リニア中央新幹線建設現場に国内最大級のトンネル掘削用シールドマシンが搬入され、いよいよ建設作業が本格化していることがタイでも紹介されていました。タイの鉄道の現状を悲観したり、日本のリニアにぜひ乗ってみたいと語り合うタイ人の反応をまとめました。
- 海外「日本人は無宗教なのに…」 外国人ビジネスマンに衝撃を与えた日本での体験が世界的な話題に
- 海外「これ日本で放送したの?」ダーウィン事変第6話の海外反応
- 帰りたくない!祖父母の家でダダをこねるゴールデンレトリバーにチーズでおびき出す作戦
- の56%「日本に好感を持っている」前年比16%アップ=
- 海外「これは期待!」ついに日本のゴジラの本当の意味を理解しはじめた米国に海外が大喜び
- 「日本の水道光熱費ヤバすぎる・・・俺の今月の請求額をご覧ください」→「」
- 海外「もう日本人にしか描けないのか(泣)」 100年前のイギリスを舞台にした日本アニメの完成度が凄すぎると話題に
- 「奇跡の逆転劇!日本のフィギュア・ペアがショート5位からの大逆転で金メダルを獲得‥ショートのミスを帳消しにする圧倒的なフリーの得点に驚きの声」
- やたら高いランチに誘ってくるママ友「私さんの旦那さん稼いでるじゃん!行こうよ!」私「無理!」→ママ友夫「うちの嫁をばか高いランチに誘いまくってるのあなたですか?」→結果
- 中国「日本で 傷事件が起きたので日本渡航を自粛せよ!」←「被害者は中国人ですらないが?」
- 【海外の反応】 鍵山優真が五輪マスコットとメダルを最高の方法で組み合わせる「何て可愛い子なの」
- これが縦列駐車のやり方だ!狭い隙間にもピタリと止めるスゴイやつ。海外の反応
- 「日本の金メダルは確実だ!」冬季五輪でりくりゅうペアが世界最高得点を叩き出して世界が騒然!(海外の反応)
- セブンイレブンのおにぎりの値段が限界突破!←「JAのせいだな」「農林中金のせいだ」(海外の反応)
- 「女子のカーリングで日本に勝って日本に完全勝利したつもりだったのに、日本の選手はただの会社員だったんですか?」
- 海外「一番の同盟国!」ついに始まった日本の米国支援に米国人が大喜び
- 仕事で疲れた体引きずりながら帰って、嫁に「おい飯」と言ったら用意してなかった。その瞬間ブチギレて、冷蔵庫をボコボコに...
- 【海外】BABYMETALの武道館公演「悪夢の輪舞曲」のイントロに名前はある?
- 海外「もう日本人にしか描けないのか(泣)」 100年前のイギリスを舞台にした日本アニメの完成度が凄すぎると話題に
- 朝のラッシュが嫌で自主的に早く出勤していた。ある時いつもより遅くなって、みんなと同じくらいの時間に出勤したら…
- 「ミラノ冬季五輪、現在のメダルランキングをご覧ください」→「は史上最悪の成績じゃないか」「日本を見るとフィジカルのせいにできないね」「二度と日本を無視するな」
- 「なぜか日本がメダルを獲得できたのか不思議な種目がこちら…」→「意味が分からない…(ブルブル」=
- 入籍1週間前に父が急氏し、結婚式が延期になった。それが原因で妻から離婚を切り出され...
- 海外「これはガチ!」日本人が痩せている本当の理由を発見した外国人に海外が大騒ぎ
- 息子の友達がお菓子を食べたことがないと言うから、教育方針だと気を遣って出さなかった。配慮したはずが、まさかの苦情が…
- 海外「神秘的でまるでゲームの世界に迷い込んだみたいだ!」海外で話題の日本の某所の写真とは・・・?【海外の反応】
- 【スパロボY】DLC2面白かった!!本人が望まずに戦いに巻き込まれた者達の集合が良いね
- 政府「労働時間緩和は従業員の選択が前提だから安心せい」支持者「その通り!働きたい人の邪魔をするな!」
- 日本の「退職する時に配りたいお菓子No.1」がお菓子配るのに逆に喧嘩売りそうでウケるwww【タイ人の反応】
- 海外「一番の同盟国!」ついに始まった日本の米国支援に米国人が大喜び
- 日本の漫画をタダ読みしてる国ランキング 1位はあの国だった
- 海外「日米同盟とは」高市首相が台湾有事に踏み込んだ発言をして海外興味津々!(海外の反応)
- 【画像】 おとうさんの視聴率がやけに高い教育番組wwww
- 【驚愕】 太田光に不都合な写真、爆裂拡散中←この写真見てどう思う?????????
- 【速報】 高学歴集団の朝日新聞、アイドルにやっつけられてしまう「結果が自分の理想通りにいかなかったとしても、それが民意だと私は思います」
- 【速報】 高市首相、対話拒否の中国に中国語で神煽りwww「台湾有事」でキレ散らかす中国側を笑顔で煽り倒す不敵な外交手腕に・・・
- 自民党の『宗教法人課税』、テレ朝も報じるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 海外「もう日本人にしか描けないのか(泣)」 100年前のイギリスを舞台にした日本アニメの完成度が凄すぎると話題に
- 【悲報】 テスラのサイバートラックがゴミ箱にされてるAI画像が違和感なさすぎてバズってしまうwwwwwwwwww
- 【スケート】 伊藤みどり、浅田真央、安藤美姫、宇野昌磨、りくりゅう「名古屋出身です」これなに???
- 【炎上】 日テレさん、また隠蔽する
- 【後編】 妻が欝状態から来る拒食で入院したんだけど、何故か医者に妻の退院日を嘘つかれ、さらに妻の弁護士から「近寄ったら問答無用で通報する」と言われている
東京と大阪をわずか1時間でつなぐリニアのトンネル掘削が本格化
現在、東京都・品川駅近くのリニア中央新幹線建設現場では、巨大トンネルを掘るために直径14メートル、長さ14.5メートル、重さ約3000トンの円筒形のシールドマシンを運んで組み立てる作業が行われています。
リニア中央新幹線は、東京-甲府(山梨県) − 飯田(長野県) − 中津川(岐阜県) − 名古屋 − 大阪を超電導リニア(超電導磁気浮上式)で結ぶもので、品川〜名古屋間約286kmのうち約9割がトンネル走行となります。
「リニア」に関する海外の反応
【国内最大級】都心の地下に「鉄のモグラ」、リニア建設用のマシン搬入
リニア中央新幹線の最高時速は505kmで、東京〜山梨間を25分間、東京〜大阪間を67分間で結びます。
開業時期は、東京〜名古屋間は2027年、東京〜大阪間は2037年を予定しています。
(訳注:今年7月にJR東海は2027年の東京−名古屋間の開業を事実上延期することを表明しています)
- やたら高いランチに誘ってくるママ友「私さんの旦那さん稼いでるじゃん!行こうよ!」私「無理!」→ママ友夫「うちの嫁をばか高いランチに誘いまくってるのあなたですか?」→結果
- ある小学校で使われている「算数ブロック」の形が“ざわざわする”と話題にwww
- 【Xの車窓から】 最近中国人の客って、少なくなりました? ほか
- 高市早苗「衆院選圧勝」立憲民主党「7人当選」NHK「ネット上では7人の侍と呼ばれてます!(動画」5ch民「知らんぞ」X民「誰も呼んでないぞ(直球」日本「元ネタ特定!」→
- 早大名誉教授の池田清彦氏「高市を支持していると、暫くすると日本は北 に次ぐアジアの最貧国に凋落する」
- 玉木代表「レジ袋を無料に戻したい」
- 海自潜水艦「せいりゅう」の小松島港入港に抗議…住民団体「中国への戦争は反対」!
- 高市早苗「台湾守る」中国「高市批判!」中国政府「王毅外相が国際会議で発言!」世界各国「中国の現実離れ(酷評」ミュンヘン安保会議「中国のプロパガンダ批判!」→
- 【動画】 JKさん、すき家の店員にご褒美をあげてしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】しばき隊、 容疑での起訴確定で活動資金もろとも完全沈没。総取締の激昂で「日当カット」の内部崩壊劇
- 【速報】日本の外務省さん「力、威圧による一方的な現状変更を継続してる国がある??」 ロシア・中国・アメリカ「ギクッ・・・」
- 自民党内に宗教法人への課税案浮上 年5兆円消費減税の財源 お布施やさい銭念頭か
- 日本一安いホテルに女1人で泊まる奴wwwwwwwww
- 仕事で疲れた体引きずりながら帰って、嫁に「おい飯」と言ったら用意してなかった。その瞬間ブチギレて、冷蔵庫をボコボコに...
- 大谷翔平の伝説の試合←「いまだに現実とは思えない」(海外の反応)
- 【悲報】 ぺこぱ松陰寺が危険な状態!!! ラサール石井を論破したせいでパヨから集中攻撃を受けてる模様・・・
- 朝のラッシュが嫌で自主的に早く出勤していた。ある時いつもより遅くなって、みんなと同じくらいの時間に出勤したら…
- れいわ大石氏、大敗北した責任を取れという声に「私は無給で共同代表やりますよ」
- 【動画】 今日本人が台湾に行くと大変なことになる模様・・・
- 海外「神秘的でまるでゲームの世界に迷い込んだみたいだ!」海外で話題の日本の某所の写真とは・・・?【海外の反応】
- 海外「一番の同盟国!」ついに始まった日本の米国支援に米国人が大喜び
- 日本の漫画をタダ読みしてる国ランキング 1位はあの国だった
- 三谷幸喜さんがワイドショー番組を欠席した理由が独特すぎるwww
タイ人の反応
これは素晴らしい! 今よりさらに移動時間が短くなるんだね!
国がこんなに素晴らしい発展を遂げているなんて、国民はきっと嬉しいだろうね。
すごすぎる!
日々発展を続けていく日本が羨ましくてならないよ。
さすが第一世界に属するテクノロジー大国だよ!
タイから汚職がなくなって、これくらい国が発展する姿を一目見てみたいものだよ。ハハハ。
速すぎるよ! あっという間に県境を超えちゃうね!
タイには鉄道を製造する技術もないし、開発には莫大なお金がかかるから、いつも外国から買うしかないんだ。昔も今も国のリーダーは自国の産業を発展させる計画を立てようとしないしね。タイよりも後に発展した韓国なんて、すでに何でも自国で生産できるようになっているというのに。
韓国は、アメリカから莫大な投資を受けているからね。
タイ政府が中国から技術提供を受けて中国政府と進めている、バンコク〜ナコンラチャシマ間を結ぶ高速鉄道計画は、ネットで叩かれたせいでほとんど進んでないんだよね。もし、技術を教えてもらってタイ人にやらせるんじゃなくて、初めから全部まかせてお金を払うだけにしておけば今頃は完成間近だったと思うよ。それなのに、技術だけ買って自分でやろうとするから国民から文句を言われまくったんだ。
タイ人が中国人から技術を学んで自分たちで鉄道を建設するって? 契約では、エンジニアやその他もろもろは中国人を使わなければいけないということになっていたと思うよ。だから、タイ人の入る隙間なんてないはずだけど。
私は以前東京に住んでいて、今は名古屋に引っ越したんだけどよく新幹線で東京に行っているよ。リニア中央新幹線に乗るのを楽しみにしているからね。
東京と名古屋、どっちが好き?
私は名古屋にある大学の近くに住んでいたことがあるけど、静かで良い所だったよ。東京に行くたびにその賑やかさに目がチカチカして頭がクラクラしていたなぁ。とにかく、東京は人が多すぎるから私は名古屋の方が好きだよ。
私は東京の方が好き。友達がたくさんいるから。名古屋にはほとんどタイ人がいないからね。今、私はタイにいて、日本に行く予定が2回も延期になっちゃった。コロナが落ち着くのを待って来年あたり行こうと思っているよ。
日本政府は本当に国民の生活を考えてくれているよね。素晴らしいよ👍
これは民間の企業の計画で、政府とは関係ないよ。初めは国営企業だったけど、うまくいかなかったから30年くらい前に民営化されたんだ。
でも、国から承認を得られなければこんなことはできないよ。
タイの鉄道は切符の値段を安くしすぎて赤字になったんだよね。
全て自国の技術を使って作っているんだよね。
これはかなり経済の活性化につながると思うよ。
日本は産業の活性化に重点を置く資本主義国だから、タイみたいに政府が鉄道を所有したりしないんだよ。
日本の交通機関の運賃は高いよね…。
これは自然破壊にもつながるのかな? ただ、交通の便が良くなるだけならいいんだけど… 🙏🙏
人間が地球上で普通に生活していること自体が自然破壊につながっていて、それは僕たちにはどうすることもできないんだ。どれだけ一生懸命自然保護活動を行っても、自然破壊のペースを遅らせることしかできないんだよ。確実に言えることはひとつ、日本はタイよりもはるかに素晴らしいことをしているということだけさ😂
タイを置いてどんどん先に行かないでよー!🇹🇭😁😁
タイもいま高速鉄道を建設しているところだよ。磁気浮上式の鉄道は人口が少なくて人の移動も多くないタイには必要ないよ。仮にリニアなんて作っても運賃が高ければだれも乗る人がいないから、作るだけ無駄だよ。
まず、線路を複線にしてタイ全土に鉄道網を張り巡らせることから始めなきゃ。速さは二の次だよ。
同意だよ。複線にするだけなら予算もそれほどかからないし、タイ国鉄にとってメリットもたくさんあるよ。あとは、車両を少し新しくするだけでいいと思うよ。
地震が発生したらどうするんだろう。穴の中に閉じ込められたりしないんだろうか。
地上が大騒ぎになっていることに気づかず、地下では普通に作業が進められていたりして。
地震が起こることを考えたらちょっと怖いけど、日本のことだからきっと対策は万全だと思うよ。
日本の安全対策は素晴らしいよ。例えば、新幹線には地震が発生すると自動的に停止するシステムが搭載されているんだ。
リニアは飛行機と比べて乗る前の手続きが面倒じゃないから便利だよね。切符さえ買えばすぐに乗れるんだから、東京から大阪へ日帰りで行くのも余裕だよ。
凄い!
いつの時代も日本のテクノロジーは時代の最先端を行ってるね!
納めた税金が本当に国民のために使われているね。僕も日本人になりたいなぁ。
キャーッ!!すごーい!!
最高!
最高時速500kmなんて、凄まじいね…。
7年後にはこれに乗れるのか…。ちょうど私が住んでいる町を通るんだよ。
国民が納めた税金が有効に活用されているね。尊敬に値するよ。
東京のど真ん中に大きな穴を掘るなんてその技術力を本当に尊敬するよ。
日本は地震が多い国なのにこんな工事をしようと思うなんて凄すぎる!
驚異的だね!!
これでさらに県外へ気軽に行けるようになるね。
タイのお役人さん、これ見て、これ!こんなのをタイにもお願い!プリーーーズ!
東京〜大阪間が67分だって!?なんてこった!!
でも運賃は相当高いんだろうな…。
東京から米原まで新幹線で移動したことがあるけれど、まるで飛行機に乗っているみたいに快適だったよ。
一度でいいから乗ってみたいなぁ。
衝撃的だね。
まだまだもう少し待たなきゃね。
期待しているよ!
『トータル・リコール』に出てきそうだね。
うん、『トータル・リコール』を思い出したよ。
新幹線には乗ったことがあるから、リニア新幹線にもぜひ乗ってみたいな。
コメント
なお静岡
ありがとう韓国
静岡県民だけどリニアなんて永久に開通させないよ。
土地収用される家は喜んでいるけどね。
どれだけ工期延びちゃうのかな
生きてる間に乗りたい
俺アラフィフの内臓疾患持ち障害者
無理そう・・w
これが日本ではない余所の国の話だったとして、それについての日本人の反応は、凄いなぁ、良いなぁ、素晴らしいいなぁ、日本の新幹線も中々だよ、ってとこかな。ま、普通そうだよね。中韓は違うけど…。
タイ人の反応コメ読んでてそれが頭に浮かんだ。海外の反応系って韓国人のエグいコメントを読む機会が増えて、どうもそういうのに毒されてる。
リニアの話でも中韓なら、それを羨んだり凄いね、というありげな反応以外に、自国の技術自慢もあるだろうね。韓国人は何故か日帝が~とかいう日本下げも吹き荒れそう。
( ̄▽ ̄;)ハハッ
殆んどがトンネルというのはどうなの?
鉄道の旅、その楽しさは無くなっちゃうね。
夜間飛行と思えと。
静岡がごねてるからね
静岡県民を狩れ
ほぼ全線トンネルなんだが地震で断層ずれたらどうするんだろうな。
地震の度掘り直すのか?
後、法改正して地下の利用は自治体の管轄外にしないとな。
掘削は大変だからな
プレッシャーかけずに作業員が正しい判断、慎重な作業ができるようにして欲しい。
事故なんか起こしたら大変な事になる。
もうリニアなんてコロナで不要だろ
ロシアみたいに国民が避難できるシェルターのが欲しいな。
>タイよりも後に発展した韓国なんて、すでに何でも自国で生産できるようになっているというのに。
ただの組立工場しかないですけどね
静岡通れないのに意味無いだろ
平成十二年法律第八十七号
大深度地下の公共的使用に関する特別措置法
鉄道事業はリニアが初めて
地下40メートル以上なら補償は必要ない
静岡迂回すればいい
高尾山に初詣に行くとタイの人達がたくさん来てるね
リニアが出来れば東京の次が橋本の予定だから、両方楽しめる
名古屋のそばだが、うちの町の下通るみたいで、何年か前から、
大きな空き地だったところに色々運び込んで何かやっているわ。
トンネルの出入り口の一つらしいが。
静岡頑張れ!
日本の発展を邪魔する民主党系の静岡県知事
>韓国なんて、すでに何でも自国で生産できるようになっているというのに。
アイツラ他国から買ったパーツを組み合わせて「国産ニダ」と言ってるだけだぞw
物によっては整備すら他国任せだったり