日本のX(旧Twitter)で話題になっていた「日本の学校生活を体験できる施設」がタイでも紹介されていました。習字・殺陣・給食・運動会などを体験して大はしゃぎする外国人観光客を見たタイ人の反応をまとめました。
- 「の大統領は中国にペコペコするしかないのに、日本には高市首相みたいに中国に強く言える人がいて羨ましいです」
- 海外「素晴らしい!」日本保護を行動で示す米国政府に米国人も大喜び
- 海外「日本はさすが過ぎる!」 日本がアジアに作った最新鉄道に衝撃を受ける欧米人が続出
- 海外「日本の全てに嫉妬してる」 日本のありふれた日常風景が尊すぎると話題に
- 「日本には行きません」予約大量キャンセル…日本「ここまでとは」困惑=
- 中国から日本に飛来する黄砂の画像が面白いw 返しがついてんの凶悪すぎるwww【タイ人の反応】
- 外国人「日本のスターにカナダ人がカナダ人らしいことをした瞬間」
- 外国人「これは喜ぶべきw」露、日本への報復として9名を入国禁止に。
- 中国から日本に飛来する黄砂の画像が面白いw 返しがついてんの凶悪すぎるwww【タイ人の反応】
- 「“W杯”オランダメディアが日本の戦力を分析した結果・・・」→「」
- イギリス「なんか日本のミニバンが急に人気になってきた気がするんだけど」世界が注目する日本のミニバンに対する海外の反応
- 海外「日本人の感性は斬新すぎた!」 NYT紙が『日本アニメが世界を征服した理由』を大特集
- 大谷翔平が新守護神獲得に一役買っていたことに全米騒然!←「不正勧誘だろ」(海外の反応)
- 「“W杯”オランダメディアが日本の戦力を分析した結果・・・」→「」
- 中東人女性「日本は差別が蔓延しているようなので留学するのが心配だ!大丈夫なのかどうか現実的な意見を聞かせてくれ」
- 友人の結婚式が始まるのを待っていたら、怖い顔した汗だくの女「あんた(私の名前)?」私「はい」→いきなり手首を掴んできたので反射的に投げ飛ばしてしまった!ところが…
- 海外「東京がやっと観光外国人が喜ぶ政策を実行するみたいです」
- バリ島万引き高校生、現地刑務所で7年www
- 太陽重力レンズ望遠鏡は天文学に革命をもたらすか、欧米で開発が進行中!
- 市街地出没「アーバンベア」冬眠しない? 人里で餌確保でき、1月初旬まで活動の恐れも
- 今から100年後の内浦にありがちなこと【ラブライブ!サンシャイン】
- 【艦これ】浦賀ライブ楽しかったでち!
- 業者に車の査定をお願いしていたら、近所のオッサン『俺が引き取ってやるよ!』と言ってきた。強引すぎる提案の裏に“とんでもない本音”が隠れていて…
- 「大阪の串焼き屋に行ったら、 だと思って差●して料理を全然持ってきてくれなかったんです」
- 海外「日本の全てに嫉妬してる」 日本のありふれた日常風景が尊すぎると話題に
- 海外の反応:日本人女性がインドで一人旅するとこうなる
- 「中国が作った日本の北海道がソウルに変わりました」
- 「“W杯”オランダメディアが日本の戦力を分析した結果・・・」→「」
- 海外「自国のクリスマスよりも日本のクリスマスが好きだ!」外国人が日本のクリスマスを好む理由とは・・・?【海外の反応】
- 海外「日本の全てに嫉妬してる」 日本のありふれた日常風景が尊すぎると話題に
- 【海外】「怖すぎる...」青森県東方沖を震源とするM7.5の地震発生時の様子に海外震撼
- 【ロシア】ロシアの国境【ポーランドボール】
- 大谷翔平とボンズの全盛期スタッツの比較←「一方は薬物無し」「一方は投手」(海外の反応)
- 開業4ヶ月で大爆死が噂される『ジャングリア沖縄』、訪問した記者が「衝撃的な光景」を目撃してしまい……
- 【朗報】 後藤真希さん(40)、またB地区公開かwwwww
- 日本史・世界史の「えっ?」ってなる雑学、ガチで集めてみた
- 【画像】 『坂上どうぶつ王国』、大炎上してしまう!!!!!!!
- 嫁と間男のいる部屋に家族らで踏み込んだ!男の向こうにベッドの上で全ネ果のまま起きあがった妻。気が狂ったように悲鳴を上げ続け痙攣した妻は、...
- “うな重の食べ方”を知らない人が急増中・・・
- 元婚約者?「世界が一変する瞬間てわかるか?×子(相手の女)に出会った時がそれだった。悪いけどお前との婚約は解消する」→しかし7時間後に戻ってきたwその理由がwww
- うちのお父さん医者だけど、SNSで見かけた「自分で施術した部分しか見てない医師」そっくり。
- 刑事コロンボとかいうクッソ面白いマイナー作品
- 有人より遥かにセルフレジが万引被害にあってる理由が今日改めて理解した
日本の学校生活を体験できる高校が外国人観光客に人気
外国人観光客などが日本の高校生の制服姿になり、学校生活を体験できる #君ノ高校。企業向け運動会を手掛ける「運動会屋」が、君津市の廃校で始めた体験企画です。習字・殺陣・給食・運動会と参加者は大はしゃぎでした。
写真特集https://t.co/HEJq1l3FNn
記事https://t.co/OnWTrvVpd8 pic.twitter.com/bSzCWzBUEg— 毎日新聞写真部 (@mainichiphoto) November 30, 2024
千葉県の山間部にある廃校が、訪日客が日本の学校生活を体験するテーマパークとして生まれ変わりました。
これは、2020年に廃校になった中学校の校舎を利用した施設で、参加者はセーラー服や学ランなど日本の制服に身を包み、ホームルームから始まり書道、歴史などの授業を受けた後、昼休みには給食を食べます。
他にも防災訓練、運動会、学園祭などもあり、1日体験プログラムの最後は卒業式でしめられます。
「学校」に関する海外の反応



廊下にバケツを持って立たされている生徒や、教室に乱入してくる他校のヤンキー生徒などの「脇役」の存在も参加者を楽しませてくれますw
参加人数は1度に30人までと、本物の学校と同じで、進行は全て英語で行われます。
とても楽しそうですが、参加費は1人3万円とちょっとお高め。
しかし、この料金には制服レンタル代や給食、送迎も含まれています。
さらに日本の学校を体験したいという人のために、校庭でキャンプファイヤーを囲む宿泊オプションなども用意されています。
アニメや映画などで見てきた日本の学校生活を実際に体験できるなんて、とてもワクワクしますね。
「君ノ高校」の場所はこちらです。
このニュースは数万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
これはうまい商売を考えたもんだ。子供の頃からアニメ通じて日本の学校生活に憧れている人多いもんねー。 https://t.co/2yrpacvgFV
— かよ🇩🇪 (@dobrepivko) November 30, 2024
面白いですね👍️レンタル着物も外国人観光客には評判よいみたいだし、服装からリアルに体験できるのは楽しいと思うし需要が高いと思う。高校の制服となると……メインの年齢層は10~20代前半かな。意外と40代とかも?
— ニッキ Nikki (@niki050716) December 1, 2024
これめっちゃいいー!
日本人だけど昔懐かしさにちょっとやりたくなる
でも運動会でついていける自信がないのが難点だなwww— ユキ🇧🇪でリムル様とフェルマイを尊ぶ会(自称)会長 (@Yuki_in_BE) December 1, 2024
本当この様にもっと魅力を打ち出して欲しい!良いアイディアだと思う!日本らしさを求める声は本当多いから。日本人は自国の魅力を再認識して、どんどん外国人に発信してほしい。
— 垣井 (@gfrrhgfewgjnyFd) December 1, 2024
マンガ、アニメ、ドラマ、映画が無ければ外国人観光客が日本の学校生活に憧れるコトも無かった❣️
偉大な日本のマンガ、アニメ、ドラマ、映画❣️— 茶色い🐶ワンワン🐶 (@takigawa_w) December 1, 2024
- 【Xの車窓から】 白煙出てるラパン大丈夫そ ほか
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 「嫌すぎるw」…ここ3年間の“今年の漢字”を繋げた結果wwww
- エスカレートする中国の対日攻勢に「世界は日本のほうが冷静に対応とみている」
- 「春節旅行はやっぱり日本」との投稿に中国ネットで共感続々「完璧」「いろいろ調べて結局日本」
- ミス・フィンランド、”つり目”写真で大炎上→本人釈明も火に油wwwwwww
- 日本「レーダー照射問題!」高市政権「深夜の記者会見!」米国「全米生中継!」小泉進次郎「危険回避の情報なし(中国強く批判」木原官房長官「中国制裁支持(異例」→
- 「ロシアに裏切られた」北 国民が悲鳴…食糧難で経済崩壊の予兆!
- 「“W杯”オランダメディアが日本の戦力を分析した結果・・・」→「」
- 【速報】 ロシア、『重大発表』キタァアアアアーーーーーー!!
- 海外「日本の全てに嫉妬してる」 日本のありふれた日常風景が尊すぎると話題に
- 【緊急速報】中国軍爆撃機が東京上空へ!!!!!!
- 米軍のB-52爆撃機と空自F-35・F-15戦闘機が日本海上空で並んで飛行する様子がこちら!
- 追い詰められた中国報道官、「国際外交で日本に負けた事実」をうっかり認めてしまった模様
- 【速報】 中居正広さん、『とんでもない可能性』が浮上してる模様・・・・
- 友人の結婚式が始まるのを待っていたら、怖い顔した汗だくの女「あんた(私の名前)?」私「はい」→いきなり手首を掴んできたので反射的に投げ飛ばしてしまった!ところが…
- 【悲報】 超人気トップレベルのav女優でも電車通勤かよwwwwwwww(画像あり)
- 太陽重力レンズ望遠鏡は天文学に革命をもたらすか、欧米で開発が進行中!
- 【画像】 中国、ガチで未来感ハンパないスマホを発明してしまう
- 【悲報】 ドラゴンボール公式、クソみたいな絵を公開しまた荒れるwwwwwwww
- 海外「自国のクリスマスよりも日本のクリスマスが好きだ!」外国人が日本のクリスマスを好む理由とは・・・?【海外の反応】
- 海外「日本の全てに嫉妬してる」 日本のありふれた日常風景が尊すぎると話題に
- 【海外】「怖すぎる...」青森県東方沖を震源とするM7.5の地震発生時の様子に海外震撼
タイ人の反応
日本の高校生になりたいよー!!
生徒が何人いるか、ちゃんと数えてね。参加者は15人なのに、教室には16人いたりして…。
素晴らしいアイディアだね!
かわいい女の子と一緒に掃除道具入れに閉じ込められたい!
いいアイディアだなぁ。思いついた人はすごいよ!
これ、いいね!!
体験してみたいけど、日帰りイベントでこの価格はちょっと高いなぁ。
教室のセッティングと女性たちの写真を見て、一瞬ちょっといけないことを考えちゃった😅 でも、これは観光収入にもつながるし、子供のころの気持ちを思い出させてくれるし、良いアイディアだと思うよ。
高校時代に戻ったみたいで楽しそう! 素敵な体験ができるね。
日本の高校生は校庭でキャンプファイヤーを囲むけど、僕らの国の高校生は机を囲んでカードゲームをするんだ。
僕らも旅のスタイルをこんな感じに変更しようかな😂
窓際の一番後ろの席は特別料金がかかったりするのかな?😅
グッドアイディア!😉
行きたいよー!
体験したい――――!!!
屋上でラブレターを差し出してくれるキャラも登場してほしいなぁ🤣
日本人が言っていたけど、実際の学校は屋上が解放されていないからアニメやドラマでの屋上で愛を告白したり授業をサボって昼寝したりするシーンは現実にはありえないんだって。
でも、これは訪日客への体験サービスなんだから、屋上イベントもほしいなぁ。
屋上イベント、あったらいいのにな。屋上から生徒たちが叫ぶテレビ番組が大好きだから。
来年行くよ!
これって、ディズニーランドの入場料じゃないの…?
うわぁぁぁ! 行きたいよーーー!!
うん、これは興味深いね。
他の学校のヤンキーが乱入って!www
参加料金は高いけど、いろいろなイベントの体験費用や、役者さんたちを雇う費用を考えれば納得できるし、継続可能なビジネスだと思うよ。映画会社が撮影場所として借りれば、千葉県の収入にもつながるよね。ヒーローもののドラマや映画は高校が舞台になることも多いから、校舎のいろいろな場所を改装や装飾して使えるんじゃないかな。
本当にそうだよね。雇用の拡大にもつながるし、素敵なビジネスだと思うよ。
面白そう! 行ってみたいなぁ。
良いアイディアだね。タイの公立学校も中国人観光客のために作ってあげたらいいのに。
ここ、Youtubeチャンネル『zbing z』がレビューしていなかったっけ?
幽霊が出たりもするのかな?
一番後ろの窓際の席に座らせてください!!
廃校だって…? いつのまにか教室にいる人数が増えていたり、洗面所で顔を洗った後に鏡を見ると映った顔が笑顔になったりするかもねwww
理科室の人体模型や、校庭の銅像が一緒に運動会で走ってくれたら本物の体験ができるね!















コメント
キッザニアのオトナ版
ちょっと楽しそう
他の国の現地ツアー考えると全然高くないよー
テーマパークみたいにたくさんの人を捌けるわけでもないし、掛かるコストを考えると3万円という価格は妥当だと思う。
とはいえ日本人だとこれに3万円の価値を見出せる人は少ないだろうから、外国人向けなのだろうな。
良いなあ日本人の俺も参加したい
在りし日の思い出をまた味わいたい
教師がチョークを投げるフリをして、生徒役の日本人が寝ているフリからの仕込んだチョークを使って2本指キャッチ
こんな演技を挟むと喜びそう
屋上でサボる事に憧れてたけど、どれも屋上に入れない学校だったから切ない
代わりに保健室やゲーセンでサボってみたけど、何かコレじゃない感がしたから仕方なく真面目に勉強する事にしたわ
まだ屋上でサボる夢は諦めてないぜ
外国人が日本のアニメを見る時に「大人が見る物」ってコメント入れるんだけど実際の日本人はすべてのアニメを16歳ぐらいには卒業して17歳ぐらいから大人になっていく。外国人は自分たちが体験できなかった子供帰りをしているだけなんだよな。
>とても楽しそうですが、参加費は1人3万円とちょっとお高め。
こんだけ本格的で行事も盛りだくさんで時間も長いんだから全然高くないよ
むしろほとんど儲けないんじゃないかとさえ思うわ
机に、花一輪さした花瓶を置かれる
日本のアニメを見ている外国人が空想している日本の高校の姿
・共学は一人の男子生徒がほとんどの女子生徒を独占している
・男子校はみんな不良
・女子高はみんな百合
女子校はイチャイチャしてるだけでガチ百合はちょっとしかいないよな
そして男子校より臭い。マジ臭い。
ん?
私が通っていた学校。
第一校舎の屋上が、体育用。下の階が、実験室、実習室、図書館、養護室や教員室。
第二校舎の屋上が、水泳用プール。下の階は一般的な教室や購買など。
でしたね。校庭もありましたが、狭かったです。少子高齢化で他校に統合されて、廃校になりました。
サボる時は橋の下か最寄駅近くの喫茶店よな