買えた人は運がいいね
張り切って買いに行ったのにこんな張り紙を目にしたら、頭の中で悲しい音楽が流れてきそう。
わたしも間に合わなかった…
うちには全部あるよ
16巻も?
当たり前だよ
売り切れる前に買えるなんて凄い
一週間前から予約注文してたからね
冬休みになって時間ができたら借りて読むわ、ハハハ
タイで本当に流行してるよね。本屋で品切れになる漫画なんてここ数年なかったもんね。

















コメント
タイの文字はかっこよくて好きだわ
わかる凄くカッコいいよね
映えるわ
タイでも人気とはたまげたなぁ
※32の”こっちのバージョン”がめっちゃ気になるw
本の後ろに写ってるタイ料理?が、
めっちゃうまそう!
なんか凄いことになってるな。
アニメパワーすごすぎ。
単行本読んだらアニメ化されたときのわくわくが減りそうだから読まない。
濃ゆい顔の鬼滅はなんなの
それより異世界ものが多すぎる
いつまで続くんだコレ
面白いけどそこまで受け入れやすい世界観じゃないのに何でこんなに受け入れられたんだろ?
それにしても日本以外でも電子書籍の方が遅いと言う糞のような状況があるとは可哀想に
アニメの出来ってやっぱ重要なんだな
なんだかんだ言ってもジャンプの王道ものはやっぱり面白いよ
これそんなに面白いか?取って付けた内容の凄い地味なアニメだったんだけど
くっそ面白い
大人が夢中になるタイプの作品じゃない(アニメの絵はすごくきれい)けど
子供の心をつかんで離さない作りこみをしているのはわかる
少年漫画やし…
あとは兄弟とか姉妹とか親子の絆を多用してくるから
そこら辺に共感できるかどうか
海外はそこら辺共感する人多そう
日本語おかしいけど
32のは何だよww
電子書籍で買えばいいって言ってるやつはわかってねーな
中身じゃなくて本を持ってるってことに意味があるんだよ
1万冊を超える量があるから電子書籍しか考えられんわ
外出先にタブレット持っていって好きなのを読んだりできるし。
ぜってー嘘だわ
一万冊も買い揃える奴が電子書籍しか考えられないわけねーだろ
子供が見たら新鮮な内容の漫画に感じるんだろうけど
大人から見たら昔からよくある漫画の内容で全く新鮮味は無い漫画
新鮮だぞ
近年こんな作品ジャンプでもあまりないからな
これでもかってくらい、こてこての薄っぺらい少年漫画って感じ。
海外の鬼滅ファンですら、同様の感想を述べている人が多い。
わかってない。
鬼滅の内容は個性があって他の作品と全然被らないぞ
刀があって~敵は元は人間で~とか表面しか見てないだろ
説明すると信者扱いされて馬耳東風なんだろうけど
内容は全然被ってないのは事実だよ
あらすじだけ書くと確かに特別な要素は無いが、特徴的なのが味方側にも多数の被害が出ているのに、それが悲しいだけで終わらせない人間側の意思の継承の演出などが特徴的。
あとはバトル漫画の中では修行シーンの比率が多いのに読者を飽きさせない構成なのも優秀。
世界中で人気なのはファンとしては嬉しいけれど、
でも原作者は引き伸ばしせず進めてきたから・・・
人気が出たことで出版社側が終わらせてくれないことになると、
あとはブリーチみたいに駄作へ転がり落ちちゃうのよね。
このまま無惨を倒して綺麗に終わってほしいわ
そうなんだよね。
大人が読むと、わりと先が読めちゃうし、
言ってることもテーマも使い古された王道で新鮮味はなく
ふーんなるほど、くらい。
作者の技量不足とクセで、モノローグ多用し過ぎるのもあり
(この作者、漫画家なのに絵書くのが苦手らしい)
旧字っぽい漢字や文語的な言い回しや名称が背景になる時代的に多くて
それが活字をろくに読んだことのない世代にはやたらウケてる。
信者がキッズっぽくて寒い
それなんて医者が石について語ってるの?
匿名で
信者とかキッズとか子供が使う言葉を使う人間ってすごい寒い
はいはい。鬼滅ってちょっと批判すると
すごいんだよね、こういう反応
だって、ここ匿名じゃん。本名書いてどうすんの?
人の使った言葉使って返さなくていいから
自分の言葉で、こっちのコメントのどこが寒いか批判してよ
だからキッズと言われてるw
アニメ前は読者はもっとまともでさっぱりしてたのにね。民度ひくいわー
「俺の批判に批判を返す奴は民度低い」
好き勝手に批判するくせに自分が批判されると長文で発狂するから困るね…
アニメの出来が素晴らしいからそれで単行本の売り上げもブーストされてんのよ。
オッサンには王道は古臭いのかもしれんが今の子には古いもんが逆に新しく見えるってのもあるわな。
確かに原作はパッとしないけどこんなポジティブな記事のコメント欄で作品だけじゃなくファンまで馬鹿にするってどんな人生送ったらそうなるの?
割とマジで本屋が無いんだが…。駅前の本屋まで潰れちまったわ。
よくできてると思うけど
JOJOからパクり過ぎ
主人公の耳飾りのせいで、韓国人が必死でディスってるのは知ってる。
タイの漫画の中身を少し見せて欲しかったな
タイ語なのは分かるけど見た事がないので興味あるんだハハ
1万冊超えるとアクセス不能になるから読み返す本は電子で買い直し
2013年から切り替え始めて最近は紙の本は非電子を年数冊まで減った
モノローグ多用し過ぎっつーのは分かるわ…
それでも読むテンポが悪くならないのは文章にセンスがあるからだと思われ
しかし冨樫の匂いを感じる。この人も冨樫チルドレンなのかな
重度のオタクおっさんだけど批判はさっぱり共感できないな