日本のX(旧Twitter)で話題になっていた「マクドナルドで塩多めと頼んだときの出来事」がタイでも紹介されていました。とても親切で優しい日本のマック店員の対応を見たタイ人の反応をまとめました。
マクドナルドで塩多めって頼んだら…
日本のお店の店員さんは本当に親切で優しいですよね。
ある日本人がマクドナルドで塩を多めに頼んだときのサービスがX(旧ツイッター)で話題になっています。
タイのマクドナルドでもこんな風に対応してもらえるのでしょうか?
「マクドナルド」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.comマックで塩多め頼んだら致死量の塩貰った
マックで塩多め頼んだら致死量の塩貰った pic.twitter.com/F2Jimaszre
— ろくのき (@6_noki) August 10, 2021
X(旧ツイッター)ユーザー「ろくのき (@6_noki) 」さんが投稿したのは、マクドナルドで塩多めと頼んだら渡された大量の塩の写真です。
この投稿は2万回以上リポスト、21万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
多すぎるwww
まぁ仕方ないね!— 💎生志摩🥗 (@ROZE_foxhg40A) August 11, 2021
ヤケクソで草
— あんぱん🍞彼氏だいしゅきbot (@Juicyfruit3352) August 11, 2021
同じく前にありましたww初めてだったんでびっくりしましたねw pic.twitter.com/WGmX5tA27I
— しんご (@s_k_m_a10271011) August 11, 2021
好きなだけどうぞ!ってことかーw
— ぜん (凍結解除🎉) 「予備垢にします」 (@vxh0ccXRIcb8C1q) August 11, 2021
多めの感覚が人それぞれ違うのでこうしてるっぽいですね!
流石マックです👍
— ようへい@やまん (@yamankingmarao) August 11, 2021




お祓いに使う塩はちゃんと祈りが捧げられたモンじゃなきゃダメなんやで
余った塩じゃナメクジくらいしか祓えん、、
よくマック行って頼む人は永久に塩を買わなくて済むんじゃないのか
十分味ついててしょっぱいのにさらに塩足すとか病気なるで
太っ腹な塩対応もあったもんだね
スタッフに余計な手間をかけさせるな
ググってみたら別の人の画像でも同じこの袋であるし
どこでも用意されてるもの出すだけだろ
あんたバーガー?
あんな元からしょっぱいものにさらに塩かけるとか舌イカれてんのかよ
学生の頃に塩多めになってしまった部分のポテトを食わされたが
唇の水分吸われるんだよなw
友人と笑いながら食べてたわ
最近のマックポテトはほとんど塩が付いてないだよね
デリバリーをするようになって減塩したんじゃないかな。油の味しかしない
塩が多く必要な人は家で自分で振りかけろって事なんだろう
マックポテトって、大抵は塩多すぎなのにな
辛すぎて、塩を軽くポテトから落として食べてるわ
自分も店員ならこうする
多めじゃ加減が分からんし
別の袋で自分でかけろ(かけてね)ってことじゃない?
これ自分で適量かけたらお店に返却するんだよね?
SDGsの精神だね
ワイはフライはケチャップではなくマヨネーズつけて食うのが好き
なんで個包装の1gくらいの塩の入った奴を使わないのかな
フードロスや環境負荷の視点からも問題ありそうなのに