日本の可愛いアイドルが作った「可愛いガンプラ」が凄すぎて海外で話題に!【タイ人の反応】

海外のTwitterで話題になっていた日本のアイドル・水萌みずさんの作った「世界でいちばんかわいいガンプラ」がタイでも紹介されていました。可愛いアイドルが作った可愛いガンプラを見たタイ人の反応をまとめました。

日本のアイドル・水萌みずが「世界でいちばんかわいいガンプラ」を制作

皆さんは、「水萌みず (@32_Archangel) 」さんのようなかわいいアイドル兼女優のツイートはどんな内容のものが多いと思いますか?

きっと旅行やスイーツ、アクセサリーなどの話題でいっぱいなのだろう、と思う人が多いかもしれませんね。

それも決して間違いではありませんが、水萌みずさんのツイートが話題になっているのにはもう一つ理由があるのです。

「ガンプラ」に関する海外の反応

日本人が絶賛!タイ人が作った「ザク景徳鎮モデル」が美術館に展示したいレベルで凄すぎる!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人が絶賛!タイ人が作った「ザク景徳鎮モデル」が美術館に展示したいレベルで凄すぎる!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の美人グラドル「東雲うみ」がガンプラを作る動画が凄すぎる!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本の美人グラドル「東雲うみ」がガンプラを作る動画が凄すぎる!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
日本人が作った「ボトルガンプラ」が神業すぎる!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人が作った「ボトルガンプラ」が神業すぎる!【タイ人の反応】
続きを読む

それは、彼女がガンプラ大好きだということなのです!

しかも、ただガンプラを組み立てるだけではなく、「世界でいちばんかわいいガンプラ」と称してガンプラをかわいくデコっているのです。

これまでに紹介された作品を見ていきましょう。

リボンをつけた桜色のガンダム・バルバトス

このバルバトスの写真は海外でも大きな話題になりました

ウイングガンダムゼロは、赤いビーズの施されたスカート、キュートなピンク、ゴージャスな水色の3バージョンがあります。

そして最新作は、ストライクガンダムを魔法少女のように変身させた「ファンタジーストライク」です。

この「Fantasy♡ストライク!」は東京・お台場にある「THE GUNDAM BASE TOKYO(ガンダムベース東京)」に展示されるほど注目を浴びました。

かわいいアイドルによる「かわいいガンダム」に興味のある方は、ツイッターアカウント「@32_Archangel」をフォローしてくださいね。

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
組み立てるだけでも難しいのに、あんなに小さすぎるものに色を付けたりシールを貼ったりするなんて凄すぎるよ。
02
これは凄い…👏👏👏
03
かわいすぎる!!
04
水色のガンダムが素敵!
05
バ…バルバトスが…
06
かわいすぎる!! 甘いフェイスのネットアイドルにピッタリだね🤭😍
07
ガンプラがもったいなく思えちゃうよ。
08
かわいい系ガンプラオタクなんだよ。
09
素晴らしい。
10
こういう趣味の彼女が欲しいよー!!
11
彼女はきっと腐女子に違いない!
12
ガンダムの心の声「こんなに可愛くしないでー」
13
これ欲しい!
14
超かわいいね。
15
かわいい系ガンダムか。
16
本当にかわいいね。
17
とっても美しい!
18
カッコいいバルバトスよ…さらば…。
19
日本らしくて可愛いね💖🤲
20
美しすぎる!
21
また違った美しさがあるね。
22
美しいのは作品? それとも作った人? ハハハ
23
人生のパートナーと共にガンプラを作るのが僕の夢なんだ。
24
そう! これが僕らガンプラマニアの将来の彼女の姿なんだよね。
25
かわいすぎるー!!

ไอดอลญี่ปุ่นสร้าง “คาวาอี้-กันพลา” ผลงานโมเดลกันดั้มสายใหม่ น่ารักอย่าบอกใครเชียว
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:文化・食・エンタメTAGS / タグ:Twitter日本

読者のコメント (34件)

  1. #77094 名無しさん ID:UwYzdjMG
    2022/08/16 18:24

    新たなガンダムシリーズ爆誕でお願いしますww
    ガンダムが月に代わってお仕置きとか始めそう。

  2. #77095 名無しさん ID:YwMzYzNG
    2022/08/16 18:28

    ルミナスミラージュかな

  3. #77096 名無しさん ID:ZhMDE2NT
    2022/08/16 18:36

    これがサイコフレームか…

  4. #77097 名無しさん ID:EzOGVhYz
    2022/08/16 18:48

    ビルダーズのあるべき姿。ゴリ押しクマッガイとかミスサザビー、キュベレイパピヨンより本物の女性ビルダーが作った感が良い

  5. #77098 名無しさん ID:E5YjM3ZG
    2022/08/16 18:56

    ゴージャスでいいね。戦いには向かなそうだけど。

  6. #77099 名無しさん ID:Q0MzAwNj
    2022/08/16 18:58

    うーん・・・

  7. #77101 名無しさん ID:E1NWUxZT
    2022/08/16 19:02

    ガチ勢の東雲ちゃんは?

  8. #77102 名無しさん ID:Q3MmMwYz
    2022/08/16 19:13

    改造したり汚したりっていうのは前からあったけど、“デコる”という概念は新しいんじゃないか?
    俺が知らないだけ?

    • #77122 名無しさん ID:U0NDQ2MG
      2022/08/16 23:37

      希少なガンプラ女子は10年ぐらい前からデコっとったで

    • #77131 名無しさん ID:I0YTc0MD
      2022/08/17 12:35

      新しくはないな
      「太陽の牙ダグラム&装甲騎兵ボトムズコンペティション」(2011年)の模型ファクトリー賞とかですらもう10年以上前だな

    • #77136 名無しさん ID:NiZTY5Y2
      2022/08/17 14:45

      こち亀で麗子さんがやってた

  9. #77104 名無しさん ID:YxZDA0Yj
    2022/08/16 19:20

    リボンつけたら可愛くなると思うなよw

  10. #77105 名無しさん ID:k4M2I2Ym
    2022/08/16 19:31

    こんなんこち亀のネタにあったな

  11. #77106 名無しさん ID:IzMmEyZD
    2022/08/16 19:32

    デザインセンスもすげえな
    女子の感性に加えて技術力も高いからなかなか真似できんぞ

  12. #77107 名無しさん ID:I3ZGY1ND
    2022/08/16 20:04

    あざといだけだろ

  13. #77108 名無しさん ID:I3YzRhNm
    2022/08/16 20:14

    楽しんでくれてるのならよし

  14. #77110 名無しさん ID:FmNjIwNG
    2022/08/16 21:10

    もうちょいカワカッコイイにならんかな

  15. #77113 名無しさん ID:VkZWE3N2
    2022/08/16 21:23

    ピンクのヤツ一周まわってカッコイイ

  16. #77115 名無しさん ID:IwNzU2Mz
    2022/08/16 21:44

    プラモ女子て言うの?

  17. #77116 名無しさん ID:liZjVjNW
    2022/08/16 21:51

    例のデコ盛りギャンかと思った。

  18. #77117 名無しさん ID:JjOGFkZT
    2022/08/16 22:05

    足広げたカトキ立ちではなく棒立ちなところが
    リカちゃん人形を彷彿とさせて
    女の子のトイっぽさを醸し出している

  19. #77118 名無しさん ID:JhZDlhNT
    2022/08/16 22:16

    この中のだとピンクのロリータ系ガンダムより、水色のちょっとクール系のが好き。

  20. #77119 名無しさん ID:Y5Njc2OW
    2022/08/16 22:42

    これをオッサンが作ったなら面白かったんだが

  21. #77120 名無しさん ID:JiMmZkNj
    2022/08/16 22:58

    新しい世界が…
    こ、これがニュータイプ…

  22. #77121 名無しさん ID:U1YTE5Yz
    2022/08/16 23:22

    ウッソ「水着のMS??」

  23. #77125 名無しさん ID:c3NTY0MT
    2022/08/17 01:27

    飾りなんて飾りです 俺には分からんのですよ

  24. #77126 名無しさん ID:EzYjM3Yz
    2022/08/17 02:55

    キラキラしてるとこ全部からビーム出るし
    リボンに見えるけどアレはサイコフレームを繊維状に織り込んで軽量化したやつだし
    つぶつぶは全部ファンネルだから
    すっごいNT仕様なわけよ知らんけど

  25. #77127 名無しさん ID:gwMzhkNj
    2022/08/17 03:08

    何故作ったし

  26. #77128 名無しさん ID:E1YzJiMW
    2022/08/17 04:14

    一方、どんなに素晴らしい技術、アイデアをプラモデルで表現できても
    おっさんだと動画再生は伸びないw

  27. #77130 名無しさん ID:EyN2RlNj
    2022/08/17 11:23

    カレーに砂糖かけたような強烈な違和感はあるけど
    でもこれがリアルなガンプラ女子なんだろうな

    これを見るとガンプラに女引き入れようとしてベアッガイとか作ったサンライズは本当に馬​鹿みたいだ

  28. #77132 名無しさん ID:M0YjhiND
    2022/08/17 12:36

    ツブツブはやめてっ

  29. #77135 名無しさん ID:NkMTg3ZG
    2022/08/17 14:13

    「宇宙戦艦ティラミス」みたいな世界観になりそうw

  30. #77137 名無しさん ID:hhNWU4MD
    2022/08/17 17:46

    常に自分と一緒に写って、かわいいガンプラを作った可愛い私見てって感じじゃないのは好感持てる。

  31. #92662 名無しさん ID:YxMzNiYm
    2024/02/25 19:03

    ふざけてんのかと思ったら、ガチすぎて絶句した。素組みじゃねえんだもん。
    何も言えねえ。

コメントを書き込む