北海道のお店で「麻婆丼ラーメン」を頼んだら予想とは違う見た目の料理が出てきたというツイートが台湾でも紹介されていました。予想外のメニューだけど、意外と美味しそうだと思う台湾人の反応をまとめました。
- 「日本の村上宗隆、15号ソロホームラン・・・MLBトップタイ」→「羨ましい、羨ましい」「もうサッカーでも野球でも日本がアジア最強だ」
- 外国人「日本にしばらく住んでるがこんな張り紙初めて見たよ」
- 海外「日本を満喫しすぎだろw」 初来日した3歳の少女が日本食にドハマりしてしまう
- 「日本の大谷翔平が投げたとんでもないスイーパーをご覧ください・・・」→「大谷の表情www」「暴投レベルなんだが」「あれはアルトゥーベの選球眼が問題だ」【MLB】
- 島を不法占拠?…日本の高校新教科書、また強引な主張=
- 海外「また勝利した!」違うアングルでも勝利する日本マクドナルドに米国人からコメントが 到中
- 李大統領、中東避難支援で日本に感謝の書簡=
- 海外「美味しすぎ!」日本人にすすめられたご飯の食べ方に米国人ジャーナリストが超感動
- 海外「覇権確定だろ」あのジャンプ漫画がついにアニメ化発表
- 【疑念】住んでた市で子供が襲われて亡くなる事件があった しばらくして家に警察がきて色々聞かれた → その頃から母親の俺を見る目が明らかにおかしくなってきて…
- 海外「最高すぎる!」ついに米国に上陸した日本のアニメイベントに米国人が大喜び
- 「日米半導体連合が 標的に東京で新会社『SAIMEMORY』を設立、株価は最大1800%の爆騰へ」→「勢が戦々恐々」
- 海外「皮肉だ」日本のデジタル化の遅れがもたらす恩恵に海外興味津々!(海外の反応)
- 外国人「アメリカらしすぎる食い物の画像を見せていくwww」
- 海外「地獄のようなアメリカの移民議論。なぜか他国の移民データを使うトランプvsアメリカの移民データで他国のデータに反論する反トランプ」
- クマから命を守る術
- 「米軍の海上封鎖 イランは3~4か月間乗り切れる」米CIAが分析…弾道ミサイルは70%残存!
- 海外「この1位は納得!」2026年春アニメ海外人気ランキング(5週目)
- イスラエル、ドローンで「赤ちゃんの泣き声」を再生して人々がに駆けつけたところを爆撃!
- 日本でコメが余りまくっていることに世界が騒然!←「JAは天才だな・・・」(海外の反応)
- 外国人「飯テロの逆バージョンの酷すぎる料理を集めてみたwwww」
- 10年近く片思いしていた人に三回告白して三回とも振られた。そんな彼が...
- 【海外の反応】 NASA・アルテミスII計画が撮影した「月の地平線から沈んでいく地球」の映像が幻想的すぎる 「これで地球平面説は終わり」「美しす...
- 海外「これは革命!」日本だけのステーキ調理法を発見した米国人たちが大騒ぎ
- 【海外の反応】 村上宗隆がMLBトップに並ぶ逆方向への15号弾「投手の表情が傑作だろw」
- MLB記者「村上について、誰もが誤った認識を持っていた。彼は球界で最もエキサイティングな若きスターになるだろう。」【海外の反応】
- 海外「えっ、日本に実在するの!?」 世界で日本にのみ存在する風景がエモすぎると話題に
- インターバルトレーニングとは?初心者が失敗しない本音のやり方と効果
- 5月9日 ソフトバンク4-5ロッテ 3点リードを許すも終盤に怒涛の一発攻勢で見事逆転勝利!連敗を4でストップ!
- 【海外】アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」でBABYMETALのロゴが発見された
- 任天堂社長、Switch 2の値上げを謝罪「充実したソフトラインナップ」を約束
- 【ボスニア-アメリカ】アメリカがボスニアを治療するよ(失敗)【ポーランドボール】
- 「誰もが判断を誤った」、村上宗隆の史上初『8シリーズ連続初戦ホームラン』の活躍にMLB関係者から後悔の声相次ぐ(海外の反応)
- 海外「知らなかった!」日本は非の打ち所のない環境保護大国だったことに海外が大騒ぎ
- 【画像】 山崎邦正の娘の来蘭さん、めちゃくちゃ父親似だと話題になるwwwww
- 【磐越道死傷事故】 蒲原鉄道側「貸し切りバスは全台予約が空いていた。貸し切りバスの要望があれば対応できたはず。学校側が安く依頼したという証...
- 古畑任三郎しゃべりすぎた男で一見熱弁してる名演技に見れるが誤用でドヤ顔してるとなると興醒めである
- 【文春砲】 行方不明男児、両親は再婚で母の連れ子 当日の父「家でゴタゴタが…」と欠勤
- 行方不明の小学生だけど
- 【ふぁーw】 クソ坊主「お経?60万ですね、それ以下なら辞退しまーす」俺「…」→結果wwwwwwwwwwwwwww
- 妊婦「電車で席を譲ってもらえなかった」発言に批判殺到「あなたの妊娠がなぜ私の問題になるのか?」
- 【狂ってる】 「子供を一切しつけずに育てたらどうなるか」→結果がこれ・・・
- 【画像】 未来の世界地図、1億年後ヤバすぎるwww
- 【愕然】 50代上司、GWに有給使って8連休にした新人に言葉を失う…
麻婆丼ラーメン
先日、日本のツイッターで「麻婆丼ラーメン」という料理が話題になっていました。
ツイ主さんは、麻婆丼とラーメンのセットだと思って注文したのですが、予想外のメニューが出てきたのです。
それでは、そのツイートをご覧ください。
「中華料理」に関する海外の反応
僕「えっなんかメニューに麻婆丼ラーメンってある….麻婆丼とラーメンのセットかな安いし頼んでみよ~」
ツイッター民「奈雪 (@ukekata9101) 」さんが投稿したのは、北海道にある「お好み焼みどりや 」のマーボー丼ラーメンの写真です。
麻婆豆腐とラーメンとライスがひとつのお皿に盛られているこの料理も驚きですが、お好み焼き屋なのにラーメンや麻婆豆腐がメニューにあるのも意味が分かりませんよねw
このツイートは1万5万回以上リツイート、7万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
- 海外「日本の蕪を育ててみた」そのまま食べても美味しい日本発のサラダカブ「はくれい」に対する海外の反応
- 【Xの車窓から】 この方の車はナイト2000だぞ ほか
- 【辛辣】 可愛いクマの看板があったので近づいてみたら…すごい事が書いてあったwww
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
- 【疑念】住んでた市で子供が襲われて亡くなる事件があった しばらくして家に警察がきて色々聞かれた → その頃から母親の俺を見る目が明らかにおかしくなってきて…
- なぜ「反基地団体」は遺族に謝罪しないのか?幹部に直撃すると、驚きの“言い訳”が・・・
- 【中国メディア】 「中国人になろう」チャレンジが世界で引き続きブームになっている
- 132人死亡の中国旅客機墜落、故意の疑い強まる…操縦席のスイッチ操作をデータが記録!
- 2世ため息「公務員の国籍要件は時代に逆行」
- 日本「辺野古転覆事件」オール沖縄「抗議の場で喪章つける声明」謎の勢力「抗議再開!」オール沖縄「喪章を付けずに抗議!(画像」謎の勢力「全て政府が悪い!(謎」→
- サバンナ高橋さん、大ピンチ
- 【朗報】無職の安住淳、現在の暮らしが凄い・・・ 港区の3億円マンションで悠々自適。取材陣に「大きなお世話」と吐き捨てキレる
- 井川意高さん「3桁億ないと裕福な生活は無理」 資産10億円は富裕層ではない
- 高市早苗「GW外交!(資源確保」産経新聞「報道されない高市政権」小泉今日子「憲法改正反対!」謎の勢力「いいね!」小泉今日子「年内活動休止」謎の勢...
- 中山功太、10年いじめられた先輩を告白 → 過去に大吾はサバンナ高橋に「(中山)功太とかなんで言うこと聞かんのや? あいつらなんでもありやない...
- クマから命を守る術
- 【悲報】 サバンナ高橋さん、後輩から暴力を暴露される→「TKOコースかw」
- 「米軍の海上封鎖 イランは3~4か月間乗り切れる」米CIAが分析…弾道ミサイルは70%残存!
- 【悲報】 ニューヨーク屋敷「ブレイキングダウンはカス」→元王者「リングに入ったこともない奴が…」「グローブ持って乗り込んだる」
- 何も知らないと証言した北越高校、だが国交省がレンタカー会社の記録を調べると高校側を借主として……
- 海外「えっ、日本に実在するの!?」 世界で日本にのみ存在する風景がエモすぎると話題に
- 「誰もが判断を誤った」、村上宗隆の史上初『8シリーズ連続初戦ホームラン』の活躍にMLB関係者から後悔の声相次ぐ(海外の反応)
- 海外「普通だけど世界から見たら興味深い動物は何?」日本「タヌキだ」
台湾人の反応
某愉悦神父「すばらしい」
『ミスター味っ子』に出てくる甘いカレーみたい。
めっちゃ食べたいwww
豆腐三重奏。
白米は付け合わせだよ。
おいしそうじゃんw
半分は魯肉飯(ルーローファン)、もう半分は麻婆豆腐とかも良さそうじゃない。めっちゃ美味しそう…。
栄養士の目には、炭水化物+炭水化物+炭水化物に見える。
炭水化物+炭水化物+高ナトリウム炭水化物だな。
普通に美味しそう。
数年前に日本に個人旅行したとき、90歳のおばあちゃんがやってた食堂で注文した麻婆豆腐ラーメンは美味しかった。
確かに麻婆豆腐とラーメンのセットではあるwww
まあなんとかアリかな…でも、これが出てきたら俺も笑うwww
ちょっと待って! これはルール違反でしょ!www
担々麺的な考え方だね。
吹いたwww
マレーシア人「こういうのは初めてかい?」
えっ?
何この変な食べ物…w
やってみようかな?
意外と良さそうじゃん。
私はアリだと思う。
見た目は凄く美味しそう。
炭水化物の三重奏! 完璧な組み合わせ! 夢の組み合わせ! 叙事詩的な融合!
なんかこれ、ミーレブスにご飯を入れたみたい。
こういうの好きかも。
食べたい。
麻婆豆腐はつけ麺にして食べるのにピッタリだよ。その後、残った麻婆豆腐はご飯にかける。
日本には麻婆豆腐ラーメンとか麻婆天津飯とかいろいろあるよ…。
辛いのかな?
辛いと言うよりピリピリする。
お店によって違うけどね。
私は麻婆オムライスを見たことあるwww
いろんな種類があるんだね。日本の遊び心で新しい食べ物がどんどん創作されてる。
もしかしたら日本には麻婆豆腐を包んだ餃子や中華まんもあるんじゃないかって疑ってる。
悪くなさそう…。
普通に美味しそうだよね。
量がすごく多いね。見るだけでもお腹がいっぱいwww
おい何だこれwwwめちゃくちゃ美味しそうなんだが?www
公館夜市で似たようなの見たことある。チャーハンラーメンと、あんかけご飯ラーメン。
台中の辺りにも似たような感じの食堂なかったっけ?w
なんだか…すごくおいしそうw
でもめっちゃ旨そうだ…。
この組み合わせは別におかしくないよ。トンカツとかも乗ってたらもっといいのに。
おいしそうだね。上に何個か焼き餃子が乗ってたらもっといい。
麻婆神父も愉悦してるだろうね。
めちゃくちゃ美味しそう。
コメント
台湾だと豆腐って炭水化物枠なのかw
そういやアメリカだとじゃがいもやケチャップは野菜枠だし、
世界って広いわw
木綿豆腐は水分85%以上。タンパク質約7%。脂質約4%。炭水化物2%以下。
日本の麻婆系は八角あまり使わんから、それの香りと味に慣れた人の場合、物足りないかもね。
逆に慣れていない日本人だと八角きついとどうしてもねえ・・・。
ネタ画像だろどうみても
原価はとてつもなく安そう
見た目最悪
日本の麻婆豆腐は偽物
そんなこと言ってたらキリがなんじゃない?
愉悦愉悦言ってるけど明らかに大衆向けの辛さだろ
お好み焼き屋的発想だな。
お好み焼き屋なら茹で中華麺も置いてるから、ご飯と中華麺両方食べられるのを売りにしようって事だろう。
うどん県の製麺所のちゃんぽんうどん見たいなノリか。
製麺所だからうどんと中華麺両方有るから両方入れちゃえ的な。
脳みそがバクりそう
結構カオスなはずなのに小綺麗に整っててプロ☆
ここから人気出て、さらなる進化を見てみたいところ。
麻婆麺 →解る
ラーメン+ライス →解る
麻婆+ラーメン+ライス→えっ?
ラーメンの中にライス入ってんだぜ?
解るか? 俺は解らん。
まあマジェマジェしなきゃ
コメントに出て来てる、
台湾のルーローファンって、
美味しいらしいね。
町中で見かける、
牛そば?牛麺?も食べた事ないし、
台湾また行きたいな・・・。
八角って言うスパイスがかなりクセがあって好き嫌い分かれるかもだけど、
基本的には豚そぼろ丼と豚の角煮丼のいいとこ取りみたいなもんよ。
某愉悦神父「全体的に赤みが足りない」
やきそばパンか
「餃子ラーメン」というメニューを頼んだら、ラーメンの上に”焼き餃子”がプカプカ浮いている代物が出てきた事を思い出した
つけ麺感覚で食べるんだろうから、こう言うのもありだわね。
麺、米、麻婆豆腐の3色じゃ、ちょっと寂しくて切ないから、酢豚とか八宝菜とかの4色だったら良いけどな。
麻婆味の中華まんなら既に売っていたぞ、
期間限定だったが。
「キュゥべえの中華まん」でググれ。
お好み焼き屋でこんなメニューあるかな?
何か嘘くさいなー。
そもそも、お好み焼き屋でお好み焼きを注文せずに丼を注文するなんて、聞いた事ない。
お店なのに箸もコップも無いし、不自然過ぎる。店の中を写した写真も無いし。
外人は騙せても日本人は騙せ無いぞ。
鉄板の枠と手をかける切り欠きがついたふたにしか見えないものが写りこんでるんだが
20年位前に、博多でウーロン・ハイを注文したら・・・
ウイスキー+烏龍茶+ソーダ水 という奇妙なものが出てきた思い出。
セットとばかり思っていたが、
なるほど、名前通りだ。ww
カツカレーラーメンなんていうのもあるぐらいだし、これぐらいなら驚かない
今日丁度麻婆豆腐作ったよ。
明日のお昼は揚げ焼きそばの上に乗っけて食べる。
減量中なのに腹減るわ。
客が混ぜる前に店側で混ぜておきました~ って感じだなw
なんか名古屋で出てきそうな料理
名古屋の飯屋の盛り付けセンスはこんな感じのイメージが有る
一瞬、麻婆ラーメンの間違いだろって思ったが、
画像を見て納得したわ、確かに麻婆丼ラーメンだ。www
言うほど美味そうじゃ無くて草
まぁラーメンも麻婆豆腐も、
素になってるスープが同じだからな。
親和性はあるだろう。