日本人がマックで「塩多め」と頼んだ結果→ヤケクソで草www【タイ人の反応】

日本のX(旧Twitter)で話題になっていた「マクドナルドで塩多めと頼んだときの出来事」がタイでも紹介されていました。とても親切で優しい日本のマック店員の対応を見たタイ人の反応をまとめました。

マクドナルドで塩多めって頼んだら…

日本のお店の店員さんは本当に親切で優しいですよね。

ある日本人がマクドナルドで塩を多めに頼んだときのサービスがX(旧ツイッター)で話題になっています。

タイのマクドナルドでもこんな風に対応してもらえるのでしょうか?

「マクドナルド」に関する海外の反応

日本のマクドナルド等でタイ風メニューが続々登場!→タイ人の反応は?【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のマクドナルド等でタイ風メニューが続々登場!→タイ人の反応は?【タイ人の反応】
続きを読む
日本人が血液型の違う友達4人でマクドナルドに行った結果!→めちゃくちゃ個性出てるwww【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人が血液型の違う友達4人でマクドナルドに行った結果!→めちゃくちゃ個性出てるwww【タイ人の反応】
続きを読む
日本に来たばかりのアメリカ人が「日本のマクドナルドのアレは何なの?」とビックリ!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本に来たばかりのアメリカ人が「日本のマクドナルドのアレは何なの?」とビックリ!【タイ人の反応】
続きを読む

マックで塩多め頼んだら致死量の塩貰った

X(旧ツイッター)ユーザー「ろくのき (@6_noki) 」さんが投稿したのは、マクドナルドで塩多めと頼んだら渡された大量の塩の写真です。

この投稿は2万回以上リポスト、21万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
塩じゃなくてケチャップいっぱいもらえると嬉しい。
02
食べ終わったら透析に行くことになるねw
03
嫌がらせで渡したみたいな量だけど、日本人は本当に優しいよねw
04
タイだと塩多めって言う必要ないよね。いつ食べても塩が多すぎるから。
05
この量、幽霊を追い払う用かな?
06
わたしはタイのマックによく行くけど、塩多めのフライドポテトって頼むと、飛行機の機内食についてるような小さな袋入りの塩を3-4個くれるよ。
07
情報ありがとう❤️
08
(タイの)マックで塩をもらえるって初めて知った。たまに塩気がまったくないことがあるんだよね。塩を入れ忘れたのか、よく混ぜてないのか分からないけど。
09
たぶん、ジョーク(おかゆ)に入れる用の塩じゃないかな?
10
店員さんには何か不吉なものが見えたのかもしれないねw
11
食べるようじゃなくてお祓い用?😆
12
塩を撒いて、塩!
13
タイのマックだと塩抜きでって頼むよ。
14
タイのフライドポテトは塩辛すぎるよね。腎臓を壊しちゃうよ😆
15
タイのマックは塩抜きって言うと、その場で揚げてくれるから熱々で超美味しいよw
16
残った塩は料理に使えるねw
17
皮膚の角質を除去するのにも使えるね。
18
腎不全になっちゃうよw
19
サービス精神旺盛すぎて健康のことを考えるのを忘れてるよ😂
20
これは本当に優しさからなのかな?😆
21
京都のマクドナルドかな?w

ความใจดีของพนักงานญี่ปุ่นเนี่ยเดอะเบสเลยนะ คนญี่ปุ่นท่านนี้เล่าว่าไปกินร้านแมคโดนัลด์
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:文化・食・エンタメTAGS / タグ:Twitter日本

読者のコメント (17件)

  1. #99520 名無しさん ID:RlMmVkND
    2024/12/26 13:33

    お祓いに使う塩はちゃんと祈りが捧げられたモンじゃなきゃダメなんやで
    余った塩じゃナメクジくらいしか祓えん、、

  2. #99521 名無しさん ID:k0NjRhOG
    2024/12/26 13:43

    よくマック行って頼む人は永久に塩を買わなくて済むんじゃないのか

  3. #99522 名無しさん ID:VlY2U0Mj
    2024/12/26 14:08

    十分味ついててしょっぱいのにさらに塩足すとか病気なるで

  4. #99523 名無しさん ID:FiMTQ2ZG
    2024/12/26 14:15

    太っ腹な塩対応もあったもんだね

  5. #99524 名無しさん ID:QyYTNlOT
    2024/12/26 14:31

    スタッフに余計な手間をかけさせるな

    • #99526 名無しさん ID:I2NmFkYj
      2024/12/26 16:00

      ググってみたら別の人の画像でも同じこの袋であるし
      どこでも用意されてるもの出すだけだろ

  6. #99525 名無しさん ID:MxNmYwMz
    2024/12/26 15:25

    あんたバーガー?

  7. #99527 名無しさん ID:RjOTEzNT
    2024/12/26 16:29

    あんな元からしょっぱいものにさらに塩かけるとか舌イカれてんのかよ

  8. #99528 名無しさん ID:lmYjI4ZD
    2024/12/26 16:49

    学生の頃に塩多めになってしまった部分のポテトを食わされたが
    唇の水分吸われるんだよなw
    友人と笑いながら食べてたわ

  9. #99529 名無しさん ID:Q3NWI3Zm
    2024/12/26 17:25

    最近のマックポテトはほとんど塩が付いてないだよね
    デリバリーをするようになって減塩したんじゃないかな。油の味しかしない
    塩が多く必要な人は家で自分で振りかけろって事なんだろう

  10. #99530 名無しさん ID:EzMDk0NT
    2024/12/26 17:52

    マックポテトって、大抵は塩多すぎなのにな
    辛すぎて、塩を軽くポテトから落として食べてるわ

  11. #99531 名無しさん ID:k1MDA4OT
    2024/12/26 18:14

    自分も店員ならこうする
    多めじゃ加減が分からんし

  12. #99532 名無しさん ID:NiZTRkZT
    2024/12/26 19:42

    別の袋で自分でかけろ(かけてね)ってことじゃない?

  13. #99534 名無しさん ID:Y5Mzk5MG
    2024/12/27 09:23

    これ自分で適量かけたらお店に返却するんだよね?

    • #99545 名無しさん ID:RmM2Y0OG
      2024/12/28 09:15

      SDGsの精神だね

  14. #99542 名無しさん ID:liYmNjNT
    2024/12/28 00:49

    ワイはフライはケチャップではなくマヨネーズつけて食うのが好き

  15. #99547 名無しさん ID:g0NjAzYz
    2024/12/28 13:20

    なんで個包装の1gくらいの塩の入った奴を使わないのかな
    フードロスや環境負荷の視点からも問題ありそうなのに

コメントを書き込む