日本が上位独占!タイのモーターエキスポ販売数ランキング!【タイ人の反応】

タイで12月前半に開催された「第37回タイランド・インターナショナル・モーターエキスポ2020」で成約したメーカー別の自動車販売台数が発表されていました。日本メーカーが1位から6位までを独占した成約台数ランキングを見たタイ人の反応をまとめました。

「モーターエキスポ2020」成約台数ランキング

東南アジア最大級の自動車展示会「第37回タイランド・インターナショナル・モーターエキスポ2020」が、2020年12月1日から13日まで開催されました。

モーターエキスポでは各自動車メーカーによる熱心なプロモーションが行われ、多くの人がこの機会に新車を買おうと決断したようです。

「自動車」に関する海外の反応

日本の「錯視画像」が凄すぎる!トヨタの軽自動車が違う大きさにしか見えない!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「錯視画像」が凄すぎる!トヨタの軽自動車が違う大きさにしか見えない!【タイ人の反応】
続きを読む
日本が上位独占!タイのメーカー別自動車販売台数ランキング!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本が上位独占!タイのメーカー別自動車販売台数ランキング!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の「軽自動車」が海外でも大人気!どうしてタイで販売されないの?【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「軽自動車」が海外でも大人気!どうしてタイで販売されないの?【タイ人の反応】
続きを読む

20位 ポルシェ 132台

19位 MINI 145台

18位 レクサス 149台

17位 プジョー 162台

16位 アウディ 189台

15位 スバル 433台

14位 ボルボ 484台

13位 ヒュンダイ 521台

12位 KIA 699台

11位 フォード 1,219台

10位 BMW 1,299台

9位 三菱 1,637台

8位 メルセデス・ベンツ 1,886台

7位 MG 2,330台

6位 スズキ 2,652台

5位 日産 2,666台

4位 いすゞ 3,076台

3位 マツダ 4,018台

2位 ホンダ 4,508台

1位 トヨタ 5,445台

最終日までの成約台数は昨年の3万7,769台よりも11%減少の3万3,753台となりました。

成約台数第1位は昨年と同じくトヨタで5,445台、次にホンダ、マツダと続きました。

みなさんはこの結果についてどう思いますか?

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
ピックアップトラックとMU-Xでこれだけの売り上げのあるいすゞがやっぱり凄いと思うよ。
02
ホンダなんてピックアップトラックなしでも2位なんだよ?
03
日産は新しいモデルをアピールすればもっと興味を引けただろうにね。
04
ベンツもだんだん大衆車の仲間入りをしてきているから、もう少しすれば庶民でも買えるようになると思うよ。
05
フォードなんてマスタングを除けばレンジャーとエベレストしかないのにここまで健闘するなんて素晴らしいよ。
06
セダンはホンダ、ピックアップトラックはいすゞがトップだということだね。
07
日産の勢いが目立つね。
08
やっぱり1位はトヨタか。ベンツとBMWもがんばってるね。タイは景気がいいんだなぁ。
09
タイは不況だという声をよく聞くけど、実際はどうなんだろうね。その答えはこの結果に表れているんじゃないかな?
10
タイには7,000万人もの人が住んでいるんだから、ベンツとBMWが3,000台売れたくらいで景気がいいと判断するのはどうかと思うよ。GDPや購買力平価にも目を向けなきゃ。
11
MGの電気自動車が何台売れたのか気になるなぁ。
12
三菱やフォードよりもベンツが売れているんだね。
13
セダンとピックアップ両方あっても敵わないなんてね…。
14
スバルの人気車種は何?
15
XVじゃないかな?
16
ベンツとBMWが売れるようになったのは、日本車の値段が上がったからじゃないかな? 日本車がこんなに高いなら、もう少し出せばドイツ車が買えるじゃないか、と思ってしまうんだよ。
17
MGが自動車市場に参入してからまだ10年も経っていないのにホンダのような人気メーカーの半分にまで達するなんて物凄いことだよ思うよ。
18
日産、がんばってるね。
19
やっぱりトヨタか…。
20
トヨタは他のメーカーに比べて車のタイプが多いんだから、合計でトップにならなきゃどうしようもないよ。もし、ピックアップトラックやSUVがなければホンダに負けるだろうし、セダンがなければいすゞには敵わないだろうからね。
21
セグメントごとのランキングはないの?
22
今年のマツダは勢いがあるね。
23
マツダ、がんばっているなぁ!
フォードはフィエスタとフォーカスが生産終了したことでかなり売り上げが落ちているね。
24
マツダのCX-3やCX-5のインテリアを見れば、BMWのことなんて忘れちゃうからね。
25
いすゞとベンツが良さそうだね。
26
1車種しかないKIAがこんなに売れていることに驚くよ。
27
最下位のメーカーは、売上台数に興味ないみたいだね。
28
ホンダは2年連続トヨタに負けちゃったのか🤔🤔
2017年と2018年はホンダの方が上だったのに、いったい原因は何だろう。
29
販売台数じゃなくて売上総額だとどこがトップになるんだろう?
30
タイ人はエコカーが好きなんだな、ということが分かる結果だね…。
31
まぁ、どこの車が売れようと僕には手の届かない世界の話だよ…。
32
全く売れなかったメーカーもあるの?
33
日産の健闘が目立つね。
34
ポルシェが売れるなんて、お金がある人には本当にあるんだなぁ。
35
マツダといすゞの勢いが目立つね。
36
セダンならホンダはトヨタに勝っているね。一番目を引くのはマツダの健闘。ピックアップトラックならやっぱりナンバーワンはいすゞだよ。
37
ベンツとBMWを合わせて3,000台か。売上総額は他のメーカーの何倍にもなるだろうね。ハハハ。
38
スバル、頑張れ! 僕は毎日運転しているよ!! いま気になっているのは三菱と日産のピックアップかな!
39
こんなに成約台数が多いなら毎月開催すればいいのにね。
40
いずれMGの時代が到来するんだろうな。
41
トップ3は車種が多いからね。
42
ポルシェが132台も!? 凄いね!
43
GMはどこに行っちゃったのかな?
44
マツダはピックアップトラックなしでも3位か…。
45
僕のクボタが入ってないんだけど 🤣
46
トヨタ!!!
47
いすゞはピックアップトラックしかないし、ベンツは欧州ではナンバーワンだし…ポルシェ132台で、合計金額は一体いくらになるんだろう?
48
マツダが健闘しているね!!
49
BMWよりもベンツの方がはるかに売れてるんだね。
50
やっぱりトヨタがナンバーワンか 😁
51
ポルシェがたった132台? いったいポルシェのどこに問題があるのかしら?
52
きっと問題は価格じゃないかな?ハハハ。
53
興味深いランキングだね。
54
いすゞはピックアップトラックとPPV(ピックアップ乗用車、ピックアップトラックをベースとした多目的車)だけでここまで売り上げを伸ばせるんだから凄いよね。
55
PPVはピックアップトラックがベースになっているんだよ。
56
製氷工場なんかが一度に50-60台買っているけど、3年くらいで買い替えているみたいだよ。
57
ホンダの成約台数にはバイクも入っているの?
58
冗談で言っているんだよね?
59
自動車のみの売り上げだよ。

[amazonjs asin=”B084GNQG56″ locale=”JP” title=”トップギア ジェームズ・メイの世界の国民車(字幕版)”]

เปิดยอดขาย Motor Expo 2020 แปดวันแรก Honda – Toyota – Mazda ครอง 3 อันดับท็อป, สรุปยอดจองรถ Motor Expo 2020 จบงานแล้ว แต่ละค่ายทำยอดได้แค่ไหน!?
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました

読者のコメント (15件)

  1. #50416 名無しさん ID:hhYTg0MD
    2020/12/25 19:47

    タイって貧富の差は激しいけど富裕層は日本より多いんだよね

  2. #50418 ID:M2OGU5ZT
    2020/12/25 20:27

    行けば分かるけどタイは日本より良い車走っているよ。長期ローンだろうけど。貯金しない文化だし。

    • #84871 名無しさん ID:Q5OTZlNW
      2023/04/06 12:31

      保有率が日本の1/5とかだからな。
      足代わりと言うより贅沢品だから金かけるんだろう。

  3. #50419 名無しさん ID:kwYmZmY2
    2020/12/25 20:56

    アホみたいな自動車関税かかったら韓国車唯一の利点の安さが帳消しだもんな

  4. #50420 名無しさん ID:Y0MTIzYT
    2020/12/25 21:17

    タイでVWは販売してないの?

  5. #50421 名無しさん ID:c5NWUyOD
    2020/12/25 21:53

    スバルが下位とかおかしい

  6. #50423 名無しさん ID:FlZDg4MT
    2020/12/25 22:50

    韓国以下のレクサス

  7. #50424 名無しさん ID:VhNzkxNj
    2020/12/25 23:14

    タイでの自動車の売れ行きが1000台以下の自動車メーカーは、販売を止めた方がいいよ。

  8. #50425 名無しさん ID:A0YTZlMW
    2020/12/25 23:40

    >> 僕のクボタが入ってないんだけど

    何乗ってるんだろw

  9. #50426 名無しさん ID:E3ZjJhZG
    2020/12/25 23:43

    NISSANはこれからだろうな。
    電気自動車はそれほど早く普及することはない。
    東南アジアは特にそうだろう。ナバラはデザインもいいし若者が多い東南アジアでは良さそう。ほんの少しの差でトヨタやいすゞを上回れるはず。

  10. #50442 ID:M2OGU5ZT
    2020/12/26 17:12

    タイではトヨタのピックアップトラックを結構見た。日本でいう軽トラ的な需要なんだろうね。

  11. #57729 ヌイグルミは正義 ID:VmZmY5Nj
    2021/05/21 13:33

    日産はフランス車扱いじゃないのか?

  12. #60586 名無しさん ID:hiNDE4Nz
    2021/07/13 01:14

    タイに出張したときに、ピックアップトラックの荷台に人乗せて高速走ってるのをよく見かけた

  13. #86126 名無しさん@子烏紋次郎 ID:M5YzJiMT
    2023/05/30 08:23

    タイでは日本車のパーツを作ってるから 其れに日本車の品質を良く知ってるから

  14. #99271 名無しさん ID:A3Y2ZhZD
    2024/12/13 01:34

    これどういうことなんだ?バンコクでは中国EVが異常に増えてたらしいけど。
    中国BYDどころかテスラも入っていないじゃん?
    これってイベント開催中に販売台数が公表されるんだよね。
    去年はYoutuberが生中継出してたから見てたけど、、、
    その時は中国車のブースもあって結構売れてるっぽかったけどなあ。
    去年の話だけどまちなかで急速に中国EVが増えてきたと行っててブースも盛況だった。
    まさかEVはでてないとかかな、、、うーん。

コメントを書き込む